« 愛媛県ツーレポその1「夕焼けこやけラインは、本当に夕焼けこやけなのか!!」 | トップページ | 夕焼けこやけは・・・(愛媛ツーレポ3) »

2009年2月17日 (火)

夕焼けこやけは・・・(愛媛ツーレポその2)

大角鼻で時計を見ると、1時30位

岬の下は、キャンプ場になっている様で、いっそココで泊まっちゃうか?

なんて、気持ちが沸いてきました

 

が、以前どちらかのサイトで見た看板を実際見ましたのです

 

そこには、千軒磯と呼ばれる場所でもあり

 

その由来が、以前千軒も家があったのが、嵐に会い、一夜で流されたと言う伝説があるらしく・・・・・

 

んな所に、一人で泊まれるワケないやん(TT)

 

と言う事で、一路松山方面へ・・・・

 

まぁ、だいたい、今回の目的は、「夕焼けこやけライン」なんだから、そこまでなんとか夕暮れ時までにたどりつかいないと

 

ひた走りましたが、松山市内で渋滞に巻き込まれ・・・・

 

元来渋滞が苦手な僕ですが

 

しかし!!この日は違っていたです!!

 

なぜか?

 

それは、先週お伝えした あめりかんわーるどふぇすたいん松山で、ハーレー教則本なるものをGETしていたのであります!!

 

そこには、ハーレーで渋滞を走る場合の最適な方法が!!

 

その技は、断続クラッチ!!!

 

渋滞の中で、クラッチを切ったり、つないだり

 

せっかくの渋滞であります、この技を試さずにおくべきか!!ですわ

 

やりましたよぉ、断続クラッチ

 

握っては離し、握っては離し・・・・・

 

握ってはぁ、はなしぃ・・・・・・

 

握ってぇ、ハナシテェ・・・・

 

ハーレーの重いクラッチを10分もやってると・・・・・ 

うがぁああああ、手が! 手がああああああ!!! 

 

つ、つりそうです  (TwT。)

 

どうにか渋滞を抜けた頃には、左手は、ガクガクでした・・・・

 

松山市内を抜けると、あと少しで目的の双海町です 

 

しかし、この時点で、太陽は、かなり西に傾いており、心はあせりまくってます

 

夕焼けこやけを見る為に、ここまで来たのに、その時間に夕焼けこやけラインを走る事が出来なければ、今回のツーリングは、まったく意味を成さない、いや、この数日間の、僕の人生すら、意味が無くなる事になるのです!!!

あせりました、必死でした

 

太陽は、ますます下に下にと傾いてまいります

 

まるで太陽との追いかけごっごさぁ、です!!

そして、今回、僕をさらに慌てさせている原因の一つが・・・・

 

例のごとく、泊まるばしょ^^;

 

今回の予定では、双海町の 「ふたみ潮風ふれあい公園」 の中にあるキャンプ場で泊まる予定でした

 

前回の経験から、キャンプ場の予約はもちろん、連絡さえしておらず、ネットでの情報だけでした

 

公共施設らしいので、管理人さんが居ても、5時までだろうし、おまけに、この時期、本当に泊まれるのかどうかさえ分かりません・・・・・・ 

 

なんとか夕焼けの時間までに、キャンプ場へINして、テントを張って、それから夕焼けこやけラインを西に走りたい!!!

 

もう、必死ですわ 

 

お昼ごろの呆けた顔ではありませんでしたね、きっと

 

そして、どうにか公園までたどりつきました

  

が、管理棟がみつかりません!!! 

とりあえず、キャンプ場を確認するために、なんだか分からない山道を上っていくと

 

ありました!!

 

キャンプ場!!の、駐車場・・・・

 

小さいけれど、キャンプ場です!!

 

でも、管理棟でチェックINしない事には、どうにもなりません

 

そして、キャンプ場の小さな駐車場から来た道へUターンで出ようとした瞬間・・・・・

 

ガッシャーン!!!! 

 

やっちゃいました・・・・・・

 

Uターンコケ (;´Д`

 

そ、そういえば、ハーレー教則本に書いてありました・・・・

 

下り坂でのUターンは絶対に避けるべき、行き過ぎてでも、広い場所などを探してからUターンすること・・・・・ 

 

見事に下り向けてバイクを倒してしまいました 

 

 

しかし、こんな所でクジケテはなりません!! 

 

気を取り直して、引き起こしです!! 

 

ハンドルを握ってぇ~ 

 

そぉぉぉおおおおおりゃああああああああ!!!!!!! 

 

 

 

起きませんがなヽ(TдT)ノ

 

そりゃ、そうですわ、260Kgの車体に、推定40kgの荷物を満載して、しかも下り向けてひっくり返ってるハーレー・・・・

 

おまけに、さっきのクラッチトレーニングで、左手の握力はホボゼロ・・・・・ 

 

数回チャレンジしてみましたが、途中までしか起こせません・・・・・ 

 

 

ひっくり返った、スポスタを眺めながら呆然自失ですわ・・・・ 

 

 

山の中なので、車や人なんて、まったく通りませんし・・・・・

 

いやぁ、この年になって、半ベソになってしまう事があるなんて、思いもしませんでしたわぁ

 

 

 

しばらく途方にくれていましたが 

 

いつまでもココに居るわけにはいけません 

 

 

ネッスル、考えるのだ、いままでの人生だって、平坦な道ばかりじゃ無かったじゃないか!! 

 

そうだ!!お前は、いつも、なんとかやってきたじゃぁ無いか!! 

 

今回も、乗り越えるのだ!!! 乗り越えられる!!! 

 

お前ならやれる!!!! 今まで生きてきた、すべての経験を思い出せ!!!

  

そして、この状況から脱出する方法を考えるのだあああああ!!!!! 

 

 

 

・・・・・・・・ 

 

・・・・・・・・・・ 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

∑o(*'o'*)o あっ、そうか、荷物外せばいいんじゃないか!!

 

 

ただそれだけの事でした (;´▽`A``

 

 

荷物を外して、どうにかスポちゃん、直立^^;

 

 

しかし、ハーレー、丈夫です

ミラーカバーに少しの傷と、マフラーにわずかに傷が付いただけでした^^;

 

とりあえず、荷物をその場において、再度管理棟を探しますと 

 

ふれあい会館なる建物発見

 

どうやら、ここで管理しているらしいのです

 

 

 

入り口をあけると、まったく人の気配がありません 

 

 

すいませ~んと声を掛けると、どこからか 返事が!! 

 

どうやら、管理人の方が帰る用意をしていた所らしく、ギリギリセーフでした

 

キャンプ出来ますか? と聞くと 出来ますとの事でホッと一息^^; 

 

チェックINを済ませて、さっきのキャンプの場所へ

 

急いで、テントを設営

 

お風呂道具だけサイドバックに詰め込んで、いざ、夕焼けこやけラインです!!!

 

 

 

 

そして、今回のツーのテーマ

 

 

夕焼けこやけラインは、夕焼けこやけなのか???!!! 

 

 

そして・・・・

 

 

ネッスルは・・・・・

 

 

見た!!! 

 

 

それでは

 

 

どうぞごらんあれ!!!

S

                                 

                               

                               

                                

                             

                                         

S_2                           

                                  

                             

                                

                               

                           

                                

まさしく

 

 

夕焼けこやけラインは、夕焼けこやけだったのだ!!! 

それでいいのだ!!! 

          byバカボンのパパ

 

それでは、つづきは、またあした・・・・・

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング参加中です。

お手数をお掛け致しますが

どうかここは一つ

バナーをポチっと押してやってくださいまし

バナーはコチラ(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« 愛媛県ツーレポその1「夕焼けこやけラインは、本当に夕焼けこやけなのか!!」 | トップページ | 夕焼けこやけは・・・(愛媛ツーレポ3) »

コメント

やっぱりすれ違いだったよ。
ネッスルさんが来島大橋の見える公園に
いたのは13時頃だよね~写真を見たら
オレが行ったのが14時過ぎだったわ。
大角海浜公園キャンプ場はよくキャンプ
するよ~去年の夏や秋もやりました。
よいキャンプ場ですよ~

投稿: じゃく | 2009年2月17日 (火) 23時49分

すばらしい!
みごとに「こやけ」てますや〜ん!
苦労するほどに旅は面白いですもんねぇ。

いやあ、またボクも旅立ちたくなりましたよ。

「瀬戸の花嫁」が頭で流れました。

(でもあれは「♪ゆうな〜み、こなみ〜」でしたか)

投稿: jam | 2009年2月18日 (水) 13時45分

☆じゃくさんへ
あ~やっぱしそうでしたかぁ・・・
残念でしたわぁ
糸山公園や、大角鼻、どこも綺麗なところですね
愛媛はツーリング行くのに良い所多くてうらやましいですわぁ
高知の海岸線は変化に乏しいので、今一つかなぁ・・・・
次回は大角海浜公園で泊まりたいですが、あんな伝説がある所で、一人だとなぁ・・・
じゃくさん、一緒にどうっすか?^^;
 
☆jamさんへ
でしょ~ 大焼け、小焼けがイッパイでしょ^^b
あれ見たら、あぁ来て良かったって本当に思いましたよ
やっぱ旅は良いっすわ!!
瀬戸の花嫁の「ゆうなみ、こなみ」ってなんでしょうかねぇ
こなみは小波かな? 
じゃぁゆうなみは、夕波???
あとで調べてみます^^;

投稿: ネッスル | 2009年2月18日 (水) 18時50分

きれいな夕焼けですね
夕焼けってなんか急いで家に帰らなきゃ・・ってイメージなんだけど・・こんな旅は帰りたくないよね~
クラッチあまり使うとほんとに左手が痛いよね!私は先日、ツーリングに行った時、もうスクーターにしちゃおうかな・いや・する!と心に思いながら乗っていました(しないですけどね・・)

投稿: エース | 2009年2月18日 (水) 21時49分

おぉっと、これはナイスな小焼け!
鳥がまたいい味出してますね^ー^

とても綺麗な夕焼けに出会えたときは、恥ずかしながらヘルメットの中で涙ぐんじゃったり^^;
それほど夕焼け(と朝焼け)を愛してやまない私です(笑)

投稿: キャパシェン | 2009年2月19日 (木) 01時10分

ハラハラしながら読ませていただきました^^
ハーレーくんが倒れてしまったところでは、私も心細くなっちゃいましたよ^^;
あまり傷がつかなくて良かったです。

夕焼けのお写真、ほんとに綺麗♪
鳥が飛んでいるのがまたいいですね^^
私もこんな景色をバイクに見せてやりたいです。(←無理っぽいけど^^;)

投稿: 嫁太 | 2009年2月19日 (木) 08時16分

それは、ハーレー教則本「鍛練編」とかではないですかcoldsweats01
アメリカ人は本当の渋滞を知らないのだ~

私も同じパターンで昔バイク倒した事あります。オフ車でしたけど、荷物って重心高いから降ろすしかないですね。ちょうどキャンプ場でよかったとしましょうsmile
そして
パチパチパチパチすばらしい夕景です!
カモメなんてどこから調達してきたんですかhappy01ネッスルマジック?(笑)
霞の中に落ちていく夕日がなんともいいです~confident

投稿: 仙人 | 2009年2月19日 (木) 13時00分

坂道のUターンコケ…笑えるけど良くわかる。バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
私もなりました。
半べそになりますよね~。(w
一瞬現実逃避に入りそうになったり(w

頑張ったご褒美に神様があの風景くれたんですね、良かったですね。∵ゞ(≧ε≦; )

投稿: 弾正 | 2009年2月19日 (木) 19時39分

☆エースさんへ
そそ、僕、夕焼け時にバイクで居たくて、キャンプしてるって所もあるんですよ
あの一時は、旅情を掻き立てられてますよねぇ
って、スクーターにしちゃだめですよぉ^^;
SR乗りがまた減ってしまう^^;
でも、僕も寒空の下を走っていると、スクーターって、暖かそうで良いなぁと本気で思いますわ^^;
SRはカウルも無いし・・・
が、がんばって、SR乗ってくださいね^^;

☆キャパシェンさんへ
あ、わかりますわぁ
夕日、朝日ってなんであんなに感動的なんでしょうねぇ・・・
オッサンの僕が言うのもなんですが^^;
鳥いい味出してるでしょ~
あ、そう言えば、学生の時にツーリングで、鹿児島で出会った朝焼けの美しさは綺麗だったなぁ・・・今も鮮明に思い出せます


☆嫁太さんへ
ハラハラを共感していただいて、ありがとうございます^^;
幸い傷はあまり付かなかったんですよ
なぜか今回、出発前に、予備のクラッチレバーをバックに入れてまして・・・
クラッチもブレーキレバーも折れなかったですが、なんだかそんな予感してたんですかね?^^;
せっかくですから嫁太バイクも素敵な風景の中に置いてやってください!!
楽しみに待ってますよ^^b
 
☆仙人さんへ
あっ、なるほど、鍛錬編だったか!!
じゃないですね^^;
ほんと、著者に、一回自分でやってみれ~って言いたくなりましたよ^^;
スポは他のバイクより普段重心が低いから、荷物で重心高くなると、びっくりする位、安定悪いですよねぇ^^;
この年で泣きべそかきながら、夕暮れの山道で荷物ほどいてましたよ・・・
あぁ、切なかった(TT)
良いカモメ、調達出来てるでしょ^^b
って、本当はこれ偶然の一枚でして
夕日撮ろうと、シャッター構えていたら、後ろからカモメがファインダーに入ってきたので、慌ててシャッター切ったんですよ
ほんとに偶然ですが、偶然ならではの良い雰囲気に写りました
お気に入りの一枚になりそうです^^
師匠~愛媛もメチャ良いっすよ^^b
 
☆弾正さんへ
笑ってやってください~^^;
でも良かった、弾正さんでも、やった事あるんですねぇ^^;
てか、この記事書くの、躊躇したんですよ、実は^^;
僕が下手なのは周知の事実でしょうけど、更に恥の上塗りになってしまうと思いまして^^;
でも、仙人さんや、弾正さんのコメントで救われましたよ、ありがとうございました^^;
あ、現実逃避分かります
てか、ほんと、電車で帰るの、どこから乗ればいいかなぁ・・・・
なんて呆然と考えてたりしましたもん^^;
なんにせよ、良い写真が撮れて、神様のオボシメシだと感謝感謝です^^

投稿: ネッスル | 2009年2月20日 (金) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/44093631

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼けこやけは・・・(愛媛ツーレポその2):

» ふれあい 癒し ショッピング [ふれあい 癒し ショッピング]
日々の生活の中では、毎日いろいろなことの 疲れを取ることは大切です。 その中では、自然とのふれあいも大切。 また、わんちゃんもネコちゃんも同じように 悩みもあります。 人も動物も日々の疲れを取って、 癒しの心を持つことも大切です。 毎日の疲れを取って、リフレッシュ・・・ あなたにとっての癒しの商品をお選びください。... [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 14時25分

« 愛媛県ツーレポその1「夕焼けこやけラインは、本当に夕焼けこやけなのか!!」 | トップページ | 夕焼けこやけは・・・(愛媛ツーレポ3) »