« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月25日 (日)

寒さに勝てませんでいた(TT)

先週の中ごろの事

 

嫁 「今週末、休めるの?」

僕 「え?、あぁ、休めると思うけど・・・」

 

嫁 「ふ~ん、じゃぁ、旅、行ってきたら?」

 

僕 「w( ̄△ ̄;)w ええ!!、マジ行ってきて良いの???」

 

嫁 「いいよ」

 

僕 「あっ、てか、今週末って、えらく冷え込むらしいやん・・・ 雪降るとか言ってるし・・・」

 

嫁 「そうなの? ふ~ん・・・」

 

僕 「・・・・・・・・本当に知らなかったのかよ・・・・

 

嫁 「え? 何? で、行かないの?」 

 

僕 「(;´Д` あ、いや、行くけどさぁ・・・」

 

嫁 「分かった、行くのね、了解」

 

僕 「・・・・・・・」

 

そんな、こんなで、週末のキャンプツーを目指し、毎日天気予報を睨めながら過ごしておりました・・・・

 

週末が近づくにつれ、降水確率は、当初50%だったのが、40%・・・・30%・・・と、だんだん下がってきましたが、気温は、予想最低気温1℃ 最高気温 5℃・・・・

 

少しはあがってきましたが、なんにせよ、寒いっすよねぇ・・・・外で寝るのは・・・・・

 

しかし、どうしても行きたいので、モンベルに行き、ウォームアップシュラフカバーなるものも購入して来ました

 

1万4千円ほどで、物からしても、ひじょーに高い様な気もいたしますが、知らない土地のテントの中で凍死するのと比べれば、安いんじゃないかと・・・・・

 

そして、いよいよ迎えた、土曜日の朝!!!!

 

薄っすらと明かり始めた外をカーテンを空けてみると・・・・・・

 

ゆ、雪、ふってますやん (; ̄ー ̄; 

 

 

あきらめました・・・・・・ 

 

えぇ、あきらめました私・・・・・

 

はい、そうですとも、おっしゃる通り!!! あたしゃぁ、へたれですよぉ~

ヘタレライダーですわぁ

 

だって・・・・寒そうなんですもの・・・・・

 

うっすらと雪積もってるし・・・・・

 

あぁ・・・・せっかくの久々のキャンプツー

だったのに (ノ◇≦。)

 

外を見ながら、打ちひしがれている、僕に嫁が言いました

 

嫁 「( ̄∀ ̄*) ほう、結局、行かないわけね、おっし、今日は家族で、ロングドライブでも行くか~」 

 

僕 「 (┯_┯)・・・・・・」

 

 

との事で、土曜日は、延々8時間ほどのロングドライブに行かされましたとさ・・・・ 

 

 

で、本日、なんとか気温が少しでも上がってくれないかと願っていましたが、寒いのなんの・・・・

 

あきまへん・・・・・

 

私には、無理です!!

 

午前中の最高気温が2.6℃なんてTVでやってる中、バイクで走るなんて・・・・

 

それでも未練がましく、お昼にガレージでバイクを眺めていましたが・・・・・

 

が、我慢できねぇ・・・・

 

って、なってしまい、近所にガソリンだけ入れに行くことに・・・・・・

 

走ると、やっぱし寒いっすわ

 

しかもすぐ帰るつもりで、普通のジーンズだけしか履いてないし・・・・・

 

しかし、ガソリン入れたあと、そのまま帰りたくなくて、近所をすこ~しだけ廻るつもりでフラフラと走ってましたが

 

気がつくといつの間にやら近場の峠を二時間近くも走ってましたわ・・・・・

 

体、すっかり冷え切ってしまってました (;^_^A アセアセ・・・

 

あぁ、なんだかまた風邪引きそう・・・・アホやなぁ・・・俺 (〃´・ω・`)ゞ

S                               

                               

                            

                           

                            

                            

                                  

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング参加中です。

バナーをポチっと押してやってくださいまし

(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

どうしても走りたくて・・・

先日熱をだして寝込んでいた時のこと

 

発熱1日目、嫁は食欲の無い僕にウドンを作ってくれたり、ファンヒーターの灯油を入れてくれたり、それはそれは、近年に無いほど良くしてくれまして

 

思わず

「すまないねぇ・・・今までお前にいった暴言の数々・・・・反省するよ・・・・」

などと言ってました

 

嫁は

「いいのよ、いいのよ、気にしないで」

と甲斐甲斐しく世話をしてくれて心からありがたいなぁと思ってました・・・・

 

そして、発熱して2日目・・・・

 

嫁が二回目のファンヒーターの灯油を入れにニコニコしながら勝手口から出て行きました

数分後、勝手口から入ってきた妻は・・・・・

 

嫁 「うがあああああ!!!メンドクせぇ!!あんた!風邪早く直しなさいよ!!」

 

僕 「Σ( ̄ロ ̄lll) そ、そんな事言ったってよぉ 」

 

嫁 「いい加減腹立ってきた!!」

 

僕 「って、おめぇよぉ、世話してくれるの、たった一日半かよぉ (´へ`;」

 

嫁 「一日半も面倒みてもらえれば上等でしょうが!!」

 

僕 「・・・・・・」

 

僕 「お、おまえに、一つ、頼みがある・・・」

 

嫁 「な、なに (-_-;)」

 

僕 「将来・・・・、俺の方が早く、死の床に着いたとするわな」

 

嫁 「う、うん・・・」

 

僕 「そしたら、一日半は、やさしくしてくれるわけだわな?」

 

嫁 「そ、そうね」

 

僕 「そしたら、その一日目に、ロープを、丈夫なロープを用意してくれ・・・・、その後は自分で処理するからぁ (TwT。)」

 

嫁 「アホな事、言ってんじゃないわよ!!なんでもいいから早よ直せ!!」

 

僕 「 ( ̄  ̄;)」

 

余計怒らちゃいましたよ^^;

 

 

話変わりまして本日

天気予報は見事に雨・・・・

 

しかし、今日バイクに乗らないと、また一週間乗れません・・・・

 

ど~しても走りに行きたい・・・・

 

朝6時半に目を覚まして、外を見ると、まだ雨は降ってません

 

今日は実家に行く用事もあるので、乗れても昼迄

雨が降り始めるか、時間が来るまで、走ろうと曇り空の下、出発しました

 

横波スカイラインに行くつもりで走りながら、途中の港に入ると、のんびり散歩している人などがいて、朝の港の雰囲気が良かったです

S                                

                               

                              

                            

                            

                              

                                     

一時間ほど走り、お楽しみの横波スカイラインに到着したと同時に雨が降り始め、それでも濡れながら、しばらく走っていましが、雨具も持ってきておらず、あきらめてUターン・・・・

家に帰りました

 

二時間100Km少しのプチツーでしたが、今年の初走りになりました

やっぱ、少しの時間でも乗れるとストレス解消になりますねぇ

写真は、仁淀川の河口です

この時期、河口ではシラスウナギの漁がさかんに行われており、漁の時に使うブルーシートの仮設の小屋がたくさん見られます

高知では、この時期の風物詩ですよ^^b

S_2                               

                               

                                         

                             

                            

                           

     

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング参加中です。

バナーをポチっと押してやってくださいまし

(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

                                                             

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

一月も半ばになりやしたねぇ

いやぁ、新年2発目の記事がこんなに遅くなるとは自分でも思っておりませんでした

新年の挨拶の記事のまんまで・・・・

 

まぁ、昔から松の内?なんて言うのでご容赦を^^;

 

御正月内は、色々行事に忙殺されまして、1月3日だけ用事の無い日がございましたが、僕より先に、我が家のチビ助に目覚められてしまいまして

 

「今日は、とうちゃんと遊ぶ!!」

 

と宣言されてしまったものですから、ちび助と二人でバイクを磨いたりドライブしてました

 

まぁ、それはそれで楽しいのですけどね ^^;

 

 

御正月休みも終わり、仕事が始まると、新年早々その筋の方が

 

「コラ、○○に、○○しやがって、どうするつもりや?!!」

 

と怒鳴り込んで来社されまして・・・・・

 

正月ボケした頭で

 

「はぁ、どうしましょ?^^;」

 

なんて言ってたら

 

「どうしましょ?じゃねぇだろ!!自分で考えろ!!」

 

って怒ってました

 

新年早々Heavyだなぁ、などと思っておりますと

 

去年から商談している物件が、すんなり契約出来るだろうと思っていたのに、なかなかのトラブル続き・・・・

 

そうしているうちに、継続中のあっちの仕事や、こっちの仕事もなんだかんだと、問題発生

 

あっちから、こっちから

「どうする~?」 「どうすんだ~?」 「どうしてくれるんや!!??」 「どうするんすか~??」

と・・・・・

 

もう、しかた無いので、

 

「どうしましょ?^^;」

 

なんて言ってると、イキナリ39℃の熱が出やがりまして、泣きっ面にハチ・・・・

 

頓服薬を飲みながら、休日返上で、どうにかトラブル続きだった契約をまとめると、あ~ら不思議、熱も引くし、幾つかの問題は、それなりに片付きまして・・・・

 

なんだか、やぁ~と昨日位から新年が始まった気がしました^^;

と、言う事で、結局昨年の12月の30日にバイクで仕事に行ってから、まだバイクに乗れてません・・・

 

今週末は嫁が珍しく僕の実家に行こうと言ってくれておりまして

 

あ、うち、ご多分に漏れず、嫁姑が、アレでして^^;

 

嫁から行こうなんて言ってくれている機会を逃す訳にもいかず・・・・

だから今週末も乗れませんわ・・・・

 

新年二発目の記事は、なぜネッスルがバイクに乗れてないかという、世間のだぁれ様にも、まったく御関係の無い記事でございました m(_ _;)m

 

あぁ、早くスポに火を入れて、ドルンドルンと走りに行きてぇなぁ (*T▽T*)

S                                  

                              

                                 

                                

                                

                               

                                       

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング参加中です。

バナーをポチっと押してやってくださいまし

(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

正月来ました~

新年明けましておめでとうございます

昨年は御訪問していただき、本当にありがとうございました

今年もどうぞ宜しくおねがいします~

 

 

昨夜は、ご近所であつまっての年越しパーティでした

近所の方々は結構年代が近い者が多くて

誰かが、飲もうか?と言うと、すぐに集まります^^;

 

大人たちが御酒を飲んで、周りで子供達が走り回って・・・・・

コミュニティって大切だなぁと、いつも思います

 

なにわともあれ、新年がはじまりました

今年も頑張っていきましょ~^^b

S                          

                            

                            

                          

                            

                            

                                          

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング参加中です。

バナーをポチっと押してやってくださいまし

(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »