« 2011ちゃんぽんツーの3 | トップページ | 近況報告ぅ~ »

2011年5月29日 (日)

2011ちゃんぽんツーの4

4日目の朝

 

このツーで一番の良い天気です 

 

木立に囲まれた阿蘇いこいの村キャンプ場の朝はとても気持ちの良いものでした

 

 

コーヒーを淹れて、ソーセージを焼いてパンにはさんでスペシャルモーニングです

 

 

鳥の鳴き声を聞きながら贅沢ですなぁ(* ̄ー ̄*)

Gw_s

 

まぁ、写真はあまり贅沢ではなさそうですが(^-^;

 

 

 

明日は帰路なので実質今日が旅の最終日

 

 

今日は阿蘇満喫デーにする予定です

 

 

やまなみハイウエイを一気に駆け上がります 

 

 

山の中腹に掛かっていた霧を越えると、その霧が足元に雲海のように広がって素晴らしい景色が!

 

  

程よいカーブが続き気持ちの良いことといったらこれ、もうたまりませんな^^

 

 

荷物をすべて降ろしているので、キャッシー(スポスタ)の機嫌もすこぶるハイテンション

 

 

 

キャッシー 「うわぁこの道、気持ちいいぃ! ほら!もっとアクセル開けなさいよ!」 

 

 

ネス 「いや、あんまし飛ばすと危ないし(^-^;」 

 

 

キャッシー 「あたしは昨日まででっかい荷物くくりつけられてフラストレーションが溜まってるの!! アクセルを開けるのよ、 ヘタレ!!オカマ!!もっとスピードを出しなさいてば!!」

 

ほんとうに荷物を降ろしたキャッシーさんは生き返ったように絶好調です

 

 

ネス  「いや、オカマはアナタのほう・・・」

 

 

キャッシー「なんですって!! まぁなんでもいいわ!YEEEEHAAAAAAW!!!

 

完全にテキサス娘になってます

 

 

あ、うちのキャッシーの生い立ちについてはキャッシーのプロフィールまで(くだらない記事ですが^^;) 

 

 

しばらく走ってキャッシーさんが落ち着いた所で一枚パチリ

 

 

Gw_s_2

 

 

 

 

 

携帯を見てみると今夜合流する予定のNyaaaさんからメール

 

 

「湯布院に到着しました、これからやまなみハイウエイを走ります」 

 

 

との事

 

 

そしたら、どこかですれ違うなぁと思いながら高原の中の気持ちの良い道を走ります

 

 

すれ違うバイクと挨拶を交わしながら走っていると結構すぐで湯布院まで到着

 

 

どこかでNyaaaさんとすれ違ったのかな?気が付かなかったと思いながらその事をNyaaaさんにメールをしてから、やまなみハイウエイを戻りました

 

 

両側からやまなみハイウエイを走ってみたかったので、これで一つ目標達成です^^

 

 

一時間ほど走って携帯を見てみるとNyaaaさんからメールが

 

 

見てみると・・・・

 

 

えええええええええええ!バイクがトラブって別府????って、なぜ別府???

 

 

頭がこんがりながらも返信すると、じゃくさんも来てくれそうだと言うことで大丈夫と・・・・

 

 

ならばとツーリングを続けますが、どうにも気になりますよねぇ

 

 

ここから自問自答です

 

 

ネッスル行くべきじゃないのか?

 

でも行ってもなんも出来ないし・・・

 

それでも行くべきだろうぉ

 

そうだよなぁ、行くべきだよなぁここからだったら一時間半ほどだしなぁ

 

そうだ!せめて工具だけでも届けられるじゃないか! 

 

うは!僕の工具全部インチサイズだw 

 

・・・・行っても邪魔になるだけだしなぁ・・・・

 

 

などなどモンモンとしながら30分毎にメールチェック・・・・・

 

何度かメールをやりとりしますが、このメールのやりとりも、トラブル中のNyaaaさんにしたら迷惑だろうなぁ・・・と(;´Д`A ```

 

 

と何度目かのメールでNyaaaさんのブロ友さんの友達がトランポで来てくれるようになりましたと連絡が

 

 

よかったああああぁ、でも結局行かずにゴメンナサイNyaaaさん、結局、僕は口だけの男でした (ρ_;)

 

 

 

とりあえず一安心とツーリングを続けさせてもらいました

 

 

相変わらず良い景色が続いてました

モクモクしてます 

Gw_s_3

 

Gw_s_4

 

Gw_s_5  

 

 

走ってますと焼トウモロコシのお店が

 

 

そういえばトウモロコシがおいしいと雑誌に載ってたなあと思い出して食べてみました

 

Gw_s_6

 

 

ふむ、まぁ美味いにゃぁうまいけど、それほどでもないなぁと思いつつ食べ終わり、その後ミルクロードを走ってますと 

 

 

おりょ、また別の焼きトウモロコシ屋さんが

 

 

結構な人だかりです

 

しかもさっきのお店で一本400円だったのに、ココでは一本200円

 

 

・・・・もう一本食べよう(*゚ー゚*)

 

 

一口食べて・・・・

 

 

うまああああい!!

 

 

タレがショッパ甘くてたまりませんわ

 

Gw_s_7

 

 

いやいやこっちが本物だったのかと納得でした

 

 

 

その後は今回の目的地の鍋ケ滝へGw_s_8

Gw_s_9

 

ここの滝、裏にも入れます

Gw_s_10

 

小さめの滝でしたが、綺麗でしたよぉ

 

来て良かった^^

後でじゃくさんに教えてもらったことですが、この滝、通称なな子の滝と言うらしいです

 

 

なぜかと言うと、ソウケンビ茶のCMで松島菜々子がCMを撮ったと言う事だそうですよ

 

 

ふむふむそう言われてみれば見たことあるような気が^^

 

 

滝を後にして国道へ出る所で地図をチェック

 

 

地図にあわせて今回初持参の方位磁石を使います

 

 

えーと北がこっちだから・・・・

 

 

ふむふむと納得して道を右方向へ

  

 

 

30分ほど走りましたが、なんだか道が違うような気がするんだよなぁ

 

 

前方の広い路肩にバンが止まっていたのでその後ろにつけますと

 

 

あらら、近づいてから気が付きましたが、そのバン、トランポで中に僕と同じ型のスポスタを乗せていて、中から男性が 「同じ、同じバイク^^」 って手振ってます

 

 

ありゃぁ、こりゃあ偶然ですねぇと、しばし会話

 

 

その男性、博多の方らしいのですが、阿蘇チョッパーに参加したらしいのですが、道中が大雨の予報だったので、トランポに載せて来たとの事

 

いろんな楽しみがあるんだなぁと思いました

 

 

で、道に迷っていることを話すると、まったく逆方向だと・・・・・ 

 

 

ん~やっぱしおかしいこの方位磁石・・・・・・

 

 

出発前に到着したばかりの磁石ですが

 

 

おかしいのですよ

 

 

おかしいような気はしてたのですが

 

 

確信しました

 

 

この磁石

 

 

 

北と南の表示が正反対^^;

 

 

すごいっしょぉ、びっくりですよー

 

 

冗談みたいな方位磁石

 

 

まぁ、分かってしまえば、使うのにはどうって事ありませんけどね^^;

 

 

 

 

さてたっぷり走ったし、時間も良い頃合

 

 

キャンプ場まで帰ります

 

 

キャンプ場に着いて、じゃくさんにメールを入れるとじゃくさんもそろそろこちらに向かうとの事

 

 

買出しは各自でと言うことで近くのスーパーまで出かけます

 

 

ときどきNyaaaさんからはいるメールではトランポに乗せられて随分遠くまで走ってると・・・

 

 

それでも、絶対キャンプには参加するから!との強い決意が^^;

  

くれぐれも無理をなさらないようにとメールをしつつ買い物です

 

 

で、買い物してますと、おっ!じゃくさん発見

 

 

でもじゃくさんの傍にしらない男性が

 

 

???あれ?じゃくさん誰と話してるんだろう?ツーリング先で出会った人?????

 

 

とりあえず声をかけてみますと

 

 

二人して、 「おっ、居た居た^^」 と

 

 

えーと、どちら様でしたっけ?^^;って感じでご挨拶すると

 

 

じゃくさんの愛媛でのバイク仲間の、ナオテルさんと言う方でした

 

 

沖縄出身のナオテルさんが帰省されて九州にまで戻ってこられてたのを連行してこられたらしいです^^:

 

 

しかし、このナオテルさん

 

 

良い人でしてねぇ

 

 

焚火を囲みながら一気に意気投合でしたよぉ

 

 

ものすごくお話の上手な人で楽しいのに、周りに対する細やかな心使いが端々に見受けられて 

 

 

こう言う人、本当に好きだわぁ、会話をしていて心がホンワカ暖かくなります 

  

 

とても今日初めて会った気がしませんでしたよ

 

 

ナオテルさんのお母さんの握ってくれていた沖縄の炊込みご飯のおむすびなどご馳走になったりしながら、会話はつきません 

 

 

 

 

Nyaaaさんは22時前の段階で大分県の日田市にいらっしゃるとのことなのに、当然の様にキャンプに来ますと^^;

 

 

もうね、すごいですわ、僕だったらとっくに、とーの昔に心折れてます^^;

 

 

Nyaaaさん来るまでに酔い潰れないように、ペースを落とそうと言う事になり、じゃくさん、ナオテルさんと焚火を囲んで旅談義

こうやって焚火を前にしての仲間の話はやっぱし良いものだなぁと思いました

 

 

 

その頃じゃくさんとナオテルさんにもう一人の方から連絡が

 

 

現在は鹿児島に住んでて、以前は愛媛でじゃくさん達とバイク仲間のアッキーさんからで

 

 

いまから鹿児島を出て、ココまで来ると・・・・・

 

 

 

日本の女性は強すぎます\(;゚∇゚)/

 

 

 

 

そんなこんなの内にNyaaaさんが到着

 

 

すごいNyaaaさん本当に来ちゃいました

 

 

それも飄々と・・・・

 

 

Nyaaaさん、男前すぎますぜ (/□≦、)

 

 

しかしこの頃から、僕はお酒のペースを落とし過ぎていて、酔いが覚めてきて猛烈な頭痛が・・・・

 

 

2時間ほどお話したでしょうか 

 

 

結局、我慢できずに皆より先にテントに入ってしまいました

 

皆ゴメンなさいでした (TωT)ノ

 

 

 

 

 

翌日は二日酔いも無くテントから出ると皆それぞれにまったりと時間をすごします

 

結局アッキーさんは、下道をナメテマシタのメーッセージを送って来た後で、どこかのネカフェで泊まられたとの事 

 

 

それぞれにコーヒーを飲んだり、ご飯を食べたりしながらの撤収作業

 

 

お約束?の雨がポツポツきたりしてましたが、小降りでしたので順調に撤収完了

 

 

皆でキャンプ場の出口まで差し掛かったときにアッキーさんが到着しました

 

 

キャンプ場の駐車場でまたまた皆でダベリング

 

 

みんなで記念撮影

 

3s 

 

 

じつはこの写真、前日の鍋ケ滝で僕のデジカメの2Gのフラッシュメモリが満杯になりまして撮れなかったので、じゃくさんが撮ってくれたやつを頂いて掲載させてもらっております^^;

 

 

撮影後も話をしてましたが、話はつきません

 

 

じゃくさんが言いました 「きりがないから^^;」 

 

 

ほんとにキリが無いんですよねぇ

 

 

名残惜しさを振り切るように、皆さんと握手をして別れました

 

 

やっぱし寂しいすねぇ 

 

 

いつかまたどこかで皆でキャンプやりましょうねぇ(;ω;)ブワ

 

 

 

と、ここから高知まで帰って2011ちゃんぽんツーは終わりです

  

 

今回の旅はいつもにもまして、たくさんの人と出会って触れ合って、充実したものになりました

 

 

やっぱしバイクの旅は良いっすなぁ^^

 

 

本当は、帰りも順調ではなく、色々あったのですが、まだまだ長すぎになりますので、とりあえず一回レポは終了と言うことにしまして、そのお話はまたの機会に^^;

レポのUPがすっかり遅くなり、長期間のレポとなってしまい、ココまでお付き合いいただきました皆様すいませんでした、そしてありがとうございましたm(;;)m

今後ともごひいきにぃ(^^)ノシ

p>にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ヾ(TωT。)バナーをポチっとお願いします

|

« 2011ちゃんぽんツーの3 | トップページ | 近況報告ぅ~ »

コメント

いやぁやっぱりトラブル中にメール入れて
ネッスルさんに心配かけてしまいましたね(^^;)
私の気配り足らずでした..
ごめんなさいー(><。)

でも私が回れなかった阿蘇ツーの
様子が見れて良かった。
焼きもろこしたべたかったよぅ(T_T)

投稿: Nyaaa | 2011年5月30日 (月) 11時39分

☆Nyaaaさん
気配り足らずなんてとんでもないですよぉ
教えてもらってなかったらきっと水臭いってスネテましたよ^^;
結局行ってないし、いや、改めて申し訳なかったですよ(;;;´Д`)
阿蘇もまわるとこたくさんあって一回や二回じゃまわりきれないですよね
お互いまだまだ九州は楽しめそうですね^^b

投稿: ネッスル | 2011年5月31日 (火) 00時19分

うわ、また知らぬ間にこんなに超ロング日記書いてる~
その方位磁石欲しいかもhappy01
走れども走れどもお家に帰れない、あるいは帰らなくてもいい永遠のツーリングが出来そうだ!
いえいえ、お家が嫌いなわけではありませんよ~coldsweats01
今年は九州に上陸したいですわ~
ご存じ新たなる相棒へと進化してwink

相変わらず、キャッシ―さん綺麗ね~heart02

投稿: 仙人 | 2011年6月 1日 (水) 09時09分

☆仙人さん
はい、また九州行ってましたよぉ
やっぱし九州は良いっすわ
方位磁石、なるほど!そういう使い方がありましたね!
嫁に言い訳ができる・・って出来ませんよw
永遠のツーリングかぁいいすねぇ
GSで?
いいすねぇ(*゚▽゚)ノ
もう、また影響しないでくださいね^^;

投稿: ネッスル | 2011年6月 1日 (水) 22時06分

おっと!日記更新されてた~(笑)
でもホンマに楽しいキャンプでしたね~
また絶対にやりましょうね~
しかし、書かれていないことが一つ。
まさかまさかのフェリー乗り場での再会!
ビックリしてもんな~

投稿: じゃく | 2011年6月 3日 (金) 00時49分

☆じゃくさん
はい楽しいキャンプでした
次回が楽しみですよぉ^^
そうなんですよ、帰りの色々を書こうと思ってたのですが、なんだか随分長くなってしまったので、そのうち番外編と言う事で書くつもりです^^;
フェリーを四国側に降りてからも色々あったので書くつもりです!
いつか^^;

投稿: ネッスル | 2011年6月 5日 (日) 20時30分

めちゃくちゃ出遅れました^^;

とても楽しい旅だったようですね♪
何よりです^^
レポを拝見していると、バイクに乗りたくなってきました。
今は事情で出かけることができませんので、お出かけ気分になってストレス解消ができました♪

投稿: 嫁太 | 2011年7月 7日 (木) 22時37分

☆嫁太さん
おひさしぶりです
コメありがとうございました
楽しかったですよぉ
もう2ヶ月も前なんですね(ρ_;)
またゆっくり旅にいきたいなぁ
嫁太さんはバイクに乗れてないんですね
少しでも旅の香りを感じていただけたら幸いです^^

投稿: ネッスル | 2011年7月 9日 (土) 14時56分


ちょっと聞いてよ~。
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://nejo4xe.x.ex-summer.net/

投稿: ちょっと聞いてよ~ | 2011年8月27日 (土) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/51796422

この記事へのトラックバック一覧です: 2011ちゃんぽんツーの4:

« 2011ちゃんぽんツーの3 | トップページ | 近況報告ぅ~ »