« 雨、降るかなぁ・・・・ | トップページ | やっぱし降るのね~^^; »

2009年7月20日 (月)

梅雨明けまだかぁ~

関東の方ではとっくに梅雨は明けたと聞くのに、四国地方まだ梅雨明けません・・・・・

 

あたりまえかもしれませんが、天気は降ったり止んだり

 

天気予報は前日30%の降水確率でも土砂降りだったり 

 

70%の降水確率でピーカンだったりと、はずれまくってます

 

でも僕が雨の予報を無視してバイクに乗るとキッチリ雨降ってくれますがね・・・・

 

今週も日曜日に少しだけ用事でバイクに乗っただけ

 

今日は仕事だったし・・・・・

 

なんだか、あんまり乗れなすぎて、バイクに乗りたいんだか、乗りたくないんだか分からなくなってきましたが

 

少しでも乗ると、ウズウズしてきますね

 

キャッシー(スポスタ)とも出会って1年

 

8000Kmほどを共に旅しました

 

だんだんと気心が知れてきて

 

思い通りに走ってくれますし、なんだか僕のやりたい行動を先に読んで動いてくれているような気がする時があります

 

今年もクソ厚い夏の炎天下の下、、で無くても悪い頭を、ツヤ消しブラックのヘルメットでもって日光集中させて脳みそ腐らす勢いで走ろうと思います(TT)

 

でもね・・・スポスタ・・・

 

本当に暑いのよ、熱いの、マジで(TT)

 

エンジンから上がってくる熱気は尋常じゃありませんぜ

 

上からお天道様に照らされ、下からは1200CCのエンジンに炙られ・・・・

 

両面グリルに乗ったサンマの気分が味わえます

 

それでも乗りたいアホなバイク乗り

 

あぁ、どこか知らない遠くの町に行きたいな・・・・

 

ネッスルかなり病んでます(w_-; ウゥ・・

 

写真は先日のうだつの町並みの一枚

 

古い町並みですが、今でも普通に住居として使われていて、生活の匂いがして素敵でしょ^^b

S                                

                               

                              

                          

                           

                        

                           

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング参加中です。

お手数をお掛け致しますが

どうかここは一つ

バナーをポチっと押してやってくださいまし

バナーはコチラ(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 

|

« 雨、降るかなぁ・・・・ | トップページ | やっぱし降るのね~^^; »

コメント

降る降ると言いながら一日中降らなかった時の悔しさはたまらないっす。

投稿: じゃく | 2009年7月21日 (火) 09時55分

ふふふ。ビューエルもめっさ熱いです^^;
シートの隙間から熱風が出てきます。
ジーパンだと火傷しそうですわ^^;
夏には乗れないバイクです^^

投稿: 嫁太 | 2009年7月21日 (火) 18時20分

☆じゃくさんへ
最近フルフルフェイント多くないっすか?
特に四国・・・
バイクに乗りたい時に天気予報を見るのはヤメた方が良い気がします最近・・・
四国地方の梅雨明けが待ち遠しいですよねぇ・・・
熱いだろうけど^^;
あ、今月の培倶人、愛媛松山の海の幸特集ですね!
今から読みますわ^^b
 
☆嫁太さんへ
ビューエルも熱いんですかw
やっぱし兄弟っすねぇ^^;
シートの隙間から吹き上げる熱風・・・
あぁ想像しただけであぶられそうですわ^^;
スポスタもビューエルもある意味寒冷地仕様なのかもしれませんね
乗車人向けの^^;

投稿: ネッスル | 2009年7月21日 (火) 22時20分

えーっ!四国って梅雨明けしてないの???
でも関東も実は梅雨あけてねんじゃね?って感じの
困った天気ですよー。

どちらのバイクも夏は熱いんですなぁ。
まだましかな。うちのおナナハン。

投稿: Nyaaa | 2009年7月22日 (水) 23時29分

☆Nyaaaさんへ
はい~まだ明けてないんですねぇ・・・・
雨ふるふる^^;
関東は早くから明けたって言ってたのに、降ってるんですね
確かに天気図を見ると、日本列島梅雨真っ盛りって感じですもんね^^;
早く名実共にスカッと明けてもらって、青空のした灼熱地獄をお互い楽しみましょうね (TT)b

投稿: ネッスル | 2009年7月23日 (木) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/45688234

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けまだかぁ~:

« 雨、降るかなぁ・・・・ | トップページ | やっぱし降るのね~^^; »