« 矢でも鉄砲でも持って来ぃ~ | トップページ | 守る者 »

2008年8月26日 (火)

そんな気がする・・・

ある時、メーテルに鉄郎は聞きました

鉄 郎  「え?メーテル、荷物はそれっぽちなの?」

メーテル 「そうよ、鉄郎、本物の旅人の荷物は少ない物なのよ」

鉄 郎   「ふ~ん・・・」

ネッスル  「 ( ̄Д ̄;; 」

 

メーテル・・・僕はとても本物の旅人にはなれそうにないよ・・・・

S                                        

                                  

                                   

                               

                              

                                  

いやぁ、相変わらず荷物が多くて嫌になってしまいますです  (;^_^A アセアセ・・・  

冒頭の話は鉄郎が999に乗り込む時のセリフだったような気がします。

中学生の時に読んだ漫画のセリフなので、正確じゃないと思いますが、いまだにパッキングをしている時にはいつもこのセリフが頭をぐるぐるまわります^^;

 

で、出発の朝ですが・・・

実は寝坊してしまいまして (-。-;)    

7:00に嫁が

「ほら、行くんじゃないの?」

と言って起してくれました

行くな行くなと言っていたのに、さすがうちの嫁です

「嫁よ・・・・・・・   僕は、君と一緒になれた事を神に感謝するよ (ノ△・。) 今だけ・・・」

 

荷物をキャッシーに積み込んで、空を眺めてみますと、さすが降水確率50%ですわ、いつ降りだしてもおかしくない空模様でして・・・・

雨具を着るべきか、そのまま走るべきか悩んでおりましたが、このムシムシした暑さの中、メッシュジャケの上にカッパを着る気になれず、そのままで走りだしました。

さぁ一気に愛媛まで~っと思いましたが

 

途中で、ロックを持ってない事に気が付きまして・・・

今回泊まる予定のキャンプ場はテントの傍にバイクを傍に置く事出来ないようで

・・・・・人気の無い、駐車場にキャッシーをロックもなしに置き去りにすることができません

その防御のためのロックでを買いに、途中ナンカイ部品さんに行きまして

ディスクロックを買いました

ナンカイに行くといつものお兄ちゃんが

お兄ちゃん「ほう、キャンプツーですか、で?例のごとくまたソロですか?^^」

僕     「はい、ソロが好きなもので^^;」

などなどありまして、ようやく本格的に出発できた頃には10:00も前でした^^;

須崎市までは混雑してるだろう国道を走るのをやめて、海沿いの道を走り、横波スカイラインを通って行くことにしました。

どっちが時間がかかるか判りませんが、横波スカイラインなら気持ち良く走れるので、西に向かうときには、もっぱらこのルートです^^

 

ときおりポツポツ雨がきたりしますが、なんせ気合入ってますから

今日だけは降られても絶対かえりませんです^^

宿毛で一旦キャッシュコーナーでお金を下ろすためにバイクを止めました

その時空は、ギラッっと太陽が顔を覗かせてまして

僕の気合の勝利だわんと

喜んでおりました ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン

しかし・・・・

それからまもなく愛媛に入った頃には、またもや空は曇ってポツポツ雨が・・・・

まぁ、気にせず、って嫌でも気になりますが・・・愛南町まで走りました

今回の目的は愛媛県の愛南町の西海方面、外泊地区の石垣軍や、高茂岬の夕日などを見る事でした

西海方面への入り口を通り過ぎて、キャンプ場は須ノ川公園キャンプ場に泊まる事にしてまして

先にテントを張って、それからゆっくり夕日を見て回る計画です

予定通りにテント設営OK

いよいよ、憧れの西海地区へGOです

そらは相変わらずの曇空、果たして夕日が見られるかどうか・・・

嫁の言葉が頭をよぎります

「どうせ雨降ってたら夕日なんて見れないでしょうに・・・・」

いんや!きっと見れる、絶対見れる、なぜかそんな気持ちでキャッシーを走らせました

 

次回につづく・・・・

写真は、今回のツーにはまったく関係ありませんが、先日少し走った時、宇佐町で撮った写真です

今回文章ばかしでもうしわけないので、こんな写真ですが御覧くださいまし^^;

S_2

                                     

                               

                                

                              

                                

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング参加ちゅです。

バナーをポチっと押してやってくださいまし

(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« 矢でも鉄砲でも持って来ぃ~ | トップページ | 守る者 »

コメント

まだまだ積み足りませんぞ~
って、1泊でしたねcoldsweats01
でも、荷物が多いともたれられて楽なのですよ~
海沿い走りたい~
危うい空模様の下、楽しさと不安が交錯しながらのドキドキツーリング♪
どうなるんだ~~shock・・・大げさ

投稿: 仙人 | 2008年8月26日 (火) 13時04分

だれかわかります????
お休み中のものです。
週末は愛車を取りにいってきましたが
総走行距離500キロのうちほとんど雨雨雨!!!
しかも夜の街灯のない高速。
しんどかったっすー。あーーー。

でも部屋の玄関から見下ろすと
愛車が停まってるのが見られると
すごーくしあわせっっ

投稿: 猫の鳴き声の人(仮) | 2008年8月26日 (火) 23時26分

☆仙人さんへ
ま、まだ積みますか(^▽^;)
確かに荷物にもたれると楽ですよね~^^
でも荷物が多いと出すときは良いのですが、パッキングし直す時がメチャメチャしんどいのですわぁ・・・
今回のキャンプも暑いので、撤収時には1作業毎に休憩入れてたら、一時間も掛かっちまいましたわ・・・
お恥ずかしい^^;
そろそろ涼しくなると思うので海沿いが良いですよ~
是非是非^^

☆猫の鳴き声の人(仮)さんへ
猫ってだけで速攻分かりましたよぉ^^;
お久しぶりです、お元気そうで良かったですわぁ
サイトが休止になっていて、音信が不通で、終わり方があれだったので、何気に心配してたりしました・・・
本当に元気そうで良かったです(ノ△・。)
闇夜の雨の高速を500km・・・・
相変わらずパワフルにやってますねぇ
僕にはとても真似出来ませんです^^;
リアロックはしませんでしたか d^^;
目に見える所に愛車がある喜びってムチャ分かります
やっぱしライダーならではですかね^^

猫の鳴き声(仮)さん所が復活して頂ければ一番嬉しいのですが、そう言うわけにもいかないと思うので、良ければタマに遊びに来てやってくださいね~
メッチャ喜びますからぁ^^


投稿: ネッスル | 2008年8月27日 (水) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/42277004

この記事へのトラックバック一覧です: そんな気がする・・・:

« 矢でも鉄砲でも持って来ぃ~ | トップページ | 守る者 »