« 淡路ブラブラ旅レポ その1 | トップページ | 淡路ブラブラ旅その参 »

2009年11月28日 (土)

淡路ブラブラ旅レポそのに

淡路島西浦で上から下から波を被りまくった後も引き続き走っておりましたが、バイクが錆びないか気になって気になってしかたがありません・・・・

 

と言うのも、僕が最初に乗ったバイク GB250 

そいつに乗っていた時、雪の山道を走った事があり、その時前を塩カルの散布車が走ってまして、当時塩カルが何か知らずに、「雪道だからあの車の後ろ走ってたら安心かも(@°▽°@)」 

なんて付いて走ってしまい

数日後にバイクの全身に錆びが発生し、驚愕した事がありました・・・・

 

そのバイクですが、その後、スポークに発生する錆びが酷くて、拭いても拭いても、錆が発生し、手放すその時まで、錆との戦いを繰り広げる事になってしまいました

 

そんなトラウマがあったものですから、スポが錆やしないかと気になって気になって・・・・・ 

 

我慢できずに公園の看板を見つけたので飛び込みました

 

S_2                           

                             

                            

                              

                            

                          

                        

                          

立ち寄った公園は、淡路香りの公園

 

園内にはハーブがたくさん植えられていて、良い香りが園中に拡がっていました

 

S_5                            

                         

                           

                            

                           

                         

                          

                             

幸いな事に人気が無く、トイレにレジ袋(前回の応急レイングローブ)を持ち込み、手洗い場で水を入れて、先っちょを少しだけ破り、先からピューっと水が出るように細工

(これからはレジ袋の魔術師と呼んでください^^;b 

 

駐車場に止めてあるスポに水をかけまくりました(TT)

 

トイレとバイクの間を何度も往復しては、バイクに水を掛ける怪しいオッサン・・・・ 

 

あぁ、人が居なくてよかったなぁと思いましたですよ^^; 

応急ですが、これで少しは安心、香りの公園を後にしました

 

 

 

今回、淡路島に来る時に淡路島のおいしいものを調べておりましたら

いろいろありましたが、中でも引かれたのが

淡路牛丼プロジェクト

ってやつ

 

これ、淡路島内の52店舗参加でやっているプロジェクトで、淡路牛と淡路玉葱を使って和風あり、洋風、韓国風etc バリエーションたっぷりに繰り広げられているいう、まさに食の祭典!!

 

これは是非、何食か食べなきゃと思っておりました。

 

事前に数店しらべて、携帯ナビに登録しておりました

 

まぁ、結果から先に言っちゃうと、ナビに登録したお店には時間的に行けなかったのですがね^^;

 

あっ、でも他のお店では食べましたよ(;´▽`A``

 

っと言うことで、まず明石大橋のたもとにあった「道の駅あわじ」

 

なんとなく寄ったのですが、そこで初めて「淡路牛丼」の看板を見ました

 

予定していたお店と違ったのでしばし躊躇しましたが、お腹もすいていたので、軽く食ちゃおうと、食べちゃいました 

 

 

それではごらんいただこう

 

これが、淡路牛丼だ!!!

 

1・2・3(ワンッチュッスリ!!と読んでね^^;)

 

S 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、今、だれか 「ショボ!!」 とか言いませんでした? (; ̄ー ̄川

 

えーと・・・・あのですね・・・・

 

なんどもいいますが、52店舗参加で・・・・それぞれのお店がですね・・・・

 

ま、まぁ、ここの牛丼はこれだったと言うことでして^^; 

 

いや、僕の写真の撮り方に、問題があったのだとおもいます^^; 

 

実際、味の方はとても美味しかったですよ!!

ほんとに・・・・ 

 

 

 

で、牛丼を食べた後、構内にあるショップなどをブラブラ見て回ったり

 

この時点でもまだ12時前・・・・ 

 

あぁ、時間に余裕があるって素敵 (●´ω`●)

 

って思いました 

 

ここで面白かったのがトイレ

 

いや、トイレ自体は便器があって、手洗う所があって・・・・まぁそんな面白いもんじゃなかったのですが・・・・ 

 

手洗いのところの鏡にですね張り紙があって 

 

「ここで魚をさばかないでください」 

 

と^^; 

 

前が釣りの好スポットなんでしょうね、釣りされてる方がチラホラいましたので

 

で、釣ったやつをこんな所で捌くやつがいるんでしょうねぇ・・・・すげぇな^^; 

 

あんまり面白かったので、トイレで携帯のカメラで写真を撮ったのですが、なぜか携帯がフリーズ・・・・ 

 

携帯がフリーズしたのなんて初めてでしたよ・・・・・ 

 

このときですね、大きな鏡だったので、僕の姿も写真に入ってたのですね、で、この写真ブログにUPしたら、青いバイクの風景で初めて姿出しになっちゃうなぁと覚悟してたのですが、やはり何か見えない力が働いたようで^^; 

 

そのあと何度か携帯の電池を抜いたりしたのですが 

now loading.......

の表示のままフリーズ・・・・

うぉ~これは困ったぞぉ~と困ったやら嬉しいやら・・・・ 

 

えっ?なぜ嬉しいかって? 

 

そりゃ、もう、あなた、携帯つながらなければ、首輪の切れた犬、糸の切れた凧状態

文字通り日常のすべてから開放されるって事ですからねぇ ヾ(*≧∀≦)ノ彡

 

しかしまったく連絡が繫がらなくなると嫁が心配すると思い

 

百円玉を数枚握り締めて公衆電話へ 

 

いやぁ、公衆電話なんて何年ぶりに使いましたよ^^; 

 

 

 

僕 「公衆電話で、コインがあまりないから、つっこみ入れずにまず聞いてくれ ( ̄Д ̄)」 

 

嫁 「は?何?」

 

僕 「いや、だから、つっこみは無しで、まず話を聞いて欲しい ( ̄Д ̄:)」

ガチャコン(コインの音)

 

嫁 「意味わからんし・・・・」 

 

僕 「ま、まぁ良い、あのね、

           心して聞くんだよ ( ̄◇ ̄)b」 

 

嫁 「はい、はい、早く言いなよ」 

ガチャコン 

 

僕 「うむ・・・・携帯が壊れた・・・・・」 

 

嫁 「はぁ?なんで?」 

 

僕 「知らん・・・とりあえず壊れた、で、今公衆からで、コインが無いから、もう切れるから、しばらく連絡付かないからぁ~ (*`▽´*)」

 

嫁 「なっ、そんなんダメやから!! れんらガチャコン・・・・・・」

 

僕 「・・・・・・・・」 

 

コインが切れました・・・・・ 

 

あぁ、これで僕と現実世界を繋ぐものはすべて・・・・・・ 

 

うぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・ヤッタッー\(≧∇≦)/(マシ・オカ風)

 

少々色々な事が気にながらも、これが自由と言うものかとバイクにまたがりながら思わず深呼吸^^ 

 

 

さてさて、ここからは淡路島の東側、東浦を目指します 

 

西浦は片側1車線のノンビリした田舎風景でしたが、東浦方面は市街地って感じで、車の往来も多く、明るい日差しが印象的でした

 

S_3 S_4                                

                          

                          

                           

                           

                          

                           

                          

                          

                        

                          

                                   

                           

                           

                                                   

またまた長くなってまいりましたので、続きは次回~^^;

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング参加中です。

お手数をお掛け致しますが

どうかここは一つ

バナーをポチっと押してやってくださいまし

バナーはコチラ(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 

|

« 淡路ブラブラ旅レポ その1 | トップページ | 淡路ブラブラ旅その参 »

コメント

ネッスルさん、ノリノリですね
バカウケしました

レジ袋、最高! 奥様、最高!牛丼も・・

お天気になってよかったですね、
写真、メチャ、綺麗です

投稿: akazao | 2009年11月28日 (土) 17時01分

うししし
牛丼プロジェクトは昨年すでに体験済みだ~
でも、まだ1店だけですけどcoldsweats01
青いバイクに青い空に青い海
気持ちよさそ~
洲本を越えたら、ついに例の素敵な道へ…confident

投稿: 仙人 | 2009年11月28日 (土) 23時51分

写真、めちゃキレイですねー。
ブルートーンにオレンジのセンターラインがさし色で効いています。

「魚をさばかないで」っていう張り紙はよく目にしますネ。
同じ釣り人として残念です。
ウチかえってからやれよ〜。
もしくは海でやればいいのに…crying

投稿: jam | 2009年11月29日 (日) 02時51分

☆akazaoさんへ
ウケていただいてありがとうございます^^;
嫁は別として、レジ袋と牛丼は最高ですね^^b
レジ袋はマジ使えます・・・
この日以来、タンクバックの中に常備してます^^
天気良くなってよかったですわぁ
雨男なのですが、雨の洗礼は9時までにすませましたので^^; 
 
☆仙人さんへ
おお!!師匠も牛丼プロジェクトお済でしたか!!
どこの牛丼食べたんだろう・・・
色々種類あるみたいですねぇ
どれもこれもおいしそうで、迷ってしまいましたよ^^
淡路は空が近くて、ほんと気持ちのよい場所でした
洲本越えての素敵な道???
どこだろう~?
僕入ってないかもですよ^^;
 
☆jamさんへ
オレンジ色のさし色??
おお!言われてみれば^^;
もうね、僕写真撮る時、そんな事全然考えてませんから・・・
色使いとかjamさんはプロですもんね!!
構図とか色使いとか、僕全然わかりませんです^^;
魚さばかないで、って張り紙よくあるんですか?
高知は海に面してますけど、僕は初めてみましたよ・・・・
公衆便所で魚サバクなんてどんだけ豪胆なんだろうと思ったくらいです^^;

投稿: ネッスル | 2009年11月29日 (日) 14時30分

(* ̄m ̄)
良かったですね、これで心置きなく自由を満喫してくださいね~。(ノ∇≦*)

投稿: 弾正 | 2009年11月29日 (日) 20時47分

☆弾正さんへ
はい~
俺の自由は誰にも邪魔させないぜ!!って感じでしたよ^^
でも・・しばしの間でしたけどね^^;

投稿: ネッスル | 2009年11月30日 (月) 17時33分

やっぱりいい空!

それにしても可哀想なGBちゃん...。

それにしてもレジ袋活躍させすぎですって(笑)

投稿: Nyaaa | 2009年11月30日 (月) 23時24分

☆Nyaaaさんへ
西浦の空も良かったですが、東浦の空も明るくて、気持ちよかったですよ^^b
GB・・・・
ホントにかわいそうでした・・・
今思い出しても(TT)
その分、磨きまくってましたけどね^^;
レジ袋・・・今回の一番の収穫はレジ袋の偉大さに気がついたことかもしれません^^;

投稿: ネッスル | 2009年12月 1日 (火) 17時41分

レジ袋と携帯に笑ってしまいました^^
ネッスルさんのツーにはハプニングがよくあるような。。。
そのハプニングを楽しんでいらっしゃるような感じのネッスルさんの日記、次回が楽しみです^^

投稿: 嫁太 | 2009年12月 2日 (水) 20時51分

☆嫁太さんへ
ハプニング多いですわぁ・・・
まぁ昔から旅のトラブルは良きスパイスなんて言うかどうかは知りませんが、色々あると面白いです^^
その3のUpが遅くなっております・・・
週末には書きますねぇ^^;

投稿: ネッスル | 2009年12月 4日 (金) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/46877612

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路ブラブラ旅レポそのに:

« 淡路ブラブラ旅レポ その1 | トップページ | 淡路ブラブラ旅その参 »