« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月14日 (木)

なんでキャンプなの?

この前、なんとなく自分のバックナンバーを見返してみたら

 

なんと、2007年の10月から書いてるんですねぇ・・・

何事も続かない、僕なのに、よくもまぁこんだけ続いてるもんです

更新頻度がメチャメチャ遅くなってるのはさて置いてですが

ここまで長く続いているのは、とにもかくにも、読みに来てくださる皆様のおかげでございます

今更ながらですが、感謝感謝であります

 

で、自分の過去記事を読んでおりますと

 

ツーに行っても、ず~っとキャンプだなぁと・・・

 

かつて一度だけビジネスホテルに泊まった事はありましたが

 

あとは冬でも夏でもずーっとキャンプ・・・・

 

 

おさっしの良い皆様方なら

 

 

「ネッスル、ど~せ貧乏だからキャンプしかデキネェんだろうがよ」

 

 

とおっしゃられていると思います

 

 

正解!!

 

 

 

と、というのも確かにありますが (;^_^A アセアセ・・・

 

負け惜しみの様に聞こえるかもしれませんが、キャンプ好きなんですわぁ

 

大学の時に所属していたクラブもそんなクラブでして

 

 

真夏の炎天下のした、ストップウォッチをもった鬼の形相の先輩の横で、ひたすらテントの設営と撤収を繰り返し、練習をさせられていた日々・・・・

 

まぁ、そんなこともありまして、旅先でテントで寝るなんて事は僕としましては、いたって 普通のことで、テントがあるだけましってなもんで、その昔は無人駅で寝るのがデフォルトだった頃もありました^^;

 

 

それと、僕にとっての旅は、完全に日常生活から、いろんなシガラミから離れる為のものってのもありまして

 

 

そこには、ベッドや、テレビや、日々見慣れた物が無いほうが、トリップしやすかったりするんですよねぇ・・・・・

 

 

だから・・・・

け~~~~~して、ネッスルは貧乏だからと言う理由だけでは無く、純粋にキャンプが好きなんだと言う事を皆様に訴えてさせていただき、次回の投票日には!!

 

あっ、違うか(・Θ・;)アセアセ… 

 

 

 

え~っとまとめさせていただきますと~

 

 

ネッスルにとりまして、大好きなバイクキャンプ

 

この三拍子が揃ったキャンプツーは、こりゃぁもう、盆と正月

いやいや

 

クリスマスにゴールデンウィークにシルバーウィーク、おまけに春休み夏休み、結婚式に夏祭りお年玉に誕生日がひっくるめて、一気に襲ってきたようなもんでして、脳内にアドレナリンがあふれまくる状態になってしまうわけですわ・・・・・

 

 

まぁ、皆様、ここは一つ想像してみてください

 

 

冬の澄み切った空の下で、眩しいほどの月明かりを見上げながら、焚火とお湯割りの焼酎で暖を取る

 

パチパチと焚火のはぜる音、バーナーにかけたコッフェルからは、お湯がシューシューと音を立てて沸いている・・・・・

 

そして、傍らに置いたラジオから聞こえてくるのは、昔に流行った流行曲・・・・

 

 

どうっすか? どうっすかぁ?

 

想像しただけで震えるほど素敵な瞬間でしょ?

 

まだお試しされた事の無い方がいらっしゃいましたら、是非!!

 

 

と言うわけで、今回皆様にお伝えしたかったのは

 

 

ネッスルはけっして貧乏だからキャンプばかりしてるわけでは無いと・・・

・・・・・・けっして負け惜しみでは無く(-"-;A ...アセアセ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ヾ(TωT。)バナーをポチっとお願いします

Img_0934s

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2010年1月10日 (日)

さぶいっすねぇ・・・

皆様おひさしぶりでございます・・・

 

青いバイクの風景、2010年初めての記事になります

 

明けましてっておめでとうなんて言うのも今更でございますが

 

出来れば今年も宜しくしていただけたらありがたいなぁなんて感じです ^^;

 

 

近頃あちらこちらで

 

「ネッスル、バイク乗ってんのかよ?最近見なかったけど」

 

なんて言葉を掛けられたりしてますが

 

 

えぇ、乗ってましたよ、ひっそりと、ちょこっと、時々、たまに・・・・・

 

 

 

 

だって、さぶいんですのもぉ(;´Д`A ```

 

まぁ、実際乗ってたのは乗ってましたが、確かにツーリングと呼べるほどには乗って無く

 

言うなれば、近所へのおつかい?

 

買い物?

 

用事の時に片道30分程度って感じでして

 

記事に出来るような内容で無かったわけですわ^^;

 

 

で、ですね

 

ブロガーの皆様の所では、新春の記事が次々UPされてる中で、このままでは、イカンと

 

このままでは、うちのブログにはいつまでたっても、新春は来ないではないか!!

 

と思ったので、この週末はぜってぇツーリングらしく走ってみよう~

 

なんっつって思ってました

 

で、昨日の土曜日

 

朝8時には出かける準備を整え、さぁ!!と出て行こうとしたところ

 

「お父さん、今日おしごとお休み?」

 

と、ちび助が目をこすりながら起きてきまして・・・・

  

 

僕  「うぅ、お、お父さん・・・・お仕事お休みだよぉ

( ´△`)アァ-」

 

 

ちび助 「そしたら、今日はお父さんと一緒に遊ぶ~」

  

僕 「・・・・だよね| ̄ω ̄、|グスン」

 

と言う事で家族サービス決定です・・・

 

まぁ天気予報では、高知は日曜日も天気は良いとの事、気温もこの土日は高いとの事なので、気持ちを切り替えて、家族サービスに徹することにしました

 

 

それを聞いていた嫁がいつに無く

 

「アバターを見に行きたい」などと言いまして 

 

それじゃぁ行こうかと

 

ホントはこの映画、以前から、ちび助と見に行く約束をしておりましたので、家族サービスと一緒に出来ればと内心シメシメでした

 

 

アバターですが、3Dで見てきました

 

先に見てきた会社の人が言うには

 

「なんか、ベタベタな展開でつまんなかったよぉ」

 

と言ってたので、あまり期待せずに行ったのですが、なかなかどうして

 

僕的にはツボにハマッテいて、すげぇ面白かったです

 

3D映像も凄かったし・・・・

 

 

確かにベタな展開と言えばベタな展開ですが・・・・

 

 

ベタ、いいじゃないっすかぁ~

 

 

ベタベタな展開大好きですわ!!

 

 

かのラモス留偉も

 

 

「ニホンジンやったら、水戸黄門やろ!!」

 

 

などと言ったとか言わなかったとか・・・

 

 

まぁ面白かったと報告させていただきます (-ω-)b

 

 

 

今日は寒くて写真を一枚も撮ってないので、ところどころに以前の写真を突っ込んでおりますが、本文とはまったく関係の無い写真ですので、ご了承くださいませ(・Θ・;)アセアセ

S             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、土曜日は家族サービスをしたので、本日の日曜日は完全フリ~タ~イム!!

 

 

昨日のようなピッカピカのお日様を期待してカーテンを少し開けてみると~

 

 

く、くもってますやん( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

 

それでも今日は意地でもバイクに乗るぞと、子供を起こさないように、こそ~っと8時に家を出発

 

 

職場で少し用事があったので、ライダー姿で10時まで仕事

 

それから海沿いを走りましたが御日様はまったく顔をだしてくれません(|||_|||)ガビーン

 

 

完全防寒で出てきましたが、それでも寒い事寒い事・・・・・

 

クラッチレバーと、フロントブレーキに掛けている人差し指と中指なんかは、もう言わずもがなですね^^;

 

本当なら、1日走れるだけバイクで走るつもりだったのですが、耐えれそうに無かったので、二時間ほど走ったところにあるラーメン屋さんを目的地に決めて、とりあえずそこまでと走って来ました・・・・

 

帰りにハーレーのディーラーに寄って、今度転勤になる店長さんに御世話になったご挨拶に寄りました

 

ディーラーで話をしていると、ウルトラに乗られた軍団が次々入って来ました

 

ヘルメットを外されたお姿は、皆さん60歳台以上とお見受けしました

 

話を聞いていると、どうやら徳島まで走ってこられたとの事・・・・

 

しかも徳島は時折雪も舞っていて物凄く寒かったと・・・・

 

凄いです・・・・

 

 

てか、僕が気合足らんのですかねぇ^^;

 

 

 

しか~し、僕も1月か2月中には恒例の?冬キャンツーに行かなくてはと思っておりますが

 

 

考えただけで・・・・

 

 

さっぶいだろうなぁ(___ ___ ;)

S_2

 

 

 

 

 

 

 

お手数ですが、今年もお帰りの際には、バナーをポチっと押してやってくださいまし(;´Д`A ```

バナーはコチラ(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »