« どうしても走りたくて・・・ | トップページ | ある日の出来事 »

2009年1月25日 (日)

寒さに勝てませんでいた(TT)

先週の中ごろの事

 

嫁 「今週末、休めるの?」

僕 「え?、あぁ、休めると思うけど・・・」

 

嫁 「ふ~ん、じゃぁ、旅、行ってきたら?」

 

僕 「w( ̄△ ̄;)w ええ!!、マジ行ってきて良いの???」

 

嫁 「いいよ」

 

僕 「あっ、てか、今週末って、えらく冷え込むらしいやん・・・ 雪降るとか言ってるし・・・」

 

嫁 「そうなの? ふ~ん・・・」

 

僕 「・・・・・・・・本当に知らなかったのかよ・・・・

 

嫁 「え? 何? で、行かないの?」 

 

僕 「(;´Д` あ、いや、行くけどさぁ・・・」

 

嫁 「分かった、行くのね、了解」

 

僕 「・・・・・・・」

 

そんな、こんなで、週末のキャンプツーを目指し、毎日天気予報を睨めながら過ごしておりました・・・・

 

週末が近づくにつれ、降水確率は、当初50%だったのが、40%・・・・30%・・・と、だんだん下がってきましたが、気温は、予想最低気温1℃ 最高気温 5℃・・・・

 

少しはあがってきましたが、なんにせよ、寒いっすよねぇ・・・・外で寝るのは・・・・・

 

しかし、どうしても行きたいので、モンベルに行き、ウォームアップシュラフカバーなるものも購入して来ました

 

1万4千円ほどで、物からしても、ひじょーに高い様な気もいたしますが、知らない土地のテントの中で凍死するのと比べれば、安いんじゃないかと・・・・・

 

そして、いよいよ迎えた、土曜日の朝!!!!

 

薄っすらと明かり始めた外をカーテンを空けてみると・・・・・・

 

ゆ、雪、ふってますやん (; ̄ー ̄; 

 

 

あきらめました・・・・・・ 

 

えぇ、あきらめました私・・・・・

 

はい、そうですとも、おっしゃる通り!!! あたしゃぁ、へたれですよぉ~

ヘタレライダーですわぁ

 

だって・・・・寒そうなんですもの・・・・・

 

うっすらと雪積もってるし・・・・・

 

あぁ・・・・せっかくの久々のキャンプツー

だったのに (ノ◇≦。)

 

外を見ながら、打ちひしがれている、僕に嫁が言いました

 

嫁 「( ̄∀ ̄*) ほう、結局、行かないわけね、おっし、今日は家族で、ロングドライブでも行くか~」 

 

僕 「 (┯_┯)・・・・・・」

 

 

との事で、土曜日は、延々8時間ほどのロングドライブに行かされましたとさ・・・・ 

 

 

で、本日、なんとか気温が少しでも上がってくれないかと願っていましたが、寒いのなんの・・・・

 

あきまへん・・・・・

 

私には、無理です!!

 

午前中の最高気温が2.6℃なんてTVでやってる中、バイクで走るなんて・・・・

 

それでも未練がましく、お昼にガレージでバイクを眺めていましたが・・・・・

 

が、我慢できねぇ・・・・

 

って、なってしまい、近所にガソリンだけ入れに行くことに・・・・・・

 

走ると、やっぱし寒いっすわ

 

しかもすぐ帰るつもりで、普通のジーンズだけしか履いてないし・・・・・

 

しかし、ガソリン入れたあと、そのまま帰りたくなくて、近所をすこ~しだけ廻るつもりでフラフラと走ってましたが

 

気がつくといつの間にやら近場の峠を二時間近くも走ってましたわ・・・・・

 

体、すっかり冷え切ってしまってました (;^_^A アセアセ・・・

 

あぁ、なんだかまた風邪引きそう・・・・アホやなぁ・・・俺 (〃´・ω・`)ゞ

S                               

                               

                            

                           

                            

                            

                                  

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング参加中です。

バナーをポチっと押してやってくださいまし

(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« どうしても走りたくて・・・ | トップページ | ある日の出来事 »

コメント

それでもちゃんと走ったんですね~偉い!
私も今日は気温とにらめっこしていて…
結局ムリでした…ヘタレライダーです。
だってね~気温3℃とかじゃね~
来週はちょっとは暖かくなってるかな~

8時間のドライブお疲れ様でした!

投稿: じゃく | 2009年1月25日 (日) 21時37分

寒くてもバイクに乗れるのは羨ましいです。

車検がぁぁぁ〜

投稿: ひろ | 2009年1月25日 (日) 21時57分

すげぇ~。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
本当のヘタレバイク乗りの私には到底真似できません。(w

投稿: 弾正 | 2009年1月26日 (月) 15時44分

なんと!せっかくの雪景色の中颯爽と走り出さなきゃcoldsweats01
いいな~~「旅、行ってきたら」
なんて言ってもらいたいですわ~crying
冬は一瞬のためらいが命取り~shock
5度もあったら気温があるから大丈夫good
私はガソリン入れに行くだけならでれましぇ~んdown
次回は走り出すまで外は見ないように~wink

投稿: 仙人 | 2009年1月26日 (月) 16時28分

年が変わってからホント寒いですね、
かぜひきを覚悟で、走り出すといったところですか、インフルエンザが流行っているそうですから気をつけましょうね

投稿: akazao | 2009年1月26日 (月) 17時30分

いやぁ~、雪が積もってたらへたれって
言わないですからぁ(笑)
3度以下ではあたしゃ走れませんヨ。
キャンプなんて無理無理!
どっか泊まりましょうよ~(>_<)

投稿: Nyaaa | 2009年1月26日 (月) 19時43分

あ~!! 今気がつきましたけど、 寒さに勝てませんで「い」た になってますやん・・・
せんで「し」た と書くつもりでしたのに・・・
まぁ、どちら様もお気になさらずに^^;

☆じゃくさんへ
は、走りましたよぉ^^;
ムチャムチャ寒かったっすわ・・・
僕も天気予報と睨めっこしてましたけど、愛媛の方も寒かったみたいですねぇ・・・・
でも、じゃくさんは、この時期でも夜駆するからヘタレじゃないっしょぉ^^;

来週末は気温は上がりそうですけど・・・
四国地方雨降りそうっすよ!!(;;)

☆ひろさんへ
うぅ、乗れない方の辛さがヒシヒシと・・・
がんばってタイヤ替えて、車検受けましょうぉ~^^;
寒くても、やっぱ、楽しいですよ^^b
 
☆弾正さんへ
弾正さんがヘタレライダーって・・・
本当の、ヘタレライダーは、試乗車でロングツーリングに行きませんからd^^;
 
☆仙人さんへ
し、師匠~
雪中行軍しろと(;;)
さすがです!!
自分、根性が足りませんでした!!
次回から、外を見ずに出発しますね^^;
でも本当の命取りになりませんかねぇ・・・
うちの嫁の「旅、行ってきたら」は、絶対に雪が降るのを見越しての確信犯だと思います・・・
 
☆akazaoさんへ
そうですわぁ、年明けてから、週末は雨だったり、寒かったり・・・
これもそれも、日頃の行いでしょうかねぇ・・・
いい子にしてるのになぁ・・・・
インフルエンザ・・・・聞いただけでブルってしまいます^^;
 
☆Nyaaaさんへ
ヘタレって言わずにいてくれるんですね・・・
ありがとうございます(;;)
3度以下では走らない潔さ!!
さすがです・・・
僕は、寒くても諦めきれずに、グズグズとバイクを眺めてたりします・・・
でも、冬場のキャンプも楽しいですよぉ、自虐的で・・・
一度やったらハマルかも(--;)b

投稿: ネッスル | 2009年1月26日 (月) 21時15分

ふつうのジーンズで2時間近く…
ヘタレではありませんよ!
根性あります!
その後、風邪は大丈夫でしたか?

投稿: 嫁太 | 2009年1月26日 (月) 21時32分

☆嫁太さんへ
寒かったですよぉ~
でも、正真正銘のヘタレですけどね^^;
帰ってからも、寒くて寒くて、骨の髄から凍えるってあんな感じでしょうねぇ・・・
結局、お風呂に入るまで体温まりませんでした^^;
風邪は大丈夫でした!!
ありがとうございます^^

投稿: ネッスル | 2009年1月27日 (火) 19時00分

「バイクで旅行ってくれば?」
なんて良い嫁さんでしょう
それとも真冬のバイクの辛さを知っているのかな?
だとすると・・したたかですねぇ(怖い怖い・・)


投稿: エース | 2009年1月28日 (水) 18時22分

☆エースさんへ
冬のバイクの寒さを、絶対知っての事だと、僕は確信しております・・・
言ってくれるだけでもありがたいのですけどねぇ・・・・
まぁ、なんにせよ、嫁には勝てませんわ(
;;)

投稿: ネッスル | 2009年1月28日 (水) 18時30分

coldsweats01またじゃくさんのところに仙人が登場してますよ~(爆)

昨日は好天の中、8キロ走りました~(核爆)
もったいない1日でしたweep

投稿: 仙人 | 2009年1月29日 (木) 18時55分

☆うわああああ!!!
じゃくさん、重ね重ね、本当にすいませんでした・・・

仙人さん、教えていただいてありがとうございました^^;
8Km・・・・もったいな~い
せっかくだからもっちっと走ってくださいな^^;

投稿: ネッスル | 2009年1月30日 (金) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/43852468

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さに勝てませんでいた(TT):

« どうしても走りたくて・・・ | トップページ | ある日の出来事 »