« 眠れねぇ・・・ | トップページ | 乗ったど~ »

2009年6月 7日 (日)

コーヒー好きにもほどがある

僕の両親は、ものすごいコーヒー好きです

 

朝起きて、一杯

 

朝食の後に一杯

 

10時頃に一杯

 

昼飯後、3時、夕食後、寝るまでの間にそれぞれ一杯・・・・

 

最低でも1日7杯のコーヒーを飲みます

 

まぁ、両親の出会いも、祖父がやっていた喫茶店を母が手伝っていて、父がそこへ客として来た時からと言うくらいですから、あの人達の人生にはコーヒーが欠かせないんでしょう

 

コーヒー好きと言いいますが、はたから見れば、完全なカフェイン中毒ですね

 

これが、家にいるときなら何にも問題は無いのですが・・・・

 

一緒にドライブでも行こうものなら

 

まぁ、一時間ちょっとに一度位は、カフェインの給油が必要になる人達ですから 

 

「コーヒーが飲みたい・・・喫茶に入れ・・・・喫茶はまだか・・・・コーヒーを飲ませろ・・・」

 

大変ですよ・・・・もう・・・

 

すぐに喫茶店が見つかる時は良いのですが、見つからない時は、二人して車の中で大騒ぎを始め、パニック状態です

 

過去には、どうして見つからなくて、缶コーヒーを、飲ませたこともありました・・・・ 

 

かろうじて喫茶店が見つかっても、コーヒー通の御二人ですから味にうるさくて・・・・

 

そんなもんね、県外でね、突然喫茶店探して、入って、ベストなコーヒー出てくるわけないでしょ!! って思いますがね・・・・

 

なので、前回徳島へ両親を連れてドライブに行った時は、ガイドマップで事前に美味しそうなコーヒー屋さんを見つけてました

 

徳島へ入るなりさっそくコーヒーを飲みたいと言い出す両親

 

よしよし、想定とおりと、車のナビに目星を付けていたコーヒー屋さんを目的地登録して到着

 

店に入るなり、店の作りについてさっそく注文を付け出す二人

 

母 「あら、ここ、愛媛の○○の作りにそっくり」

 

父 「ほんとだなぁ」

 

母 「と、言う事は同系列かしらねぇ・・・」

 

父 「あぁ、そうかもしれんなぁ、あそこのコーヒーはおいしくないからなぁ・・・」

 

母 「そうよねぇ、わざわざ徳島まで来て、○○に入らなくても良かったわねぇ・・・」

 

いきなり二人して意気消沈です・・・

 

あの・・・あんたたちより、連れてきて、そんだけガックリされている僕の方が意気消沈なんですけど・・・・

 

と思いながら、注文・・・・

 

しばらくまって出てきたコーヒーを飲んで、二人は以外な顔

 

母 「あら、美味しいわ」 

父 「うん、あそこと違うね」 

 

僕は思わずホッでした^^; 

 

 

でも、まぁ、どんな喫茶店で飲むコーヒーより、キャンプ場の朝日の中で飲むコーヒーの味が最高ですよね、皆さん^^b

S                           

                        

                        

                         

                          

                          

                         

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング参加中です。

お手数をお掛け致しますが

どうかここは一つ

バナーをポチっと押してやってくださいまし

バナーはコチラ(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 

|

« 眠れねぇ・・・ | トップページ | 乗ったど~ »

コメント

キャンプの朝コーヒーはたまらんね~。
あと夜ご飯のあとの本とコーヒーもたまらんです。^^

投稿: 弾正 | 2009年6月 7日 (日) 18時12分

☆弾正さんへ
キャンプの朝のコーヒーってなんであんなにウマイんでしょうねぇ
夕食後のコーヒーと本ですか、よいですねぇ
僕は夕食がキャンプのメインで酔っ払うまで飲み続けるので、本を読む暇がなかったりしますけど^^;
酒飲まなければ、もっと楽しめるかなぁ・・・

投稿: ネッスル | 2009年6月 8日 (月) 21時20分

コーヒー好きのjamです〜。
依存症とまではいきませんが、
不味いコーヒーを飲むと超ガッカリします。

美味いコーヒーは、
もちろん「味」もそうですが、
「温度」とか「雰囲気」という、味に関係ない要素が
美味いと感じさせてるような気がします。

お父さん・お母さんにも是非、ネッスルさんが野外で立てたコーヒーを飲んで頂いたらいかがでしょうか。
「お、おまえ、こ、こんな美味いコーヒー、どうやって作った???」
って、言われるんじゃなかろうかと。(^L^)

投稿: jam | 2009年6月 9日 (火) 11時50分

☆jamさんへ
jamさんもコーヒー好きでしたよねぇ
引き立ての豆って本当に良い香りがしますよね^^
僕も以前はアルコールバーナーで入れる器具を一式持っていて、豆引いて、ポコポコ沸かして、飲んでました
あの儀式の様な時間がまた美味しくしますよね^^
なるほど、コーヒーの野点ですか
う~ん、一回やってみっかな^^

投稿: ネッスル | 2009年6月 9日 (火) 22時44分

うちも大の珈琲好きです!・・・嫁が(^^;

何処かの珈琲豆をいつも取り寄せてます。

GWに林道でいただいた久々の沸かした珈琲は美味かったな~☆

ところで(内容と関係ないのですが(^^;)
最近デジカメを買い換えようとさがしていまして、ネッスルさんの写真にいつも感動させられるのでどんな機種をお使いなのかなと気になりまして♪
よければ教えてください~

投稿: 仙人 | 2009年6月11日 (木) 23時52分

☆仙人さんへ
し、師匠、すんません、返コメがすっかり遅くなってしまいました(・・;)
奥様コーヒー好きなのですね!
コーヒー好きな人、ホント好きですもんねぇ
両親はもとよりですが、嫁もコーヒー好きで、なんだか僕の周りはコーヒーの好きな人が集まってます^^;
林道で入れたコーヒーか~絶対旨いでしょうね~^^
バーナー持参でコーヒー飲むだけにツー言ってみるのも一興かも^^b
カメラの件ですが、感動だなんて、下手な写真を褒めていただいてありがとうございます^^;
僕のカメラは、CanonのEOSデジタルX(EOSKISS)です
今はデジタルX3まで出てるらしいですので、二個前のやつですね^^;
一眼レフなので荷物にはなりますが、ネガ状態のデータも残りますので、それを現像ソフトというのを使っていじられるので楽しいですよ
荷物には、なりますけど、ほんとに^^;

投稿: ネッスル | 2009年6月14日 (日) 21時53分

コメ返しありがとうございます
その返事無茶おそくてすんません(^^;
私も最近ブログたまにしか書いてなくて
Canonでしたか!
やはり一眼はきれいですね~
そこのコンデジを狙ってるんですよ!
また報告しますね~

投稿: 仙人 | 2009年6月19日 (金) 23時37分

☆仙人さんへ
一眼レフのカメラで一番良かったのが、絞りを調整した写真を撮れる事でした
絞りや、シャッタースピードなど色々使えて楽しいですよ^^
今のデジ一だと難しい事はあまり考えずともカメラがやってくれるので、良いですよ^^b

投稿: ネッスル | 2009年6月21日 (日) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/45260850

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒー好きにもほどがある:

« 眠れねぇ・・・ | トップページ | 乗ったど~ »