« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

淡路ブラブラ旅レポそのに

淡路島西浦で上から下から波を被りまくった後も引き続き走っておりましたが、バイクが錆びないか気になって気になってしかたがありません・・・・

 

と言うのも、僕が最初に乗ったバイク GB250 

そいつに乗っていた時、雪の山道を走った事があり、その時前を塩カルの散布車が走ってまして、当時塩カルが何か知らずに、「雪道だからあの車の後ろ走ってたら安心かも(@°▽°@)」 

なんて付いて走ってしまい

数日後にバイクの全身に錆びが発生し、驚愕した事がありました・・・・

 

そのバイクですが、その後、スポークに発生する錆びが酷くて、拭いても拭いても、錆が発生し、手放すその時まで、錆との戦いを繰り広げる事になってしまいました

 

そんなトラウマがあったものですから、スポが錆やしないかと気になって気になって・・・・・ 

 

我慢できずに公園の看板を見つけたので飛び込みました

 

S_2                           

                             

                            

                              

                            

                          

                        

                          

立ち寄った公園は、淡路香りの公園

 

園内にはハーブがたくさん植えられていて、良い香りが園中に拡がっていました

 

S_5                            

                         

                           

                            

                           

                         

                          

                             

幸いな事に人気が無く、トイレにレジ袋(前回の応急レイングローブ)を持ち込み、手洗い場で水を入れて、先っちょを少しだけ破り、先からピューっと水が出るように細工

(これからはレジ袋の魔術師と呼んでください^^;b 

 

駐車場に止めてあるスポに水をかけまくりました(TT)

 

トイレとバイクの間を何度も往復しては、バイクに水を掛ける怪しいオッサン・・・・ 

 

あぁ、人が居なくてよかったなぁと思いましたですよ^^; 

応急ですが、これで少しは安心、香りの公園を後にしました

 

 

 

今回、淡路島に来る時に淡路島のおいしいものを調べておりましたら

いろいろありましたが、中でも引かれたのが

淡路牛丼プロジェクト

ってやつ

 

これ、淡路島内の52店舗参加でやっているプロジェクトで、淡路牛と淡路玉葱を使って和風あり、洋風、韓国風etc バリエーションたっぷりに繰り広げられているいう、まさに食の祭典!!

 

これは是非、何食か食べなきゃと思っておりました。

 

事前に数店しらべて、携帯ナビに登録しておりました

 

まぁ、結果から先に言っちゃうと、ナビに登録したお店には時間的に行けなかったのですがね^^;

 

あっ、でも他のお店では食べましたよ(;´▽`A``

 

っと言うことで、まず明石大橋のたもとにあった「道の駅あわじ」

 

なんとなく寄ったのですが、そこで初めて「淡路牛丼」の看板を見ました

 

予定していたお店と違ったのでしばし躊躇しましたが、お腹もすいていたので、軽く食ちゃおうと、食べちゃいました 

 

 

それではごらんいただこう

 

これが、淡路牛丼だ!!!

 

1・2・3(ワンッチュッスリ!!と読んでね^^;)

 

S 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、今、だれか 「ショボ!!」 とか言いませんでした? (; ̄ー ̄川

 

えーと・・・・あのですね・・・・

 

なんどもいいますが、52店舗参加で・・・・それぞれのお店がですね・・・・

 

ま、まぁ、ここの牛丼はこれだったと言うことでして^^; 

 

いや、僕の写真の撮り方に、問題があったのだとおもいます^^; 

 

実際、味の方はとても美味しかったですよ!!

ほんとに・・・・ 

 

 

 

で、牛丼を食べた後、構内にあるショップなどをブラブラ見て回ったり

 

この時点でもまだ12時前・・・・ 

 

あぁ、時間に余裕があるって素敵 (●´ω`●)

 

って思いました 

 

ここで面白かったのがトイレ

 

いや、トイレ自体は便器があって、手洗う所があって・・・・まぁそんな面白いもんじゃなかったのですが・・・・ 

 

手洗いのところの鏡にですね張り紙があって 

 

「ここで魚をさばかないでください」 

 

と^^; 

 

前が釣りの好スポットなんでしょうね、釣りされてる方がチラホラいましたので

 

で、釣ったやつをこんな所で捌くやつがいるんでしょうねぇ・・・・すげぇな^^; 

 

あんまり面白かったので、トイレで携帯のカメラで写真を撮ったのですが、なぜか携帯がフリーズ・・・・ 

 

携帯がフリーズしたのなんて初めてでしたよ・・・・・ 

 

このときですね、大きな鏡だったので、僕の姿も写真に入ってたのですね、で、この写真ブログにUPしたら、青いバイクの風景で初めて姿出しになっちゃうなぁと覚悟してたのですが、やはり何か見えない力が働いたようで^^; 

 

そのあと何度か携帯の電池を抜いたりしたのですが 

now loading.......

の表示のままフリーズ・・・・

うぉ~これは困ったぞぉ~と困ったやら嬉しいやら・・・・ 

 

えっ?なぜ嬉しいかって? 

 

そりゃ、もう、あなた、携帯つながらなければ、首輪の切れた犬、糸の切れた凧状態

文字通り日常のすべてから開放されるって事ですからねぇ ヾ(*≧∀≦)ノ彡

 

しかしまったく連絡が繫がらなくなると嫁が心配すると思い

 

百円玉を数枚握り締めて公衆電話へ 

 

いやぁ、公衆電話なんて何年ぶりに使いましたよ^^; 

 

 

 

僕 「公衆電話で、コインがあまりないから、つっこみ入れずにまず聞いてくれ ( ̄Д ̄)」 

 

嫁 「は?何?」

 

僕 「いや、だから、つっこみは無しで、まず話を聞いて欲しい ( ̄Д ̄:)」

ガチャコン(コインの音)

 

嫁 「意味わからんし・・・・」 

 

僕 「ま、まぁ良い、あのね、

           心して聞くんだよ ( ̄◇ ̄)b」 

 

嫁 「はい、はい、早く言いなよ」 

ガチャコン 

 

僕 「うむ・・・・携帯が壊れた・・・・・」 

 

嫁 「はぁ?なんで?」 

 

僕 「知らん・・・とりあえず壊れた、で、今公衆からで、コインが無いから、もう切れるから、しばらく連絡付かないからぁ~ (*`▽´*)」

 

嫁 「なっ、そんなんダメやから!! れんらガチャコン・・・・・・」

 

僕 「・・・・・・・・」 

 

コインが切れました・・・・・ 

 

あぁ、これで僕と現実世界を繋ぐものはすべて・・・・・・ 

 

うぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・ヤッタッー\(≧∇≦)/(マシ・オカ風)

 

少々色々な事が気にながらも、これが自由と言うものかとバイクにまたがりながら思わず深呼吸^^ 

 

 

さてさて、ここからは淡路島の東側、東浦を目指します 

 

西浦は片側1車線のノンビリした田舎風景でしたが、東浦方面は市街地って感じで、車の往来も多く、明るい日差しが印象的でした

 

S_3 S_4                                

                          

                          

                           

                           

                          

                           

                          

                          

                        

                          

                                   

                           

                           

                                                   

またまた長くなってまいりましたので、続きは次回~^^;

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング参加中です。

お手数をお掛け致しますが

どうかここは一つ

バナーをポチっと押してやってくださいまし

バナーはコチラ(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

淡路ブラブラ旅レポ その1

先週の土曜日、日曜日に淡路島へ行ってきました。

 

高知から淡路まで高速で3時間足らず

 

近い場所なんですが、淡路島の高速道路を通過したことはあるけれど

 

降りて周ってみた事はありませんでした

 

一泊二日のキャンプツー

 

ノンビリ周るのにちょうど良いかなと思い行ってきました

 

当日の天気予報は、時間予報で9時まで雨との事

 

まぁなんとかなるでしょと朝6時半に出発

 

外は降ってなく、高速に乗る時の空は少しだけ青空が

 

我ながら、日頃の行いの良さが、こんなときに表れるのよねぇと思いながら高速に乗りました

 

 

で、30分後・・・・・  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S_3土砂降りですがな(|||▽||| )

 

 

とりあえず雨具を着て、走っておりましたが、走れば走るほど雨は強くなり

 

 

例のごとくレイングローブを未だに買ってないネッスルのグローブは見る見るうちに雨が染み込みひどいことに(ノω・、)

 

なんとかせねばと吉野川サービスエリアに飛び込んだのはAM8:00頃

 

あまりの寒さに、こんな時間にもかかわらず、開いていた食堂で 「四国三郎ラーメン」 と言う、豚骨醤油の見るからにコッテリしまくっているラーメンを食べました

 

いやぁ久しぶりに食べたラーメン、朝から食ったにもかかわらず旨い旨い

 

最近ダイエット中だったので、こんなコッテリしたものを食べたのは久しぶり^^

 

体が温まったところで、お土産物やさんに行き、ビニール袋を2枚いただきました

 

そして

 

 

 

 

 

S_2こんな状態に^^; 

 

まぁ、古来より背に腹は変えられぬと言う言葉もありますゆえ、ナリフリなどかまってられませんでしたよっと (-。-;)

 

天気予報アタラねぇじゃんよぉと毒づきながら ますます降りしきる雨の中を走り続けて鳴門大橋を渡る9時頃になると、9時に晴れると書いていた天気予報の約束を守るかのように、晴れました

 

最近の天気予報にビックリでしたよ・・・・ 

 

 

鳴門大橋を渡り、淡路側の最初のICを降りて、すぐに島を時計周りに走ろうと海岸線にでました

 

事前に見ていたいろいろなサイトに、淡路を回るなら時計回りに周ると海を近くに見ながら走れると紹介されていましたので、その通りに・・・・

 

今、渡ってきた大橋が見渡せる場所で写真を一枚 

 

S_3                                                                                   

                          

 

      

海はえらく荒れてまして、まるで冬の日本海ってな感じ^^; 

 

そばに、なんだか変なモニュメントがありました

S_4

                         

                    

            

          

              

             

          

説明文をみてみると、アンモナイトのモニュメントだとか・・・・ 

 

僕にはでっかいウンコに見えましたけどね^^;

 

 

ウンコモニュメントを後にして海沿いを走ります

 

しばらく走ると、前方にこんな光景が w( ̄△ ̄;)w

 

 

S_5                            

        

          

  

 

 

 

 

 

この道を進みたいのに・・・・・ 

 

どうしたら良いのか分からず、バイクに跨ったまま、しばらく呆然と道路に打ち付ける波を眺めておりました

 

しかし時折通りがかる地元の方らしい車両は、この光景に一瞬車を止めるものの、タイミングをみて平気で通り抜けていくではありませんか・・・・ 

 

 

こ、これを抜けていくかぁ普通 (; ̄Д ̄)

 

 

しかしいつまで眺めていてもしかたないので、僕も覚悟をキメテ、波のタイミングを見計らって、そりゃぁ~っと突っ込みましたよ 

 

 

どうにか波は被らずに抜けられましたが、もうね、道路が海水まみれなもんですから、タイヤで跳ね上げた、塩水がバイクに・・・・・・ 

 

 

錆びるよなぁ・・・・・ 

 

これ絶対錆びるよなぁ  (/ヘ ̄、) 

 

 

嘆きながらも、海岸線をホヘーっとノンビリ走っていると、なんだかお腹の調子が・・・・ 

 

 

どうやらね、朝食べた、「四国三郎ラーメン」 がね、お腹の中で暴れている様子 (・Θ・;) 

 

 

やっぱし朝から慣れないもん食べるんじゃなかったと後悔しながらトイレ探して走り続けます・・・・・ 

 

 

も、もしや、さっきのウンコモニュメントを馬鹿にした罰なのか ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

 

などとアホな事を考えていられた間は幸せな方で

 

走れど走れど、トイレなんてありません・・・・・

 

道沿いには、ところどころに緑の道しるべなる公園らしきものがありますが、なぜかトイレは全部入り口を閉鎖してあって、入れません (〃゚д゚;A アセアセ・・・

 

 

えらい精神状態でスポスタで淡路島をぶっ飛ばします・・・・ 

 

 

モウゲンカイダと思った時に喫茶店を見つけて飛び込みました

 

 

このときネッスルには、田舎の小さな喫茶店が、砂漠の遭難者が見つけたオアシスに見えましたよ^^;

 

 

無事に事をすませ、飲んだホットコーヒーの美味しかった事は語る間でもありません 

 

 

お年寄りのご夫婦でやってらした小さな喫茶店でしたが、ここのコーヒーほんとに美味しかったです 

 

 

コーヒーを飲み終え、表に止めてあったバイクのところで出発の準備をしていると、喫茶店の中からご主人が 「高知から来たんやね」 と話ながら出てこられました

 

そうですと答えて、しばし色々なお話を聞かせてもらいました

 

 

 

淡路島の西側にあたるこの辺りの地域を西浦 

 

 

東側にあたる地域は東浦と言う事

 

 

西浦の道路は、この時期波が道路に被ることが良くあること

 

 

そのせいで、西浦の住民の方の車は早く傷む事

 

 

その他色々、地元の方ならではのお話を聞かせてもらいました

 

 

しばしの話のあと、出発する僕を最後まで見送ってくれてとても嬉しかったです

 

偶然飛び込んだ喫茶店でしたが、次回淡路に来たときには、また来ようと思いました

 

 

 

 

西浦側は、車の通りもとても少なく、マイペースで、ほんとにノンビリ気持ちよく走ることが出来るところでした

 

S_6                               

      

 

 

 

 

 

 

S_7                              

                             

                                

                          

                          

                            

                          

 

 

 

 

西浦には今回、目的の一つにしてた場所がありまして

 

 

「魚増鮮魚店」 

 

 

ここ、地元のおばちゃんがアナゴを炭火で焼いて売っているんですよ 

 

その炭火穴子が絶品だとの事 

 

 

 

駐車場が一杯だったらどうしようと思いながら訪ねてみると 

 

S_8  

 

 

 

 

 

 

 

ガラガラでしたぁ ^^; 

 

まだ早い時間だったからでしょうねぇ

 

 

でも店の周りは、炭火で焼かれる穴子の香りが漂っていて、おばちゃんたちが焼いているのを見てるだけで涎が出てしまう状況でしたよ  (*´ρ`*)

 

 

焼きたてをここで食べれば最高なんでしょうが、お昼ご飯には別に食べたいものがあったもので、焼きたて穴子を二匹分買って、バイクの後ろにくくりつけて出発 

 

こ いつは今夜の宴会の一品になることに^^b

 

 

 

対岸に兵庫の町並みが見えてきたら、のんびり走った西浦方面もそろそろ終わり

 

 

淡路側のゆったりした風景と対照的に大きなビル郡が見える兵庫側 

 

こんな近い場所なのに流れている時間のスピードの違いを見たような気がして、リラックスして楽しめているこの時間を大事に味わなければもったいないなぁと思いました

S_10             

 

 

 

 

 

 

 

次回につづきます~ 

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング参加中です。

お手数をお掛け致しますが

どうかここは一つ

バナーをポチっと押してやってくださいまし

バナーはコチラ(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

やっちまったぁ(´ ▽`).。o

半年以上前にネットで見つけて

 

一目惚れ(●´ω`●)ゞエヘヘ

 

欲しい欲しいと思いながらも値段に気圧されて夢のまた夢と諦めていたやつ・・・

 

そんな中で革ジャンを買おうかどうしようかと色々見てる中で 

 

革ジャン買うくらいなら、もちっと出せば買えるやんと気づいた今日この頃

 

にしても高い・・・・

 

お値段 60,900円也

 

買えないよなぁ~

 

革ならまだしも、コットンジャケットになぁ

 

この値段はなぁ

 

と諦めていたつもりが諦めきれずに、嫁に言ってみました・・・・ 

 

 

 

僕 「あのさ・・・すっごく欲しいジャケットがある

   のね(〃´・ω・`)ゞ」

 

嫁 「ふ~ん」

 

僕 「もう下手すると一年以上前から欲しい

                のね(;^◇^;)ゝ 」

 

嫁 「へ~」 

 

僕 「会社でもさ、欲しいんだけど高いからなぁなんっつって話たりしてさヾ(;´▽`A`` 」

 

嫁 「じゃ、買えば」 

 

僕 「∑('◇'*)エェッ!? い、今なんて?」

 

嫁 「買えばって言ったのよ」 

 

僕 「う、嘘ぉおん、60,900円だよ? 分かってる?60,900円? すんごく高いんだよ?」

 

嫁 「分かってるわよ、そんなに欲しいなら買ってあげるわよ」

 

僕 「どっ、っどっわ~!! そ、そんな事、言うと、かっ、買っちゃうよ、ホントニ、本当に買っちゃうよ? 知らないよ、今買っちゃうよ! いいんだね”(*>ω<)o" 」

 

嫁 「(´▽`;) だから、分かったから 買っていいよ、たまにだしね^^」 

 

僕 「きゃー!!神様仏様 奥様~!!」 

 

 

 

てな事で買っちゃいましたよぉ

 

ベルスタッフ : ワックス・コットン ジャケット

Berise_belramabe どうっすか? 

 

どうっすかぁ~

 

かっちょいいでしょう!!

 

ベルスタッフって会社 

 

「1924年の創業以来、すべての開発はライダーのため」という理念を掲げ、世界中のバイク乗りに愛用され続けているベストセラー」 

 

もうね、これだけで、僕、おしっこチビリそうですわぁv(T▽T)

 

あぁ、憧れて夢にまで見たジャケット...( TーT)m

 

一週間ほどで来るようです 

 

そりゃぁもお、楽しみで楽しみで、今夜から眠れませんわ (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング参加中です。

お手数をお掛け致しますが

どうかここは一つ

バナーをポチっと押してやってくださいまし

バナーはコチラ(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

「猫族襲来の巻」 と 「今更シルバーWKツーレポ2」

え~本日の青いバイクの風景は2本立てでお送りします^^; 

 

 

本日のその1

猫族襲来の巻

 

先日の日曜日、東京から嬉しいお客様がやってきました。

 

東京のブロ友のNyaaaさん 

 

東京から高知まで・・・・  

 

その距離を気軽に来られるんだから、相変わらずパワフルで、すごい人です^^;

 

 

日曜日の9時半に待ち合わせ 

 

この日、天気予報は降水確率70%

 

まぁ、間違いなく降る予報ですよね (゚ー゚;

 

 

屋根のある駐輪場と、喫茶店が併設されてる場所を考えて、ショッピングモールで待ち合わせ 

ショッピングモールと言ってもジャスコですけどね^^; 

 

気の利いて無い場所でNyaaaさんに申し訳なかったのですがぁ ^^; 

 

 

僕は、雨が降り出す前にと早めに家を出たので、待ち合わせ時間の随分前に到着してしまいました。 

 

空を見上げながらしばらく待っている間にもどんどん曇ってきて、いまにも泣き出しそうな雲行き・・・・ 

 

せめてNyaaaさんが到着するまで待ってとの祈りも空しく、いきなりの大粒の雨 

 

 

やがて雨の中に響き渡る、FZXのマフラー音

 

すぐにNyaaaさんだと分かりました ^^; 

 

 

初めましての挨拶のあと喫茶店でお茶しながらお話してました

 

 

バイクの話やら他の話やら、ふと気が付くと、なんと13時半・・・・

 

 

あっと言う間に4時間も経ってました^^; 

 

 

いやぁホントに楽しい時間ってビックリするぐらい早く過ぎるものです 

 

 

その後、Nyaaaさんの おナナハンと うちのスポスタとの2ショットを撮ろうと駐輪場まで戻ったのですが・・・・ 

 

おナナハンとスポスタとの間に他の自転車がガシガシ置かれていて、酷い事に^^;

2s                               

                                

                             

                             

                            

                             

                            

                          

                          

手ブレしてるし(TT)

S_7                                

                              

                             

                          

                              

                            

                           

                           

                                

撮影後、またの再開を約束して別れました

 

 

 

Nyaaaさんは、世間に媚びず、自分の生き方をしっかり持っていて、そして自分の責任で色々な事を楽しんでらして・・・・

 

いやぁ、色々な面で、猫っぽくて、とても素敵な方でしたよ ^^

 

 

それにしても、せっかく高知まで来てくださったのに、雨で高知の青い海や美しい山川を見て頂けなかったのがで残念でなりませんでした・・・・ 

 

Nyaaaさん今回のロンツーで多分雨降られたの高知のコノ一日だけなんじゃないかぁ・・・

 

やっぱし僕が雨男のせいでしょかねぇ (´;ω;`)ウウ・・・ 

 

 

本日のその2 

今更ながらのシルバーWKツーレポ2 

 

 前回の続きから 

宍道湖を左手に見ながら西に走り、途中から北に出て、日本海側の道を出雲市にある「日御碕」へ向かいました 

 

日本海沿いの県道23号線は改良されて無い区間もあり車通りも少ない道でしたが、日本海の青色と半島に見える風車の白が素敵な美しい景色を見ることが出来ました 

S_3                                 

                                

                               

                             

                              

                            

                           

                                

途中から山道になり、程好い峠道で、喜んで走っていると、長いコーナーの途中の待避所にバイクの走り屋軍団がたむろしてました 

 

バイク十台位の横にウンコ座りしてる方や地べたに座り込んでいる方、思い思いの格好でコーナーを抜けていく僕の方を見てます・・・・・ 

  

皆さん中々に見た目のガラが宜しくって、こんな人通りの少ない、山中で絡まれるとやだなぁと思いながも僕も軍団の皆さんから視線が外せません・・・・・

 

すると、突然、中の数人の方が大きく手を上げてくれまして、思わず僕も左手を上げながら走り抜けました 

 

う~ん、見た目は悪かったけれど、あの人達もバイク乗りなんだなぁと変に感心しながら日御碕へ向かいました^^; 

 

 

そこから間もなくして日御碕に到着 

 

 

なかなかの観光地で、お店では、イカ焼きや、サザエの壷焼きなんかが良い匂いを漂わせています。 

 

ここの灯台は石作りの灯台では高さ日本一らしく 

 

青い海と空をバックに白亜の灯台が誇らしげに立っていました

S_4                                

S_5                                

                              

                               

                               

                              

                            

                             

                           

                             

                           

                                

                                

                              

                                 

                                                                  

 

灯台を見た後、お昼ご飯も食べてなかったので、ここで昼食をしようと海鮮丼などの看板が出てるお店を回ったのですが、どこもたくさんの人 

 

たまにテーブルに空きが出来るとお店の人が、道行く人に 「空いてますよ~」と声をかけます 

 

道行く人達に声を掛けるんですが、なぜか僕の方には声を掛けてくれません・・・

 

 

店先でおもっきしオバチャンの方を見てるのに、僕と目が合っても、すぐに逸らして、他の人に一生懸命声をかけます・・・・・・ 

 

まぁ、確かに、キャンプ明けで、ヘルメット被ってたから頭ぼさぼさだし、なんだかだらしない格好もしてるし、声を掛けたくない気持ちも分からないではないのですが (;ー;) 

 

 無理やりお店の中に入って、テーブルまで行っても声掛けてもらえず

 

なんだかとても悲しい気持ちになって、出てきてしまいました・・・・・ 

 

そんなに変な格好してるのかなぁと自分の姿をマジマジ見てしまいましたよ(ρ_;) 

 

 

 

しかた無いので、すきっ腹を抱えて早々に出発 

 

こうなりゃ、出雲大社周辺で出雲ソバでも食べようと出雲大社付近についてから、あたりの蕎麦屋さんを周って見ると・・・・・・ 

 

 

どひゃ~どこも20~30mの行列 ヾ(.;.;゚Д゚)ノ 

 

もう・・・お昼ご飯、諦めましたわ・・・・・

 

 

と言うか、時間も押し迫って来ており、例のごとく、今夜の宿も決まってないので、お昼ご飯どころでは無くなってきてたりもしまして・・・・・ 

 

 

ツーリングマップルを見ると、R184号線沿いにキャンプ場がありましたので、そこに電話すると、予約無しで泊まれるとの事 

 

 

急がなければと焦る気持ちで走ってますと、「島根ワイナリー」 が・・・・ 

 

 

僕、島根ワイナリー行った事ないんですわ 

 

 

しかも今回、出発前に嫁にオコズカイを頂いていたにもかかわらず、お土産をな~んにも買って無い事も思い出し、あわてて島根ワイナリーへ飛び込みました 

 

 

足早にクッキーやらを買い求めていると、ワインの無料試飲コーナーが・・・・ 

 

僕、赤ワイン大好きなんですわ (*´д`*)ハァハァ 

 

 

他のお客様を見ると、皆さんほどよく酔われていて羨ましいのなんのって・・・ 

 

 

バイクだから飲めないよなぁと、我慢して、今夜のお供に小さいボトルのワインを一本買ってワイナリーを後にしました

 

 

 

地図からするとワイナリーからキャンプ場まで1時間も走れば到着しそうだったので、落ち着いて山道を楽しんでいました・・・・・・がっ!! 

 

 

一時間以上走ってもキャンプ場にたどり着きません・・・・ 

 

どうやら、とっくにキャンプ場を通り過ぎてしまっていたようで、地図を確認した段階では、もはや引き返すような道のりではございませんでした ι(´Д`υ)

 

 

ほっとんど車も通らない、山の中の交差点でトホウニ暮れながら地図を確認してみると、その場所から結構近い所に 「三瓶山北の原キャンプ場」 がありました

 

 

電話をしてみると、バイクでなら受け入れOKとの事 

 

予約をして急いで向かいました 

 

 

 

北の原キャンプ場は、驚くほど大きくて、施設の整ったキャンプ場で、ファミリーキャンパーがたくさん見えられていました 

 

 

僕は普段は団体で使うサイトを使うように言われそちらに向かいました

 

 

サイトには僕より先に2人のライダーさんが到着されていて、それぞれが離れた場所にテントを張っていました

 

僕も彼らから少し距離を取って、テントを張り、買出しとお風呂へ向かいました 

 

 

見つけたのは、小さな雑貨屋さんでしたが、今日晩のおかずやお酒も置いてあり、十分なものでした 

 

 

虫除けスプレーを切らしていたのを思い出し、お店で探したのですが、置いていないようで、しかたないので、蚊取り線香を1箱買うようにレジにもっていくとレジのオバチャンが 

 

「お兄さん、今晩だけ使うんじゃないの?それならバラして売ってあげようか?」 と 

 

それはありがたいですと、お礼を言って一つだけ売ってもらいました、ありがたかったです^^; 

 

 

お店を出ると、目の前が小さな銭湯になっていて、「天然温泉かけ流し」 の看板が 

 

 

喜んで入ってみると、入り口には誰も居なくて、小さなポストのような料金入れが・・・・ 

 

 

ここにお金を入れて、自由に入ってくださいと言うことらしい 

 

料金、なんと200円!! 

 

 

入ってみると、5人も入れば満杯になりそうな小さな丸い湯船があって、その中は鉄分が多いせいなのか、赤いお湯がナミナミと溢れていました 

 

 

いいお湯を楽しんで、キャンプ場に帰りテントに戻ると 

 

CB1300にタンデムされた方が到着 

 

よく見ると、お二人とも60歳を越えたご夫婦 

 

 

二人は、バイクからテントを下ろして、僕のテントの真横へテントを張り始めました 

(ものすごく近くて、3mも離れてない所^^;)

 

おっ、今夜は年配の方の旅の話が聞けるかもと楽しみにしてたのですが、テントを張るなり、お二人してテントの中に入って行っちゃいました(;;) 

 

しかた無しに今夜も一人宴会です・・・・ 

 

この日のメニューは、銀鍋ホルモンの煮込みベースで、水とお味噌をを足して、豆腐をグツグツ 

 

味噌味のマーボー豆腐と言う感じの鍋になりとても美味しかったです 

 

S_6                                  

                                  

                                  

                            

                                

                                   

                               

                              

ワイナリーで手に入れたワインも当たりで美味しかったです^^ 

 

 

 

面白かったのは、食事を終えて、テントに入ってからの事 

 

 

お隣のテントが近すぎて、ご夫婦の会話がまる聞こえなんですわ^^; 

 

聞いちゃ悪いなぁと思いながらもあれだけ近いと聞こえてしまいます 

 

 

旦那さん 「今日、宍道湖のとこ、通ったやんか」 

 

奥  様 「えぇ」 

 

旦那さん 「あれ、ホンマに宍道湖やってんなぁ?」 

 

奥  様 「多分そうでしょぉ」 

 

旦那さん 「でもどこにも宍道湖って書いてなかったやん、あれは不親切やでなぁ、宍道湖            なら宍道湖って書いとかヘんと分からへんやんなぁ」  

 

奥  様 「それはそうやなぁ、書いといてくれればえぇのになぁ」 

 

旦那さん 「そうやろぉ、ところで明日は、どっち行くかなぁ、戻って鳥取砂丘の方へ行くか、広島の方へ行くか」 

 

奥  様 「そうやなぁ、もと来た道戻るのもなんやからなぁ・・・・・」 

 

 

定年して、ご夫婦で予定も立てず、時間も気にせずにのんびりタンデムツーリング、いいなぁ、いつかこんな時間をすごして見たいと思いましたが、うちの嫁が乗ってくれるかどうか・・・・・・ 

 

まだまだ続くお二人の会話、聞いてはいけないと思いながらも、お二人の穏やかな関西弁がなんとも心地よく良く、ワインの酔いとともにいい眠りにつけました^^ 

 

 

 

翌日目を覚まして、いつものように朝食を取り 

 

 

近くのICから高速に乗り、一気に高知まで・・・・の予定でしたがぁ 

 

 

なんと岡山ジャンクションで間違ってしまい、四国方面に行くのが、兵庫県の赤穂まで

走ってしまいました(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

往復で1時間以上のロス・・・・・ 

 

まぁこれも旅のエッセンスとして楽しみましょうかって思いましたとさ ^^; 

 

 

これにて、「今更ながらのシルバーWKツーレポ」 は終わりでございます。

 

少々古い話でカビが生えたりしてたかと思いますが、ご容赦をば ヾ(_ _*)

 

 

で、も一つこの一週間後のエピソードを・・・・ 

 

この一週間後の日曜日、持っている資格の更新講習が大阪でありまして

 

普段なら飛行機とか、新幹線とかで行きますのですが、せっかくの休みを潰していくのだからと、バイクで行きました。 

 

朝5時に出発して、淡路島経由で4時間 

 

大阪も結構近いなぁと思いながら、講習中は爆睡しましたとさ、うはっは (≧∇≦)

 

 

写真は淡路島から明石大橋方面を望むです

090927_091034s                                

                              

                              

                             

                            

                            

                            

                           

                              

 

この時の淡路を走るだけだったのが残念だったので、11月14日 15日の土日に淡路でキャンプをして丸1日ゆ~っくり淡路島を巡ってみようと思ってます。 

 

気に入った場所で昼寝したり、あっちの路地、こっちの路地に入ってみたり、あぁ楽しみ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

やっぱし旅してる方に会うと、自分も旅したい衝動を押さえきれませんです・・・・ 

 

 

 

 

今回随分長い記事になってしまいました 

 

途中で飽きられて退席された方、最後まで読んでくださった方、どちら様もありがとうございましたぁ人( ̄ω ̄;)

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング参加中です。

お手数をお掛け致しますが

どうかここは一つ

バナーをポチっと押してやってくださいまし

バナーはコチラ(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »