« 愛媛でキャンプしてまんねん | トップページ | そんな気がする・・・ »

2008年8月24日 (日)

矢でも鉄砲でも持って来ぃ~

ここ数週間、降るかなぁ、降らないかなぁ・・・っと曇空を眺めては、意を決してバイクで出発するのですが、いつも途中で降られて、逃げて帰る事ばかりでして・・・・

もう限界でしたので、先週の木曜日位から、今週末は絶対キャンプツーに行く!!

雨が降ろうが!! 槍が降ろうが!! 嫁が怒ろうが!! 仕事が溜まろうが!! 子供が泣こうが、アッ・・子供に泣かれるのには、弱いですが(・・;)

まぁ、そんな訳で、矢でも鉄砲でも持って来やがれって感じで、雨降っても雨具着て、大雨でもキャンプしてやろうと決意してました。

 

サイトなんか見てると、ハーレーのシートは手縫いだから雨に濡らすとまずいと書いてあったので、それだけが気になったのでディーラーに聞いてみますと・・・

 

店長 「あ~、全然大丈夫ですよ~^^」

 

おっしゃぁあああああ!!!

 

気合入りまくってます

 

前日天気予報をチェックしてみると、降水確率50%・・・・

 

気象庁(鼻ホジリナガラ) 

「ん~降るんだか、降らないんだか、まぁ、分かんないからぁ、そのへんわぁ、ほらぁ、それぞれが判断してくれてねぇ、え?雨具?そりゃぁ持ってったほうが、無難じゃないのかなぁ」

って事ですよね、降水確率50%って (∴`┏ω┓´)/コラァー!!

しかしその程度の事、怖るるに足りませんわ、なんせ気合入ってますから!!

 

キャンプ道具をパッキングしていると見ていた嫁が

 

嫁 「あんた本当に行くの? 明日」

 

僕 「おぉ!行くともさ、行ってやるとも!!」

 

嫁 「雨、降るって言ってるよ」

 

僕 「・・・・・・・」

 

嫁 「雨降っても行くの?」

 

僕 「行く・・・雨降っても、絶対行く・・・・」

 

嫁 「雨の中、バイクでキャンプに行く人って、多いの?」

 

僕 「・・・・・・  あ、あんまし居ないと・・・

                お、思う (-。-;)」

  

嫁 「でしょ、だったら止めたらどうよ、次の連休に行かせてあげるからさぁ」

 

僕 「行くの!! 絶対行くの!! 今回は絶対だって決めてたんだから!!」

 

嫁 「はぁ・・・・ なんで雨の中、カッパ着てまでバイク乗りたいわけ?」

 

僕 「・・・・・・は、走りたいから (-。-;)」

 

嫁 「・・・・で、愛媛に何しに行くのよ?」

 

僕 「・・・・・ゆ、夕日を見に (-。-;)」

 

嫁 「いいオッサンのくせして、どんだけロマンティストやねん!!」

 

僕 「お、オッサン言うなぁ~、まだ若いつもりなんだからぁ (;△;)」

 

嫁 「大体、雨降ってたら夕日も見れんでしょうに・・・・

          もう・・・・ 勝手にしな (^▽^;)」

 

って嫁に呆れられながらも、出発と言う事にあいなりました

 

さてさて、この先、ネッスルを待ち受けているものは、どんな事態でありやしょうか!!

続きは次回!!

・・・・いや、今日はバテバテで、ここまでしか書けないだけなので、すいません^^;

 

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング参加ちゅです。

バナーをポチっと押してやってくださいまし

(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« 愛媛でキャンプしてまんねん | トップページ | そんな気がする・・・ »

コメント

この日記のままだったら・・・
奥さん最高~~good(笑)

>僕 「お、オッサン言うなぁ~、まだ若いつもりなんだからぁ (;△;)」

(^^;若いと言い切りましょう(爆)

男は一生ロマンチストなのだよねnight 


投稿: 仙人 | 2008年8月24日 (日) 21時10分

☆仙人さんへ
うちの嫁は、この日記のマンマですよ^^;
方言をそのまま書くと、意味が分からなくなるので、少々修正は加えてますが・・・
だから日記はマンマですが、最高かどうか・・・
さっきまで嫁がレンタルしてきていた、ホラーDVDを無理やり見させられて、僕がうとうとしてしまうと、「寝るな~!!」と言って叩き起されて、「怖いから先に寝るな!パソコンやって、ほら!ブログ書きなさい!!」 って事で只今PCの前に座らされてますわぁ(TT)
さ、最高でしょかね^^;

投稿: ネッスル | 2008年8月24日 (日) 21時54分

キャンプ良いですね~。
私も、暑さも和らいで来たのでそろそろ行きたいと考えてます。
しかし、ネッスルさんと奥さんのやり取りを読んでると、状況が鮮明に想像出来ました・・・。楽しそうな家庭ですね^^。

投稿: ゆら吉 | 2008年8月24日 (日) 23時31分

はたから見てる分には最高~(^^;

うちは、
「あれ?今日はブログ書かないの?私より大切なパソコンで・・・」( ̄ ̄;
かと思うと、
「まだツーリング日記書いてないの?・・・」
と、
日替わりメニューです

投稿: 仙人 | 2008年8月25日 (月) 20時10分

☆ゆら吉さんへ
やっぱしキャンプは良いですよぉ
でも今回はかなり暑くて、こたえました^^;
た、楽しそうな家庭って言うんでしょうかねぇ・・・
まぁ、笑いと怒号が絶えない家庭ではありますが^^;

☆仙人さんへ
うひゃひゃ、仙人さん所の奥様もなかなかですね~^^
何気に言葉に毒のある棘が感じられてナイスです^^b

投稿: ネッスル | 2008年8月25日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/42258101

この記事へのトラックバック一覧です: 矢でも鉄砲でも持って来ぃ~:

« 愛媛でキャンプしてまんねん | トップページ | そんな気がする・・・ »