« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月15日 (月)

乗ったど~

日曜日にひっさびさにバイクに乗りました

 

往復5時間ほどで、少々物足りなかったのですが、それなりに満足しました

 

今回行ったのは、少し前に行った北川村温泉の前を通り過ぎて、どんどん行ったところ

 

この道を行くと、高知県と徳島県の境にある東洋町と言うところにたどり着きます

 

通称 「野根山街道」

 

1千数百年前の大和時代から続く、古くからの道で、数々の歴史的いわれのある道らしく

 

案内版には・・・・

 

すいません、よければ読んでやってくださいまし^^;

Photo                           

                      

                           

                         

                         

                          

                        

っと言うことらしいです^^;

 

途中までは改良のおわった広い道なのですが、途中から突然せまっちくなってしまう道でしたが、山の奥深くに行くにつれ、なんだか凛とした空気に包まれた不思議な道でした

 

峠を越えると、山並みが広がる素敵な風景が見られました

S                              

                          

                           

                             

                           

                          

                           

東洋町側に降りるて室戸方面へ

 

ここの海岸線にそって走る国道55号線もおすすめです

機会があってココを走る事があれば、出来れば、是非に天気の良い夏の昼に走ってみてください

 

感動しますよ^^b

 

今年初めてメッシュジャケットを着て走りましたが、ジャケット越しに通る風が気持ちよくて、青空のした潮の香りを胸いっぱいに吸い込んで、走っていると思わず

「もう、最高!!気持ちいい~!!」

つって叫んでしまいました・・・

 

人って最高に気持ちが良いと、鳥肌立つんだなぁって今回気がつきましたです

 

室戸をまわり高知方面にイライラを発散させるかの様に、一車線の道で車をガンガン追い越しながら帰ってきました・・・・

 

途中紫陽花の綺麗な場所があるのを思い出して寄り道

 

見物客の中にバイクを無理やり止めて写真撮りました

S_2                            

                            

                              

                         

                    

                          

                         

バイク・・・毎日乗れたら幸せだろうなぁ(T-T)

参考までに、野根山街道のルートです!

S_3 

 

 

なんか・・・

 

自分で言うのも、なんだけど・・・・

 

最近、とーっても記事が・・・・

 

つまんねぇ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

 

がんばります(ノ_-;)ハア…

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

コーヒー好きにもほどがある

僕の両親は、ものすごいコーヒー好きです

 

朝起きて、一杯

 

朝食の後に一杯

 

10時頃に一杯

 

昼飯後、3時、夕食後、寝るまでの間にそれぞれ一杯・・・・

 

最低でも1日7杯のコーヒーを飲みます

 

まぁ、両親の出会いも、祖父がやっていた喫茶店を母が手伝っていて、父がそこへ客として来た時からと言うくらいですから、あの人達の人生にはコーヒーが欠かせないんでしょう

 

コーヒー好きと言いいますが、はたから見れば、完全なカフェイン中毒ですね

 

これが、家にいるときなら何にも問題は無いのですが・・・・

 

一緒にドライブでも行こうものなら

 

まぁ、一時間ちょっとに一度位は、カフェインの給油が必要になる人達ですから 

 

「コーヒーが飲みたい・・・喫茶に入れ・・・・喫茶はまだか・・・・コーヒーを飲ませろ・・・」

 

大変ですよ・・・・もう・・・

 

すぐに喫茶店が見つかる時は良いのですが、見つからない時は、二人して車の中で大騒ぎを始め、パニック状態です

 

過去には、どうして見つからなくて、缶コーヒーを、飲ませたこともありました・・・・ 

 

かろうじて喫茶店が見つかっても、コーヒー通の御二人ですから味にうるさくて・・・・

 

そんなもんね、県外でね、突然喫茶店探して、入って、ベストなコーヒー出てくるわけないでしょ!! って思いますがね・・・・

 

なので、前回徳島へ両親を連れてドライブに行った時は、ガイドマップで事前に美味しそうなコーヒー屋さんを見つけてました

 

徳島へ入るなりさっそくコーヒーを飲みたいと言い出す両親

 

よしよし、想定とおりと、車のナビに目星を付けていたコーヒー屋さんを目的地登録して到着

 

店に入るなり、店の作りについてさっそく注文を付け出す二人

 

母 「あら、ここ、愛媛の○○の作りにそっくり」

 

父 「ほんとだなぁ」

 

母 「と、言う事は同系列かしらねぇ・・・」

 

父 「あぁ、そうかもしれんなぁ、あそこのコーヒーはおいしくないからなぁ・・・」

 

母 「そうよねぇ、わざわざ徳島まで来て、○○に入らなくても良かったわねぇ・・・」

 

いきなり二人して意気消沈です・・・

 

あの・・・あんたたちより、連れてきて、そんだけガックリされている僕の方が意気消沈なんですけど・・・・

 

と思いながら、注文・・・・

 

しばらくまって出てきたコーヒーを飲んで、二人は以外な顔

 

母 「あら、美味しいわ」 

父 「うん、あそこと違うね」 

 

僕は思わずホッでした^^; 

 

 

でも、まぁ、どんな喫茶店で飲むコーヒーより、キャンプ場の朝日の中で飲むコーヒーの味が最高ですよね、皆さん^^b

S                           

                        

                        

                         

                          

                          

                         

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング参加中です。

お手数をお掛け致しますが

どうかここは一つ

バナーをポチっと押してやってくださいまし

バナーはコチラ(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

眠れねぇ・・・

注)本日のブログの内容は、愚痴ばかりになっておりますので

   どうぞ御引取りくださいませ(-"-;A ...アセアセ

 

 

僕はとっても寝つきが良いです

 

布団に入るとたいがい2分以内には眠りに落ちることが出来ます

 

この特技は、一人ぽっちでキャンプ場で寝る時にとても役に立ちます

 

冬場のキャンプ場なんて、たいてい僕以外に誰も居ないので、とっても不気味で気持ち悪い・・・

 

その不気味さも、テントの外で焚き火やって酒を飲んでる時は大して気にならないのですが

 

でも、一度テントの中に入ると、外が見えないだけに、テントの外の気配やら、音やらが、やたらに気になり始めます

 

で、そこで役に立つ僕の特技

 

シュラフに入れば、ほら爆睡!!

 

いやぁ、お母さん、便利な体に生んでくれてありがとう

 

こんなふうに、寝つきは良いのですが

 

ただ、トテモ眠りが浅かったりします

 

キャンプの時にも、普段の時にも、何かの拍子にすぐ意識が戻ります

 

まぁ、たいてい又すぐに眠れます

 

が・・・・数年前から

 

仕事の責任が重くなった頃からだったか、人生に大きな変化があったあの頃だったか・・・ 

 

一度は寝付くのですが、 気がついたら、目が覚めて、色々な事が頭をグルグル廻って眠れなくなってる

 

そんなことが、年に数回かならず起こります

 

症状が現れ始めた頃には、なんとか寝なくてはと思い、無理やり布団の中で横になったまま朝を迎えたりしていたのですが

 

何度かその症状をやっていると

 

どうやっても眠れない事がわかり

 

それ以来は、諦めて無理に寝ようとする事をやめました

 

で、どうやら、今日は、年に数度のその1日のようで・・・・ 

 

眠れねぇ~ 

 

ここ最近は仕事のストレスが溜まりまくってるので、それが原因なのは分かってるんですよね・・・

 

あぁ、バイクに乗りたい・・・・

 

スッキリしたい

 

でも問題が解決せずに、バイクで逃げてもその場しのぎなんですよねぇ・・・・

 

それでも良いからバイクに乗りたいなぁ

 

夜駆けでも良いのですが

 

僕のスポスタは、盗難防止の為にガレージの一番奥に止めてその前には、車を止めて車を退かさないと出せなくしてるんですよ

 

だから、夜中に思いついてすぐ走り出すって事が出来ないのです

 

住宅街で夜中に、バタバタやってたら、近所迷惑ですしねぇ・・・・ 

 

ここしばらくの休日は、ボランティアやら、なにやらの予定がビッシリ入っているし・・・・

 

この前の日曜日は予定が無いはずだったのに

 

実家から、ドライブに行こうと誘いがあり

 

嫁も、行こうよと乗り気だったものですから

 

たまには、親孝行もしておかないとと思い、ガイドマップを片手に1日ツアコン&運転手でした

 

でも、どっかでスッキリしないと、これ爆発するなぁ 

 

仕事、1日バックレて走るかなぁ

 

でも仕事がうまく行ってないから溜まってるストレスなわけで

 

仕事サボってバイク乗っててると、余計に仕事うまく行かないだろうし・・・・ 

 

あぁ、早く楽になりてぇなぁ~ 

 

 

・・・・・さて、も一回布団入ってみるかな^^;

 

眠れない夜の愚痴でございました

本当にごめんなさいm(_ _;)m

S_2                               

                               

                           

                             

                             

                          

                         

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング参加中です。

お手数をお掛け致しますが

どうかここは一つ

バナーをポチっと押してやってくださいまし

バナーはコチラ(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »