« あのぉ・・・ | トップページ | 空いっぱいの青空 »

2008年7月 5日 (土)

梅雨、明けましたオメデトウ

四国地方、昨日梅雨あけました

明けましたおめでとうございます、ですね。

なにやら平年より13日も早いとか・・・・

3日ほど前の夕方に雷と共に土砂降りに雨が降りまして、その後、カラっと晴れたので、お~梅雨明けるんじゃね?っと思ってましたら、案の定。

しかし、本日の高知の暑いこと暑いこと・・・

車の温度計みたら35度っしたよ ( ´△`)

SRも空冷で夏暑かったけど、ハーレーも暑いんでしょうねぇ・・・

おまけに2発だから、2発分暑いのかなぁ・・・

 

あ、なんで、こんな夜中に、こんな、脱力系な文章を書いているかと言いますと、一旦寝たのですが、目、覚めましてね・・・

いつもの事ですが、僕、こうなると朝まで眠れないんですわぁ・・・

明日も仕事なのに・・・・

おまけに夜も、会合なのに・・・・

 

で、なぜ目が覚めたのかと言いますと・・・・

 

聞いてもらえます (w_-; ウゥ・・

嫁がですね、TVつけっぱなで寝るんですわ、毎晩・・・・

下手すりゃ朝までTV付いてますからね、

放送終了して、また放送始まって・・・・・

おやすみから、おはようまでって、どっかのCMの逆バージョンですよ

え?あぁ、嫁ですか、寝てますわ、しっかりと・・・・・

まぁ、軽く殺意を感じますね、さすがにこう毎晩だと (´ ▽`;).。o

 

しかし、夏はバイク乗るの暑いっすよねぇ

走り出すとどうにかなるんですけど、それまでヘルメット被って、ジャケット着てって、大変っすよ

なんでこんな思いして、バイク乗るのか、自分はアホなんだろうか?って本気で思うときありますよ^^;

以前乗ってたSRXなんて、太い方のジェットが一本死んでましてね・・・・・

あ、そのSRXも1型だったんで、セル無かったんですね

だからキックしても、なかなかエンジンが掛かってくれなくて・・・・

夏なんて、もう、大変でしたよ

あんたシャワーでも浴びたのかい?って位に汗ビショになってましたねぇ・・・

中古で買ってて、最初からその状態だったし、キックのバイクも初めてでして、こんなもんなのかなぁ、と思ってましたが、有る日とうとう掛からなくなりまして、修理だしたんですわ

購入した 赤いバロンさんへ・・・・

したら、「あ~メインジェット詰まってますねぇ、修理要りますよ、5万位ですけど」

って・・・・・

「あの・・・・買った時から、こんな状態だったんですけど・・・・・」

「点検して出してますし、購入されてから一年以上経ってますし、無理ですよ」

って・・・・

そういやぁ、買って、家に持って帰る時に、赤いバロンのスタッフがエンジン掛けるのに、えらく何回もキックしてたよなぁ・・・・

あの頃は、なんにも知らずに、キックのバイクってこんなもんなんだなぁ、って思ってたけど・・・・

 

んで、5万いくらか掛けて、修理から戻ってきたSRXは、いつでも一発キックで掛かる様になってましたよorz

まぁ赤いバロンが悪いのか、中古バイクを買うのに知識も無しに買った僕が悪いのか・・・・

それ以来、絶対に赤い髭のバロンっておじさんの店でバイクは買わないって決めましたけどね・・・・・

だから夏暑くなると、あの悪夢のキック始動を思い出します

SRのキックは楽ですわ

もうすぐ無くなるけど・・・・

 

あと夏で辛いのがキャンプツーで、テント設営の時ですよねぇ

もう、汗ダクダクになりますもの

まぁ、設営の後、風呂入って、夕暮のキャンプ場で飲むビールは、だから最高って話もありますが≧(´▽`)≦アハハハ

 

ムフフ、7月の末にキャンプツー行って良いよって、嫁が言ってくれたんですよ

ウヘヘ、ムチャムチャ楽しみです^^

まぁ、やつの事なので、当日になるまで油断はできませんけどね (-。-;)

そん時はハーレーかな~

SRでも良いな~最後の思い出ツーでさ~

なんにせよ、楽しみです、どこ行こうか今からワックワクのドッキドキです^^

あ、こんな、力抜ける記事を最後まで読んで頂いた方、本当にすいませんでした ^^;

次回は頑張りますので、お許しを 人( ̄ω ̄;)

S

                                           

↓↓応援クリックよろしくお願いします~

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

|

« あのぉ・・・ | トップページ | 空いっぱいの青空 »

コメント

あ~オレも1型のSRX乗ってたよ
もちろんキックのみの・・・
暑い日に走ってると信号待ちでストンとエンジン止まって必死になってキックした覚えがありますわwwwちなみに黒色でした。
私も赤男爵には絶対行きません。
悪い思い出ありますよ~いっぱい!!

投稿: じゃく | 2008年7月 5日 (土) 20時57分

ははは、何回キックしても掛からない時の、その気持ち、よく分かります。

夏はホント最悪!

冬でも、上着は脱いどいた方が無難ですよね(笑)。

投稿: ulse74 | 2008年7月 6日 (日) 09時58分

はい、私、昨日それでした…
蹴れども蹴れどもエンジンかからず、滝のように吹き出す汗。
やっと掛かって回転さげれないので(アイドル状態をキープできず回転が急激に落ちてストールするんです)信号待ちでも2000回転くらいでブワォーーーーーーと回してなんとか帰り着きました。

先ほどキャブ清掃、エアクリーナー清掃、プラグ磨きしましたけど、昨日のことがウソのように…

古い単車はメンテをちょっとでも怠るとダメっすね…

投稿: jam | 2008年7月 6日 (日) 11時23分

単気筒でジェット詰まると、即ご臨終ですよね(^^;しかし、キャブ掃除で5万てcoldsweats01ハーレーのメンテみたい

あ、ハーレー夏に乗り出すんですよね・・・
ニーグリップって言うのは忘れた方がいいですよ・・・
ハーレー乗りのおっさんが良く足を思い切り開いて乗ってる意味が、夏に乗り出すとすぐにわかると思いますよflair
うちなんか、嫁も大また開きで乗りますです!
SRのエンジン股座に3個挟んで走る感じですから、その放熱量と来たら

投稿: 仙人 | 2008年7月 6日 (日) 16時38分

こないだ午前中だけ乗って、昼にハーレーを駐車場に入れて、夜カバーしようとしたら、まだエンジン暑かったですhappy02

よく知り合いは、街中の長い信号待ちではエンジン切ってますわ、オーバーヒートするって。

そろそろストーブの前に座ってハーレーに乗る練習しておいてくださいね~(核爆)

投稿: 仙人 | 2008年7月 6日 (日) 16時44分

☆じゃくさんへ
SRXは良いバイクですよね~
僕のはシルバーでした
高校生の頃に見たSRXのカタログに載ってたのがシルバーで、ず~と憧れてましたから、SRX乗るならシルバーって決めてたんです^^

そうかぁ、じゃくさんも赤髭親父には嫌な思い出があるんですねぇ・・・・
赤髭親父がヤバイのは全国共通なんでしょうかねぇ・・・
全国の皆さん赤髭親父に気をつけて^^b

☆ulse74さんへ
ですよねぇ、僕もあの頃の記憶から、いまだにキックするときは、夏でも冬でも、手袋もジェケットもヘルメットも、ぜ~んぶ付けずにとりあえず、キックしてますもの・・・
軽いトラウマですわ^^;

☆jamさんへ
この暑い中でそんな状態なんて、想像しただけで悪夢ですねぇ^^;
でも手を入れてやると、ちゃんと言うこと聞いてくれるなんて、可愛がりがいのあるバイクですね
古いバイクはだから愛着がひとしおなんでしょうかね^^

☆仙人さんへ
でしょ、ボッタクリでしょうかねぇ・・・
ハーレ乗りがガニマタなのはそんな理由ですか!!
そうか、単に2発になった訳じゃなかったですね、一基でもSRより200CC多いんでした・・・
しかし、そんなに暑いんですか、きつそうだなぁ・・・
SRに乗ってるとエンジンを切るって行為に恐怖を感じますけど、そうか、ハーレー、セル付いてましたよね^^;
どうもエンジン始動=キックってイメージが頭に叩き込まれているもので^^;
 
しかし・・・・ 
師匠・・・・・
核爆じゃなくてですね・・・
もっと早く言ってくらはいなぁヽ(TдT)ノ


投稿: ネッスル | 2008年7月 6日 (日) 18時54分

大丈夫!
それでも楽しいからgood
人生あといくつ夏を越えれるだろうか!
みたいな感じだよ!
どうせ夏は暑いんだから暑いの抱えていても同じさcoldsweats01
四国のワイルドホッグス!
楽しもうぜ~~~scissors

投稿: 仙人 | 2008年7月 7日 (月) 14時51分

仙人さんへ
あと幾つ夏を・・・
思わず遠い目になっちゃいますよ(>▽<;;
しかし、真夏に又火鉢で走るのかぁ・・・
う~ん、我慢大会みたいで楽しいかもぉ\(-___________-;)/
もうやけっぱちでっす!!
We are Wild Hogsですヾ(`◇´)ノ

投稿: ネッスル | 2008年7月 7日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/41738561

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨、明けましたオメデトウ:

« あのぉ・・・ | トップページ | 空いっぱいの青空 »