« ドラえも~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 | トップページ | なんでキャンプなの? »

2010年1月10日 (日)

さぶいっすねぇ・・・

皆様おひさしぶりでございます・・・

 

青いバイクの風景、2010年初めての記事になります

 

明けましてっておめでとうなんて言うのも今更でございますが

 

出来れば今年も宜しくしていただけたらありがたいなぁなんて感じです ^^;

 

 

近頃あちらこちらで

 

「ネッスル、バイク乗ってんのかよ?最近見なかったけど」

 

なんて言葉を掛けられたりしてますが

 

 

えぇ、乗ってましたよ、ひっそりと、ちょこっと、時々、たまに・・・・・

 

 

 

 

だって、さぶいんですのもぉ(;´Д`A ```

 

まぁ、実際乗ってたのは乗ってましたが、確かにツーリングと呼べるほどには乗って無く

 

言うなれば、近所へのおつかい?

 

買い物?

 

用事の時に片道30分程度って感じでして

 

記事に出来るような内容で無かったわけですわ^^;

 

 

で、ですね

 

ブロガーの皆様の所では、新春の記事が次々UPされてる中で、このままでは、イカンと

 

このままでは、うちのブログにはいつまでたっても、新春は来ないではないか!!

 

と思ったので、この週末はぜってぇツーリングらしく走ってみよう~

 

なんっつって思ってました

 

で、昨日の土曜日

 

朝8時には出かける準備を整え、さぁ!!と出て行こうとしたところ

 

「お父さん、今日おしごとお休み?」

 

と、ちび助が目をこすりながら起きてきまして・・・・

  

 

僕  「うぅ、お、お父さん・・・・お仕事お休みだよぉ

( ´△`)アァ-」

 

 

ちび助 「そしたら、今日はお父さんと一緒に遊ぶ~」

  

僕 「・・・・だよね| ̄ω ̄、|グスン」

 

と言う事で家族サービス決定です・・・

 

まぁ天気予報では、高知は日曜日も天気は良いとの事、気温もこの土日は高いとの事なので、気持ちを切り替えて、家族サービスに徹することにしました

 

 

それを聞いていた嫁がいつに無く

 

「アバターを見に行きたい」などと言いまして 

 

それじゃぁ行こうかと

 

ホントはこの映画、以前から、ちび助と見に行く約束をしておりましたので、家族サービスと一緒に出来ればと内心シメシメでした

 

 

アバターですが、3Dで見てきました

 

先に見てきた会社の人が言うには

 

「なんか、ベタベタな展開でつまんなかったよぉ」

 

と言ってたので、あまり期待せずに行ったのですが、なかなかどうして

 

僕的にはツボにハマッテいて、すげぇ面白かったです

 

3D映像も凄かったし・・・・

 

 

確かにベタな展開と言えばベタな展開ですが・・・・

 

 

ベタ、いいじゃないっすかぁ~

 

 

ベタベタな展開大好きですわ!!

 

 

かのラモス留偉も

 

 

「ニホンジンやったら、水戸黄門やろ!!」

 

 

などと言ったとか言わなかったとか・・・

 

 

まぁ面白かったと報告させていただきます (-ω-)b

 

 

 

今日は寒くて写真を一枚も撮ってないので、ところどころに以前の写真を突っ込んでおりますが、本文とはまったく関係の無い写真ですので、ご了承くださいませ(・Θ・;)アセアセ

S             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、土曜日は家族サービスをしたので、本日の日曜日は完全フリ~タ~イム!!

 

 

昨日のようなピッカピカのお日様を期待してカーテンを少し開けてみると~

 

 

く、くもってますやん( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

 

それでも今日は意地でもバイクに乗るぞと、子供を起こさないように、こそ~っと8時に家を出発

 

 

職場で少し用事があったので、ライダー姿で10時まで仕事

 

それから海沿いを走りましたが御日様はまったく顔をだしてくれません(|||_|||)ガビーン

 

 

完全防寒で出てきましたが、それでも寒い事寒い事・・・・・

 

クラッチレバーと、フロントブレーキに掛けている人差し指と中指なんかは、もう言わずもがなですね^^;

 

本当なら、1日走れるだけバイクで走るつもりだったのですが、耐えれそうに無かったので、二時間ほど走ったところにあるラーメン屋さんを目的地に決めて、とりあえずそこまでと走って来ました・・・・

 

帰りにハーレーのディーラーに寄って、今度転勤になる店長さんに御世話になったご挨拶に寄りました

 

ディーラーで話をしていると、ウルトラに乗られた軍団が次々入って来ました

 

ヘルメットを外されたお姿は、皆さん60歳台以上とお見受けしました

 

話を聞いていると、どうやら徳島まで走ってこられたとの事・・・・

 

しかも徳島は時折雪も舞っていて物凄く寒かったと・・・・

 

凄いです・・・・

 

 

てか、僕が気合足らんのですかねぇ^^;

 

 

 

しか~し、僕も1月か2月中には恒例の?冬キャンツーに行かなくてはと思っておりますが

 

 

考えただけで・・・・

 

 

さっぶいだろうなぁ(___ ___ ;)

S_2

 

 

 

 

 

 

 

お手数ですが、今年もお帰りの際には、バナーをポチっと押してやってくださいまし(;´Д`A ```

バナーはコチラ(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

|

« ドラえも~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 | トップページ | なんでキャンプなの? »

コメント

本年もよろしくお願いします

カミさんが以前言っていたのですが・・・
東京の方が寒いと・・・
確かに、愛媛は結構寒かった
徳島では雪まで降るのですね
愛媛松山辺りは滅多に雪は降らないようです

今年もレポートよろしくお願いします
今回の写真見てたら、温かくなりました

投稿: ukkey | 2010年1月11日 (月) 07時52分

今年も宜しくおねがいします

ほんとに今年の冬は寒いですね
バイクに乗るのにも気合がいります

1月か2月のキャンプって寒そー
気合、はいってますね

投稿: akazao | 2010年1月11日 (月) 16時14分

☆ukkeyさんへ
よろしくお願いします~
四国は東京と比べれば、随分南だから暖かいんだとは思いますよねぇ
高い場所じゃない限りめったに雪も降らないですし
そいでもやっぱし寒いんですよ・・・
なぜだか年々寒さが身にしみてきます
やっぱ年?年のせいでしょうかねぇ
ボチボチですが、今年もツーレポ書いて行きますので、こんなブログでお気の毒ですが、お付き合いくださいまし^^;
 
☆akazaoさんへ
よろしくお願いします~
でしょ?今年の冬は絶対寒いっすよね!!
よかったぁ、僕だけかと思ってましたよ^^;
例年ならこの時期も嬉々としてバイクに乗ってるのに、なんだか今年は・・・って思ってたのですよ^^;
1月2月のキャンプ、気合要りますよぉ
僕の気合?
今だに入ってこないので、困ってます(=ω=。)

投稿: ネッスル | 2010年1月11日 (月) 17時21分

十分気合い入ってると思いますよ。

だっておれBADBOYのバッテリー外してます。

キャンプも車で行ってます。


こんなへなちょこ野郎ですが、今年も宜しくお願いします。

投稿: ひろ | 2010年1月11日 (月) 22時40分

☆ひろさんへ
おお!!
ひろさん、お久しぶりでございます!
一時ブログも止まっていたので心配しておりました
お元気でなによりです^^
今年もよろしくおねがいします~
ところで、BADBOYのバッテリーを外しておられると・・・・
九州だったら高知ほど、いや、高知以上に暖かいはずなのに・・・
キャ、キャンプもタマにはバイクで行きましょう~^^;
今年も絶対九州にいきますので、今年こそ、九州でひろさんにお会いできる事を楽しみにしてますよ~^^b

投稿: ネッスル | 2010年1月12日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/47257210

この記事へのトラックバック一覧です: さぶいっすねぇ・・・:

» メイキング「アバター」 [映画制作裏話ブログ]
ジェームズ・キャメロン「アバター」のビジョンを語る [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsLn8h8f7dc3aB8DxMmGDA2xS4P1czEhKQSAL9jDuQ=] サム・ワーシントンとシガーニー・ウィーヴァーのインタビューより メイキングに関する内容を採録します。 Q:リアルな感覚を身に着けるために、リハーサルはハワイの熱帯雨林で行われたそうです ね? サム:その森の中にいるとき、耳としっぽを着けさせられて、ちょっと布キレを着けた程 度... [続きを読む]

受信: 2010年1月10日 (日) 22時58分

« ドラえも~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 | トップページ | なんでキャンプなの? »