« 桜島は熱かった!!(九州ツーレポその6) | トップページ | 眠れねぇ・・・ »

2009年5月31日 (日)

脳ミソに・・・・

3月の終わり頃に、ジムに行き始めた事を話題にさせてもらった事がありましたが

 

その後、ジムのことには全く触れずにいたので

 

「ど~せネッスルの事だ、3日坊主でやめちまったんだろうよ」

 

とお思いの貴方

 

正解!! 

 

 

と言いたいところですが

 

実は・・・・密かに通い続けておりましたよぉ

 

週に2回づつ程度なので、大した効果は現れてませんが(体重があまり減りません・・)

 

なんとかスポスタに申し訳のたつ程度の身体つきにしなくてはと思い、日々体を追い込む為に、ジムに行って無い日も、気が向くたびに腹筋をしたり、スクワットをしたり、ダンベルカールをやったりしてました

 

嫁はそんな僕を呆れ顔で見てますが・・・・

 

 

そんな、先日の事

 

ふと、どうしても、ある女優さんの名前が出てきません

家事をしていた嫁に

 

僕 「あの、ほら、よくTVに出てる・・・みんな知ってる、あの女優誰だっけ・・・・名前が思いだせん!!ほら、あの人よ、たそがれ清部衛にも出てたぁ、うぅ、思いだせん・・・誰だっけ、言ってよほら」

と言ったのですが、嫁は、知ら~んと相手にしてくれませんでした

 

 

それから2.3日経った時に突然思い出しました

僕 「あっ!!そうだ!思い出した、宮沢りえ!! 宮沢りえだよぉ、ほら~知ってるでしょ」 

 

嫁 「・・・・・・あんた・・・・宮沢りえ、思い出せなかった   の?・・・・運動ばかりしてるから、脳みそに栄養が行ってないんじゃね?」

 

って言われてしまいました(T_T)

 

 

我が家では、その日から、脳みその退化の程度のバロメーターとして、宮沢りえが使われる様になりましたとさ・・・・

S                                

                               

                                                                  

                              

                                          

                            

                             

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング参加中です。

お手数をお掛け致しますが

どうかここは一つ

バナーをポチっと押してやってくださいまし

バナーはコチラ(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 

|

« 桜島は熱かった!!(九州ツーレポその6) | トップページ | 眠れねぇ・・・ »

コメント

あっ・・・私も最近あります。
なんでそんな事忘れるのってこと・・・
アカンな~バイクばっかり乗ってるから
頭が硬化したのか・・・
忘れますよね~普通に!!

投稿: じゃく | 2009年5月31日 (日) 23時17分

相変わらずきつい奥様ですねぇ(笑)

物忘れは年齢のせいですよねぇ~
失礼しちゃいますね!って(笑)

私も最近芸能人の名前が出てこなくなり
最終的に何で思い出したかったかわかんなくなるっす!

投稿: Nyaaa | 2009年6月 1日 (月) 20時48分

こんばんは SRのあお です。

ご無沙汰してます&ご報告があります。
わたくし 先月 大型自動二輪の免許を取得いたしました(>0<)〜
もちろん あおを手放す気などこれっぽっちもありません!!
あおの運転技術を極めるためです。

あとは あおといっぱい いろんなとこに行って運転を楽しみたいと思っています。
むふっ


投稿: あお | 2009年6月 1日 (月) 21時28分

☆じゃくさんへ
おお!!じゃくさんも物忘れですか!!
友よ・・・(TT)
でも、バイク乗れば乗るほど脳は活性化するって、脳トレの先生が言ってたじゃないですか^^b
バイクは脳に良い!! はず?・・・ですよね、きっと^^;
 
☆Nyaaaさんへ
きついでしょ~
そうそう、物忘れは年齢のせい、年齢の、って、じゃな~い!ヾ(`◇´)ノ彡
もう、Nyaaaさんもキツイなぁ^^;
芸能人の名前は出てこないですよねぇ
思い出しても、思い出せなても、結構どうでも良かったりしますけどね^^;
でも、実際ド忘れってのが、最近多いなぁ・・・
・・・やっぱ・・・年?年っすかねぇ^^;
 
☆あおさんへ
お~あおさん御無沙汰でございます~^^
大型取ったんですね!!
おめでとうございます^^
大型の教習は、勉強になりますよね~
僕も大型取った時、SRに乗ると、今までは乗せて貰ってただけだったなぁって感じました
SRあお君と益々会話が出来るようになりましたね^^
二人で思い出を沢山作ってくださいね~

投稿: ネッスル | 2009年6月 1日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/45193130

この記事へのトラックバック一覧です: 脳ミソに・・・・:

« 桜島は熱かった!!(九州ツーレポその6) | トップページ | 眠れねぇ・・・ »