« ガソリンの値段って・・ | トップページ | 九州に行きます »

2009年4月19日 (日)

只今家庭サービス期間中(TT)

 

GWをぜ~んぶ嫁からもらいました

 

3泊4日です!!

 

初めての3泊GETです!!

 

し・か・し

 

早くから約束を取り付けたので

 

GWまでの間

 

嫁の機嫌を損ねないように

 

只今家庭サービス期間中でございます(TT)

 

機嫌を損ねたら、いつでもオジャンにされてしまいますので・・・・

 

必死ですわ

 

嫁いわく

「とーぜん、GWまでバイク乗らないよねぇ」

っと・・・・

 

あきらめて毎晩バイク雑誌やらツーリングマップルやらを繰り返し繰り返し眺めて溜息ついてます

 

昨晩は、19才の時に九州をスクーターで回った時の写真を引っ張り出して眺めてました

 

アルバムに日記ぽく添え書きをしてたので、読み返すと、その頃の記憶や感情が蘇ってきて可笑しいやら切ないやら・・・・

 

今読み返してみると、ムチャしてたなぁと^^;

 

でも、やっぱし旅は良いなぁといまさらながら思いました・・・・

 

あぁ、GWを楽しみに生きて行くぞ~

 

 

話かわりまして

 

この前ちょこっと行った、北川温泉の前で、きれいな風景だったので撮った写真に写っていた、古い線路の軌道ですが

 

今回国の重要文化財に指定されたらしいです

 

旧魚梁瀬森林鉄道 と言いまして

 

明治後期に作られたものらしく

その昔林業が盛んだった頃に蒸気機関車で木材搬出の目的で作られ、沿線の人々の足になっていたようです

 

1963年に廃止されてしまったとの事

 

写真の橋脚も古いものです

 

軌道の上を歩けるとの話ですので

 

機会があれば是非見に来てやってくださいまし

S                                

                            

                               

                            

                              

                             

                           

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング参加中です。

お手数をお掛け致しますが

どうかここは一つ

バナーをポチっと押してやってくださいまし

バナーはコチラ(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« ガソリンの値段って・・ | トップページ | 九州に行きます »

コメント

行けるといいですね~。^^
行きたいね~、旅か~、いいな~。
私も九州行きたいな~。
…(*´艸`*)(なんとしてでも…)(w

投稿: 弾正 | 2009年4月19日 (日) 20時44分

桜は見に行けてよかったですねcoldsweats01
GWがいい天気でありますようにsweat02

ネッスルさんも昔の写真見て楽しめるんですね(^^
以前嫁に私の昔のツーリングアルバム見せてたら数冊目に頭痛くなってきたとsad
私も雨の日はあのころの写真でまた走ろうかな~

投稿: 仙人 | 2009年4月19日 (日) 23時59分

この赤い橋を渡ってキャンプ場行くのよね~キャンプ場から温泉行く時は歩いて渡りましたよ!文化財になったんやね~
また行ってみよう!

投稿: じゃく | 2009年4月20日 (月) 00時25分

☆弾正さんへ
行きたいですよぉ
てか、行きます!絶対!!
たぶん・・・・
僕も九州はその頃以来行ってないので、また行きたいなぁと思ってるのです
GW九州にすっかなぁ・・・^^;

☆仙人さんへ
ここ最近天気が良いのはいいのですが
乗れないときに天気が最高だと余計にストレス感じますねぇ・・・
昔の写真を眺めていると、心はその頃にタイムスリップできますよね
奥様の頭痛の原因は何だったのでしょうか?
ヒジョウに気になります^^;
仙人さんも、アルバムで楽しんでくださいな^^b
 
☆じゃくさんへ
キャンプ場は、この橋を渡って行くのでしたか
対岸にキャンプ場の表示はあったのですが、どこから行くのか分からなかったのですよ
この橋ならほんとに温泉まですぐですね!!
いいなぁ、僕も今度泊まろうかな^^

投稿: ネッスル | 2009年4月20日 (月) 21時22分

おおっ?
九州に来ますか?

阿蘇チョッパーどうですか?

投稿: ひろ | 2009年4月20日 (月) 23時05分

あぁー、ネッスルさん。おいたわしや!!
でも4日間のフリーダムたのしみですなぁ~^^

投稿: Nyaaa | 2009年4月22日 (水) 00時06分

☆ひろさんへ
九州行きたいです
ただいまの所では第一候補ですね
最近聞いたのですが、阿蘇でハーレーの大きな集まりがあるとか?
九州で、予定が合えば行ってみようかな^^
 
☆Nyaaaさんへ
ね、不憫でございましょ(TT)
GWだけを楽しみに生きてますよ^^;
もお~本当に楽しみで、楽しみで
待ちきれません^^;

 

投稿: ネッスル | 2009年4月22日 (水) 17時13分

ハーレーのイベント。
阿蘇チョッパーMTGの事かな?

俺は、5月3日に行く予定です。

投稿: ひろ | 2009年4月22日 (水) 23時24分

☆ひろさんへ
阿蘇チョッパーって言うんですね
さっそくネットでしらべました
2日・3日と開催されと分かりました
22時までが受付だとか・・・
3日に高知を出発して、阿蘇へ22時までに・・・
時間どのくらいかかるんでしょ?^^;

投稿: ネッスル | 2009年4月23日 (木) 22時46分

3日は最終日なんで、22時に着いても誰もいないと思いますよ(^o^;)

投稿: ひろ | 2009年4月24日 (金) 18時00分

☆ひろさんへ
な、なんと!!
そうだったのですか・・・
教えていただいてありがとうございました
知らなかったら、暗闇の中で受付を探すハメになるところでした^^;

投稿: ネッスル | 2009年4月25日 (土) 02時01分

暗闇の中、一人で泣いていたとこでしたね。(^o^;)

出来れば、都合が合えばいいですね。

投稿: ひろ | 2009年4月25日 (土) 12時25分

☆ひろさんへ
5月3日のお昼頃に九州上陸の予定です~
予定が合えば是非にお会いしたいです^^

投稿: ネッスル | 2009年4月26日 (日) 20時11分

オレは3日の朝に臼杵到着です。
それから恐らく南下します。
二日目のキャンプ地ってどこっすか?
ご一緒出来たらええんやけどな~

投稿: じゃく | 2009年5月 2日 (土) 17時29分

おはようございます。

もし時間が合えばと思ってYAHOOのメアドを書いておきます。

よければ、それに携帯のメアドを教えて貰えないですか?

そして、こちらの携帯から返信します。

badboy96jp@yahoo.co.jp
です。

今日逢えると良いですね(^_-)

投稿: ひろ | 2009年5月 3日 (日) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/44717455

この記事へのトラックバック一覧です: 只今家庭サービス期間中(TT):

« ガソリンの値段って・・ | トップページ | 九州に行きます »