« ニチヨウビハアメノヨホウ | トップページ | ガソリンの値段って・・ »

2009年4月 8日 (水)

サクラまみれの日曜日(^-^)

やー!!

この前の日曜日、雨の予報だったのに、朝起きると雨降らない予報に変わってました!!!

で、ディーラにバイクを取りに行くために嫁に決死のお願いでございます

僕 「あの・・・・雨が・・・・降らないみたいよ^^;」

 

嫁 「ん? あぁ、そうみたいね」 

 

僕 「・・・・・・^^;」

 

嫁 「??? なに??」

 

僕 「いや、ほら・・・・ 

   バイクがさ、直ったって (  ̄▽ ̄;)b 」

 

嫁 「あぁ、そう言ってたね」 

 

僕 「うん、で、取りに行きたいな~

   なんってね~ヾ(;´▽`A``」

 

嫁 「今日忙しいからダメ」 

 

僕 「Σ(゚口゚; ええ!! そ、そりゃ困るって、いやマジで!!」

 

嫁 「んな事言っても、無理だから」 

 

僕 「 ( ̄皿 ̄;; ああ!!ああそうかい!!もういいよ、タクシーで行くから!!!」

 

嫁 「あっそ」 

 

僕 「・・・・・・・」 

 

僕 「・・・・お願いですから、乗せて行ってください、出来るだけ早く帰ってきますから (;人;)」 

 

嫁 「・・・・・・・・ 昼頃になるけど、それでも良いなら乗せっててあげるわよ!!!」

 

僕 「うぅ、ありがとう、それで良いからお願いします (T△T)」

 

って事でようやくディーラーに乗せっていってもらいました

 

キャッシー(スポスタ)との再開に胸がトキメキます!!

 

久しぶりに見るキャッシーの美しいこと美しいこと!!

 

エンジンを掛けると、なんとも素敵なドスの効いた声で歌いはじめます

 

走りだすと、エンジンは心なしか今までよりも快調な気がします

 

あぁ、キャッシー、やっぱし君は最高だぁ!!

 

通り過ぎてゆく風も、エンジンの音も、クコッと入るシフトの感じすらも最高に気持ちよくて、ついつい家に向かう道を曲がらずに・・・・・

 

気が付くとR56号線を室戸方面へ車の間をすり抜けながら疾走してました^^; 

 

奈半利町から脇道に入り、北川村方面へ

 

北川村温泉まで行くつもりで走りました 

 

風の中に色々な花の香りが混じり、気分は最高

 

僕は、昔から匂いにとても敏感で、何かの香りを嗅ぐと、すっかり忘れてしまっている古い記憶がよみがえります

 

懐かしい記憶と供に奈半利川を上っていくと桜並木の場所に出ました

 

高知ではそろそろ終わりかけの桜ですが

 

風に舞う花びらの中で川のせせらぎの音と、小鳥の声が響いて、とても素敵な光景でした

S                                

                                                            

                               

                            

                             

                           

                           

                                                       バイクを止めて写真を撮っていると、GSを先頭に3台のバイクが通りがかったので、すれ違いに手を上げて挨拶

 

それぞれの方が手を上げ返してくれ、桜吹雪の中での心に残るひとコマになりました

 

北川温泉に辿り着き、併設されている食堂で田舎寿司定食を食べました

 

S_2                               

                             

                           

                           

                               

                             

                               

                                                                    

田舎寿司って全国どこでもあるんですかね?

 

僕はまだ他所の県でみたことないのですが

 

高知では、ミョウガを甘酢に漬けたものや、コンニャクや、竹の子などをネタに握寿司のようにした田舎寿司が県内どこでも食べられます

 

またここ北川村は柚子の産地なので寿司にもセットになっていた、ウドンにも柚子がたっぷり入っていて、とても良い香りです 

 

高知に住んでいる僕らは気が付きませんが、県外から引っ越して来られた方が言うのには、高知の食べ物はほとんどの物に柚子が入っていると言っていました

 

食べなれていると分からないものですねぇ^^;

 

ここの温泉は入った事が無いので、今度時間があるときにまたユックリ来たいと思いました

 

北川温泉を後に、もと来た道を慌てて帰りました

 

帰りに近くの桜の名所の神社によって、終わり間近の桜の風景を撮ってきました

 

S_3                                

                          

                              

                               

                              

                           

                          

家に帰ると、同時位に嫁が帰ってきて、ギリギリセーフでした^^;

少しだけのつもりで走りだしたのに、結局4時間位走ってましてやばかったです

 

久しぶりのプチツーで改めてバイクの気持ち良さを再認識したサクラまみれの日曜日でした

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング参加中です。

お手数をお掛け致しますが

どうかここは一つ

バナーをポチっと押してやってくださいまし

バナーはコチラ(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« ニチヨウビハアメノヨホウ | トップページ | ガソリンの値段って・・ »

コメント

久しぶりのバイクは気分爽快だったようですね♪
お写真でも伝わってきました^^
高知では桜は終わりかけなのですか。
こちらは今が満開となり、お花見したくてウズウズしているのですが、できそうにありません^^;
奥様との会話、なんだか微笑ましく思うのは私だけでしょうか^^

投稿: 嫁太 | 2009年4月 9日 (木) 08時19分

良かったですね~桜に間に合って!
奈半利川の桜綺麗ですね~
散り始めの花吹雪の頃もとても綺麗ですよね~
私も同じような報告が出来たはずなのに~
確かに高知に行くと柚子物多いと思いますよ。良い香りですよね

この天気いつまで続くのかな~happy01・・・

あ、夕刊が来た・・・来週は雨だ(泣)

投稿: 仙人 | 2009年4月 9日 (木) 14時16分

北川温泉ええですよ〜川向かいの無料キャンプ場でテント張って宴会なんてのどうですか??
この土曜日はそちら方面を走ります。鍋焼きラーメン食って横波を走る予定っす。ネッスルさん忙しいかな〜?

投稿: じゃく | 2009年4月 9日 (木) 15時52分

☆嫁太さんへ
はい、本当に気分爽快でしたよ~
なんか体と心の中の悪いものが浄化されていく気がしました!
そちらの桜は今からなんですねぇ
いやいや羨ましい^^
嫁との会話・・・・
微笑ましいと言うか、我が家は怒鳴り声かバカ笑いの声か、何時もどちらかが響いています
静かなのは寝てる時だけかなぁ^^;
 
☆仙人さんへ
桜間に合いましたよ~
今年も桜の中を走れて幸せでしたぁ
新緑と桜吹雪の中をバイクで走ると最高ですわ^^b
あ、仙人さんはまだなのですね^^;
天気良くなると良いですのにねぇ・・・
高知の柚子は香りがよくて、大手メーカーが買いつけにきたりしてるらしいですよ
それでも品薄だとか・・・
仙人さんも、味わいに来てください^^
 
☆じゃくさんへ
な、なんですって!!!
土曜日・・・
今朝出勤前に嫁に
「今週の土曜日、徳島に遊びに行こうよ、チビも喜ぶだろうし、恵ちゃん(嫁のイトコ)も誘ってあげなよ^^b」
などと爽やかに出てきたところですわ!!
うぅ・・・なんともタイミングがぁ(TT)
じゃくさん来るの分かってたら土曜はバイクで出かけるから!!って言ってたのに・・・・
今ですね、5月の連休をどれだけ嫁に頂けるかの、交渉中でして、家庭サービスの良し悪しで、決まりそうなので頑張ってるんですわ^^;


北川温泉、じゃくさんが、向かいにキャンプ場があるって言ってたの思い出して、見てきましたよ^^
温泉近いし、良いですねぇ
遠くに行けない時にここでやろうかなと思いました

ところで、じゃくさん
今年は5月連休旅出るのですか?
僕は、頑張って今年は3泊4日の休日GETを目指しておりますので、貰えれば、少し遠くにまで行こうかと思っています
じゃくさんも旅に出られるならば、行く先と予定が合えば去年みたいに、どっかでキャンプしませんか? ^^b

投稿: ネッスル | 2009年4月 9日 (木) 17時49分

乗れて良かったですねー\(^o^)/

俺は今度の日曜日に阿蘇に行く予定です。


やっぱストレス解消にはバイクが一番ですね(^^)d

投稿: ひろ | 2009年4月 9日 (木) 20時20分

久しぶりのバイクって何処行っても気持ちいいですよね。^^

田舎寿司はないですけど、こっちだと祖母が作る押し寿司とかですかね~。
でも、これも石川でも加賀(下半分)だけっぽいですけど。

投稿: 弾正 | 2009年4月 9日 (木) 20時48分

☆ひろさんへ
お~阿蘇ですか~
いいなぁ
九州は学生の時にスクーターで行ったきりですよぉ
阿蘇をバイクで走ると気持ち良いでしょうねぇ
あぁ行って見たい^^
スカッと走ってきてください!!
 
☆弾正さんへ
ホント気持ちよかったですよぉ
バイクもなんだか喜んでた気がしました^^
おばあさんの作る押し寿司、美味しそうですねぇ
地方限定の郷土料理ってそそられますよね
あぁ、加賀も行ってみたい
あ、僕 「利家とまつ」 に大感動したくちでして、加賀にはいつか行ってみたいと思ってます^^

投稿: ネッスル | 2009年4月10日 (金) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/44596035

この記事へのトラックバック一覧です: サクラまみれの日曜日(^-^):

« ニチヨウビハアメノヨホウ | トップページ | ガソリンの値段って・・ »