« 逃亡ツ日記(その4) | トップページ | 今週のよて~い »

2008年11月15日 (土)

つ、罪の重さ・・・

ドーモ、ドーモ、「月刊青いバイク」でございますw

 

なんて、訳じゃないですが、ココ最近本当に月刊以上になって来てる青いバイクの風景でして

いつもながら申し訳ございません 人( ̄ω ̄;)

 

しかし、この一ヶ月ほど色々ありましたぁ

まぁ主に、例のスピード違反の件ですがね ^^;

 

10月の中頃に検察庁から呼び出しが来まして・・・・

検察庁???

通常スピードオーバーの赤キップの件は簡易裁判所への呼び出しのはずなので、検察庁からの呼び出し・・・・・

 

身に覚えがございやせん・・・

なんだろう・・・

なんだろう・・・・

 

僕 「検察からの呼び出しなんて、なんだろう・・・」

 

嫁 「スピードオーバーの件じゃないの?」

  

僕 「いや、何度か、免停になった時は、簡易裁判所への出頭命令だった・・・」

 

嫁 「・・・・んじゃ、何よ (-_-;)」

 

僕 「・・・・・・・・・」

 

僕 「 ∑(゚Д゚;) も、もしかして別件か!!」

 

嫁 「な、何? 別件ってなに?? (゚∇゚ ;) 思い当たる節でもあるんかい!!」

 

僕 「・・・・そりゃぁ、色々と・・・・」

 

嫁 「色々って!! マジでぇ~、もう検察付いて行くわぁ・・・・」

 

僕 「・・・・いいよ、お前が来ても、どうしようも無いし・・・」

 

嫁 「えええええええ!!!ほんとにぃ! 心配かけさせないでよ!!」

 

僕 「・・・・・・・」

 

 

 

と言うことで検察への出頭の朝・・・・・

 

僕 「じゃぁ、行ってくるわ・・・・・」

 

嫁 「本当に付いて行かなくても大丈夫?」

 

僕 「うん・・・大丈夫だよ、きっと・・・、最悪の時はニポポ人形でもおくるよ byオホーツクに消ゆ

 

嫁 「なっ、なに? ニポポ人形ってなに??!!!」

 

と叫ぶ嫁の声を後に検察庁に向かいました・・・・・

 

検察庁へドキドキしながら行きましたが、取調管からニコニコしながら、先日のスピードオーバーの事実確認をされて、ほんの10分位で終わっただけでした・・・・・

なんか捕まったのが僕の住所の所轄裁判所の場所と違ったので通常は簡易裁判所での出頭なのですが、今回は検察庁での取調べとなるとの事でした・・・・

心配する事はなかったですぅ (´ ▽`).。o

ま、まぁ、免停は免れませんから安心するような事じゃないですけど・・・・

 

その後、罰金額が決まって、振込み用紙が送られてきました

 

その数日後には、免許センターから免停の短縮講習の御案内・・・・・

 

またまた数日後には、初心運転者違反者講習の案内・・・・・

PhotoPhoto_3                                                                   

罰金と、短縮講習代と、初心運転者講習費用・・・・・・・・・・

締めてぇ、6万4千250円のお買い上げ~

まいどあり~ ってなもんかぁ!!

オオリャァ (ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

 

講習の2日間も仕事やすまないといけないし

罰金の金額といい・・・・・・

 

つ、罪が・・・・

罪が重すぎやせんか (┯_┯) ウルルルルル

ほんの31kmオーバーだたのに・・・・

そこだけスピードが出てただけなのに・・・・・

 

誰にもぶつけることの出来ない怒りに身をもてあましているネッスルでした・・・・・

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« 逃亡ツ日記(その4) | トップページ | 今週のよて~い »

コメント

おひさしぶりです!
あらあらあら。つかまっちゃいましたかぁ。。
でも、罰金が安い!えーっなんで??
私の1回目の時は同じ30で一発免停で5万円でしたよ。
しかも簡易裁判所で額が決まってその場で払うんです!
えーと講習2日ってことは中期?長期?

とにかくご愁傷様です。。
何日乗れないのかなぁ。。つらいですね。

投稿: Nyaaa | 2008年11月16日 (日) 15時18分

☆Nyaaaさんへ
おひさしぶりです~
それに久々に本名?でコメントいただきありがとうございます^^
罰金安いのですね^^;
僕はバイクで30KMオーバ初めてだったので、「ふ~ん、車よりずいぶん安いなぁ・・」とは思ってたのですが・・・・
バイクの中でも安いのかぁ
まぁ、捕まった時とか、検察庁での取調べの態度とか、めっちゃ神妙にしてましたので、それが良かったのでしょうか?(関係ないか^^;)
あ、ちなみに中期で、講習日一日の免停ですね、もう一日は大型とって一年以内での違反者に対する「初心運転者講習」らしいですわ^^;
と、いうことで、乗れないのも一日だけですし、大丈夫です^^
今週中に免停講習も初心者講習も終わらせて、スッキリ綺麗な体になってきま~す(TT)


投稿: ネッスル | 2008年11月16日 (日) 17時01分

残念でしたねぇ・・・二ポポ人形が見たかった( ´艸`)プププ
網走が思い浮かぶとは相当極悪な心当たりがcoldsweats01

お金で買うには美味しくも無いものですが、早く済ませてまた快適に走りましょうね~~ってもう寒なってきてますがsweat02

投稿: 仙人 | 2008年11月17日 (月) 16時08分

☆仙人さんへ
うはw
こっちのコメント気がついてませんでしたw
そうなんですよぉ、網走に行ってたら、仙人さんにもニポポ一体送ってましたのに^^;
って、要りません?^^;
まぁ、とりあえず講習も罰金も済ませて綺麗な体になってきました、速度を抑えて気持ち良くはしります~^^;

投稿: ネッスル | 2008年11月20日 (木) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/42974501

この記事へのトラックバック一覧です: つ、罪の重さ・・・:

« 逃亡ツ日記(その4) | トップページ | 今週のよて~い »