« スマートエイジングだ!! | トップページ | バイクとPCが帰って来た日 »

2009年3月 7日 (土)

うれしい誕生日

この前、じゃくさん達が高知にキャンプに来てた日の事

 

タイミングを見計らって、仕事を抜け出して、じゃくさん達が居るキャンプ場まで行こうとしている僕をみつけてスタッフが

 「しゃ、社長~、ど、ど、どこ行くんですか!!」

  

「あ、いや、ちょっとだけ出て来るから、すぐ帰ってくるから^^;;」

 

「かならず、帰って来てくださいよ、かならずですよ!!」

 

「わ、わかった、必ず帰ってくるから^^;」

 

てなやり取りの後、キャンプ場へ向かったのですが

 

いつもなら、僕が出て行くのにもあんな風にスタッフの皆は言わないし、それに、僕も、普段から、そのまま帰ったりしないし、今日に限ってどうしたんだろう・・・・・

 

と思いながら、じゃくさんに会って、会社に帰りました

 

すると 

 

スタッフの皆が

 

「お誕生日おめでとうございます」

と言って、ケーキを買って来てくれてました

  

そう言えば、自分でもすっかり忘れてましたけど、この日、自分の誕生日でした^^;

 

思わぬプレゼントに、ありがたいやら、なんやらで感謝感謝です (T_T)

 

なにより、自分の誕生日を覚えていてくれた人が居ることが嬉しかったです^^;

 

帰ってから、嫁に言いました

 

僕 「あのさ、俺、今日、誕生日だったわ・・・・」

 

嫁 「あぁ、知ってた、実家のお母さんから聞いたわ」

 

僕 「・・・・・・・」 

 

僕 「あのさ、で、なんか無いわけ??」

 

嫁 「な~んもあるわけないでしょ~、ことさら誕生日どうってわけじゃあるまいし~、おめでとう、おめでとうぉ~」

 

僕 「それだけかい~金くれ、金!!」

 

嫁 「お金なんてあるわけ無いでしょ、バイク貧乏め!!!」

 

僕 「 (-"-; 」

 

で、終わりましたとさ・・・・

 

まぁ、この年になると、誕生日は自分でも忘れる位だから、嫁に覚えていろと言うほうが無理っすね^^;

S                                                               

                              

                               

                              

                                 

                             

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング参加中です。

お手数をお掛け致しますが

どうかここは一つ

バナーをポチっと押してやってくださいまし

バナーはコチラ(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« スマートエイジングだ!! | トップページ | バイクとPCが帰って来た日 »

コメント

年を取るとともに何もいらないけど感動だけ欲しくなるのが親父ですよね…。

投稿: 弾正 | 2009年3月 7日 (土) 14時31分

ネッスルさんが気付いてないだけで、奥さんなにかしていたかもしれませんよ~heart02
日常のちょっとした変化がプレゼントだったとか、無いですか~~思い出してください~~confident

coldsweats02スポスタの後に何か写ってます~bearing

投稿: 仙人 | 2009年3月 7日 (土) 16時45分

スタッフさんの温かい気遣いで、いいお誕生日になりましたね♪
ちなみに、うちも誕生日はな~んにもないですよ^^
相方が何もしてくれないので、ムカついて私も何もしなくなりました(笑)

投稿: 嫁太 | 2009年3月 7日 (土) 22時25分

え~あの日が誕生日だったの~
もっと早く知ってればな~・・・・
って言うかあの日に一緒にキャンプ出来ればもっと楽しかったのに~残念じゃな~
大誕生日会が開催されていたかも!

投稿: じゃく | 2009年3月 8日 (日) 22時22分

☆弾正さんへ
うぅ、まさしく、その通りですね・・・
オッサンになったた事を認めたくはありませんが、確かに、感動だけでいいなぁ・・・・
 
☆仙人さんへ
いや、本当に、なんもしてもらってないですよぉ^^;
毎年のことなので、すっかり諦めてますけどね・・・・
それともホントに僕の気がつかないところで・・・・
いやいや、やっぱそれは無いですわ^^;
 
あの・・・
スポの後ろのは、今回は光ですね、たぶん^^;
 
☆嫁太さんへ
はい!
人から誕生日を祝ってもらうなんて、久々だったので、マジうれしかったですわ^^
夫婦で、誕生日なんにも無いのも、普通かもしれないですけど、なんか寂しいですよねぇ・・・
あ、うちの嫁は、僕の誕生日はいつも忘れてますが、僕が嫁の誕生日を忘れていると怒るので、携帯のスケジュールでアラームなるようにしてます^^;
 
☆じゃくさんへ
そうだったんですよ
でもあの時点では、僕も気が付いて無かったですから^^;
なんにせよ、あの日はキャンプ参加したかったですわぁ
じゃくさんのレポ見れば見るほど楽しそうだし・・・・
大誕生日会やってもらいたかったなぁ^^;

投稿: ネッスル | 2009年3月 9日 (月) 18時07分

遅ればせながらおめでとうございまーす!
って2月生まれだったんですね☆
私18日生まれなんですよ~。

しかし、嫁、冷たすぎですね...(笑)

投稿: Nyaaa | 2009年3月12日 (木) 21時51分

☆Nyaaaさんへ
おっ、Nyaaaさんも2月生まれですか
こちらこそ、遅ればせながら、おめでとうございます^^
なんか、じゃくさんも、2月生まれみたいだし、奇遇ですね^^
嫁、冷たいっしょ~
もう、極寒ですわ・・・・
まぁ、いつもの事なので、慣れましたけどね^^;

投稿: ネッスル | 2009年3月13日 (金) 18時11分

ネッスルさん 
お久しぶりです。 SRのキックのことではお世話になりました。
12月に私のところに来た『あお』との走行距離は1000キロを達成しました。
150キロぐらいのツーリングなら一人で出かけれるようになりましたよ。
もちろんいろんな方々に助けられています。
山奥の温泉で取り回しでまったく動きが取れなくなった私は、両手にホウキとチリトリを持って頭の上で振りながら「大丈夫か~っ!」と走ってきてくれたお爺さんに助けてもらいました。感謝です。
キックも慣れてきましたよ(けど おなかすいてる時には あれれ・・・と空振りです)。
しかし クラッチが重くて 渋滞にはまり親指に豆が出来てしましました。(笑い)

最近は登りの山道が楽しいです(>0<)
けど 下りは怖くて・・・ なにかコツがあれば教えて下さい。
まだまだスピードが出せないので後ろに車が来ると先に行ってもらっています。
はやく上手くなりたいな~

それでは このへんで
あっ お誕生日おめでとうございます。

投稿: あお | 2009年3月24日 (火) 22時29分

☆あおさんへ
お久しぶりです~
どうしてらっしゃるかなぁと思ってましたので、コメントいただいてとても嬉しいです、ありがとうございました^^
走行距離1000Km超えたんですね、おめでとうございます!!
150Kmのツーにもソロで行けるようになられて、がんばってるじゃないですか~
色々な人に助けてもらって、色々な人と出会って触れ合うのが旅の醍醐味ですよ~
チリトリホウキのお爺さんとの出会いも良い思い出になられたでしょうね~
想像するととても素敵です^^
キックにも慣れられて、もうすっかり「あお君」とも仲良しじゃぁないですかぁ
やっぱしSRって世界で一台の愛馬って感じするでしょう?
SRは良いっすよやっぱし、うんうん^^
渋滞時のクラッチ操作は辛いですよね・・・
でも、他のバイクも渋滞のクラッチ操作は辛いものです、今僕が乗ってるスポスタはSRの120%増しくらいで、重いっすよ^^;
渋滞時のハンクラは、握るのではなくて、指の関節に引っ掛けるようにすると割りと楽かもしれませんよ
一度お試しあれ^^b
登りの山道楽しいですよね~
コーナーの出口に向かって、SRのアクセルをゆっくり開けると、シングルのエンジンがスタタタタタ~って反応してくれて、タイヤが地面を蹴ってるって感じが堪能できますよね~
山道の下りのコツですかぁ・・・
難しいですねぇ^^;
ただ、のぼりでも下りでも、山道走るときに、少しだけシートの前の方にすわると、カーブをクリヤしやすかった様な気がします
間違ったアドバイスでしたらすいませ~ん^^;
スピードを出せるのが、上手な人じゃないですよ~
確実に安全に怪我をせずに乗れる人が上手な人だと思います
車を先に行かせるのはそう言う意味で全然Okだと思いますよぉ
ね、そう思いません?^^b
これからものんびりSRとの時間を楽しんでくださいね~
のんびり走る事が絵になるSR!!
特権ですよ~
またSRとの話を教えてくださいね、まってます^^
誕生日のお祝いもありがとうございました~^^


投稿: ネッスル | 2009年3月25日 (水) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/44262298

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい誕生日:

» 原付バイク中古・中古バイク [原付バイク中古deエコ通勤]
原付バイク中古原付バイク中古の買取・購入は一つの乗換え手段として普通に利用されています。原付バイク中古の国内需要はもちろんのこと海外市場でも原付バイク中古は注目を浴び、これだけ原付バイク中古が売れているのは、原付バイク中古の利用は交通手段として最も経済的だからです。原付バイクを買い取ってもらう、あるいは原付バイクを中古として購入する方のためにレポートしてみました。今は、原付バイクやバイク買取業者が多く現れてきてどこがいいのかはっきり言ってわからない。そんな人に原付バイク中古の...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 7日 (土) 10時59分

« スマートエイジングだ!! | トップページ | バイクとPCが帰って来た日 »