« そうは言ったものの・・・・ | トップページ | 暑いっすわ~ »

2008年7月26日 (土)

明日のためのその1

スポ「なに、このショボイ男・・・ え?こいつ私に乗るつもり??? てか乗れるの・・・」

僕 「このバイク、デカイし、雑っぽいし、大味ポイよなぁ・・・・」

っとスポと僕のお互いの第一印象はこんな感じじゃなかったのかと・・・

で、昨日はじめて乗った時

スポ 「コラコラコラ~ あんたなにビビッってるのよ!! アクセル開けてしっかり乗りなさいよ!! おおおおお、なんでニュートラルに入れてるのよ!!二速でしょ!!二速!!! てかビビリすぎでしょがぁ!! は? もしかして、あんたヘタレ?!!」

僕 「・・・だって、初めて乗ったんだからニュートラルの感じが分からないし、それに新車だからニュートラル入りにくいじゃないですかぁ・・・・   そ、それにさぁ、最初からガシガシ乗ると悪いかなぁと思って、丁寧に乗ったほうが良いかなぁなんて・・・」

スポ 「・・・・あんたね、乗るバイク間違ってるよ、いや、マジで!!!」

僕  「・・・・すいません、頑張りますから (_ _;)」

そんなこんなで気合を入れまくられていた様な気がします

そいで今日は、スポと仲良しになろうと、スポと二人で四国を半周ほどしてみました

最初はあいかわらずギクシャクしてましたが、一時間ほど乗ってみると、大雑把に見えていたスポのことも段段とわかってきまして

大雑把に思っていた1ギアあたりの速度域も、以外に繊細で、意地っ張りなスポは多少ギアが違っていても弱音を吐きませんが、気をつけてみると、微妙にノッキングしているようで、シビアに変速してやると機嫌良く走ってくれることや、コーナーでうまくライン取りをして、アクセルをタイミング良く開けてやると、ズバっと気持ちよく抜けてくれたり、なにより馬力あるので追い越しの楽なこと楽なこと。

もう夕方には結構意気投合したような気がしました・・・・

 

 

が、帰りに夕方のラッシュに巻き込まれまして・・・・

アチ~し、クラッチ重いし、クラッチレバー遠いし、低速で上手にアクセル調整しないとノッキングするし・・・・・・

  

いやはや、完全に仲良くなるには今しばらく時間が必要な様です^^;

やっぱし仲良くなるためには、乗るべし乗るべしですね^^b

 

 

あ、それと、やっとブログのタイトル決定しましたぁ

仙人さんからのヒントをつなげて、 「青いバイクの風景」 

まんまやん!!!と言うツッコミは受け付けておりませんので、ご了承ください

多分明日あたりにタイトルが変わると思いますので宜しくお願いします~

それでは、青いバイクの最初の一枚をど~ぞ~^^

S

                                         

                                                                                                                                                                  

ブログランキング参加ちゅです。

バナーをポチっと押してやってくださいまし

バナーはこちら(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

|

« そうは言ったものの・・・・ | トップページ | 暑いっすわ~ »

コメント

お~青じゃん青じゃん!!
チームブルーじゃん。
これでネッスルさんもチームブルーの一員やね~!!
まあ、ぼちぼちと相方と探り合って下さいね~
でもかっちょええな~スポスタ!

投稿: じゃく | 2008年7月26日 (土) 22時35分

☆じゃくさんへ
おお!!チームブルーに入れてもらえますか
ありがとうございますぅ(T_T)
エヘヘ、かっちょ良いでしょ、スポスタ
もうデレデレですわ^^
早く気心知れた仲になれるように頑張ります~^^
あ、チームブルーってどこのチームでしょか?^^;

投稿: ネッスル | 2008年7月26日 (土) 23時41分

ついにスポーティ来ましたね。
高知の青い海と空にとけ込むような、良い色ですね。
SRとは、また違った味があるでしょ。
排気量にも余裕があるので、ぜひ北海道まで足を伸ばしてください。
エンジンのドコドコ感を味わいながらも、軽快さを併せ持つ面白い単車と聞いています。
これからも長くハーレーを楽しみましょう。

リンクのタイトル変えておきましたよ。

投稿: flhsakai | 2008年7月27日 (日) 00時44分

スポスタと早く息の合う相棒と成ってください。
青!良いですね 因みに弟のスポスタは黒です
・・・あの特有なVツインのアイドリングが生きてるって感じがします!

工具もインチを揃えた方が良いかと・・

「青いバイクの風景」キマッテますね。


投稿: kazu親父 | 2008年7月27日 (日) 06時14分

ご無沙汰しております。

とうとう、スポスタがやってきたのですね、
おめでとう御座います。
とても綺麗なバイクで、青イタンクがまた、いいです!

ハーレーといえば地平線って、イメージが自分の中にありましたけど、このブルーは水平線にも良く似合っていますね!

かっこいいじゃん!!

投稿: akazao | 2008年7月27日 (日) 07時07分

2度目ですが、お邪魔させていただきます。

「青いバイクの風景」カッコ良いですね。

最初の写真が、「青い海に、青い空、そして、青いバイク」って最高です!!

ましてや、メーターがキラっと光っているところなんて、もうたまりません。

これからも引き続き、素敵な写真をお願いします。

私のブックマークのタイトルも変更します。

投稿: ukkey | 2008年7月27日 (日) 08時00分

☆flhsakaiさんへ
ホントにドコドコ感とコーナーをスッパっとかわす感じがクセになりそうです^^
トルクに余裕があって、長距離走るのが楽ですね
でも北海道ですか・・・
遠すぎます~^^;;;;
でもいつかは行ってみたいな北海道ですわ~
そのときはツブ貝食べさせてくださいね^^
リンク名変更ありがとうございました~

☆kazu親父さんへ
タイトル褒めてもらってありがとうございます~
青いスポスタの写真にやられてその気になってしまったので、青以外選択肢がなかったんです^^;
そうなんですよ、工具が・・・
全部買い替えですよ~(;;)

☆akazaoさんへ
お久しぶりです~
はい~来たんですよ~青いスポ~^^
僕もこのスポに出会うまで地平線とかアメリカンのイメージしか無かったんですですよ・・
でも、このスポ、青い水平線に浮かぶ白雲と合うでしょ~
写真褒めていただいてありがとうございます~^^

☆ukkeyさんへ
2回目コメありがとうございます~^^
タイトル褒めていただいてありがとうございます~
あんまりにもマンマなものでこれで良いかと迷っていたのですが・・・
実はこの写真見て決心したんですよ^^;
メーターがキラって光っているのは偶然です~
写真ってこう言う偶然がおもしろいんですよねぇ
頑張って写真の腕上げますね~^^;;
ブックマーク変更もありがとうございます^^

投稿: ネッスル | 2008年7月27日 (日) 20時23分

青いですね~happy01
なんか乗り換えた感じがしないくらい自然なんですけど~wink
もうすでにスポと会話してるし(笑)
マフラーに写る青!SRと同じですねgood
うちも負けずに走ろ~っとscissors

投稿: 仙人 | 2008年7月27日 (日) 21時06分

☆仙人さんへ
自然に思ってもらえたら嬉しいのですけど、実際走ってる所はまだドタバタに見えると思います~
でも、こうやって撮ると、なんかSRからスポに変わっても雰囲気似てますよね~
やっぱ良いバイクですよね、SRもスポも^^

投稿: ネッスル | 2008年7月27日 (日) 21時41分

さっそく「風景」してますね!
意外と和のテイストもしっくりなじみそうないい感じじゃないですか。

うーん、乗ってみたい!

投稿: jam | 2008年7月28日 (月) 00時02分

☆jamさんへ
はい~風景してます~^^
でしょ、和風も似合いそうでしょ
神社に行ってたので写真撮るつもりだったのに、撮るの忘れて帰えって来ちゃいましたよ^^;
今度和風の写真撮ってきますね~

投稿: ネッスル | 2008年7月28日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/41977911

この記事へのトラックバック一覧です: 明日のためのその1:

« そうは言ったものの・・・・ | トップページ | 暑いっすわ~ »