« 今週はバイク休業 | トップページ | ごめんよぉ »

2008年8月14日 (木)

帰ってきました(TT)

うちのスポスタ、初回点検から帰ってきてくれました(TT)

一週間も経たないのに、乗る時間がなくても、ガレージにバイクが無いと、どうにも落ち着きませんでした・・・

今日のお昼に仕上がったと連絡があったので、またまた17:00に仕事をほっぽらかしてディーラーに速攻とりにいきました^^;

そこでメカニックの人が

「このスポ、エンジン凄く良いですよ。何台かに一台、時々こう言うやつが有るんですよ、当たりですよ^^」

って言われました

嬉しくて嬉しくて、ますます愛着沸いてきちゃいました(TT)

でも・・・・

オイルが・・・・・

オイルが滲んでるらしいのですねぇ・・・・

エンジンがブラックパウダー塗装なので、ガスケットがピッタリはまっていてもこう言う状態になるやつがあるらしく・・・・・

これもある意味当たりなんでしょうかねぇ(^^;)

まぁ、なんにせよ、帰り道、久しぶりに乗ったスポは、オイルも交換されていて、ギヤもスコスコ入って、エンジンも軽いし、気持ち良いのなんのって

リアサスも仙人さんのアドバイス通りにもう一段きつめにしてもらって、さらに乗り心地が良くなった気がしました

ちなみに、これ以上はキツク成らないようです^^;

明日は仕事で、あさっては家の用事がありますので、明後日の日曜日は1日自由時間をもらえそうですので、じゃくさんのブログで愛媛の上林森林公園が紹介されてまして、すんごく良さそう(涼しそう)だったので、行ってくるつもりです

今度はどんな風景に出会えるかな^^

S

                                     

                               

                                

                              

                                

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング参加ちゅです。

バナーをポチっと押してやってくださいまし

(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« 今週はバイク休業 | トップページ | ごめんよぉ »

コメント

はじめまして。
バイクブログ探してたどり着きました。
当方もHDです、また遊びに来ます。
よろしくです。^^

投稿: 弾正 | 2008年8月15日 (金) 19時29分

去年スポR買った親友のはもうすでにヘッドからオイル垂れてて、無償修理してくれるけど、乗りたいのでまだ出してなくて、昨日もズボンをぬらしていましたよ~
ハーレーの宿命?
Rのサスは最初から硬めにしてあるのかな?
うちのLは最初は最弱でした

うちは昨日今日と走ったよ~

投稿: 仙人 | 2008年8月15日 (金) 23時31分

はじめまして。
実は全く同じスポに乗っております。
オイラのスポも初回点検の時に
ヘッドからのオイル滲みを指摘されました。
その後特段症状は進んでいません。
個体差はあるんでしょうね。
まあ米国製ですから、
ナーバスにならずに楽しく乗れれば
いいかな~と思っております。
また遊びに来ますね。

投稿: Bogey | 2008年8月16日 (土) 01時32分

色々な大当たり、おめでとうございます☆
点検も済んだし、これでまた楽しく走れますね!!

私も色々と大当たりされて、涙で前が見えません(大泣

投稿: 三十路♀ | 2008年8月16日 (土) 02時41分

☆弾正さんへ
コメントありがとうございます^^
HDなんてぇっと以前は思ってましたが、乗ってみると楽しいバイクですねぇ
もう乗ることが楽しくて楽しくて
おたがい楽しみましょう^^

☆仙人さんへ
うひゃ~
新車でもオイル垂れるほど滲むんっすかぁ・・・
う~気重くなってきた(-。-;)
垂れるほど滲んで来たら、直しますから持ってきてくださいと言われたんですが、まさかホントに漏れるほどとは・・・
しゅ、しゅくめいですかぁ^^;
なんかサスはそうなってたらしいです、僕自身は全然見てなかったですが^^;
まだまだ暑いでので、又火鉢は堪えますが、頑張ってのりましょう^^;

☆Bogeyさんへ
コメントありがとうございます^^
おぉ!同じスポなんですね
やっぱり米国製は米国製なんですかねぇ・・・
まぁ、3年保障があるので、漏れ出したときには修理出せば良い事ですし、Bogeyさんの言う様に、あまり気にせず楽しむ様にしますね^^

☆三十路♀さんへ
そうなんですよ、慣らしが済んだので、回転数気にせず走れて気持ち良いんですよ~^^
しかし、涙で前が見えなくなるほどの、当たりっぷり・・・・
さすが三十路♀さんです(┯_┯) ウルルルルル
しかし、それほど何が当たったんでしょうか^^;

投稿: ネッスル | 2008年8月16日 (土) 20時31分

うちのも今日まじまじと見ていると、セルモーターの合い面と、ヘッドの前側にオイルのにじみが出て汚れがついてました!
ようやくハーレーらしくなってきたgood

投稿: 仙人 | 2008年8月16日 (土) 22時14分

☆仙人さんへ
あら~、それがハーレークオリティーですかぁ^^;
うぅ、グッジョブマークまで出てるし(^▽^;)

投稿: ネッスル | 2008年8月17日 (日) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/42167984

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました(TT):

« 今週はバイク休業 | トップページ | ごめんよぉ »