« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

逃亡ツ日記 (その1)

朝目を覚まして、顔を洗い、車に乗って仕事場に着いて、机の上の書類を見始初めて、気が付くと、夕方・・・・

バタバタしてるウチに、21:00から予定している打合せが深夜まで続き・・・

期限のある仕事が頭の隅にずっとあって、何をやっていても落ち着かない

そんな生活を毎日毎日やっていると、もう仕事の充実感も、抱えているはずのストレスさえも感じなくなってしまって、日々をどうにかやり過ごしているだけの様な気が・・・

 

だ~か~ら~

バイクにテント積み込んで旅に出ちゃいました^^;

え?逃げた?

えぇ・・・

そうですとも・・・・

逃亡ですわぁ~

色んな問題は山積みですが、「まぁ・・・、どうにかなるでしょ~」 っとなんの根拠もない予感に身を委ねて、とりあえず、愛媛県の内子町の町並みを見ることだけを目的に出発しました。

さぁ、バイクに乗るぞ!!

 乗るぞ!  乗るぞ!  乗るぞ!! 

と、どこかで聞いたような宗教のように、勢い込んで国道56号線を西へ

GO GO WEST!! です

しかし、国道は大型車両やら、紅葉のマークの方々の車がそこいらを走っており、イライライライラ・・・・

 

追い越せる所を見つけては、次々に追い越しをしながら、走ってますと・・・

 

なにやら道端に不自然に置かれたパイプ椅子

それに座った不自然な男性が・・・・

僕の方をチラ見しながら、不自然に御自分の右肩に向かって話しかけております・・・

「な、なんだ??、取憑いている霊とでも話しをしてるのか?」 などと思いながら走っておりますと

またまた道端から、僕の目の前に、幼稚園児が横断歩道を渡る時に差し出す黄色い旗の、数十倍はあろうかと思われるほどの大きな 「止まれ」 と書かれた、赤い旗を持って、可愛げの無い帽子を被った男性が笛を吹きながら飛び出してきやがりました・・・・

 

なんだか、白と黒のパンダモドキの車の所に連れていかれまして・・・

すると、可愛げの無い帽子を被った男性Bが、速度出てましたねぇ、などとホザキヤガりながら、なにやら赤い紙にカキカキしてまして

ん?

赤い・・・・

赤い・・・・

赤紙・・・・・・・

「赤キッブやん!!!」

思わず叫んでましたよ

いやぁ、バイクの中型免許を19.才の時に取って以来、バイクで警察のご厄介になったのは初めてですわ・・・ 車なら何度もあるけれど・・・・

数年前に90日の免停を食らい、講習を受けても30日間の停止が来て、自転車で仕事してた時の悪夢が蘇りました・・・・

31Km/hオーバー  6点没収~ だ、そうです・・・

そこで気が付きました

大型自動二輪とって一年経ってません・・・・

最近は色々と免許制度も変わっているらしく、 「初心者違反者講習」 なるものがあるらしいです

なんでも、一年未満の奴が大きな違反をすると、卒業した自動車学校へ戻って、教官から、皆さんの前で犯した罪について、質問されたり、どうすれば良いのか、他の人たちと話あったりして、罪を悔い改めると言うすばらしい制度だそうで・・・・

なにやらTVで見た断酒会のような素敵な光景ですね

あっ、ちなみにその講習、強制では無いらしいです

数日後に、免許センターに行って、自分で試験を受けて、通れば、なんの問題もないらしい制度であるらしく、そう、免許センターで行われる、実地試験に無事合格すれば・・・

合格すればです

・・・・・・・まず合格しないらしいですわ

てか、させないらしいです・・・

っと言うことで、長い物に巻かれる僕は、初心者違反者講習、受けてきます(TT)

 

で、今回の出費項目は 罰金+違反者講習代+初心者違反者講習代」 

いったい幾ら掛かるのか・・・

 

まぁ、何時までもクヨクヨしてても仕方無いので、気を取り直して走りました

窪川町から国道381号線に乗り換えます

そして、旧十和村にある、道の駅十和へ

ここ、凄い山奥にあるのですが、地元の婦人会やらが頑張って、かなりの売り上げを上げてると、新聞に載ってました、これからも頑張って欲しいです!!

 

前から気になっていたのですが、僕もここに来るのは初めてでした

そこで旧窪川町特産のアグリポークの塩焼き串と、土佐赤牛の串焼き、土佐名物のリュウキュウや、ミョウガを使った田舎寿司を買って、御昼御飯にしました。

S                                                                                                                   

                                       

                                   

                                    

                                   

                                    

S_2                                      

                                       

                                                                

                                       

                                                      

                                            

                                                                            

 

S                                     

                                  

                                  

                                     

                                

                                 

 

その日は土曜日で、訪れていた人も多く賑わっていました

外に面した椅子に座って食べようとしていると・・・・

足元にスリスリするものが・・・

黄色い毛並みの綺麗な猫が・・・

コレだけ人が沢山居るのに、なぜ僕の所へ・・・

以前にもお話させてもらいましたが、なぜだか、僕は犬が寄ってきたり、猫にスリスリされてしまうようで・・・・

この猫君、やがて僕の横でウツラウツラと居眠りを始めてしまいました・・・・

気持ち良さげで、こちらまで眠くなってくるような表情でしたよ^^;

S_3                                     

                                  

                                  

                                                                             

                                     

                                   

御寿司を平らげて、落ち着いたので嫁に捕まった事を報告して怒られるのも済ませ、バイクの方へ向かう途中で、あちらから一人のライダーと思われる人が・・・・

ん? 

あれ?

えぇ??

この人・・・・

い、いやぁ、まさか、こんな所で・・・

と思いながらバイクの所を見ると、僕のバイクの隣に見慣れたバイクが・・・・

 

青いCB750F・・・・・

あれぇ~

このF・・・・

と振り返ると、さっきのライダーさんもコチラを見てます・・・・

 

じゃ、じゃくさん??

 

なんと、愛媛のブロ友のじゃくさんでした!!

 

今年の5月に鳥取でお会いして以来で、なんとも偶然!!!

幾ら同じ四国に住んでいると言いながらも、こんな山奥の道の駅で、偶然すぎますわぁ

 

じゃくさんのF子ちゃんと、うちのキャッシーのツーショットを撮ったりして、しばらく話をしてました

S_4                                    

                                   

                                   

                                  

                                   

                                     

                                                                                           

あれやこれや話したい事が沢山あって、次から次に言葉が出てきて、ほんとに、ブロ友って不思議^^;

 

じゃくさんは御友達の結婚式のあとの二次会に出席するべく、愛媛県側のキャンプ場でキャンプする予定で、少し時間があるので、ここまで来たらしかったです

もう、何とも、ご縁があるのだなぁと思いました^^

じゃくさん、近い内にまたどこかでキャンプ宴会やりましょうね^^b

 

じゃくさんと別れてから国道381号線を四万十川に沿って北上です

S_2                                 

                              

                              

                                 

                                

                                 

   

四万十の優しい風景は、やっぱし良いものです

さっき捕まったのは、もう過去の事・・・・

でも、おかげで意識して、の~んびり走れましたです^^;

っと言うところで短いですが、逃亡日記、次回へ つ・づ・く・・・

 

仕事のせいとは言いながら、更新がまったく出来ておりませんで・・・

きっと皆さんの記憶からも消えてしまって居るんだろうなぁと思いながらも携帯からUPしたところ、思いもせずコメントまで頂いたりもしまして、日頃からこんなブログを見に来てくださっている方々に今更ながらに本当に感謝です

今後はもう少し頑張って、更新をしていきたいと思っておりますので、これからも宜しくお願いしますm(_ _;)m

ブログランキング参加ちゅです。

バナーをポチっと押してやってくださいまし

(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

うへへ、ネッスルでございます。
すっかりご無沙汰で申し訳ございません・・・
いやぁ何気に仕事に殺されかけてまして、皆様のブログご訪問することも出来ず!
重ね重ね申し訳ございません(-_-;)
で!こんな状態でおりますと、ライダーとして、いや!自分として死んでしまうと気が付き、なぁんもかも放り出してテントをのっけて現実社会から逃亡してきてしまいました。
やってしまったんだから、もうしょうがない・・・
しっかり楽しいますわぁ(^_^;)
高知から出発して、途中でとんでもなく偶然にビックリする人にあったりで、もう!やっぱりツーリング最高です!詳しく帰ってから書きますね〜
携帯メールは相変わらず苦手で(^_^;)
とある愛媛の空の下からでしたぁ、しかし寒ぶ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

秋ならば・・・

いやぁ、すっかり秋めいてまいりましたねぇ

秋と言えば色々ありますよね

読書、食欲、etc・・・

それと、秋は落ち葉の季節・・・

春に新緑として輝いていた青葉も色づいて、次の季節に道を譲るようにハラハラと潔くその身を散らす・・・・

なんとも物悲しい風情がまたまた旅情をかきたてますよね

しかし、僕はそれと同じようにハラハラするものが・・・・

そう、秋は・・・・・抜け毛の季節 ( ̄ー ̄;

ネッスル家は生粋のハゲ家系でありまして、子供の頃から大きくなったらハゲてしまうのだろうかと言う不安をずっと抱えてまいりました

小さい頃は、僕が大きくなる頃にはきっとハゲの特効薬が出来ていて、この世からハゲは無くなっているだろうと信じておりましたが・・・・

どうやら間に合わないようでございます

あっ、僕、まだハゲてないっすよ (^▽^;)

ただ、年と共にこの季節の抜け毛の量が多くなってきてまして・・・

今朝も朝シャンをした僕の後に洗面所に行った嫁が、洗面所に残っていた僕の抜け毛に向かって 「なんまんだぶ、なんばんだぶ・・・」 って手を合わせてました・・・・・

相変わらず、やなやつです(-。-;)

 

日曜日に近所をフラフラした以外はバイクに乗っていないため、ネタが無く、写真も無くて、と~ってもしょうも無い話題で申し訳ございませんです・・・・

全国の髪が気になるライダーの方に共感していただければ幸いです^^;

 

・・・・・・・・・・・こ、これじゃ、バイクのバナーは張れないっすね^^;

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »