« おじさんになるのって素晴らしい?? | トップページ | ヘンタイつーりんぐはタイヘンなのだ!!(準備編) »

2017年12月 7日 (木)

気分屋さんはいかにしてライダーになったのか

しばしばツーリングをご一緒している気分屋さん(女性)




この方数か月前まではライダーでもなんでもありませんでした。しかし今やどんなに寒くても一人で走り回るほどの自他ともに認めるバイクジャンキー






普段の会話でも常に




「あーバイク乗りたい」



とつぶやいております。




本日はこの方がいかにしてこのようなバイクジャンキーになってしまったかのお話






平成29年6月頃



ドラスタどらおは悩んでおりました。



実はこの時どらおは大型バイク2台持ちの状態




1年少し前に購入したバルカンS



8年ほど乗ったハーレーのXL1200Rからもっと乗りやすいバイクにと思いバルカンSに乗り換えました



フォルムも良いし、走りやすいし、取り回しも最高



狙い通りにとても乗りやすいバイク



なんの文句もありません





しかし・・・・




しかし・・・・





あまりにも・・




あまりにも乗りやすすぎるバルカンS・・・・






女性でも一癖も二癖もあるひとに惹かれてしまうとの噂のドラスタどらお






んんーーーーーー






と悩んだ末に




と、とりあえず2台持ちで!!!




と10年落ちのドラッグスター1100クラシックを購入






購入してみたものの、実際に2台もアメリカンと言うか、クルザーと言うか同じコンセプトのバイクを所有してみても途方に暮れる



その当時のガレージの状態がこれ


Photo_5

せまい駐車場がいっぱーい




悩んだどらおは気分屋さんに相談しました。





どらお 「ねぇねぇ、気分屋さん所って広い納屋あるじゃないですか



気分屋 「ありますが、なにか?」



どらお 「いやぁバイクが2台になっちゃってさぁ、置くところがないんだけど、ちょっとの間置かせておいてくれない?

近いうちに売るつもりだから」




気分屋 「へーそうなんですか、どんなバイクです??」




どらお 「これだけどね」



とバルカンSの写真を見せたとたん




気分屋 「え!!!これ売るんすか!!!マジっすか!!!あたし欲しいんすけど!!!」



えらい勢いです。



どらお 「え?? 気分屋さん、免許持ってないよね?」



気分屋 「免許ないですよ、なんなら原付も何年も乗ってないですよ。

え?免許なんか取りにいけばいいっしょ!」



どらお 「えええええええええええ、マジで???」


気分屋 「マジで」





と言うことで原付すらまともに乗ってない気分屋さん


翌月には自動車学校にて大型自動2輪教習申込



3週間で卒業して、速攻免許センターにて免許をゲットして免許交付のその日にバルカンを受取っていかれました・・・・・



恐ろしいほどの行動力です。


それからは
気分屋 「ドラスタさん、今度の日曜日どうしてます?バイク乗りたいんですけど付き合ってもらえませんか?まだ慣れてなくて」



どらお 「あ、いいよ、午前中しか空いてないけどいいかな?」


気分屋 「いいです、いいです。」



てな感じ



まぁある意味僕の都合で免許を取ったみたいなものだから、安全に乗れるようになるまでは僕にも責任がありますよね。





で、ちょっと経つと


気分屋 「ドラスタさん、今度の日曜日空いてません?」



どらお 「んー」



気分屋 「・・・・・・・  最近仕事のストレスがすごくてですね・・・グリーンT郎のやつが○×△αɤ・・


どらお 「はい!ツーリングに行きましょうぉ!!」






てなわけで

あっちにこっちに連行されまくりましたね。




でも最近は、ついに一人であっちゃらこっちゃら走り回って凄いです




先日も
どらお 「気分屋さん、今日は寒いからバイクのるのやめたらぁ」



気分屋 「え???寒いとバイク乗ったらダメなんですか?なぜですか?やめたらとかいわないでください!!」


どらお 「・・・・・・・ですね・・・すいません」





免許を取る時にどらおは確かにいいました




気分屋さん、バイクていいよぉ、バイクに乗るってことはね、翼を手に入れるってことなんだよ。

自分でどこにでも自由に飛んで行けるようになるよ。




気分屋さんは・・・・・・・



とーっても大きな翼を手に入れたようです(^-^;


チャンチャン!


バルさんが、僕のバルカンだったころの思い出の一枚


Photo_6


あ、そうそう今朝のこと


気分屋 「今朝ドラスタ見かけましたよ、ドラゴンスター」



気分屋さん・・・



ドラスタは



ドラッグスターです(-。-;

そんな気分屋さんが気になったかたはこちらから
気分屋さんのライダーへの道


宜しければポチッとしてやってあげて下さいませー



にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村





« おじさんになるのって素晴らしい?? | トップページ | ヘンタイつーりんぐはタイヘンなのだ!!(準備編) »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おじさんになるのって素晴らしい?? | トップページ | ヘンタイつーりんぐはタイヘンなのだ!!(準備編) »