« 夕焼けこやけは・・・(愛媛ツーレポ3) | トップページ | 愛媛ツーレポ(夕日の国の思い出と) »

2009年2月23日 (月)

愛媛ツーレポ4(夕焼けこやけの翌日は・・)

 

昨日じゃくさんと御会いした時に別れ際じゃくさんが

 

「ネッスルさん、 さん を・・・」

 

と・・・

 

僕は 

「さん???」

 

じゃくさんは

「3ですよ、愛媛ツーレポの3 毎朝チェックしてるのに、3がまだだから・・・」

 

と^^;

 

そうです、僕、愛媛ツーレポ2まで書いてから、なんだかんで、3日ほど記事を書いてなかったんです

 

それをじゃくさんが、ツーレポの3を楽しみにしてるよと言ってくれてたわけです

 

 

嬉しかった~

 

このブログも始めてからなんだかんだで、一年以上になりますが、

書き始めた時は、どうせこんなブログ、誰も見にこないでしょ~

なんて思ってたのに

 

たくさんの人に見て来てもらって、たくさんのコメントも頂いて・・・・

 

楽しみにして下さっている方がいらっしゃって・・・

 

こんな下手なブログなのに

 

本当に、本当にありがたいです

 

ブログ始めて、本当に良かったと思います

 

あらためて、見に来てくださっている皆さんありがとうございます

 

下手な文と下手な写真で、更新も遅いですし、申し訳ないのですが、これからも宜しくおねがいします

 

 

 

それでは愛媛ツーレポその4です^^

 

愛媛県双海町しおかぜふれあい公園で一人大宴会を続け

すっかり酔っ払ってシュラフに潜り込んで寝てました

 

寝ていると、ガサガサとする物音で目が覚めました・・・・

 

なんだろう・・・・・

 

外では、フクロウの鳴く声だけが時々聞こえます・・・・

 

気のせいかとまた眠りにつこうとすると

ガサガサ・・・・

 

もしや、テントの前室に置いてあったゴミ袋を動物が漁りに来てるのか?

 

と思い、テントをバシバシ叩いて脅かします

 

耳をすますと

シーン・・・・・

安心してまた眠り始めると

ガサガサ!!

 

な、なんだ、また来たのか?

 

一度追い払ったのに、こんなにすぐ来るなんて、本当に動物か????

ビビリながらも、再度テントを叩きました

 

ドキドキしながら耳をすませていると

 

 

またもや

 

 

ガサガサ 

 

キャーー怖いいい!!!!

っと思って、シュラフごと起き上がってライトを付けると!!

 

 

・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

足が・・・・・

 

足元にあったレジ袋に自分の足が当たって、ガサガサ言ってました ヾ(_ _;)

目が覚めてしまい、時計を見てみると、午前4時30分

 

ソロソロ空が白みはじめるかと外で見上げていましたが、一向にその気配なし

 

というか、気が付きました

 

高知だと海の方から空が明るくなってくるのですが、愛媛のここは山の方から明るくなるんですね

 

当たり前の事だけれど、気が付いて楽しくなりました^^;

 

寒いし、しかたないので、もう一度シュラフに入って気が付くと8時になってましたよ^^;

 

写真は、テントから見える海の風景です

S_2                        

                               

                            

                            

                            

                         

                                

コッフェルにお湯を沸かし、いつものMAXIM

いつもながらインスタントだけれど、おいしいですわぁ

 

これも、最近気が付きましたが

コーヒー

その場所の水で入れると美味しく感じられるんですよ

 

何度か、ペットボトルのお水でコーヒーを入れた事があったのですが

ん?? って思ってたんですよ

 

で、それからは、その場所の水で入れるようにすると旨い!!!

 

キャンプ場の蛇口から出る水だから、水道水でしょうけど、なぜか美味しいんですよ

 

気分の問題かなとも思いますが、美味しく感じられるのは事実なんですよねぇ^^;

 

 

今日のメニューも、ソーセージと十勝バターブレッド

 

いつもいつもの朝食メニューですが、愛媛に来た時に必ず買うのが

 

「松山ウインナー」

 

これ文字通り松山で作っているらしいのですが、旨いんですよ

 

 

すこし甘めでジューシーで

 

手に入るかたは是非どうぞ^^b

S                              

                           

                            

                          

                        

                             

                                 

うまいっすわぁ、やっぱしこの組み合わせは最強です

 

 

コーヒーを二杯おかわりして落ち着いたところで撤収

 

 

昨日バイクをこかしてしまった、キャンプ場の出口に差し掛かります・・・・・・

 

 

ドッキ・・・ドッキ・・・・ドッキ・・・・ドッキ・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

いやぁ結局 バイク降りて、押して出ちゃいましたぁ (;´▽`A``

 

 

しかし、押して出たにも関わらず、またバイク倒しそうになってしまいました・・・・

 

 

その拍子に、タンクの上に置いてあった手袋が下に落ちてしまいましたが、拾う余裕なんてありません・・・・

 

 

おまけに道のバンクが、ずーーーーと反対バンクになってて、スタンド立ててもバイクがひっくり返ろうとしやがります

 

 

結局20m位下まで行ってからスタンド立てて、残してきた手袋を拾いに行きました・・・・

 

 

下はコケで滑るし・・・・・

ここ、本当にデンジャァな場所でした

 

 

キャンプ場のある場所を下まで降りる道から、昨日の カップルたくさん道の駅が見えましたので写真を撮りました

S_3                              

                            

                              

                             

                           

                         

                                 

え? 何の為に撮ったのかですって?

・・・・・・・・

 

 

そりゃ、昨日は、カップルだらけで、恥ずかしくて写真撮れなかったからですよ| ̄ω ̄、|グスン

 

 

昨日走った夕焼けこやけラインを、サイド西に進むと、線路の土手に菜の花が咲いて、海の青とのコントラストがとても素敵でした

S_4

 

                                  

                              

                              

                             

                              

                                 

まだ咲いてないですが、桜の木も見えましたので、桜の季節には、また違った良い風景が見られるのでしょうねぇ、また来てみるつもりです^^

 

 

少々時間が無くなってしまいましたので、記事を一旦終了です^^;

時間が出来れば、今夜その5を書きます~

それでは、皆様次回まで (⌒∇⌒;)ノ""

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング参加中です。

お手数をお掛け致しますが

どうかここは一つ

バナーをポチっと押してやってくださいまし

バナーはコチラ(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« 夕焼けこやけは・・・(愛媛ツーレポ3) | トップページ | 愛媛ツーレポ(夕日の国の思い出と) »

コメント

松山ウインナー、美味そうですね!
ボクもキャンプの朝はかならずウインナー食います。
どこのスーパーでも売ってる「赤いウインナー」というヤツです。
化学調味料っぽい濃いめの味ですが、それがまたジャンキーで、トーストにサイコーに合いますねん♪

その5、楽しみにしております。

投稿: jam | 2009年2月23日 (月) 20時32分

☆jamさんへ
松山ウインナーうまそうでしょ^^
なんか、ネーミングもらしくて、そそりますよねぇ^^;
僕も、赤いウインナーをケチャップで炒めたやつが子供の頃から大好きですわぁ
jamさんもジャンキーなやつが好きなんですね
僕も化学風味が大好きです!!
ちなみにアサヒバヤリースのオレンジジュース薬臭くて、好物ですわ^^;

投稿: ネッスル | 2009年2月23日 (月) 21時46分

一人キャン…大人になれそう。(w
四国っていいですね~。
そろそろ段取りをしなきゃ。^^

投稿: 弾正 | 2009年2月23日 (月) 22時17分

コーヒーはネスレ(旧称ネッスル)じゃないんですね(^_-)

今の現場を早く終わらせて、3月は年休消化(3月いっぱいで退職)で休もうと目論んでいますので、その時キャンプ行こうかな?

投稿: ひろ | 2009年2月23日 (月) 23時18分

happy01楽しみですよ~ここ
でも、きょうは見るタイミング・・・
眠いdespair
次を楽しみに、おやすみなさい~(眠)

投稿: 仙人 | 2009年2月24日 (火) 01時22分

ほぼ毎日チェックしてますよ~!!
ははは!催促してみたいで忙しいのに申し訳御座いません。
でも…松山ウインナー…う~ん知らんかった。そりゃ買って食ってみなければ。

投稿: じゃく | 2009年2月24日 (火) 08時09分

☆弾正さんへ
一人キャンプはねぇ、大人になりますよぉ
ず~っと一人ですからぁ(TT)
あ、近付いてきましたねぇ、四国ツー
気をつけていらしてくださいね
天気に恵まれることを祈ってます^^

☆ひろさんへ
コーヒーはマキシムですねぇ^^;
ネッスルの名前のゆわれはですねぇ・・・
アホな理由なので、またの機会にお話します~^^;
そうだ、ひろさん仕事変わるんでしたね
せっかくの長い休み取れるのでしたが、是非是非、キャンプツーへ!!
四国も良いっすよぉ^^

☆仙人さんへ
ありがとうございます(TT)
そう言ってくださると励みになりますです
あ、珍しく今回随分深夜ですね^^
無理なさらずに~^^b

☆じゃくさんへ
チェックありがとうございます^^
催促なんてとんでもないです^^;
松山ウインナー食べた事ないって本当ですか???
てっきり愛媛の人は皆さん松山ウインナーだと真剣に信じてたのですが・・・
いやぁ、周りの人に言っちゃいましたよ、愛媛県人は松山ウインナーだってって^^;;
是非早めに食べてくださいね^^;

投稿: ネッスル | 2009年2月24日 (火) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/44137033

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛ツーレポ4(夕焼けこやけの翌日は・・):

« 夕焼けこやけは・・・(愛媛ツーレポ3) | トップページ | 愛媛ツーレポ(夕日の国の思い出と) »