« 一月も半ばになりやしたねぇ | トップページ | 寒さに勝てませんでいた(TT) »

2009年1月18日 (日)

どうしても走りたくて・・・

先日熱をだして寝込んでいた時のこと

 

発熱1日目、嫁は食欲の無い僕にウドンを作ってくれたり、ファンヒーターの灯油を入れてくれたり、それはそれは、近年に無いほど良くしてくれまして

 

思わず

「すまないねぇ・・・今までお前にいった暴言の数々・・・・反省するよ・・・・」

などと言ってました

 

嫁は

「いいのよ、いいのよ、気にしないで」

と甲斐甲斐しく世話をしてくれて心からありがたいなぁと思ってました・・・・

 

そして、発熱して2日目・・・・

 

嫁が二回目のファンヒーターの灯油を入れにニコニコしながら勝手口から出て行きました

数分後、勝手口から入ってきた妻は・・・・・

 

嫁 「うがあああああ!!!メンドクせぇ!!あんた!風邪早く直しなさいよ!!」

 

僕 「Σ( ̄ロ ̄lll) そ、そんな事言ったってよぉ 」

 

嫁 「いい加減腹立ってきた!!」

 

僕 「って、おめぇよぉ、世話してくれるの、たった一日半かよぉ (´へ`;」

 

嫁 「一日半も面倒みてもらえれば上等でしょうが!!」

 

僕 「・・・・・・」

 

僕 「お、おまえに、一つ、頼みがある・・・」

 

嫁 「な、なに (-_-;)」

 

僕 「将来・・・・、俺の方が早く、死の床に着いたとするわな」

 

嫁 「う、うん・・・」

 

僕 「そしたら、一日半は、やさしくしてくれるわけだわな?」

 

嫁 「そ、そうね」

 

僕 「そしたら、その一日目に、ロープを、丈夫なロープを用意してくれ・・・・、その後は自分で処理するからぁ (TwT。)」

 

嫁 「アホな事、言ってんじゃないわよ!!なんでもいいから早よ直せ!!」

 

僕 「 ( ̄  ̄;)」

 

余計怒らちゃいましたよ^^;

 

 

話変わりまして本日

天気予報は見事に雨・・・・

 

しかし、今日バイクに乗らないと、また一週間乗れません・・・・

 

ど~しても走りに行きたい・・・・

 

朝6時半に目を覚まして、外を見ると、まだ雨は降ってません

 

今日は実家に行く用事もあるので、乗れても昼迄

雨が降り始めるか、時間が来るまで、走ろうと曇り空の下、出発しました

 

横波スカイラインに行くつもりで走りながら、途中の港に入ると、のんびり散歩している人などがいて、朝の港の雰囲気が良かったです

S                                

                               

                              

                            

                            

                              

                                     

一時間ほど走り、お楽しみの横波スカイラインに到着したと同時に雨が降り始め、それでも濡れながら、しばらく走っていましが、雨具も持ってきておらず、あきらめてUターン・・・・

家に帰りました

 

二時間100Km少しのプチツーでしたが、今年の初走りになりました

やっぱ、少しの時間でも乗れるとストレス解消になりますねぇ

写真は、仁淀川の河口です

この時期、河口ではシラスウナギの漁がさかんに行われており、漁の時に使うブルーシートの仮設の小屋がたくさん見られます

高知では、この時期の風物詩ですよ^^b

S_2                               

                               

                                         

                             

                            

                           

     

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング参加中です。

バナーをポチっと押してやってくださいまし

(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

                                                             

|

« 一月も半ばになりやしたねぇ | トップページ | 寒さに勝てませんでいた(TT) »

コメント

ほぼジョークでしょうがウケました。
一日半だけ優しい相棒。(w

少しでも乗れるとすっきりしますよね。^^

投稿: 弾正 | 2009年1月18日 (日) 16時18分

これ・・ネタですか??

カミサンはこのブログ見てないんすか~(怒)

じつは我が家も似たような話がありますよ

そんなこと書いたら口聞いてくれなくなりますよ・・うーん・ネッスルさん度胸ありますね

その1日半の優しさも、あとで思い出すとゾッとします(なんだったんでしょう・・)

なにはともあれバイク乗れてよかったですね!!

投稿: エース | 2009年1月18日 (日) 20時34分

うひゃ~嫁さん怖いよ~…
バイク乗ってストレス解消出来ましたか?
こちらもパラパラと今日は雨降ってました。
もうちょっと暖かくなったらね!

投稿: じゃく | 2009年1月18日 (日) 23時16分

☆弾正さんへ
ほぼ、ジョーク・・・
ジョークでしょうかねぇ^^;
我家はいつでもドツキ夫婦漫才ですから・・・
バイク少しでも乗ると落ち着きますけど、さらに乗りたくもなりますよね、困ったもんです^^;

☆エースさんへ
ネタじゃないっすよ
マジっすよ^^;
うちはいつでもこんな会話してますから、嫁に見られても全然平気ですわ
てか、夕べも、この件の事をブログに書いてやったわ!!
って言ったら笑ってましたよ^^;
喧嘩ばかりの我家ですが、お互い結構楽しんでやってますからね
バイクは少しですが乗り初めできましたので、とりあえず満足してます^^

☆じゃくさんへ
怖い嫁っしょ~
いつもバイク乗り放題で許してくれてる、じゃくさん所が羨ましい^^;
でもホントバイクに乗ると、心が落ち着きますわ
寒くてもやっぱしバイクですね^^b
来週は雨降らないといいけどなぁ・・・

投稿: ネッスル | 2009年1月19日 (月) 18時12分

初のりおめでとうございます~!
仁淀川の河口行った事無いですね~
貴重な風物詩レポありがとうございます♪
早くスポスタで四国に渡りたいです~

しかし、なんて仲良しな夫婦なんだcoldsweats01
一度YouTubuとかに載せてくださいな(爆)

投稿: 仙人 | 2009年1月19日 (月) 20時50分

イマイチのお天気だったようですが、少しでも乗れてよかったですね♪
実は私、3ヶ月乗ってません^^;
ええかげん乗らないと相方に怒られそうですw

奥様との会話、笑えますwww
私も似たようなとこがありますゆえ…w

投稿: 嫁太 | 2009年1月19日 (月) 22時10分

☆仙人さんへ
ありがとうございます、やっと乗れましたよ^^;
このシラスウナギの漁は、夜行われるんですよ
夜になると、それぞれが、ライトを水面に向けて照らしならら網で掬うのですが、一面明るい光が反射して綺麗な風景が見れます
来ていただけたら、御案内しますよ~^^b
嫁とは仲良いから何時もこんなドツキ漫才やってられるんだと思います^^;
動画ですかぁ・・・無理っす!!
余計ドツカレてしまいますから^^;
 
☆嫁太さんへ
そうなんですよ、天気が悪くて・・・
でもやっぱし乗れると、スッキリしますよ
さ、3ヶ月も乗って無いんですか・・・
耐えてらっしゃいますねぇ^^;
 
嫁とは何時もこんな会話でして・・・
てか、もっと過激?かも^^;
え?? 嫁太さんも、似たようなようなとこが・・・
いやぁ、どこの女性も強いっすねぇ・・・
クワバラクワバラっす^^;

投稿: ネッスル | 2009年1月20日 (火) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/43774996

この記事へのトラックバック一覧です: どうしても走りたくて・・・:

« 一月も半ばになりやしたねぇ | トップページ | 寒さに勝てませんでいた(TT) »