« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月20日 (月)

梅雨明けまだかぁ~

関東の方ではとっくに梅雨は明けたと聞くのに、四国地方まだ梅雨明けません・・・・・

 

あたりまえかもしれませんが、天気は降ったり止んだり

 

天気予報は前日30%の降水確率でも土砂降りだったり 

 

70%の降水確率でピーカンだったりと、はずれまくってます

 

でも僕が雨の予報を無視してバイクに乗るとキッチリ雨降ってくれますがね・・・・

 

今週も日曜日に少しだけ用事でバイクに乗っただけ

 

今日は仕事だったし・・・・・

 

なんだか、あんまり乗れなすぎて、バイクに乗りたいんだか、乗りたくないんだか分からなくなってきましたが

 

少しでも乗ると、ウズウズしてきますね

 

キャッシー(スポスタ)とも出会って1年

 

8000Kmほどを共に旅しました

 

だんだんと気心が知れてきて

 

思い通りに走ってくれますし、なんだか僕のやりたい行動を先に読んで動いてくれているような気がする時があります

 

今年もクソ厚い夏の炎天下の下、、で無くても悪い頭を、ツヤ消しブラックのヘルメットでもって日光集中させて脳みそ腐らす勢いで走ろうと思います(TT)

 

でもね・・・スポスタ・・・

 

本当に暑いのよ、熱いの、マジで(TT)

 

エンジンから上がってくる熱気は尋常じゃありませんぜ

 

上からお天道様に照らされ、下からは1200CCのエンジンに炙られ・・・・

 

両面グリルに乗ったサンマの気分が味わえます

 

それでも乗りたいアホなバイク乗り

 

あぁ、どこか知らない遠くの町に行きたいな・・・・

 

ネッスルかなり病んでます(w_-; ウゥ・・

 

写真は先日のうだつの町並みの一枚

 

古い町並みですが、今でも普通に住居として使われていて、生活の匂いがして素敵でしょ^^b

S                                

                               

                              

                          

                           

                        

                           

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング参加中です。

お手数をお掛け致しますが

どうかここは一つ

バナーをポチっと押してやってくださいまし

バナーはコチラ(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

雨、降るかなぁ・・・・

あすの土曜日のお昼から、息子の幼稚園で「夕涼み会」なんて物が予定されてる前日の夜のこと

 

嫁が言いました

 

嫁 「あした天気どうなんだろう?雨だったら夕涼み会中止になるかもだけど」

 

僕 「あしたは、晴だよ・・・」

 

嫁 「え?そうなの?天気予報で言ってた?」

 

僕 「・・・・・、いや、晴と思うから・・・」

 

嫁 「?なにそれ?なんでそう思うわけ?」

 

僕 「・・・・俺が、午前中、バイクに乗りに

            行くからだよ(-。-;)」

 

嫁 「( ̄□ ̄;)!!そ、それじゃ、雨降るやんよ!!」 

 

僕 「・・・・晴れるよ、きっと・・・・」

 

と言う事で、2週も天気予報に騙されて、バイクに乗れなかったので、今週は天気予報を絶対に見ず、雨は降らないと信じて出かける覚悟でした

 

で、昨日の土曜日のAM5時 

 

目覚めて薄明るい外を見ると、雨は降っていないもよう

 

この段階では晴れてるのか、曇っているのかも正確にはわかりません

 

降っていないことは確か

 

顔を洗いながら、もう一度外を・・・

 

降っていません

 

着替えて、ヘルメット持って外に出ると、びみょう~な天気・・・・

 

え?天気予報? 

 

えぇ、もちろんこの時点でも見てませんよ( ̄▽ ̄;)b

 

だってあんなに当たらない天気予報なら、ゲタでも転ばした方がましってやつですぜ!!

 

つーか、気象庁も細木数子を予報士に採用したらもちっとは、当たるんじゃないですかね?と本気で思いますわ(-゛-メ) ヒクヒク

 

で、なにはともあれ、出発しまして

 

走り出してから、寝ぼけた頭でどこに行こうかなぁと・・・

 

とりあえず山中を東向きに走るかと、R32号を高松・徳島方面へ

 

路面はさっきまで雨が降っていたようにベッタリと雨で濡れています

 

クネクネと続くワインディングを適度なスピードでスポを左へ右へと倒しながら走ると、やっぱし気持ちいいっす~

 

頭の中には昨夜寝る前に聞いた、ヘヴィメタの曲がずっと流れていて、そのドラムのリズムと、スポの2気筒のエンジンの音がぴったり合って、気持ち良いたら無いですわぁ

 

1時間ほど走って、天下の名勝地「大歩危・小歩危」のある辺りの山の中に「モンベル大歩危店」やらコンビニ、お土産物屋さんなどが集まっている場所があります

 

山中にあるこの施設はツーリングライダーにとっては一休みできるとってもうれしい場所

 

なので、普段はバイクがウヨウヨいるのですが、この日は時間も早いのと、この天気なら僕以外にバイク乗りはいません・・・・

 

S_2                           

                           

                             

                           

                           

                            

                         

え?雨ですか? えぇ、この時点では降られてませんよ・・・

 

でも空はこんな感じでして・・・・

 

S_3                            

                       

                         

                           

                          

                           

                        

だから、下から路面から水を跳ね上げて、足元もジーンズのひざから下もビッショビショ^^;

 

まぁ降られて無いので良しとしましょう~

 

で、この後、山道を二時間ほど走って、徳島県の脇町へ

 

ここって、「うだつの町並み」 と言う古い町並みが残っていると言う場所で、良く聞くのですが今まで立ち寄った事はありませんでした

 

まだ朝が早かったので、観光客の方も誰も居なく、家の前を掃除にされている住民の方を見かけるくらいでした

 

早い時間なので、スポのエンジンを切って、押しながらしばし散策

 

通りが下りになっていたので、押してもそんなに重くありませんでしたよ^^;

 

S_5                        

                          

                          

                          

                          

                      

                        

S_6                             

                         

                        

                         

                           

                      

                           

まるで時代劇のセットの様な風情のある場所でした

 

R192号線から北へすぐの所ですので、機会があれば是非どうぞ、分かりやすい場所ですよ^^b

S_7                         

                           

                         

                     

                         

                         

時計を見ると、昼までに帰る為にはそろそろ帰路への時間・・・・・

 

近くのICから 「どこでもドア」 の高速に乗って一気に帰りました

 

あぁ、1000円乗り放題って

 す・ば・ら・し・い(●´ω`●) 

 

あ、そうそう、雨ですが・・・・ 

 

最後の20分ほどでキッチリ降ってくれましたよぉ(T_T) 

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング参加中です。

お手数をお掛け致しますが

どうかここは一つ

バナーをポチっと押してやってくださいまし

バナーはコチラ(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

どっも~

どうも皆様お久しぶりでございます

 

自分のブログを見ると、一ヶ月も更新してなかったようで・・・・・

 

と言う事は一ヶ月バイク乗ってないって事か・・・・

 

もう禁断症状どころの騒ぎでは無く、あの嫁までが

 

「バイク乗ってきたら? いいかげんイライラされるのも嫌だし」

 

と言うしまつ

 

って乗って来いって、あんた、外今にも振り出しそうなんですけど(-゛-メ) ヒクヒク

 

来週も土日と予定を入れられてて、再来週の日曜日も来客があって、その次はキャンプにつれて行かされる予定だし・・・・

 

あぁ・・・俺、死ぬよ? って当たられてる嫁も不憫だと思いますが

 

まぁ、仕事の方は先週中にどうにか落ち着き始めたので、少し心に余裕も出てきて、これからはブログもバイクも楽しめそうです

 

が、しかし・・・・

 

この前、家を車で出勤して、3分後に、速度オーバーで捕まりましてね・・・・

 

前回の携帯で1点、今回の24Kmオーバーで2点・・・・

 

合計3点!!!リーチぃいいいい!!!!

 

免停歴1回の僕は4点で即停止きます~

ノリャァァ l(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::

 

来年の6月まで、無事故無違反で乗り切る自信・・・・

 

まったく無いですわぁ(∩_∩;)P 白旗~!

 

どうしましょ・・・・・

 

まぁ、そうなったらそうなった時と言う事で

んな事を考えておりましたら、前回の携帯で捕まったときの事を思い出しまして・・・・

 

前回は仕事中に車で走行中に携帯電話を使用していて捕まりました

 

お客様への、大事な用事を思い出して、車内から慌てて掛けました

このお客様、とある大金持ちのセレブな奥様、ここからは、セレオク様とさせていただきます

 

携 帯   「プルプルプル・・・」

 

セレオク様「はい、○○でございます」

 

僕     「もしもし、ネッスルでございます、先日は       

       お世話になり、どうもありがとうござい

       ま・・・・・・Σ(|||▽||| )」 

 

この瞬間、警察にひっぱり込まれまして(-"-;A ...

 

セレオク様 「もしもし?もしもし?」

 

僕      「あ、いや、すいません・・・」

 

セレオク様「は? もしもし?もしもし?」

 

この時点で私、数名の警察官に取り囲まれて睨まれております(;´Д`A ```

 

窓を開けて、警察官の方が車の中を覗き込んでいる状態でしたが、電話を切るわけにもいかず・・・・

 

僕 「す、すいません、い、今ですね、警察に捕まりまして、あっ、いや、大したことをしたわけでわなくて!! どうも申し訳ございません!!携帯が、携帯がですね、っと言う事なので、後で掛け直しますので、お、恐れ入りますぅ」

 

電話切りました・・・・・

 

電話切った後、溜息をつく僕と警察官の方との間にしばしの沈黙が流れましたよ(=ω=。)

 

その後、セレオク様には、電話を掛け直し、事情をを説明して大笑いされましたわ^^;

 

 

その時は、累積1点だからなんて思ってましたが、現在は後1点ですからね、人生と言うものは、分からないものでございます・・・・

あっ、ちなみに、私、会社まで車で50分ほどかかる所に住んでますので、免許が無いと、高知の劣悪な交通事情では、死活問題になりますヾ(>▽<)oアッハッハ

 

と言う事で、バイクに乗るのも車に乗るのも、命がけの1年間を送れる、ラッキーなネッスルがお伝えしましたとさ (TωT)ブワ

S                           

                          

                         

                             

                           

                        

                        

どうにも最近ついて無いネッスルに愛のポチをお願いします

ついて無いんじゃ無くて、なんか憑いてるんじゃないかと思う今日此の頃・・・

バナーはコチラ(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »