« ある日の出来事 | トップページ | アメリカンワールドフェスタin松山 »

2009年2月 4日 (水)

冬の怪談??

先日(前回の記事)の興津ツーリングの時に、実は、不思議な事がありまして

 

あ、いぇね、大した事じゃぁ無いとは思いますんですがね

 

ブログにUPしていた横波スカイラインでの写真を撮った時の事ですわ

 

 

「ほわ~いい眺め~」

 

と、思わず声に出しながら、バイクを止めて写真を数枚撮ったのですが

 

写真を撮った後、バイクに乗り、出発すると、すぐ隣の道路縁に・・・・・

 

たくさんの、花束が・・・・・

 

「Σ( ̄Д ̄;)ウゲゲゲゲ、ここ誰か死んだのかよww」

 

と思いながら通り過ぎました

 

走りながら

 

「くっそぉ、せっかく良い眺めの場所で、良い写真が撮れたのにぃ!!! 変な物写ってたら、また写真消さなきゃならんやんよ!!!」

 

と怒りまくっていました

 

いや、結構あるんですわ、僕、子供の頃から・・・・

そんな写真撮ったりとか、不思議な事とか・・・

子供の頃はビビリまくっていましたが、ある頃から全部気のせいにして、気にしないようにはしたら、随分と減ってきたんですけど、やっぱし、今でも時々^^;

 

 

まぁ、気になるので、帰りに、もう一度、その場所を通り、花束を確認しようとしたのですが・・・・・ 

 

無いんですわ・・・・・ 

花束・・・・・・・

 

数時間しか経ってないのに・・・・

 

嘘ぉおんと思って、目を凝らして見たのですが、ありません・・・・

 

もしかしたら、花束も僕の気のせい?

 

 

あぁ、気のせいだ、あれを見たのは気のせいだったんだぁ、と思い込んで納得したつもりでした

 

で 、月曜日にブログを書いて

 

そのあくる日の夜、やっぱし、なんとなく気になって、その時の写真をよく眺めて見たのですが・・・・

 

写ってますがなぁ・・・・

 

変なモンがぁ・・・・・

 

あの場所で5枚の写真を撮ったのですが、その中の2枚に・・・・

 

え?

 

ブログにUPした写真?

 

 

フフフ・・・・

 

写真が小さいですが、写真の左下の変な虹色の所を、よく見てください・・・・

 

何か写ってません?

 

 

ねっd^^;

 

 

そう見える人には、そう見える・・・

 

そう見えない人には、そう見えない・・・・・

 

まぁ、何事も気のせい気のせいヾ(^ー^;)

 

 

しかし、夜、これ見つけた時は、腹立って、腹立って!!

 

一人で、PCに向かって

 

「バカやろう~こんな所で死んでんじゃねぇよぉ~せっかく良い写真なのによお~(´_`。)」

 

ってブツブツ言いながら、写真消してましたら、嫁が大爆笑してました・・・

 

あ、僕、よくある事なので、嫁はダイブン慣れっこになってます

 

 

ブログの写真も消そうかと思いましたが、まぁ、Upしてるだけで所有してるわけでもないので

 

「(;´▽`A`` まっ、いっか~」 

 

と言う事で放置してます 

 

まぁ、なんせ、そう見える人には、そう見えるし、気にする人には気になると言う、冬のちょっとだけ怪談話でしたとさ、おしまい(;^_^A アセアセ・・・

 

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング参加中です。

バナーをポチっと押してやってくださいまし

(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« ある日の出来事 | トップページ | アメリカンワールドフェスタin松山 »

コメント

あの~
例の写真クリックしたら、パソコンの画像が真っ黒黒介になったんですが・・・(lll゚Д゚)

気のせいですよね・・・気のせい・・・

すぐに元に戻ったし・・・

投稿: ひろ | 2009年2月 4日 (水) 19時25分

ちょちょちょちょっとーーーーー!!ネッスルさん

今、このコメ入力欄の顔文字マークが
変わったのにびびったじゃないっすかぁ?!

私の部屋の気温が体感5度は下がりましたね(T_T)
音楽に聞きなれない声が聞こえたし(T_T)
PCが文字入力で思うようにできない(T_T)

こわいよぅおおお~っっ
どうしてくれよぅっっ

投稿: Nyaaa | 2009年2月 4日 (水) 23時15分

うえ~~、本当に写ってますね~
こえ~~!
怖い物見たさで「もっとそういう写真をアップして」と言いたくなりますけど、やめましょうね・・・怖いから・・・・。

投稿: akazao | 2009年2月 5日 (木) 07時32分

???
何にも見えません。(`ゝω・)vィェィ
光の屈折にしか…。
私、昔からそうなんですよね。
友人にあそこにいるって言われて向かうと通り過ぎた!って…。(w
通り過ぎたって言われても見えないし…。(*ノ≧∀)ノ


投稿: 弾正 | 2009年2月 5日 (木) 13時47分

ふつう夜中にそんな事気付いたら「こえ~~(>O<)」ってなりますって
怒るとはさすがネッスルさん(^^;
しかし、その花束どこ行ったんですかねぇ

私見ない派というか、気が付きたく無い派
今のとこ声体験だけですcoldsweats01
写真は逆光のいい感じのてかりにしか・・・

投稿: 仙人 | 2009年2月 5日 (木) 15時13分

☆ひろさんへ
そ、そうですか・・・
画面が真っ黒に・・・・
いやいや、そちらに行っちゃたんですね、きっとd( ̄ω ̄;)
あ、いや、失礼
やや、まぁまぁ、きっと、気のせいですよ、気のせい(;´▽`A``
 
☆Nyaaaさんへ
あはは、コメント欄の絵で驚ろいたんですね、笑っちゃいましたよ^^;
しかし、音楽から、聞きなれない声が聞こえたり、PCの調子がおかしくなったり・・・
Nyaaaさんも、そっちの人だったんですねぇ・・・
あ、てか、音楽関係の人って、そっちに敏感な人、結構多くないです?
そう言えば、なんかNyaaaさんも色々ありそう?
あ、それとNyaaaさんの部屋って確か、室温えらく低めに設定してなかったですっけ?
その状態で5度体感温度さがっちゃったら・・すんませんした~^^;
でも、僕は、霊の事より「どうしてくれよぅっっ」って言ってるNyaaaさんの方が怖いっすよ((((;゜Д゜)))ガクブル
 
☆akazaoさんへ
見えましたか・・・
見ちゃったんですか・・・
あ、冗談です^^;
でも、見えますよねぇ、やっぱし・・・
いや、UPしても、な~んも見えねぇ~
って言うコメばかりになるかなぁっと思ってたもので、ありがとうございます^^;
でも、この手の写真は、出来るだけ関わりたく無いので、UPは最初で最後になると思います~
だって、やっぱし、怖いじゃないですか、ねっ(^^;)b
 
☆弾正さんへ
さすが、弾正さんですねぇ・・・
豪胆でいらっしゃる
僕も出来れば、気にしたく無いのですけどねぇ・・・
特に、一人でキャンプの時なんか・・・
あぁ、少しでも弾正さんみたく、豪胆になりたいですわ(TT)
 
☆仙人さんへ
だって、スポ停めて、せっかく撮った写真ですから、本気で腹立ちますよぉ^^;
 
花束不思議でしょぉ
それも1束とかじゃ無かったんですよ
沢山あったのが、皆無でして・・・
 
師匠も声は聞いた事あるんですね
声かぁ・・・
あ、また機会があれば、僕も話します^^;
 
僕も最初は逆行のテカリと見てたんですよ
でも、よく見ると、そのテカリの上の方に・・・
なんとか、海の色だろうとか、光の加減でとか、解釈を付けながら見てたのですが、見れば見るほどに・・・・
まぁ・・・所詮気のせいでしょうけどね
昔から言いますもんね、「幽霊の正体見たり、かれすすき」って(^^;)b

投稿: ネッスル | 2009年2月 5日 (木) 18時14分

気持ちの悪い体験でしたね。
たくさんの花束が帰りには無かったというのが気になります^^;;
そしてお写真、拝見しました。
写ってるような…(怖)

私は昨年の2月、お墓の横を車で通ったときに、ラジオのスイッチを勝手に消されたことがあります。そのときはめっさムカついて、見えない人に向かって「勝手に消さないでよねannoy」と言ったことがあります^^;

投稿: 嫁太 | 2009年2月 5日 (木) 18時29分

☆嫁太さんへ
はい、不思議な体験でしたわぁ
本当に花束はどこに行ったのか・・・
近いうちにもう一度同じ場所に行ってみようと思ってます・・・
写真、写ってるように、見えるでしょぉ
見えるんですわ、気のせいかもしれないけど^^;

ラジオ消されちゃったんですね^^;
でも、不思議にそう言う現象にあった時って、別に怖くないんですよね、あれ?って思うけど
だから、素直に?腹立ちますよねぇ・・・
嫁太さんも怒ったんですね、その、相手に・・・
まぁ、出来るだけ気が付かない振りした方がよいですよ、そう言う相手にはd^^;

投稿: ネッスル | 2009年2月 6日 (金) 00時13分

豪胆なんじゃなくて鈍感なだけです。
だって、超ビビリですもん。
それ系って怖いですもん。

そっか!今まで気付きませんでした!
一人でキャンプしたら怖っ!
…3月のキャンプ考え直そうかな。(´ε`;)

投稿: 弾正 | 2009年2月 6日 (金) 20時44分

☆弾正さんへ
豪胆ですよぉ
じゃなかったら、試乗車でロングツーリングなんで出来ないですよぉ^^;
まぁ、それ系には弱いんですか?^^
てか、今まで気が付かなかったって・・・
一人キャンプは怖いですよねぇ
気になりだすと、ムチャムチャ怖くなります・・・
あっ、3月は行って下さいよ~
中止しないでくださいね^^;

投稿: ネッスル | 2009年2月 6日 (金) 23時00分

一人キャンプは、見えないテントの外で動く物音が時どき怖いですcoldsweats02
以前、寝ていたら遠くからどんどん近づく地鳴り・・・ドドッドドッ・・・寝てるとほんと地面を伝って良く響くんです!
ドドッドドッドドッドドッ!・・・
かなり近づいてきて怖くて「ワ"ア"~~~」とわけわからん声上げたら「キョンキョン~~」と遠のいていった・・・鹿でした
それからは、どんな音も動物か!と思う事にしています。

投稿: 仙人 | 2009年2月10日 (火) 16時57分

☆仙人さんへ
リアルな描写なんで、読んでいてドキドキしましたよ^^;
鹿だったとは言え、そりゃぁ怖い体験でしたねぇ・・・
一人でテントで寝ているときに外の雰囲気が気になりだすと止まりません・・・
自然に酒の量が増えますです^^;
どんな、音も動物、動物・・・
今度から、僕もそのオマジナイ使わせてもらいます~^^;

投稿: ネッスル | 2009年2月11日 (水) 10時09分

 数年前、友人と二人で北海道へ、ロングツーリングに行った時の話。

 色々な場所を観光し、知床半島に到着。その日は高台のキャンプ場でテントを張ることになった。
 友人は一足先に下の街へ風呂に入りに行き、私は晩飯の準備をしていたので、かなり遅れてからの出発となった。
 キャンプ場の道は舗装されて見通しが良いものの、曲がりくねっている。しかし私のバイクはレプリカ。
こんなカーブはチョロイもの。路面はややスリッピーだけど、グリップを損なうほどじゃ無い。そうタカをくくっていた。
 そして比較的急なカーブに差し掛かった時、突然ハンドルがとられた!
危うく、その場所へ突っ込みそうになって肝を冷やしたのも束の間、目の前に広がる景色を見て、唖然とした。
 ・・・何百という墓石の群れだった。

 コレ実話なんですが、怖いですかね?

投稿: ももも | 2009年2月18日 (水) 02時12分

☆もももさんへ
コメントありがとうございます~^^
こ、怖いっすよ、充分^^;
てか、リアルな描写に光景が目に浮かびました
夕暮れに慌てて知らない場所の山道を降りる不安な気持ちと、突然のアクシデント!!
そして、目の前に広がる墓石の群れ!!!
ぎゃあああああ!!って感じですよね^^;
いやぁ、すっかり冷えてしまいましたですよ^^;
しかし、もももさん・・・
午前2時過ぎによくこんなコメント書けますね・・・・
ツワモノですね^^;

投稿: ネッスル | 2009年2月18日 (水) 18時58分

こんにちは。横波スカイラインで写真に写ってたのはワイヤーの張ってあるカーブの場所ではありませんか?事故死した人が何人かいますからね。私もカーブでも霊見た事がありますが武市の像でも人が亡くなり横波スカイラインのある道ばたでもある事件の霊を見た事があります。私は小さい頃から火の玉等見た事もありや車の免許取って友達と土佐道路やある古いトンネルや〇山等行った事がありますが突然鳥肌が立ち寒気がするのでここにいたらヤバイと感じた後見てしまうのです。見たと言っても友達や他の人は見てないそうで信じてくれませんでした。

投稿: ワイヤー | 2009年10月 5日 (月) 22時52分

☆ワイヤーさんへ
コメントありがとうございます^^
そうです、あのカーブのところですわ・・・
よく分かりましたね^^;
せっかくの眺めの良い場所で撮影スポットなのに^^;
武市のとこでも亡くなった人いるんですか、それは知らなかったなぁ・・・
横波スカイラインは全線心霊スポットですねぇ
あそこ夜一人で走った時には半泣き状態で必死こいて走りましたよ^^;
しかし、ワイヤーさん、土佐道路やら○山などの近場で見てしまうなんて、難儀ですねぇ^^;
ほかの人に話ししても信じてもらえないですしね・・・
僕は、自分にも他の人にも気のせい、気のせいって言い聞かせてますよ^^;

投稿: ネッスル | 2009年10月 6日 (火) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/43955003

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の怪談??:

« ある日の出来事 | トップページ | アメリカンワールドフェスタin松山 »