« うれしい誕生日 | トップページ | 粘度末・・・ »

2009年3月15日 (日)

バイクとPCが帰って来た日

ぷっふぁ~

 

長かったです~

 

先々週にスポスタを点検に出して、先週別のバイク屋さんに、ETCを付けてもらうために持ち込んで

 

やっと今日取りに行ってきました

 

預けてから、かれこれ3週間ほど

 

ガレージのスポスタがいつもいる場所は、ガランドウで、仕事から帰って来たあとに、少しだけバイクを眺める楽しみもできず

 

長い3週間でした

 

おまけに、先週、またまた家のPCがぶっ壊れやがりまして、木曜日に直ったのですが、なんだかんだで、今日まで放置

 

さきほどやっと、リカバリしたり、ドライバ入れたり、が済みまして、PC復活です

 

バイクも、PCも無くて、仕事はきついし、花粉は飛びまくりだし、風邪も引いちゃうし・・・・

 

もうね、踏んだり蹴ったりってのは、この事なんだな、っと、思ったここ最近でしたわ

 

だから、異常にテンション低くて、ブログも更新する気にもなれないし、バイク雑誌すら読む気にもなれず、ストレスで、右目のマブタは、痙攣しっぱなしで、毎日眠いし・・・・

 

でも、今日からは、バイクもあるし、PCも復活だし、どうにか調子戻ってきましたです

 

なによりも、バイクにETCが着いて来ましたからね~

 

バイク屋さんで受け取って、用も無いのに、速攻高速に乗りましたよ^^;

 

いや~、ドキドキしましたが、無事にゲートも開きました

 

で、少しだけ高速走ってみましたが、もうね、凄いですわ

 

これで1000円で乗り放題、おまけに本州との橋まで、1000円と来た日にゃぁ、私、関東だろうと、東北だろうと、どこまででも走って行けそうな錯覚に陥ってしまいましたですよ、いやほんと。

 

5月の連休が待ちとおしいですわ、嫁の許可が出るかどうか分からんけど・・・・

 

まぁ、どうせ、橋渡ったら、ほとんど下道なんでしょうけどね、結局^^;

 

と言う話はおいておいて、バイク屋さんで、今日聞いた話

 

ETCがぜんぜん足りなくて、大変らしいですね

 

僕がETCの書類をバイク屋さんで、書いている間も、ETC付けたいんですが、と言うお客さんが来られてましたが、店員さんが気の毒そうに断られてましたねぇ

 

詳しく聞いてみると、メーカーの方での注文待ちも800台を超えていて、店にも何時入ってくるかすら分からないとの事

 

TVで助成金のニュースが流れてから、毎日40~50件もの問い合わせが来て、断るために、ブルーで仕方が無いと、バイク屋のお兄さんショゲテましたよ・・・・お気の毒・・・・

まぁ、こんな風になるんじゃないかなぁと、予想していたので、随分前から、バイク屋さんで付ける予約してたので、どうにかなりましたが、今日も問い合わせに来ていた御客さんも、小さな子供さん連れで、横で店員さんに断られているのを見ると、なんだか、少し申し訳ない気持ちになってしまいました・・・・

 

天気も良くなってきたので、明日、いや、今日あたりノンビリ走ってみたいのですが、あいにく、明日は、チビのお守を言い付かってまして・・・・・

 

まぁ、ここまで待ったんだから、来週まで待つか~って感じの週末です ^ ^;

Etcs                                 

                               

                                 

                                 

                            

                           

                             

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング参加中です。

お手数をお掛け致しますが

どうかここは一つ

バナーをポチっと押してやってくださいまし

バナーはコチラ(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« うれしい誕生日 | トップページ | 粘度末・・・ »

コメント

こんにちは、
バイクとPCの復活おめでとう御座います。
なるほど、写真をクリックすると、本体とセンサーの位置関係が分かりました(笑)
自分もETCを予約してありますけど、まだ順番が回ってきませんね、今はもう断られてしまうのですか、早めに申し込んでよかったです。

投稿: akazao | 2009年3月15日 (日) 07時21分

付いてる場所がどちらも違いますねぇ(^^
うちはセンサーがヘッドライトの下で、本体が右の後サスの辺りにポーチに入って付いてます。
使いにくいので、ポーチの位置を移動したいのですけどね~
あ!しかも盗難防止レバー付いてるじゃないですか!
レバーなくさないようにね~coldsweats01

投稿: 仙人 | 2009年3月15日 (日) 19時08分

☆akazaoさんへ
写真、気が付いてくださいましたか
ありがとうございます^^;
アップにしないと気が付かないので、どうかなぁと思ってましたが、気が付いていただけて、よかったです^^;
下手な字ですいません・・・
ETC予約の受付すら断られる状態みたいですねぇ
予約の受付事態もすぐに終わったみたいですし、予約できた人は、ラッキーな方みたいですよ^^;
 
☆仙人さんへ
なるほど~場所が違うんですね~
本体は、デイトナのスポスタ専用革鎧のカバーなので、取り付け場所は、デイトナの言う通りの場所にしました
センサーの位置は、ショップの人と一緒に、こっちでも無いし、あっちでもないと悩んだ末に・・・
ヘッドライトの上に付けられないかと検討したんですけど、なるほど、下にも付けられたのか・・・
 
盗難防止のクラッチレバーは、最初から付けてもらいました
ディーラーからすると、効果は・・・???、らしいですけどね^^;

投稿: ネッスル | 2009年3月15日 (日) 20時51分

わ~い♪バイクが戻ってきたのですね!
ETCが付いてる!!
いいな~♪
これでまた素敵なツーリングをしてくださいね!
ツーレポを楽しみにしています♪
うちもやっとETCが入ってきたらしいので、また取り付けてもらう予定ですが、あの因縁のバイク屋なのでどうなることやら^^;;

投稿: 嫁太 | 2009年3月15日 (日) 23時07分

ETC〜。
エッグ、ティクワ、チクワの略ですよね。

冗談は置いといて、
ボク、さっき予約してきましたー。
「ゴールデンウイーク過ぎるかもしれませんけど…」ですって。
もちろん助成金の期間内にはムリで、という話でした。
あと、取り付けの場所、SRは分離型が難しいようで…

そんなこんなを今日の日記にあとで書くつもりです。

投稿: jam | 2009年3月16日 (月) 14時10分

☆嫁太さんへ
帰ってきましたよ~
うちのスポ、なんだかイッソウ男前になって帰ってきたような気がします(笑)
またツーレポ書きますね^^
嫁太さん所も、もう一台にETCつけるのですね、相方さんと、ガンガンツーにいってください、そちらのレポも楽しみに待ってますね^^b
しかし、あのバイク屋さんなのですね・・・・
心配ないですよ、きっと!!・・・たぶん^^;
 
☆jamさんへ
違いますよ~
エンドウ、テンプラ、茶碗蒸の略ですよ~
って、ETC予約されたんですね^^;
こちらのバイク屋さんでも、いつ製品が入ってくるかまったく未定だと言う事でした
助成金が残念でしたねぇ・・・
でも、希望的観測では、助成金延長の可能性もあるんじゃないか?って話が出回ってましたね^^;
延長になれば良いですのにねぇ
てか製品が無いんだから、延長しろよ!!って話ですよね^^;
SRは確かに、取り付け場所が難しそうですねぇ・・・・
一体型かぁ・・・・
あのフォルムを崩したくないし、悩みますねぇ^^;

投稿: ネッスル | 2009年3月16日 (月) 18時36分

フフフ…付いたんですね。ヘ(-_-ヘ
コレで何処までも遠くへ行けますね。
中部にも来てくださいね~。^^

投稿: 弾正 | 2009年3月16日 (月) 20時53分

☆弾正さんへ
フフフ・・・付きましたよ(* ̄σー ̄)ゞ
行けるんですよ、どこまでも・・・
そんな気がしてます・・・
中部も行きたいなぁ
美味しそうだし!!
いつか行きますよ^^;

投稿: ネッスル | 2009年3月18日 (水) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/44349348

この記事へのトラックバック一覧です: バイクとPCが帰って来た日:

« うれしい誕生日 | トップページ | 粘度末・・・ »