« 今週のよて~い | トップページ | »

2008年11月20日 (木)

キレイな体になってきやした(TT)

火曜日に自動車学校で初心運転者講習を、水曜日に免停の短縮講習を受けて、今日から晴れて、GOODRIDERに復活しましたネッスルでございます!!

 

いやぁなんだか、すっかり体から悪いものが抜けたような爽やかな気分でございますわ

うん、人間って気になる事があるとどうにも、気持ちがブルーになるもんですね、ヨカッタヨカッタ

 

で、火曜日の初心運転者講習、これ以前にもお話しましたが、免許を受けて、一年以内に累積3点、もしくはいっきに6点以上の違反者に課せられる、 「二度と悪い事しませ~ん講習」 ってやつですね

僕は中型二輪は随分前からもっていたのですが、大型二輪は今年の4月に取ったばかりなので、該当しちゃったんですね

卒業の時にまさか自分が・・・なんて思ってましたが、いやぁ、昔っから悪い事のまさかには、かなりの確立で該当しちまうと言う、素敵な星の下に生まれているらしく、今回もしっかり該当者ですわ ^^;

 

教官 「貴様ぁ!!なんて事してくれたんだ!!当自動車学校に恥をかかせおってぇ!!! ケツを出せぇ!!歯をくいしばれぇ~!!!」

 

僕  「ヒーーー!!!

          ずびばぜんずびばぜんんんヾ(@† ▽ †@)ノ」

 

と成る事を想像してまして、カナリにビビリながら、行きまして、おまけに当日の二輪の該当者は僕だけだと言うことで、絶望的な気持ちで行ったのですが・・・・

 

教官 「あ、大してそんなに重い罪を犯したわけじゃないから、新しい制度でね、気軽に一日付き合ってくださいね」

と言われまして

 

僕 「なぁ~んだぁ~、びびっちゃっ

                て損したぁ~ (# ̄ ▽. ̄#)」

 

と言う感じで一日バイクにのって楽しみました

当日、乗せてもらったバイクはYAMAHAのFZX750、当ブログからもリンクさせて頂いておりますNyaaaさんの愛車と同じバイクです

教習の時に、「このバイクはクセがあるよ」 と言われ、ビビリの僕は一度も触った事のないバイクでした

 

ドキドキしながら、スタータボタンを押します

キュルバイ~ン

お~イイ感じや~ん

教官の後ろについて、教習所内をグルグルまわります

最初はハンドルの重さに戸惑いましたが、いやいや、マシンマシンしてて、凄く良いバイクです

ん~ちょっと惚れたかも(●´ω`●)ゞ

 

免許取得の時にやったスラロームや波状路、一本橋、いやぁ~僕ってすげぇ上手くなってるやんにょぉ~

 

などと勘違いも甚だしく、乗ってました

しかし、このFZX、マジ良いバイクですねぇ

8の字なんかもしばらくやったのですが、かなりバンクさせてもしっかり御尻の下で安定してて、乗ってて、凄く楽しくなりました

こりゃぁ、峠とか走ってたら気持ちよいだろうなぁと思うバイクでした

 

その後、午後からは、な~んと、街中を走るんですよぉ

操作表示の回転灯はさすがに外してくれましたが、後ろに 「講習中」 としっかり書かれてまして、かなり恥ずかしいです

走りながら 「これって、市中引き回しの刑やん(〒_〒)ウウウ」 と思ってしまいました

でも、しばらく走ると講習中であることすら忘れて、すっかりプチツーを楽しんでました^^;

 

そんなこんなで、しばらくバイクにマトモに乗れてなかったネッスルは一日中バイクに乗れてとても楽しい違反者講習でした^^;(オカネワタカイデスカ)

 

で、帰りに教習所の駐輪場で見かけたこの一枚・・・・・

20081118115914_2                             

これですわ・・・・

CB750F・・・

じゃくさんの乗っているのと同じやつですよねぇ・・・

すっかりボロボロになって、シートは真ん中で切り裂かれた様になってまして・・・・・

む、むごい・・・・・

じゃくさんのFなんて、あんなに大事にされているのに・・・・・・

どうにも可愛そうにな気分で教習所を後にしました・・・・・

 

話変わりますが、今週末にキャンプツーを予定してるとお話してましが、天気予報は「西日本を中心に今年一番の寒気が日本列島を覆っており・・・」

おまけに、行く予定の山口広島の山中のキャンプ場を予約しようと、サイトを見ると

「当キャンプ場は11月9日以降は閉鎖されます、積雪があるまでは施設の御利用はできますが・・・」 などと書かれていたり

電話で別のキャンプ場に問合せをすると

「あぁ、キャンプですかぁ、キャンプ場の方は、11月の初旬で管理人も居なくなってまして・・・ あ、いや、利用は出来ますよ、はぁ、お一人ですか・・・ 当日キャンプやって頂いてたら、係りの者が料金の徴収に伺いますので・・・・」

 

な、などと非常に不安になる数々の出来事

おまけに南国高知でも今朝擦れ違う車のフールの上には10cm近く雪が積もってたりしまして・・・・

おそらく、山の中の方から出てこられた車だと思うのですが・・・・・

ふ、ファンです・・・・あ、じゃなくて、不安です( ̄ー ̄;

おまけに、2週間ほど前から嫁と子供が風邪を引いてまして、

「にひひ、家族が、今風邪に掛かってたら、僕がキャンプに行くときには皆元気になってるだろうから、心おき無くキャンプツーにいけるぞ 柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ」

っと、思ってました・・・・・・

がっ!!!

やっぱり神様は見てらっしゃいますね、はい

ネッスル2日ほど前から喉がとても痛いのでございます・・・・・

えぇ、二週間うつされずに頑張ってましたが、体力の限界らしく、この週末のちかずいた、日に、結構な重症でして・・・・

昨日病院に行って、クスリ貰ってきましたよ・・・トホホ

なんとか、今日、明日で風邪をやっつけなければと思っているネッスルでございました(-"-;A ...アセアセ 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« 今週のよて~い | トップページ | »

コメント

講習お疲れ様でした(^^:
ひそかにまた教習所のスラロームなどやってみたいと思っておりましたが・・できれば警察と教習所は無縁のほうが良いみたいですね
まず・・金がかかるし・・

あっ・風邪を悪化させないよう気をつけてキャンプしてくださいね

投稿: エース | 2008年11月21日 (金) 00時14分

☆エースさんへ
ありがとうございます^^
僕も教習所にもう一度行きたいと思ってましたが、本当に行くはめになるとは・・・トホホですわ^^;
風邪は・・・・少し良くなったみたいですが、なんだか咳が止まりません・・・
でも!!行くのはやめませんけど^^;
こじれなければ良いなぁと思ってます^^;

投稿: ネッスル | 2008年11月21日 (金) 22時21分

うひゃ~これFZやん。
うちのFAより古いエフですよ。
あ~あ・・・可哀想ですね~
オレ貰いに行こうかな~

ネッスルさん大丈夫っすか~??
喉が痛いのはヤバいっすよ??
でもバイクは乗りたいですよね~
うちエフ子は3週間乗らなかったら
ストライキを起こされました。
明日はどないしよ・・・

投稿: じゃく | 2008年11月21日 (金) 22時57分

ハーレー雪中行軍レポ・・・楽しみに待ちます(≧∇≦)

投稿: 仙人 | 2008年11月22日 (土) 12時58分

☆じゃくさんへ
ひょ~じゃくさんのF子より古いバイクだったんですね~
ん~もったいないですねぇ・・・
本当に貰いに行きます?
案内しますよ^^;
喉風邪は何とかやっつけたつもりで旅行ってきましたが・・・
どうやらこじらせてしまったようで、大変です^^;
詳しくは記事にしますね~
あ、F子のストライキ、記事読ませてもらいました
やっぱし乗ってあげないとねぇ
でもその分B子が乗ってもらって喜んでましたかね^^b

☆仙人さんへ
雪中行軍とまでは行きませんでしたけど、大変でしたわぁ、確かに過酷な旅であったところは同じでした(TT)
詳しくは記事にしますね~^^

投稿: ネッスル | 2008年11月25日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/43174207

この記事へのトラックバック一覧です: キレイな体になってきやした(TT):

» 自動車学校の口コミサイト [自動車学校の口コミサイト]
自動車学校の詳細など [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 02時19分

« 今週のよて~い | トップページ | »