« 守る者 | トップページ | 秋ならば・・・ »

2008年8月31日 (日)

エピローグ(そんな大したもんじゃあない)

前回の記事で乗せ忘れていた高茂岬の写真を一枚

S                                     

                                    

                                  

                               

                             

                                

                                                                       

実は、高茂岬で最後に夕日の写真を撮ったときに・・・

デ、デジカメに、「バッテリーを充電してください」 の文字が!!!

その後はプッツリと電源が切れてしまい、うんともすんとも

出発の前の日にバッテリーの事がふと頭をよぎりましたが、今までバッテリー切れしたこと無かったので、大丈夫だろうとたかをくくって、メモリカードだけ3G分も持って家を出てきてしまってました・・・・

僕の・・・・バカ (´_`。)グスン

って事で、ここからは携帯の写真があるだけで、

文章のみの放送になりますので、御了承くださいませ m(_ _;)m

 

で、高茂岬で時計を見ると、18:20分・・・・

うわぁ!!!しまった!!! 途中で寄って、あとで買い物する予定だった道の駅MICみしょうが、19:00までだった!!

あわてて元来た道をひた走りに走ります

もう落ち葉や、苔なんて関係ないっすよ!!

どうにか、19:00前にたどりつきましたが、お魚関係のコーナーはすっかり片付けられていて・・・

ショックのあまり軽い眩暈を感じながら、レジにいる女性に聞きました

僕   「お、お魚は無いのですかぁo(;△;)o 」

女性 「そうですねぇ、大体皆さん取りにこられましたよ」

僕   「(;へ:)」

女性 「( ̄▽ ̄;) な、何が欲しかったんですか?」

僕  「じゃこ天とか (TwT。)」

女性 「じゃこ天なら冷蔵庫にありますから出せますよ (;^_^」

僕  「うぉ~ ありがとうございます~ 是非出してください (TmT)ウゥゥ・・・」

 

ってわけで、冷蔵庫にあったじゃこ天やら、数種類のおさかなのオカズをゲットできましてた

レジのお姉さんありがとう、あなたは凄く綺麗で素敵な女性でした m(_ _)m

その後近くのスーパーでロックアイスやら冷えたビールやら購入

キャプ場まで戻りました

で、戻る途中に気が付きまして・・・・

懐中電灯の、電池、買ってないよ、俺・・・・・・・・・・

しかし気が付いたときには、キャンプ場の目の前でして、一番近くのコンビニでも20分近くは戻らないとイケナイわけで・・・・・・

 

「ガスランタンがあるから良いか~ ヽ( ´¬`)ノ  」

 

っと、そのまま帰って、急いでキャンプ場の向かいにある「ゆらり内海」で海水風呂を堪能しました

しかし高茂岬を出る頃から頭の中は冷えたビールの事でいっぱいです

小走りにテントまで戻り、テントの入り口にどっかしと座り込み、ランタンを付けて、とりあえず、キンキンのビールをブッシュ!!と~

 

「う、うめぇええええええ!!」

この瞬間、僕の人生は一番輝いてますです、はい

 

しかし、まだまだ暑さの残るその頃・・・・

入り口で光輝いてくれている、ガスランタン・・・・・

あち~よぉ ( ̄Д ̄;)

しかたないので、もって来てたブルーシートを外に広げて、一人宴会ですわ

 

しっかし、買ってきたお刺身の旨いこと旨いこと

養殖って書いていたのですが、身がキリキリっと締まっていて、とてもスーパーで買った(お刺身はスーパーで買いました)刺身とは思えなかったですよぉ

さすが、お魚の町ですね、水揚げした後の処理が完璧なんだろうなぁと思いました

 

ビールが一本空く頃には一人宴会も宴たけなわですわ

買ってきていた鶏肉、こいつにガーリックと塩コショウをきつめにして、ユニフレームマルチロースターで焼きます

ガスバーナーですが、こいつで焼くと、表面カリッカリの中身ジューシー

熱々のやつを口に放り込んで、冷えッ冷えのビールで流し込む・・・・・

最高っすよ~!!!

生きてて良かったぁ!!

母さん、僕を生んでくれてありがとう~~~~~!!!

って感じですね

 

ま、まぁそんな訳で、夜も更けて、大分涼しくなってからテントに潜り込んでねました

それでも、その日はムシムシ暑くて、どうにも眠り辛かったです・・・

 

朝、キャンプ場に居ついている野良犬君が、お掃除に向かうおばさんを猛烈に威嚇している声で起されまして・・・・・・・

いつもテントでの目覚めでは最高にすっきりと目が覚めるのですが、この日は違ってましたねぇ・・・

朝御飯用に買ったソーセージもパンも食べる気になれず、野良君を呼んで、ソーセージをあげてました、すると・・・・

目の前の池にいるアヒル軍団が、池の向こうから ガー!! こっちから ガー!! そちらからも ガーガー!!!とえらい数よってきまして

どうやら、野良君にえさをやってるのに気が付いて、俺らにもよこしやがれ!!と寄ってきたようです

持っていたパンをちぎってポイっと投げてあげると、野良君もアヒル軍団も器用にキャッチするんですねぇ、これが

なんとも面白くて、それぞれに行き渡るように食べさせてあげて、気が付くと・・・・

周りをアヒル軍団に囲まれてました・・・少し恐怖を覚えましたわ (・・;)

 

昨日までの雨空はどこへやら、今日はギラギラと太陽がテントを撤収する僕に容赦なく攻撃をかけてきやがりまして

一作業毎に木陰で休憩してたら、撤収に一時間近くかかってしまいましたよ・・・

 

この日、このまま帰るのが勿体なくて、もう一度、高茂岬周りで国道56号線に戻る事にしました

高茂岬に続く道は、天気の下、すっかり路面も乾いていました

この日の半島付近は、涼しくて、無数のトンボが飛んでいまして、そのクネクネ道をトンボにぶつからない速度でスポをゆっくり走らせると、な~んとも気持ち良かったです

高重岬の先をグルっと回ると、ここも青空の下、最高の景色が広がっていました

2                               

                              

                            

                             

                         

                            

                                                                  

あまりの景色の美しさに、バイクを止めて、見入っていると、おばあさんが、歩きながら通りがかって、こんにちわと挨拶をすると、おばあさんもこんにちわと言って、しばらく二人で無言で景色に見入っていました

地元のおばあさんでも見入ってしまうくらいの景色なんでしょうねぇ

 

その後、国道まで戻り、一気に高知まで帰ってきましたが、国道に戻るとまた暑さが戻ってきて、ゲロゲロでした

今回のツーは本当に暑さにやられて、帰ってきてから少し体調が悪かったですが、やっぱし近くても旅に出てよかったと思いました

が、夏のキャンプはこれきりにしようとも、密かに思ったネッスルでした・・・・

 

 エピローグ

月曜日に会社で、今回の旅のことを話してまして

「それがよぉ、朝、野良君とアヒルに囲まれちゃってよぉ」

なんて話してますと、スタッフが

スタッフA君 「・・・しかし、社長が愛媛のキャンプ場で、朝から一人で野良犬とアヒルと戯れてるなんて、他の人が知ったら・・・・」

スタッフB君 「・・・・だよねぇ、どんだけ嫌な事があったんだろうと思うよねぇ・・・」

  僕   「・・・・・・んなことないよぉ、ホントに楽しいか

      ら、一人キャンプ1回やってみ?気持ち良い

      からぁ (-"-;A ...アセアセ」

 

スタッフ 「社長・・・・・それ、そこらでウワァってやってる露出狂のおっさんも同じ事言うと思いますよ  1回やってみ?気持ち良いからぁ って ( ̄∇ ̄;)」

スタッフ一同 (爆)

僕  「・・・・・・・」

 

この日も当社は平和でしたとさ、おしまい (-。-;)

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング参加ちゅです。

バナーをポチっと押してやってくださいまし

(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« 守る者 | トップページ | 秋ならば・・・ »

コメント

ふと思ったんですが・・・
このブログ、奥さん読んでるのかなぁcoldsweats01
楽しい社長さんだ

・・・

ってhappy02しゃちょさんなんですか~ネッスルさんてbuilding


いいな~~高茂岬の景色、私もあそこでボーっとしたいcatface

投稿: 仙人 | 2008年8月31日 (日) 15時55分

>1回やってみ?気持ち良いからぁ って ( ̄∇ ̄;)」

大爆笑しましたw
素晴らしい社員をお持ちですね。
素晴らしい社長にしか素晴らしい社員はつきませんから(^^)

投稿: | 2008年8月31日 (日) 18時35分

☆仙人さんへ
嫁は僕のブログ時々読んでます
ちなみに嫁ネタの時は必ず厳しい検閲の元に掲載してます^^;

一応社長なんですけど、ほんと社長らしくない社長で・・・
スタッフの方がずっと社長っぽいのですが・・・

西海方面、本当に素晴らしい景色でしたねぇ
仙人さんが薦めてくれたので行ったんですよ
さすが、良い所をご存知ですね
で、次のお勧めは?是非紹介してくださいな^^

☆蒼さんへ
うけるでしょぉ
実は僕も大爆笑で社内はしばらく仕事になりませんでしたよ^^;
僕は遊ぶ事ばかり考えてる社長で、ぜんぜん素晴らしく無いのですが、スタッフが優秀なので会社は動いてます^^;
皆、わりに年が近いので笑いの絶えない会社ですよ^^

投稿: ネッスル | 2008年8月31日 (日) 21時53分

では、次はcoldsweats01
って、なんでですの(笑)
でも、柏島も行ってほしいですね~
でも、もう行ってると思いますが、あのブルーの海は忘れられません♪
ネッスルさんのスポと同じくらい綺麗なブルーの海でした。
ダイビングのメッカなんですよね~
東北旅で出あったライダーに教えてもらったんですよ!日本で1番だって
泳ぎたかったな~fish

投稿: 仙人 | 2008年9月 1日 (月) 13時35分

しゃ、社長!
はー、びっくりしたー、ネッスルさん。
同い年だと知ったときもビックリしましたけど。

さてさて、独りキャンプはホントに楽しいですよね。
ボクは酔うほどにゲラになりますので、
たぶんタヌキやイタチたちは
「あの人間はなにを笑っているのだろう?」と不思議がってるでしょう。

あっという間に季節は秋に向かい始めてます。
寒くなる前にまた一人旅ボクもしたいです〜。

投稿: jam | 2008年9月 1日 (月) 19時07分

キャンプ良いっすね!
私も行きたくてウズウズしてます。
キャンプ場で鹿やキツネやタヌキが出てくる事はありますが、アヒルって微妙ですね・・・。
奴等(アヒル部隊)に囲まれる光景を想像すると意外と恐いですね^^;

投稿: ゆら吉 | 2008年9月 1日 (月) 20時55分

☆仙人さんへ
柏島よかったです
冬に行きましたが、水が信じられないくらいに綺麗で、僕ももう一度行ってみるつもりです
全国を旅してるライダーの方に日本一なんていってもらうと高知県民として誇りに思います^^
あのクリスタルブルーの海はホントに飛び込みたくなるような透明感ですよねぇ

で?師匠、そろそろコチラに来る予定立ったんじゃないですか?
予定空けて待ってますので、早めのご連絡まってます^^b

☆jamさんへ
jamさん、社長って言っても本当に小さな小さな会社ですからヾ(- -;)

一人キャンプの楽しさはやった事の無い人にはわかりませんよねぇ
ゲラになるの最高じゃないですかぁ
機会があれば是非ご一緒させていただきたいです^^
タヌキとイタチと一緒になって騒ぎましょう~
これからキャンプツーには最高の季節ですね、僕も秋にもう一度キャンプをして・・・
冬季キャンプも楽しみにしてるんですよぉ
焚き火して、バーナーで沸かしたお湯でホット焼酎を飲んで、ホカホカのシュラフに包まって寝る・・・
うほ!楽しみです^^b

☆ゆら吉さんへ
福岡の方にもキツネっているんですか?
僕、昔はキツネって北海道にしか居ないと思ってたもので・・・
温かいところにもキツネって居るのですね^^;
確かにアヒル・・・微妙です・・・
自然のようで、自然なのか・・・・微妙です・・・
10羽くらいのアヒルに囲まれて、全羽がコチラを向いてガーガー言ってるのを想像してみてください・・・
結構な恐怖感を味わえましたよb^^;

投稿: ネッスル | 2008年9月 1日 (月) 22時44分

ネッスルさん、こんにちは。
楽しく読ませていただきました。
ネッスルさんの周りにおられる方たちは奥様も含め楽しい方ばかりのようですね~。
朝食のお相手がアヒルやワンコなんて最高ですね。
キャンプツーもいいですね。

昨日、ホームセンターでマルチロースター見つけたので衝動的に買っちゃいましたです。

投稿: akazao | 2008年9月 2日 (火) 06時43分

(ーー;い、行きたい
でも、なかなかなんです~
ネッスルさんの日記見て今のライブ四国が見れて感謝しております~

今の夢は、四国のアヒルに取り囲まれてキャンプする事scissorsになりました~happy01

投稿: 仙人 | 2008年9月 2日 (火) 11時16分

☆akazaoさんへ
楽しい奴らと言うより少しオカシイやつらばかりですよ^^;
まぁ、皆自分が少しオカシイのを誇りに思ってるようなやつらばかりなので、尚更オカシイのですが・・・
キャンプツー良いですよぉ
アヒルやワンコに囲まれて恐怖も感じられますし^^;
おお!akazaoさんもマルチロースタ買ったのですね!!
結構良いですよぉ
僕は今までダイソーでかった焼き網を使ってたのですが、それよりずっと使い勝手がよくて、是非早く使ってくみてださいませ^^

☆仙人さんへ
そうですか・・・
何時の日にか師匠と御会いできる日を楽しみにまってます^^
頑張ってこれからも四国の風景をお送りしますね~
アヒル軍団共々お越しをお待ちしております^^

投稿: ネッスル | 2008年9月 2日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/42331617

この記事へのトラックバック一覧です: エピローグ(そんな大したもんじゃあない):

« 守る者 | トップページ | 秋ならば・・・ »