« 明日のためのその1 | トップページ | 早や、初回点検に・・・・ »

2008年7月28日 (月)

暑いっすわ~

いやぁ、毎回言ってるような気しますけど、暑いっすね~

それにスポスタの暑いこと暑いこと・・・

仙人さんに暑いよと言われていましたが、いや、シャレにならない位暑いです

まぁSRの3倍の排気量ですから、3倍暑いのかなぁと思ってましたけど・・・・

ホントに3倍位暑いですわぁ

暑いと言うより、熱いです (; ̄□ ̄A アセアセ

夏は暑いからって我慢できる暑さじゃないですよぉ

ちなみに先週の土日は本当はキャンプツーに行く予定してましたが、前日にスポに乗ったときの暑さにやられて、心を折られてしまいました・・・・

んで、土曜日の四国半周に続いて、日曜日は高知の北川村まで行ってきました。

国道55号線を高知市から室戸向きに一時間半ほどはしると奈半利町って所に着きます

そこから奈半利川沿いに北向きに走ったところに有るのが北川村です

この日もメチャメチャ暑かったのですが、川を遡り始めると、一気に気温が下がったのが体感できるほどでした。

奈半利川も清流で、ところどころに川遊びをしている子供達が沢山いましたよ

S                                     

                                                          

                                      

                                    

                                     

                                        

この写真を撮っているときにすれ違った軽トラックの荷台には、水着の小学生達が4~5人笑い合いながら乗っていました

ん~やっぱし田舎はいいなぁと、良い気分になれました

  

この日の目的は、北川村にある 「中岡慎太郎館」 です

幕末に詳しい方ならご存知だと思いますが、中岡慎太郎は坂本竜馬とならぶ維新の志士でした

坂本竜馬と一緒に暗殺された事でも有名ですよね

国道からそれてすぐの所にその資料館はありました。

S_4

                                   

S S_3                                    

                                    

                                      

                                     

                                   

                                     

高知に居ながらココに来るのは初めてでしたが、貴重な資料が沢山展示してあり、見ごたえありましたよ~

気がついたら一時間も経ってました

え?暑くてエアコンの効いた場所でくつろいでたんだろ?ですって・・・・

まぁ、そうとも言いますね (^▽^;)b

空調も効いた山間の資料館、通りすがりの時は是非お寄りくださいませ。

川沿いの風景も素敵だし、きっと満足されますよ~

ブログランキング参加ちゅです。

バナーをポチっと押してやってくださいまし

バナーはこちら(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« 明日のためのその1 | トップページ | 早や、初回点検に・・・・ »

コメント

初めてコメントします(^^)
スポスタ見た目にも味があってかっこいいですね

SRで検索してこのブログにたどり着いて、気付いたら毎日覗きにきています
そして、スポスタに乗り換えられてからも、僕は毎日このブログを覗きにきてます

SRだからとかスポスタだからとかじゃくて、あなたがバイク乗りである限り、僕はこのブログを覗きに来つづけると思います

いろんな魅力が詰まったこのブログの更新を、毎回楽しみにしていますからね(^-^)

投稿: ブルドック | 2008年7月29日 (火) 00時51分

暑い?熱い?
どっちにしても、でしょ~(笑)
うちも夏は初めてだから今年はこたえるね~
中岡さんは室戸岬にも立ってましたよね
幕末には詳しくないけど、龍馬の扇子持ってるし(^^;
その資料館よさげな場所にありますね!こんどそっちに行く時は探してみよう♪

しかし、この青スポ、夏の空にも負けてませんねぇ~good

投稿: 仙人 | 2008年7月29日 (火) 13時46分

う~ん
思わず仕事を放り出し西に向かいたくなってしまいました。

良い所ですねぇ。。。

投稿: kazu親父 | 2008年7月29日 (火) 19時01分

☆ブルドックさんへ
初コメありがとうございます~
こんなブログをそんなに楽しみにしてくださっていると言っていただいて、本当に感激です(ノω・、)
ムチャムチャ元気出ました
これからも、ずっとバイク乗りであり続け、ブログも続けて行きたいと思ってます~
更新が遅くなってしまう事も、よくあると思いますが、これからもどうぞ宜しくお願いします~

☆仙人さんへ
いやぁ、熱いんですよ~
走った後でインジェクションからキーを抜くとき熱くて触れないこと無いですか?
もうあわててポケットに入れて、熱くて慌てることありますよ^^;
竜馬の扇子ですか・・・・
どっかのお土産ですか?^^;
スポ、真っ青ですでしょ
夏が似合うバイクだと思います~^^

☆kazu親父さんへ
ニヒヒ、でしょでしょ、仕事やてる場合じゃないっすよ~
GO!!GO!!WEST ですよ~^^b

投稿: ネッスル | 2008年7月29日 (火) 22時22分

 いいですね~。青スポ。
 燃費等のレポートも待っています。

投稿: junpei | 2008年7月30日 (水) 20時19分

そーんんなに熱いんすね!
ってこないだの試乗会でまーぢで
足元やけどしそうに熱かったわ(^^;)

冬にはヒーター代わりになりそうですね!

うん、きれいな青ですね~。

投稿: Nyaaa | 2008年7月30日 (水) 22時59分

☆junpeiさんへ
いいっしょ~青スポ(*´σー`)エヘヘ
そうなんですよ、燃費なんですよぉ
カタログでは20Km/Lらしいのですが、二回給油したのに、まだ計ってなかったりするんですね、これが^^;
次回の給油時に計算する予定ですので、その時は報告しますね~^^

☆Nyaaaさんへ
いやぁ、本当に熱いですよ・・・
もうビックリですわぁ
いや、実際、今目論んでるのが、冬場に缶コーヒーを走った後のエンジンの上で温めて見ようかと・・・・
うまくいったら、意外なスポの使い方として紹介しますね^^b

投稿: ネッスル | 2008年7月31日 (木) 22時36分

激しく出遅れましたが・・・(汗

スポスタ納車おめでと~~~ございま~~~す!!!
てか、やっぱり熱いですよねぇ。。
試乗会では太ももがミディアムになってましたよ^^;
これから、このスポスタと色んな景色を見るんでしょうね!
楽しみですね♪

投稿: 三十路♀ | 2008年8月 1日 (金) 00時04分

うちは一人でもタンデムしても燃費は20Km/L切りませんね~
1200でこの燃費にはビックリです。
でも。ハイオクだしそのくらい走ってくれないときついですが(^^;
先日ツーリングでスポに1日乗った嫁の太ももはレア程度に赤くなってました~(爆)

投稿: 仙人 | 2008年8月 1日 (金) 14時31分

☆三十路♀さんへ
ありがとうございます~^^
いえいえ、出遅れてなんかいませんよ~
ミディアム、ちょうど良い焼き加減ですね^^;
なんか聞く話によると、一時期までのスポは金属製のオイルタンクのキャップが飛び出していて、それが太ももに当ってエライ熱かったらしいですよ・・・
危なくて乗れないっすね(;^_^A アセアセ・・・

☆仙人さんへ
お~やっぱしそれだけ延びるんですね~
良いなぁ
この前乗ってたら、燃料の警報ランプが付いたので、あわてて給油したら、17Lのタンクに11L入りました・・・・
ってことはまだ6Lも残っているのに、警報ランプが付いたと言う事でぇ・・・・
警報ランプは使えねぇっと言う結論に
達しております(6 ̄  ̄)ポリポリ
奥様はレアでしたか・・・
短パンでスポに乗ると本当に太ももやけどしちゃいそうですねぇ^^;

投稿: ネッスル | 2008年8月 1日 (金) 15時49分

帰ってすぐのスポのエンジンに水掛けてみてください(^^)サウナになります
ヘッドをフライパン型にしたら料理できそうなんだけどな~restaurant
警告ランプ早い気もしますが、アメリカならこのくらいの余裕が欲しいのでしょう。
今でもオイルキャップは熱いので、すぐ触るとやばいすよ!

投稿: 仙人 | 2008年8月 1日 (金) 19時44分

仙人さんへ
おぉ~無料サウナですね~
お得ですね^^;
ヘッドをフライパン型って、リアルパンヘッドじゃないですか^^;
目玉焼きが焼けるとか、お得な機能まんさいですねぇ

警告ランプがあれだけ早く付くと、やっぱし距離計を見ながら自分で判断しないとダメですね^^;
しかし、暑いとか警報点くの早いとか悪口ばかり言ってるようで、まずいっすね、次回は良いとこ書きますね~^^;

投稿: ネッスル | 2008年8月 1日 (金) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/41998398

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いっすわ~:

« 明日のためのその1 | トップページ | 早や、初回点検に・・・・ »