« ひさしぶりの更新! | トップページ | とヴぁあぁあ(鳥羽) の旅2 »

2010年12月 5日 (日)

とヴぁあぁああ(鳥羽) の旅

「自分の限界を決められる者は自分自身しかいない」

 

 

と言ったのは誰だったか忘れましたが

 

 

いやぁ、言ってみるもんですなぁ

 

え?なんの話ですって?

 

 

むふふ、先週のね、水曜日位にお酒の勢いを借りて嫁の方をチラチラ見ながら独り言のように言ってみたんですわ

 

 

 

 

僕 「あぁ、旅に行きたい、もう一年以上行ってないや・・・」(´・ω・`;)

 

嫁 「 あぁ、行ってくれば」

 

僕 「えっ!!!なんて???今行ってきて良いって言った??てか、言ったよね今!言ったよね!!」

 

嫁 「はいはい、トモ(息子)が良いって言ったらね」

 

「トモ!お父さん今度旅行ってきて良いよね?(゚▽゚*)」

トモ「ダメ」

 嫁( ̄ー ̄)ニヤリ

僕 「ええええええええええええ!!いいやんいいやん!あ、そうだベイブレード買ってあげるから!!」

トモ「あ、じゃぁ良い!!と言うか約束だよ!!」

僕 「わ、わかった!!約束だ!!男同士のな!!」

嫁 「反則やん・・・」

 

と言うことで息子と固い指切りげんまんの後にネッスルの一年ぶりのお泊りツーがきまりましたのでございます。

もうそっから週末までウッキウキでした。

仕事もやる気出る出る^^

景色までもが新鮮に思えてくるのでバイク乗りたぁゲンキンなものです(^-^;

 

しかし今回突然の決定だったので、まったく準備してません。

普段ならキャンプツーの道具は一式いつでも行けるように、セットしてあるのですが、さすがに一年も行ってないと、いろいろ引っ張り出してたりして、足りないものやら準備が間に合いません・・・・

 

日頃から男やったらキャンプツーやろ!!と声を大にして言っている僕です

「男やったらキャンプツーやろ!!男やったら!男やったら!男やったら!・・・・・」

 

 

いやぁ、宿とっちゃいました(;;;´Д`)ゝ

 

あ、その前に行く場所ですね

グーグルの地図を穴があくほど睨みながらなやんでいました

バイクなのに、東京から真っ直ぐ高知やら九州やら行くお姉さんとか

夜の9時頃から愛媛から翌日大阪でのミーティングへ寝ずの出席を普通~にする御仁などに触発されまして

 

よっし!おいらも、がんばってみようじゃねぇか!

と高知から一気に三重県伊勢から鳥羽に行ってみようと思いました

ググッテみると、距離は700kmはありませんでした、と言う事は高速で走りますと、7時間足らず、朝の4時に出れば、午前中には三重で遊んでいると言う完璧な計画!決定です!

 

宿はネットで鳥羽駅の近くで、素泊まり3900円てのを見つけましたのでそこを予約しました。

目覚ましを深夜3時にセットして寝ましたが、嬉しすぎて2時に目が覚めてしまい、身支度をして午前3時出発

しかし高速に乗ったとたんに後悔しはじめました・・・

さぶい・・・・

てか、ちょーーーーーーさぶい!

一応冬用のジャケットに防風ジーンズの装備でしたが、なんせ高知は結構温かいもので、ジャケットの下はわりと薄着・・・・

 

四国山地のどまんなか、そりゃ寒いっすわ

 

 

しかし考えてみれば、毎回11月にツーに行ってるのに、そのたびに同じような目にあっているような気がします。

 

 

ネッスルいい加減に覚えなさい!!11月はだから!

まったく学習能力のない私でございます。

 

ところどころのサービスエリアに寄りますが、さすがに深夜、どこも軽食などやっておりません

寒くて寒くて、暖房もかかっていない自動販売機コーナで紙コップのホットドリンクを飲んでは少しでも体を温めては次のサービスエリアへの繰り返しです。

あまりの寒さに

そうだ!ホットドリンクを買ってカイロがわりに使おう!!

と思ってホットのお茶を買おうと間違ってアイスを押したり・・・

もうね、意識が混濁してまともじゃないっすわ

どうにかこうにか、6時に淡路島の北端にある淡路ハイウエイオアシスに辿り着くと、軽食コーナーが開いていて、おまけに暖房がかかってました。

肉うどんをすすりながら、生きてて良かったって思いました。

食べたあと、椅子にもたれて体が温まってくるのを待ちます

厚着してるってことは、体が冷め切った状態だと、逆に保冷効果で暖まりにくいんじゃないかなぁなどと考えながら座ってました

どうやらそのまま寝てしまっていたようで、気がつくと7時になってました

一時間近く座ったままで爆睡ですよ(;´д`)トホホ…

 

でもおかげで復活です!

身体もすっかり暖まって、意識もピーカン!外はお日様も照りはじめ天気は最高!!

こっからが旅本番でやんすよ~^^

長くなってまいりましたので、つづきますー

次回から写真もありますので、よろしくお願いします~^^

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ヾ(TωT。)バナーをポチっとお願いします

|

« ひさしぶりの更新! | トップページ | とヴぁあぁあ(鳥羽) の旅2 »

コメント

うわー!!
久々に旅してたんですね~。
鳥羽?そんな近くまで!!

でも11月の高速は寒いーーーっっ
日が昇る前は相当寒いですよね~~。

どんな旅になったのか
次の更新楽しみにしてますね★

投稿: Nyaaa | 2010年12月 5日 (日) 20時41分

久しぶりです。
続き楽しみです。
それにしても宿泊3900円は安いですよね。
どんな宿なんでしょうか?

投稿: ひろ | 2010年12月 5日 (日) 22時24分

おぉ~久し振りに覗いたら疾走ってるやん!こりゃ楽しみ楽しみ!
でもしっかりオレのこと書かれてるわw

投稿: じゃく | 2010年12月 6日 (月) 00時27分

☆Nyaaaさんへ
見習ってがんばって走りましたよー
寒かったですけど、結構行けるもんですね^^
この調子で少しづつ距離を伸ばしていつかは関東まで・・・行けるかな^^;
 
☆ひろさんへ
お久しぶりです~
っていつもこの挨拶になってしまってすいません・・・
安いでしょ!もうね、その宿がですねぇ・・・
あ、詳しくは次回^^;
 
☆じゃくさんへ
はしってますよ~
久々のロンツーでした
やっぱ最高ですねぇ
やっぱし、じゃくさんの事だって気がつかれましたね^^;

投稿: ネッスル | 2010年12月 6日 (月) 17時20分

久しぶりの旅ですね^^
相変わらず楽しい日記です。
>嬉しすぎて2時に目が覚めてしまい
↑この一文に爆笑してしまいました^^
続きを楽しみにしています♪

投稿: 嫁太 | 2010年12月10日 (金) 18時18分

☆嫁太さんへ
はい!ひさぶりです^^
楽しいと言ってもらって、冥利につきますです
ありがとうございます。
しばらく書いてないので、少々不安ながらUPしましたよ^^;
そうなんですよぉ、2時に目が覚めちゃいましてね、いやぁ、まったく子供ですね我ながら笑っちゃいましたよ
続きもUPしましたのでよろしければ見てやってくださいな~^^

投稿: ネッスル | 2010年12月11日 (土) 16時56分

うぁ~~~!
久しぶりですね~。^^

あ、引っ越しました。
ttp://dou3.wordpress.com/

投稿: 弾正 | 2010年12月16日 (木) 20時57分

☆弾正さん
お久しぶりです^^
お引越しされたのですね、お気に入り更新しときます~

投稿: ネッスル | 2010年12月20日 (月) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/50214082

この記事へのトラックバック一覧です: とヴぁあぁああ(鳥羽) の旅:

« ひさしぶりの更新! | トップページ | とヴぁあぁあ(鳥羽) の旅2 »