« さぶいっすねぇ・・・ | トップページ | 一時お休みのお知らせ(^-^;) »

2010年1月14日 (木)

なんでキャンプなの?

この前、なんとなく自分のバックナンバーを見返してみたら

 

なんと、2007年の10月から書いてるんですねぇ・・・

何事も続かない、僕なのに、よくもまぁこんだけ続いてるもんです

更新頻度がメチャメチャ遅くなってるのはさて置いてですが

ここまで長く続いているのは、とにもかくにも、読みに来てくださる皆様のおかげでございます

今更ながらですが、感謝感謝であります

 

で、自分の過去記事を読んでおりますと

 

ツーに行っても、ず~っとキャンプだなぁと・・・

 

かつて一度だけビジネスホテルに泊まった事はありましたが

 

あとは冬でも夏でもずーっとキャンプ・・・・

 

 

おさっしの良い皆様方なら

 

 

「ネッスル、ど~せ貧乏だからキャンプしかデキネェんだろうがよ」

 

 

とおっしゃられていると思います

 

 

正解!!

 

 

 

と、というのも確かにありますが (;^_^A アセアセ・・・

 

負け惜しみの様に聞こえるかもしれませんが、キャンプ好きなんですわぁ

 

大学の時に所属していたクラブもそんなクラブでして

 

 

真夏の炎天下のした、ストップウォッチをもった鬼の形相の先輩の横で、ひたすらテントの設営と撤収を繰り返し、練習をさせられていた日々・・・・

 

まぁ、そんなこともありまして、旅先でテントで寝るなんて事は僕としましては、いたって 普通のことで、テントがあるだけましってなもんで、その昔は無人駅で寝るのがデフォルトだった頃もありました^^;

 

 

それと、僕にとっての旅は、完全に日常生活から、いろんなシガラミから離れる為のものってのもありまして

 

 

そこには、ベッドや、テレビや、日々見慣れた物が無いほうが、トリップしやすかったりするんですよねぇ・・・・・

 

 

だから・・・・

け~~~~~して、ネッスルは貧乏だからと言う理由だけでは無く、純粋にキャンプが好きなんだと言う事を皆様に訴えてさせていただき、次回の投票日には!!

 

あっ、違うか(・Θ・;)アセアセ… 

 

 

 

え~っとまとめさせていただきますと~

 

 

ネッスルにとりまして、大好きなバイクキャンプ

 

この三拍子が揃ったキャンプツーは、こりゃぁもう、盆と正月

いやいや

 

クリスマスにゴールデンウィークにシルバーウィーク、おまけに春休み夏休み、結婚式に夏祭りお年玉に誕生日がひっくるめて、一気に襲ってきたようなもんでして、脳内にアドレナリンがあふれまくる状態になってしまうわけですわ・・・・・

 

 

まぁ、皆様、ここは一つ想像してみてください

 

 

冬の澄み切った空の下で、眩しいほどの月明かりを見上げながら、焚火とお湯割りの焼酎で暖を取る

 

パチパチと焚火のはぜる音、バーナーにかけたコッフェルからは、お湯がシューシューと音を立てて沸いている・・・・・

 

そして、傍らに置いたラジオから聞こえてくるのは、昔に流行った流行曲・・・・

 

 

どうっすか? どうっすかぁ?

 

想像しただけで震えるほど素敵な瞬間でしょ?

 

まだお試しされた事の無い方がいらっしゃいましたら、是非!!

 

 

と言うわけで、今回皆様にお伝えしたかったのは

 

 

ネッスルはけっして貧乏だからキャンプばかりしてるわけでは無いと・・・

・・・・・・けっして負け惜しみでは無く(-"-;A ...アセアセ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ヾ(TωT。)バナーをポチっとお願いします

Img_0934s

|

« さぶいっすねぇ・・・ | トップページ | 一時お休みのお知らせ(^-^;) »

コメント

気持ち解りますよー(^^)d
四国と九州からキャンプブームを広げましょう。

投稿: ひろ | 2010年1月14日 (木) 19時39分

今年も高知の例の場所で極寒キャンプ
ありますよ!!
2月20、21日です。
去年はお酒の薪の差し入れ有難う。
めっちゃありがたかったです。
今年は一緒に呑みたいな~!!
来れませんか?
待ってま~っす!!

投稿: じゃく | 2010年1月14日 (木) 21時24分

よく分かってますよ^^
ツー日記を読ませていただくたびに、「バイクとキャンプを心底楽しんでいらっしゃるなぁ♪」って思ってましたから^^
今年も楽しいキャンプツーをしてくださいね♪

投稿: 嫁太 | 2010年1月14日 (木) 21時26分

>いろんなシガラミから離れる為のもの

そのとーり! だと思います。
ロンリー好きなボクは現実の日常でもしばしばシガラミから逃避しております…

ことしは一度SRで高知へ…
思いはあるんですけどナカナカ。
でも、もし行くことが出来たならネッスルさんに会えたらなぁ。

投稿: jam | 2010年1月15日 (金) 10時06分

なるほど~。^^
バイクとキャンプと酒ですか~、大人のこだわりなんですね~。

投稿: 弾正 | 2010年1月15日 (金) 16時29分

☆ひろさんへ
分かっていただけますよねー!!
おお!九州四国キャプツー友の会ですね^^b
って、その前にバッテリーつないでくださいね^^; 
 
☆じゃくさんへ
お~今年もあの場所で極寒キャンプ開催ですか!!
21日は仕事なんですけど、ばっくれちゃうかなぁ^^;
行きたいです、是非行きたいです・・・
参加する方向で対策を、いや調整をしてみます^^;
で、参加するなら何時位が集合時間になるんですか?
また教えてくださいまし^^;
あっ、なんにせよ今年も薪と酒持っていきますね^^b
 
☆嫁太さんへ
わかっていただいていると思ってましたよ(TT)
てか、もうほぼ中毒なんで、期間が開くと禁断症状がでるので、やむなしって感じでやってます^^;
またツーレポの際はお付き合いくださいまし^^; 
 
☆jamさんへ
ですよねー
やっぱしバイクの上は完全なるプライベート空間ですよね^^b
ところで、jamさんにとっては、うどんワールドは日常?それとも非日常?
あのこだわりからすると、プチ逃避ですか?
四国是非来てくださいよ!!
出来ればどっかで酒でもチビチビやりましょうよ!
待ってますよ^^b
 
☆弾正さんへ
そそ、違いのわかる男のこだわり・・・
ってタイシタもんじゃないですが^^;
客観的にみれば、二輪に乗って、そこらの野原で、焚火にあたりながら酒飲んで・・・
ホームレスとあんまし変わらんですわ^^; 

投稿: ネッスル | 2010年1月15日 (金) 18時01分

キャンプevent
贅沢な響きですねぇ~
今年はしたいもんですわcrying
羨ましい~

投稿: 仙人 | 2010年1月16日 (土) 23時42分

☆仙人さんへ
そそ、最高の贅沢な時間ですよね、キャンプの時って
うらやましいとか言ってないで、師匠も今年は是非キャンプ戦線に復帰してくださいよぉ
今年こそは、どこかのキャンプ場で仙人道をご教授くださいな^^

投稿: ネッスル | 2010年1月17日 (日) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/47289411

この記事へのトラックバック一覧です: なんでキャンプなの?:

» 2010年あけました雪キャンプ! [Life is good]
お正月は気になっていたキャンプ場へ北軽井沢キャンピングパーク『 Sweet Grass 』に遊びに行ってきました冬キャンプは2回目で去年は千葉県でコタツdeキャンプをって大成功 [続きを読む]

受信: 2010年1月14日 (木) 18時50分

« さぶいっすねぇ・・・ | トップページ | 一時お休みのお知らせ(^-^;) »