« 冬の怪談?? | トップページ | »

2009年2月11日 (水)

アメリカンワールドフェスタin松山

先日の日曜日、松山でハーレーのイベント「アメリカンワールドフェスタIN松山」が開催されました

 

高知のディラーさんから、バスが出るので、ご家族で行きませんかと御誘いいただいたので、嫁にお伺いを立てると

 

「いいやん、行こうよ」 

 

とのこと

 

あまりの即答に、なんだか空恐ろしく感じながらも、申し込んで参加させていただきました

 

 

当日は、他の参加者の方々と一緒に大型バスに乗って松山まで

 

大きな会場で、どこを見てもバイク、バイク、バイク・・・・

 

もう、僕の目はハートマークになりっぱなしでした^^;

 

Cimg0410s                                                     

                                                       

会場では、キッズコーナーもあって、保育士さんが、子供達の面倒もみてくれます

 

うちのチビは、キッズコーナーの保育士さんを一人占めして延々と遊んでもらっていました

 

話ずれますが、うちのチビは、どこに行っても女性にモテマス

 

えぇ、そりゃ、僕がうらやましくなるほどに、年配の方から、同い年位の女の子まで、幅広い年齢層の女性に・・・

 

だから、たいてい子供が集まったりするような所では、必ず、見ず知らずの女の子がウチのチビの世話をしてくれてますねぇ・・・

 

息子よ、こんな年齢でモテ期を使って良いのか?後悔しないのか?

 

と内心問いかけてますが、まぁ、今そんな事言っても分からないでしょうから^^;

 

この日も、一緒に参加していた別のご家族の方達の中に、5才の女の子がいて、バスの中では、ず~っと息子の世話をしてくれてました・・・・

 

うぅ、そのモテ度を少しトウチャンにも分けてくれと思う父でした 

 

 

話戻りまして、フェスタのお話

 

会場のステージでは、ハーレーの歴史や、点検項目、取り回しのコツなどを楽しく紹介するコーナーなどもあって、楽しかったです

Cimg0409s                                       

                                 

                                     

                                  

                                   

                                  

                                 

                                                                 

試乗も出来るとの事で、沢山の試乗車がありましたが、さすがに、家族をホッポラかして、試乗する勇気はありませんでした・・・

 

現行のハーレーの全種類が試乗できたのに、もったいなかったです

 

  

しかし、すごいですよ、会場では、飲み物も飲み放題だし、ポップコーンも食べ放題

 

おまけに、記念品で、ハーレーのマグカップやら、バンダナやら貰えて

 

もちろんバス代もタダだし、食事も出るし

 

元取れるのかなぁ・・・と下世話な事を考えちゃいましたよ^^;

 

 

おもしろかったのが、ご一緒した方で、結構年配の男性がいらっしゃったのですが、その方、現在はバイクを持っておられないようで

会場でバイクを眺めながら

 

「すごいねぇ、これすごいねぇ、やっぱし格好いいねぇ!!」

 

と、目をキラッキラさせながら興奮して話てました

 

もう、完全に子供の目でしたねぇ

 

やっぱし男はあぁ言う時は子供に戻っちゃいますね

 

しかし、そこがタチ悪いっすよねぇ

 

本当の子供だったら、欲しい物があっても、親にダメッと言われれば諦めるしか無いのでしょうが

 

いい大人が子供になっちゃうと、もう止まりません・・・・

 

てか止めようがありません^^;

 

おまけに印鑑まで持って来てるとなると・・・・

 

まぁ、かく言う僕も、そんな感じで買っちゃったクチですわ^^;

 

 

会場では3時間ほどいましたが、あっと言う間の3時間でした

 

御土産まで貰って、すっかり満足して帰りました^^ 

 

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング参加中です。

バナーをポチっと押してやってくださいまし

(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« 冬の怪談?? | トップページ | »

コメント

2枚目の写真の左下!
…影ですね、ただの。(w
やっぱり見えん。

いい家族サービスにもなったんでは。
…もしかして奥様も…883。

投稿: 弾正 | 2009年2月12日 (木) 00時14分

そろそろタンデムでもしてみようかな~と奥様
今だ!押して押してuphappy02

でも、いいですね~松山でやってたのかぁ
昨日休みだったから行けたのにな~~遠いけど
私は昨日点検と修理に預けてきました。

投稿: 仙人 | 2009年2月12日 (木) 11時27分

以前、私もハーレーの試乗会に行ったことがありますが、ハーレーは綺麗なバイクですね。迫力もあるし。
「うわぁ、すごいっ!」て思いましたもん^^
しかしハーレーは太っ腹ですな♪
さすがです^^
大満足されたご様子、ビシビシ伝わってきますよ♪


投稿: 嫁太 | 2009年2月12日 (木) 17時50分

☆弾正さんへ
び、びっくりしたじゃないですか・・・
また何か写っているのかとおもいました^^;
残念ながら、嫁は僕の為に行った位に思っているらしく・・・
嫁に883跨らせて、「お~似合う似合う~」なんておだててみたんですけどねぇ・・
ダメッポいですわ^^;
 
☆仙人さんへ
展示場で、あの手この手で嫁に仕掛けてみたのですがやっぱし守りが堅いっすわぁ・・
会場のスポのタンデムシートに乗せてみたりもしたのですが(TT)

ワールドフェスタ、全国でやってるから、仙人さんのお近くでもやってないですか?
せっかくだから違う機会にゆっくり四国に来てくださいよぉ^^b
あ、そう言えば、僕も6ヶ月点検出さないといけないなぁ^^;
 
☆嫁太さんへ
ハーレーのイベントって会場全体がキラキラしてますよねぇ
ああ言うのもアメリカンッチクなんでしょうかね・・・
フトッパラだし、なんにせよアメリカンっすね^^;
まぁ、ほんとに満足満足でしたよ^^
 

投稿: ネッスル | 2009年2月12日 (木) 19時38分

2月の終わりにin熊本グランメッセに行く予定です。
展示してあるハーレーより、駐車場に集まってくるハーレーが見応えあるんですよねー。

皆さん金かけてらっしゃる。

投稿: ひろ | 2009年2月12日 (木) 23時35分

☆ひろさんへ
そうそう、駐車場のバイクが凄いんですよね!!
僕も会場に着いた時に駐車場の方が展示場だと思って、そっちに行ってました^^;
in熊本楽しんで来てください~^^

投稿: ネッスル | 2009年2月13日 (金) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/44024682

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカンワールドフェスタin松山:

« 冬の怪談?? | トップページ | »