« 粘度末・・・ | トップページ | サクラまみれの日曜日(^-^) »

2009年4月 3日 (金)

ニチヨウビハアメノヨホウ

先月初めに、スポスタの半年点検に出しまして、そのときに、ヘッドのオイル滲みを直してもらうようにお願いしてました

 

で、先月の中頃スポスタ帰ってきたのですが、オイルが滲んでいた場所・・・・

 

 

よけいに漏れてまして

 

 

ディーラーに電話した所、もう一度持ってきてくださいと・・・・

 

で、直るのは、今週末だと・・・・・

 

 

(-"-;A ...あ~~~~~あのですね~~~~

私、3月になってからって言うか、二月の終わりからぁ、まともにバイク乗ってないんですけど~~~~~

 

てか、暖かくなって来たし、バイクで走ってる人みると、僕も我慢できない位に乗りたくなるんですわぁ、なんとかして下さいよ~~~

 

と、言ってみました

 

すると出来るだけ早く直してくれると言うことになりまして

先週の土曜日にまたディーラーまで持って行きました

 

で、昨日、直りましたと電話がありました

 

と言う事は、日曜日は久々に思いっきしバイクに乗りまくれるじゃないか!!!

と思っていたのですが

 

四国地方の天気予報、日曜日は雨の予報・・・・・・

どうやら、何か見えない力が働いて、僕をバイクから遠ざけようとしている模様です!!

 

Σ( ̄□ ̄;)も、もしや、嫁の呪い???

 

とも思いましたが、そうでもないようです・・・・

って事は僕の日ごろの行いでしょうかね (-。-;)

|

« 粘度末・・・ | トップページ | サクラまみれの日曜日(^-^) »

コメント

え~~coldsweats02再度漏れてきたんですか!
代車とかは無理なんでしょうか?
だいたい皆さんその後のレポに又・・・と言うのは出てませんから、気になる結果ですねぇ
うちのもあれからあまり乗ってないし、また見ておこうgawk
ウチもすっきり走れる天気の日がなかなか無いですdown
桜を見て走りたいですね~cherryblossomcherryblossomcherryblossom

投稿: 仙人 | 2009年4月 4日 (土) 12時34分

☆仙人さんへ
そーなんですよ、また漏ってたんですよぉ
しかも、前よりもシッカリと沢山・・・
おまけに、ヘッドキャップの繋ぎ目目がですね、ブラックパウダー塗装がはげて?継ぎ目沿いに地金が見えてまして・・・・
あぁ、あのまま直さずにほっておけばよかったと後悔しましたよ(;;)
仙人さんも、よく見てくださいね^^;
天気に恵まれませんよねぇ
あぁ、明日晴れればいいのになぁ~

投稿: ネッスル | 2009年4月 5日 (日) 00時40分

一説によると、あのブラックパウダー塗装は組み立て前に塗るので、それがシリンダーの組みつけ面に付着しててもれると言うのあるようなんで、R乗りのかたのエンジンはそんな感じで帰って来てましたよ!
もしやガスケット換えただけで、合い面の面取りしてないのかな?
本当のとこはわかりませんけどcoldsweats01
それでも前よりひどいのは厳しいですね

あ、もしかして青いバイクは花粉症でオイル垂れてるのかもbleah

投稿: 仙人 | 2009年4月 5日 (日) 11時04分

うぅ、それはかなりシビレル塩梅ですなぁ(--)
バイクも代車があればいいのにね。
ってか、はーれーってスクーターの代車も無い?
うちのショップは代車だしてくれるからありがたい!
いつもショップからはどうしてるんですか??

投稿: Nyaaa | 2009年4月 6日 (月) 01時06分

☆仙人
ブラックパウダー塗装のやつはほぼ間違いなく漏れてるみたいですねぇ・・・
で、ディーラーに聞くと、ブラックパウダー塗装以外のやつは漏れても割りとすぐに直るらしいと言っていましたので、面取りしてないとか、やっぱしその辺に問題があるのでしょうかね^^;
花粉症かぁ~
やっぱしミルウォーキー生まれでも花粉症になるんでしょうかね^^;
 
☆Nyaaaさんへ
でしょ、シビレテしまうでしょ(TT)
代車無いんですよぉ
試乗車貸してくれないかなぁと思って、代車、代車って言ったんですけどね・・・
代車ありません!!って・・・・
すいませんと言う言葉は連発してくださいましたが、けっして家まで取りに来てくれるとか、持ってきてくれるとか、言ってくれませんでしたねぇ・・・
だからいつも嫁に頼み込んで、迎えにきてもらったり、送っていってもらったり・・・
だから点検や修理のたびに嫁に頭を下げまくりです、あぁ、切なくシビレマスデス(TT)

投稿: ネッスル | 2009年4月 7日 (火) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/44554013

この記事へのトラックバック一覧です: ニチヨウビハアメノヨホウ:

« 粘度末・・・ | トップページ | サクラまみれの日曜日(^-^) »