« 淡路ブラブラ旅その参 | トップページ | さぶいっすねぇ・・・ »

2009年12月27日 (日)

ドラえも~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ネッスル 「ウワ~ン!! ドラえも~ん 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

 

 

ドラえもん 「またぁ、どうしたんだよぉ、ネッスルくん」

 

 

ネッスル 「僕のスポスタ、なんだかビミョウにハンドルが遠くて、走り辛いんだよぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

 

 

ドラえもん 「ん~、それじゃしょうが無いなぁ・・・」 

 

 

 

 

チャララ、チャッチャラ~~

箱~S                           

    

 

 

ネッスル 「・・・・・・・       何?コレ・・・・」 

 

 

ドラえもん 「あっ、ゴメンゴメン、もう一回ね」 

 

チャララ、チャッチャラ~~

ドラえもん「でいとな こんふぉ~とはんどるぅ~」 

S_2

 

ネッスル 「わぁ~、で、これどうやって使うのぉ?」 

 

 

ドラえもん 「これわね、今あるハンドルをはずして、これを着けるんだ^^b」 

 

ネッスル 「ありがとうドラえもん、それじゃさっそく着けてみるね」

 

 

 

ガレージにて

ネッスル 「えーと、クラッチとブレーキをはずしてぇ、グリップを引き抜・・・・ 引きぬ・・・」 

 

ドラえもん 「ネッスルくん、どうしたんだい?早く引き抜けば?」

 

ネッスル 「なんかさぁ、ハンドルの内部に配線が通ってて・・・・これ外しちゃっていいのかなぁ^^;」 

 

ドラえもん 「あぁ、それはグリップヒーターの配線だね、ハンドルバーの中を右から左へ貫通させてるだけだから、新しいハンドルにも通せばいいだけだよ、だいじょうぶ^^」 

 

 

ネッスル 「なぁんだ、そんな事なら簡単だね、えいっと^^」 

 

 

ネッスル 「よっし!ノーマルのハンドルが外れたぞ!!じゃ、新しいハンドルの中にさっきのグリップヒーターの配線を通してぇ・・・・・って、そのままじゃ線がグネグネして通らないぞ(・・;) ド、ドラえも~ん!!」

 

ドラえもん 「もう~なんだよぉネッスルくん・・・・あぁ通しにくいんだね、それじゃぁ、えーと・・・」 

ゴソゴソ・・・・

 

 

チャララ、チャッチャラ~

ドラえもん「荷づくりひも~」

S_3  

 

 

 

 

 

 

 

ネッスル 「あぁ、そうか、これを先に通して、その後配線をヒモに通して、ひっぱればいいんだね、さすがドラえもん!!! それでは・・・・・・ って、ヒモがグネグネして通らないよぉ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」 

 

 

ドラえもん 「も~ネッスルくんは本当に不器用なんだからぁ、じゃぁ・・・・」 

チャララ、チャッチャラ~

ドラえもん 「は~り~が~ねぇ~    と、 ぴ~あ~の~せ~ん~」

S_4  

 

 

 

 

 

 

 

S_5  

 

 

 

 

 

 

 

ネッスル  「・・・・・・これで本当に通るの?」 

 

ドラえもん 「ナイロンひもよりは、まっしでしょ? さぁさぁ早く通して^^」 

ネッスル 「・・・・・・うわぁ~ん、やっぱしハンドルの曲がってる所で引っかかって、うまく通せないよぉ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」 

 

ドラえもん 「・・・・・・」

 

ネッスル 「うわぁ~ん、どうしようぉドラえも~ん・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」 

 

S_7  

 

 

 

 

 

 

 

ドラえもん 「どうやらネッスルくんには、無理みたいだね、もう元にもどしちゃいなよ^^b」 

 

 

ネッスル 「・・・・・・・どっちにしても、ヒーターの線、通さないと、直らないし・・・・」 

 

 

 

ドラえもん 「・・・・・・・」 

ネッスル  「・・・・・・・・」

 

 

 

 

嫁 「これでも使えば?」 

S_6  

 

 

 

 

 

 

 

ドラえもん・ネッスル 「ぉお!!(゚ロ゚屮)屮」

と言う事で木綿糸を付けたボルトをハンドルの中に入れて、反対から出して、それにピアノ線を結んで、それでもって、グリップヒーターの配線を通すと言うワザで無事にコンフォートハンドルが付きましたとさ

お・し・ま・いヾ(;´▽`A``

Img_1737s

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング参加中です。

お手数をお掛け致しますが

どうかここは一つ

バナーをポチっと押してやってくださいまし

バナーはコチラ(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

|

« 淡路ブラブラ旅その参 | トップページ | さぶいっすねぇ・・・ »

コメント

読んでないうちに年が越してました(^^;
あけましておめでとうございます!!!

うちのデイトナのグリップヒーターも中通しなんでいつも苦労します。
その紐に重り作戦同じですよ!!!
そのハンドルで友人が1200R乗ってますがいいみたいですね~
今年は少し楽々で楽しんでくださいねgood

投稿: 仙人 | 2010年1月 5日 (火) 09時35分

ハンドルですか~。
いつかは自分でと思いつつする気なしみたいな。(w
どうみても大変そう。(;´Д`)

投稿: 弾正 | 2010年1月 5日 (火) 16時25分

☆仙人さんへ
おめでとうございます~
グリップヒーターの配線、ほんと苦労しますよね^^;
てか、師匠のブログを何度もチェックしたのに、その記述が無かったから・・・
先に紐に重り作戦書いててくれれば良かったのにぃ~
もう、イケズ^^;
で、乗り心地ですが、メッチャ楽ですわぁ
なんかやっと自分のスポになった気がしました^^;
 
☆弾正さんへ
ハンドル、僕も今までやろうと思いながら、なかなか踏み出せずにいました・・・
が!やってみると、以外に簡単でしたよぉ~
是非^^b

投稿: ネッスル | 2010年1月 5日 (火) 18時00分

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

ハンドルって自分で交換することができるんですか!
ネッスルさん、器用ですな^^

投稿: 嫁太 | 2010年1月 5日 (火) 22時35分

あれ?ヒーター付けるとき書いてなかったかな???
ハンドル換えるときは何度か書いたけど、そういえばヒーター付ける時はそれに必死で書いてなかったかも(^^;
ま、無事付けれたからお許しを~(爆)

投稿: 仙人 | 2010年1月 6日 (水) 22時11分

☆嫁太さんへ
おめでとうございます
ハンドル、自分で交換できますよ^^;
僕はけっして器用な方では無いですが、そんな僕にも出来たので、結構簡単なんですよ^^;
でもビューエルのハンドルも換えたりするんですかね?
どうなんだろう^^;
 
☆仙人さんへ
えぇ!書いてくれてましたんですか・・
気がつかなかった^^;
でも、仙人さんが、ハンドルをよく換えているのを見て、自分で出来るんだなぁと言う気持ちになってやってる事にしたのでした。
だから、ありがとうございました^^

投稿: ネッスル | 2010年1月 8日 (金) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/47042928

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえも~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。:

« 淡路ブラブラ旅その参 | トップページ | さぶいっすねぇ・・・ »