« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月28日 (土)

粘度末・・・

年度末・・・・

 

それは多くの世の社会人にとって一年でもっとも忙しいであろう時期

 

かくいう僕も人並みに年度末で忙しくしておりまして

 

バイクに乗るのもままならず 

 

ここ一ヶ月ほどもまともにバイクに乗れておりません

 

ストレスも最高潮に達していましたので

 

先週から仕事帰りにジムに通っております

 

ジムに通う暇があれば、バイクに乗れば良いではないか?と御思いの貴方・・・・

 

するどい所を突いてらっしゃいますが

 

夜遅くても、ジムは仕事帰りにいけます(24時までやってます)

 

バイクは一度家に帰らないと乗れませんので、夜遅くに家に帰った僕を嫁が絶対外には出してくれませんので、平日バイクに乗ることは事実上不可能なわけです

 

と、言う事で、夜9:00頃から2時間半ほどジムでミッチリ汗を流しております

 

結構楽しくて、少しハマッてる感もあります

 

今回面白い事に気が付きまして

 

深夜近い時間帯に激しい運動をするとですね

 

翌日の夕方頃に筋肉痛になるんですわ

 

仕事中急に体のあちこちが痛くなるものだから何だろうと考えたら

 

筋肉痛ですわ^^;

 

人の体っておもしろいなぁっと

 

他人様には、全然おもしろくない話題を、年度末と言うより、粘度末と書いた方がピッタシな日々をやり過ごしているネッスルがお送りしました

 

 

 

書き終えて、読み直してみました・・・・・・

 

はぁ~~~~~~~~~

 

つまんねぇ文章だなぁ・・・・

 

やっぱし、バイクに乗らないと・・・・・・

 

テンション上がらないっすねぇ (T-T*)フフフ…

S                           

                           

                            

 

                          

                           

                          

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

バイクとPCが帰って来た日

ぷっふぁ~

 

長かったです~

 

先々週にスポスタを点検に出して、先週別のバイク屋さんに、ETCを付けてもらうために持ち込んで

 

やっと今日取りに行ってきました

 

預けてから、かれこれ3週間ほど

 

ガレージのスポスタがいつもいる場所は、ガランドウで、仕事から帰って来たあとに、少しだけバイクを眺める楽しみもできず

 

長い3週間でした

 

おまけに、先週、またまた家のPCがぶっ壊れやがりまして、木曜日に直ったのですが、なんだかんだで、今日まで放置

 

さきほどやっと、リカバリしたり、ドライバ入れたり、が済みまして、PC復活です

 

バイクも、PCも無くて、仕事はきついし、花粉は飛びまくりだし、風邪も引いちゃうし・・・・

 

もうね、踏んだり蹴ったりってのは、この事なんだな、っと、思ったここ最近でしたわ

 

だから、異常にテンション低くて、ブログも更新する気にもなれないし、バイク雑誌すら読む気にもなれず、ストレスで、右目のマブタは、痙攣しっぱなしで、毎日眠いし・・・・

 

でも、今日からは、バイクもあるし、PCも復活だし、どうにか調子戻ってきましたです

 

なによりも、バイクにETCが着いて来ましたからね~

 

バイク屋さんで受け取って、用も無いのに、速攻高速に乗りましたよ^^;

 

いや~、ドキドキしましたが、無事にゲートも開きました

 

で、少しだけ高速走ってみましたが、もうね、凄いですわ

 

これで1000円で乗り放題、おまけに本州との橋まで、1000円と来た日にゃぁ、私、関東だろうと、東北だろうと、どこまででも走って行けそうな錯覚に陥ってしまいましたですよ、いやほんと。

 

5月の連休が待ちとおしいですわ、嫁の許可が出るかどうか分からんけど・・・・

 

まぁ、どうせ、橋渡ったら、ほとんど下道なんでしょうけどね、結局^^;

 

と言う話はおいておいて、バイク屋さんで、今日聞いた話

 

ETCがぜんぜん足りなくて、大変らしいですね

 

僕がETCの書類をバイク屋さんで、書いている間も、ETC付けたいんですが、と言うお客さんが来られてましたが、店員さんが気の毒そうに断られてましたねぇ

 

詳しく聞いてみると、メーカーの方での注文待ちも800台を超えていて、店にも何時入ってくるかすら分からないとの事

 

TVで助成金のニュースが流れてから、毎日40~50件もの問い合わせが来て、断るために、ブルーで仕方が無いと、バイク屋のお兄さんショゲテましたよ・・・・お気の毒・・・・

まぁ、こんな風になるんじゃないかなぁと、予想していたので、随分前から、バイク屋さんで付ける予約してたので、どうにかなりましたが、今日も問い合わせに来ていた御客さんも、小さな子供さん連れで、横で店員さんに断られているのを見ると、なんだか、少し申し訳ない気持ちになってしまいました・・・・

 

天気も良くなってきたので、明日、いや、今日あたりノンビリ走ってみたいのですが、あいにく、明日は、チビのお守を言い付かってまして・・・・・

 

まぁ、ここまで待ったんだから、来週まで待つか~って感じの週末です ^ ^;

Etcs                                 

                               

                                 

                                 

                            

                           

                             

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング参加中です。

お手数をお掛け致しますが

どうかここは一つ

バナーをポチっと押してやってくださいまし

バナーはコチラ(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

うれしい誕生日

この前、じゃくさん達が高知にキャンプに来てた日の事

 

タイミングを見計らって、仕事を抜け出して、じゃくさん達が居るキャンプ場まで行こうとしている僕をみつけてスタッフが

 「しゃ、社長~、ど、ど、どこ行くんですか!!」

  

「あ、いや、ちょっとだけ出て来るから、すぐ帰ってくるから^^;;」

 

「かならず、帰って来てくださいよ、かならずですよ!!」

 

「わ、わかった、必ず帰ってくるから^^;」

 

てなやり取りの後、キャンプ場へ向かったのですが

 

いつもなら、僕が出て行くのにもあんな風にスタッフの皆は言わないし、それに、僕も、普段から、そのまま帰ったりしないし、今日に限ってどうしたんだろう・・・・・

 

と思いながら、じゃくさんに会って、会社に帰りました

 

すると 

 

スタッフの皆が

 

「お誕生日おめでとうございます」

と言って、ケーキを買って来てくれてました

  

そう言えば、自分でもすっかり忘れてましたけど、この日、自分の誕生日でした^^;

 

思わぬプレゼントに、ありがたいやら、なんやらで感謝感謝です (T_T)

 

なにより、自分の誕生日を覚えていてくれた人が居ることが嬉しかったです^^;

 

帰ってから、嫁に言いました

 

僕 「あのさ、俺、今日、誕生日だったわ・・・・」

 

嫁 「あぁ、知ってた、実家のお母さんから聞いたわ」

 

僕 「・・・・・・・」 

 

僕 「あのさ、で、なんか無いわけ??」

 

嫁 「な~んもあるわけないでしょ~、ことさら誕生日どうってわけじゃあるまいし~、おめでとう、おめでとうぉ~」

 

僕 「それだけかい~金くれ、金!!」

 

嫁 「お金なんてあるわけ無いでしょ、バイク貧乏め!!!」

 

僕 「 (-"-; 」

 

で、終わりましたとさ・・・・

 

まぁ、この年になると、誕生日は自分でも忘れる位だから、嫁に覚えていろと言うほうが無理っすね^^;

S                                                               

                              

                               

                              

                                 

                             

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング参加中です。

お手数をお掛け致しますが

どうかここは一つ

バナーをポチっと押してやってくださいまし

バナーはコチラ(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2009年3月 4日 (水)

スマートエイジングだ!!

ライダーなら、バイクに乗ると、すっきりストレス解消になるって方は普通だと思いますが・・・・ 

 

なんと!! これ!! 

科学的に証明されたらしいですわよ!!奥さん!!

 

脳トレで有名な川島先生が、ヤマハと共同研究した結果を発表しました

 

これからは、バイクに乗ってアンチエイジングだ!!!

ですね^^;

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング参加中です。

お手数をお掛け致しますが

どうかここは一つ

バナーをポチっと押してやってくださいまし

バナーはコチラ(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

反骨なんだ、豚骨じゃないんだ!!

 

 

今では、すっかり長い物には巻かれて何ぼって言う、ショボクレたオッサンに成り下がってしまった自分ですが

 

自分で言うのもなんですが、その昔は反骨精神旺盛な若者でして

 

学校を卒業して、最初に入った会社では

「へっ、!!東京本社で、出世のレールを探しながら姑息に生きていくのなんて、息苦しくてやってらんねぇよ!!!」

などと息巻いて、せっかくの本社勤務なのに、わざわざ地方への異動願いを出し続け

 

それでも、なかなか異動させてもらえないものだから、酒の席では、酔っ払っては部長に、「異動させてくれ~」 と絡んでおりました

 

あ、別に東京が嫌いだったわけでは無いですよ、寂しい町だとは思ったけれど・・・・

 

しばらくして、晴れて地方勤務を命ぜられ、部長に「張り切って行って参ります!!」

とお礼の電話を掛けると

「おう、張り切って行ってこいや・・・」

と言われたのも今昔・・・・

 

地方で上司になった人は、竹内さん

この竹内さんも、仕事は出来るけど、上にまったくオベッカ使わないもんだから、万年地方をたらい回しにされている方(地方の難しい所に行っては、軌道に乗せては、次へ次への人でした)

 

入社したときから、

「竹内さんに気に入られたら、ず~っと地方を転々と連れていかれるぞ・・・」

と言う噂がマコトシヤカに囁かれておりました

 

で、その竹内さん・・・・・

めっちゃ良い人でして

年だって随分離れてるのに、弟の様に可愛がってくれまして

毎晩毎晩、連れ立って飲みに行ってました

仕事では鬼の様に厳しい方でしたが、大好きな上司でした

 

その年、夏頃社員旅行の案内がまいりまして

竹内さんも、僕も身柄は本社なものですがら、東京本社から社員旅行の案内が参ります

 

その年は、「草津温泉、現地集合現地解散」 と、運動会系な社員旅行でした

あ、うちの会社は、面接で、学生時代に、運動会系の部か、応援団に所属してると、ほぼ間違いなく、その日のうちに内定がいただける会社でした(ちなみに僕もその日に内定をもらって帰ったクチです・・)

だから、会社の重役連中でさえ、元応援団、元ボクシング部、空手、柔道etc・・・・

ある年、「今日は、無礼講だから」と言って始まった忘年会で、酔った勢いで、部長の頭をヘッドロックして、鼓の様に叩きながら、

「おい~このハ~ゲ」

とやった先輩は、上司数人にフスマの裏に連れていかれ、再度会場に戻った時には、すっかりおとなしくなっていて、宴会終了まで正座したまま、とっても静かだったと言う伝説すらあります・・・・

 

 

んでもって、その年の社員旅行

竹内さんと連れ立って、深夜バスに乗って草津温泉へ出かけていきました

草津の湯をいただき、おまちかねの宴会です

専務、部長の挨拶が終わり、どんちゃん騒ぎで宴は進みます

 

その頃、本社の総務部には、野上さんと言う、えらく綺麗な女性がいまして

当時の会社でのマドンナでした

 

宴会が進むにしたがって、その野上さんの周りには取り巻き連中がワラワラと集まり、野上さんを中心に何重もの円ができてました

 

それを見た竹内さん

「ネッスルゥ~あのな、あんな仲間に入るんじゃねぇぞ~、チャラチャラした連中ばっかしだなぁ、あったくよぉ、あんな、野上なんて女じゃなくてな、ほ~んと~に良い女はなぁ、このエッチャン!!こう言う女を言うんだよぉ~わかったかぁ!!」

「はい!自分もそう思います!!!」

とエッチャン先輩に時々色目を使われながら、竹内さんと僕とエッチャン達の夜は更けていきました(エッチャンの容姿については深く聞かずにお願いしたい(-。-;)

 

翌日、竹内さんは、東京の家に寄っていくから、一日遅れで帰ると言う事で、僕だけ先に地方に帰る事になりました

初めて来た草津から、いきなり帰れと言われても、どうやって帰ろうかなぁと思案していたところ

同期の宮田が、車で来てるから、駅まで乗っけて行ってくれるとの事

 

荷物をまとめて、宮田の車の所に行くと、駐車場には、先輩達の車が何台か止まってました

そして、とろけそうな顔で、話をしている先輩達の中心に居たのは・・・・

野上・・・さん・・・だ・・・・・

 

まいったな・・・竹内さんと交わした男の約束があるのに、不可抗力とは言え、この集団の中に入ってしまうのか・・・・

 

宮田のやつの袖をひっぱって、お前だけこの集団から外れて、俺を駅まで乗っけててくれと頼むも、理由を知らない奴は

「なんでだ、せっかく野上さんと遊べるチャンスなんだ、先輩達と、この後ドライブに行く予定だから、皆でお前を新幹線に乗れる一番近くの駅まで送って行ってやる」

と・・・・

 

しかた無しに、宮田の車に乗って出発

しかし出発してからも、事ある毎に、ドライブインなどで皆で止まり、止まる度に野上さんを中心に談笑が続く・・・・

僕は、竹内さんとの約束もあるので、そのたびに、一人で面白く無い顔でおりました

 

何度かの、休憩の後で、やっと僕は駅に下ろしてもらい皆と別れる事になりました

 

駅で、降ろしてもらって、荷物を抱え、宮田に礼を言い、先輩達に挨拶をしていると

 

集団の中心にいた野上さんが・・・・・

スタスタと歩み寄って来て

「ネッスル君、気をつけてね^^」 と・・・・・

 

美しい微笑みに不意を突かれた僕は

 

∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

 

すっかりヤラレテしまいました

 

その後僕は、帰る電車の中で、ニヤケタ顔を隠しながら

 

所詮、僕の反骨は・・・・トンコツと大した違いは無いんだと、気が付いた22の夏でした・・・・ 

 

 

 

今日初めて覗いたブログですが、とある、女性○○○ーさんのブログを見ていて、なぜか、な~ぜだかチヤホヤされていたお姫様の野上さんを思い出しました僕でした

 

 

え?どこのブログだ? ですって

 

・・・・・

 

そりゃぁ、

 

僕には言えません (-。-;)

 

本日バイクにまったく関係無い記事で申し訳ございませんでしたぁ~^^;

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング参加中です。

お手数をお掛け致しますが

どうかここは一つ

バナーをポチっと押してやってくださいまし

バナーはコチラ(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

はやく帰ってきてください(TT)

 

 

 

うちのスポを点検に出しました・・・・

 

半年点検だそうでです・・・・

 

今週出して・・・・・

 

来週の日曜日に帰って来る予定です・・・・

 

でも・・・・・

 

来週の日曜日に取りにいっても・・・・・

 

そのまま別のバイク屋さんに連れて行きます・・・・・

 

ETCを付けるのです・・・

 

そこでも一週間かかります・・・・

 

僕と、スポは・・・・・

 

二週間も離れ離れです・・・・

 

はやく帰ってきてください (┯_┯)

S                                  

                               

                                 

                              

                              

                                

                                    

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング参加中です。

お手数をお掛け致しますが

どうかここは一つ

バナーをポチっと押してやってくださいまし

バナーはコチラ(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »