« 彼の風邪 | トップページ | ネッスルの調味料はコレダ »

2008年12月16日 (火)

キャンプ季節到来!!

いやぁ、皆様

いよいよ待ちに待ったキャンプの季節到来でございますね!!

 

夏のクソ暑い時期のキャンプは本当に辛ろうございますが

これからの季節、焚火の暖かさが本当に感じられるありがたい時期

 

 

え?

この前キャンプツーで、寒くて泣きそうな記事書いてたのは誰かですって・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

あ~~~僕かぁあ(〃´・ω・`)ゞ

 

 

まま、そんな過去の事にいつまでもコダワッテいるなんてバイク乗りらしくないぞ~ヾ( ̄o ̄;)

 

ほら、バイクって

前にしか進まないもんでしょ (;´▽`A``

 

 

なんにせよ今回は、この時期だからこそ、キャンプツーでの装備を御紹介します!!

 

 

 

え?

 

なんですって?

 

バイクに乗って無いからネタに困って、道具紹介してるんだろうですって???

 

 

 

なぁんで知ってるんすかぁ w( ̄▽ ̄;)w

 

 

まっ、そう言う事なんで、どうぞ道具紹介にお付き合いくださいまし d^^;

 

 

え~まず、搭載している道具を外観から

S                            

                                 

                           

                            

                               

                           

                                             

これとテントで全部です

全四個のパッケージ、あ、着換えが多い時は+バックパックがあります

 

このシートバック、ラフロのやつですが、普段は60Lですが、両側のチャックを開くと、容量が増えまして、80Lになるってすんばらしいアイディアのバック

 

帰りにお土産が増えた時でも、平気でございます

 

あ、僕、お土産なんか買って行くことありませんけどね^^;

 

 

で、お次は、シートバックの中身ですが

 

まずは、クッカーやら調理道具関係

S_3                             

                           

                           

                           

                           

                           

                                      

奥に見えるのはスノーピークの折畳式焚火台です、普段からシートバックの一番下に敷きこんでます

ちなみに、単純な構造なのにメチャメチャ値段は高いです

でも、これ、かれこれ5年ほど使ってますが、まったく丈夫で値段だけの事はあると、買って良かったと思っている品でございます

 

バーナーは、随分前にどこかのホームセンターで季節外れの安売りをしてた奴を買いました

確か2000円位だったと思います

 

ガス式でして

 

学生時代はイッチョマエに、コールマンのホワイトガソリンの奴を持っていましたが、そいつが壊れてからは、ガスカートリッジ型が簡単なので、ついつい

 

あ、今頃の寒い時期だと、写真のようなガスでは、安定した火力が出ないので、寒い時期用専用のガスカートリッジを持って行ってます 

そのカートリッジも値段的にはそれほど高い物では無いです

写真に撮って無くてすいあせん・・・・

 

ホットマグって書いてるやつは、正式名称は「モンベル サーモタンブラー」です

こいつが凄いんですわぁ

 

初めて会った時に、こいつに会うために今まで回り道をしてたのね p(´⌒`。q)グスン

って感じでした

 

二重構造になってましてね、蓋が付いていて、更に蓋に小さいスライドの蓋が付いてまして

これを空けて、啜り飲むんですが

 

寒い時期でもホットの飲み物が全然冷めません

すごいっすよぉ

一度お験しあれ!!

 

後は、以前紹介した ユニフレームのマルチロースターとか、お箸とナイフフォークスプーンのセット、折畳の出来る水タンク(3L) 

 

コッフェルのセットもステンレス製の二千円しない安物ですが、充分です

 

アルミのコッフェルなら、もっと安いのですが、以前アルミの食器を使っていると痴呆症になると言われまして

え?誰からですって

 

・・・・・・

 

あの・・・アムウェイって鍋、以前売ってたの知ってます??

 

ネズミ講みたいな感じの商売で・・・・・

 

あの販売員さんが、アルミのナベを金ダワシで、ガシガシ擦って

水が真っ黒くなるのを見せながら

 

「ほら~こんなにアルミ成分が出るんですよぉ、怖いですねぇ、でもアムウェイの鍋は全然でましぇん!! 痴呆症に成りたくなければ、アムウェイですよ!!」

 

 

内心、「んなもん、コスリスギやろ!!」

 

なんて思ったのですが、何気に僕の脳裏にコビリツイテ離れなく、それ以来、僕はアルミの食器が使えません

 

ので、コッフェルもステンレスです^^;

 

あ、後、どこのメーカーだったか忘れましたが、バーナーの風除け

これパタパタと広げると、両端にL型の金串みたいなの付いてまして、広げてバーナーの廻りを囲んで、金串を地面とかにブッスっと刺して使います

 

風があるのと無いのでは、バーナーの効率がまったく違うので、少し邪魔ですが、必ず持って行ってますねぇ

 

あ、すいません、ちょっと時間が無くなったので、本日はこの辺で^^;

 

それでは、青いバイクの風景 次回は

「ネッスルの調味料はコレダ!!」

をお楽しみにd^^;

 

道具ごときで引っ張ってんじゃねぇよ!! と お怒りの方も何卒御気を静めてポチっとよろしく御願いします(≧ω≦;)b→にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 彼の風邪 | トップページ | ネッスルの調味料はコレダ »

コメント

キャンプ初心者の私には大助かりな企画でした~。^^
来期のために今のうちに勉強させてもらいますよ。

そうそうアルミ鍋!
ウケタワロタ~。
アムウェイ、懐かしい、今もあるんですかね~。(w
何だっけ?脳にアルミが溜まってボケに繋がるってんじゃなかったかな~。
本当かよっていいながらも、私もなるべくアルミ製品使わないです。(ノ∀`*)ノ彡☆

投稿: 弾正 | 2008年12月17日 (水) 11時18分

☆弾正さんへ
企画誉めていただいてありがとうございました^^
でも、おもっきし自己流なので参考になりますかねぇ^^;
しかし、弾正さんもアムウェイの世代の人なんですねぇ^^;
そそ、脳に溜まるって言われましたわ~
今考えると尚更うそっぽいですよね^^;
でも、その言葉は確かに脳に残留しましたね^^;

投稿: ネッスル | 2008年12月17日 (水) 21時22分

以前の会社で同僚がアムウェイに取り付かれてパートのおばちゃんに売りつけてましたわ(;´▽`A``
私はレギュラーガソリン使えるガスストーブ使ってましたが、カートリッジ使い出すと手軽でやめれませんね!

何気に達人じゃないですか~!
現役だし~~
もうかれこれ数年眠るうちの道具達す(ノ_-。)

投稿: 仙人 | 2008年12月18日 (木) 20時11分

☆仙人さんへ
アムウェイって周りの人が売ってくるから大変でしたよねぇ・・・
コールマンのバーナーの件ですが、学生の時に入っていたクラブから卒業の時にパクってきたやつでした
もう時効だと思うのでいっちゃいました^^;
若いときはあれがカッコ良かったのですが、慣れてくると、ツイツイ実用的で手軽なのになりますよねぇ^^;
達人じゃないですけど、キャンプだけは、ず~っとやってますね、根っから好きなもんでして^^;
師匠の眠ってる道具達、すごいのありそうですねぇ
一度紹介してくださいませ^^b

投稿: ネッスル | 2008年12月19日 (金) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/43433527

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ季節到来!!:

« 彼の風邪 | トップページ | ネッスルの調味料はコレダ »