« 乗ったど~ | トップページ | 雨、降るかなぁ・・・・ »

2009年7月 5日 (日)

どっも~

どうも皆様お久しぶりでございます

 

自分のブログを見ると、一ヶ月も更新してなかったようで・・・・・

 

と言う事は一ヶ月バイク乗ってないって事か・・・・

 

もう禁断症状どころの騒ぎでは無く、あの嫁までが

 

「バイク乗ってきたら? いいかげんイライラされるのも嫌だし」

 

と言うしまつ

 

って乗って来いって、あんた、外今にも振り出しそうなんですけど(-゛-メ) ヒクヒク

 

来週も土日と予定を入れられてて、再来週の日曜日も来客があって、その次はキャンプにつれて行かされる予定だし・・・・

 

あぁ・・・俺、死ぬよ? って当たられてる嫁も不憫だと思いますが

 

まぁ、仕事の方は先週中にどうにか落ち着き始めたので、少し心に余裕も出てきて、これからはブログもバイクも楽しめそうです

 

が、しかし・・・・

 

この前、家を車で出勤して、3分後に、速度オーバーで捕まりましてね・・・・

 

前回の携帯で1点、今回の24Kmオーバーで2点・・・・

 

合計3点!!!リーチぃいいいい!!!!

 

免停歴1回の僕は4点で即停止きます~

ノリャァァ l(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::

 

来年の6月まで、無事故無違反で乗り切る自信・・・・

 

まったく無いですわぁ(∩_∩;)P 白旗~!

 

どうしましょ・・・・・

 

まぁ、そうなったらそうなった時と言う事で

んな事を考えておりましたら、前回の携帯で捕まったときの事を思い出しまして・・・・

 

前回は仕事中に車で走行中に携帯電話を使用していて捕まりました

 

お客様への、大事な用事を思い出して、車内から慌てて掛けました

このお客様、とある大金持ちのセレブな奥様、ここからは、セレオク様とさせていただきます

 

携 帯   「プルプルプル・・・」

 

セレオク様「はい、○○でございます」

 

僕     「もしもし、ネッスルでございます、先日は       

       お世話になり、どうもありがとうござい

       ま・・・・・・Σ(|||▽||| )」 

 

この瞬間、警察にひっぱり込まれまして(-"-;A ...

 

セレオク様 「もしもし?もしもし?」

 

僕      「あ、いや、すいません・・・」

 

セレオク様「は? もしもし?もしもし?」

 

この時点で私、数名の警察官に取り囲まれて睨まれております(;´Д`A ```

 

窓を開けて、警察官の方が車の中を覗き込んでいる状態でしたが、電話を切るわけにもいかず・・・・

 

僕 「す、すいません、い、今ですね、警察に捕まりまして、あっ、いや、大したことをしたわけでわなくて!! どうも申し訳ございません!!携帯が、携帯がですね、っと言う事なので、後で掛け直しますので、お、恐れ入りますぅ」

 

電話切りました・・・・・

 

電話切った後、溜息をつく僕と警察官の方との間にしばしの沈黙が流れましたよ(=ω=。)

 

その後、セレオク様には、電話を掛け直し、事情をを説明して大笑いされましたわ^^;

 

 

その時は、累積1点だからなんて思ってましたが、現在は後1点ですからね、人生と言うものは、分からないものでございます・・・・

あっ、ちなみに、私、会社まで車で50分ほどかかる所に住んでますので、免許が無いと、高知の劣悪な交通事情では、死活問題になりますヾ(>▽<)oアッハッハ

 

と言う事で、バイクに乗るのも車に乗るのも、命がけの1年間を送れる、ラッキーなネッスルがお伝えしましたとさ (TωT)ブワ

S                           

                          

                         

                             

                           

                        

                        

どうにも最近ついて無いネッスルに愛のポチをお願いします

ついて無いんじゃ無くて、なんか憑いてるんじゃないかと思う今日此の頃・・・

バナーはコチラ(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 

|

« 乗ったど~ | トップページ | 雨、降るかなぁ・・・・ »

コメント

点数には逆らえませんからね…
がんばって法規運転してくださ〜い。

いいことしたら点数アップする精度があればエエんですけどねぇ!

投稿: jam | 2009年7月 6日 (月) 12時46分

大丈夫!
私も一ヶ月ほど乗ってませんからcrying

この天気もなんとかして欲しいですwobbly

しばらく健康的にランニング通勤とかいかがすかcoldsweats01

最後のバス停いい感じですね~九州かな?


投稿: 仙人 | 2009年7月 7日 (火) 00時02分

☆jamさんへ
そそ、昔から泣く子と地頭にはかなわねぇなんて申しますし・・・
お上にやぁ逆らえないって事ですね^^;
いいことしたら点数UPか~
それいいっすねぇ!!
jamさん、是非マニフェストに掲げて、立候補を!!
当選間違いなし!!かもですよ^^;

投稿: ネッスル | 2009年7月 7日 (火) 00時02分

☆仙人さんへ
うわわ、仙人さんも、そんなにバイク乗ってないんですね^^;
梅雨だからしかたないって言うか、天気予報が当たな過ぎな気しません?^^;
僕は、騙されっぱなしですわ・・・
ランニング通勤、略して、ランツー・・・
なんか良いかも・・・って、通勤に半日かかりますわ^^;
バス停、良い雰囲気でしょ^^b
お察しの通り、九州ですよ~^^

投稿: ネッスル | 2009年7月 7日 (火) 00時09分

ネッスルさんもなかなか綱渡りしてますね〜もうすぐ満点に戻るって時が危険ですよ〜
二回目の赤切符をもらったじゃくより!!

投稿: じゃく | 2009年7月 7日 (火) 12時16分

1年無事乗り切ったNyaaaでござーますっ!
昨夜3度目の覆面ロックオンもスルー!
やればできますからーっ
がんばりましょぅ!!!

投稿: Nyaaa | 2009年7月 7日 (火) 21時32分

☆じゃくさんへ
はい、今にも切れそうな綱、渡ってますよ~(TmT)ウゥゥ・・・
時効寸前が危ないんですね、ふむふむ・・・
って、赤キップ二枚・・・
まさしく悪夢ですねぇ^^;
 
☆Nyaaaさんへ
いやいや、新ためまして、お努めご苦労さめでした・・・
でも、ほんとすごいですね、尊敬しますわ、ある意味^^;
やればできるかぁ・・
うん!がんばろう、ネッスルもやれば出来る子!!・・・かもね^^;

投稿: ネッスル | 2009年7月 7日 (火) 22時50分

お久です!
5年間、無事に乗り切ったulse74でござーますっ!
今日、免許を更新してきました。ゴールドっす!!

4年前、北海道で一時停止違反(徐行はしてました)で
止められるも、いかにもツーリングライダーといった
出で立ちだったためか、日頃の行いが良かった(笑)ため
か、免許を確認されただけで放免!
次の日、開陽台でのネズミ取りも、知床でちょっと雑談
をしたライダーから、事前に教えて貰っていたので、林
に隠れていた警察官たちの前を40km/hで華麗にスルー!
これが、5年間で最大のヤマ場でした。
その後は、特に問題無く(笑)。
ちなみに、7年前には車に突っ込んでます(^^;)。

ネッスルさんも頑張ってください!
やれば出来る子(笑)です!!

投稿: ulse74 | 2009年7月 7日 (火) 23時23分

☆ulse74さんへ
おお!お久しぶりです~^^
まずは、ゴールドおめでとうございますm(_ _;)m
ulseさん、ご、五年間も無事故無違反ですか・・・
ある意味、神っすね(´ー`)
ゴールドの免許なんて、悟りを開いた方にしか授けられないんですよね、確か^^;
警察に見逃して貰えるって本当っすか?
僕は、未だかつて、一回も、一回も見逃してもらった事ないですが・・・
やっぱし、日ごろの行いですかねぇ・・・・
僕は、対向車線でネズミ捕りやってるのを見つけると、対向車に向かってパッシングしまくって、皆さんに教えてあげてます
そうすれば、きっと世の中の人に巡り巡って、僕も教えてもらえるはずだと信じてますので
その割によく捕まってますけどね^^;
それにしても北海道って取り締まり多いんですね
いつの日か北海道に行くときは気をつけますです^^
しかし、5年間の間でその2回なんて、どんだけラッキーなんですか!!
うらやましい^^;
僕も1年間、がんばってみますわぁ・・・
無理っぽいですけどねぇ^^;
一年後にやれば出来る子でしたと、言ってみてぇなぁ^^;

投稿: ネッスル | 2009年7月 9日 (木) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/45541868

この記事へのトラックバック一覧です: どっも~:

« 乗ったど~ | トップページ | 雨、降るかなぁ・・・・ »