« ついに・・・ | トップページ | あれ、来ましてん^^; »

2008年7月24日 (木)

結構、先輩方ばかりです~

先週の日曜日に、SRで最後のプチツー行ってまして。

高知からR32号線を高松徳島方面に走って、高知県から徳島県に入ると景勝地大歩危渓谷が現れます。

その大歩危渓谷ににあるコンビニエンスストアのサンクスまで走るのが、高知市内辺りに生息するライダー達のプチツーコースになっております。

下取りに出すことに決まっているSRを長距離乗り倒すことが気が引けて、それでも最後に一緒に走りたい気持ちを抑えきれずに、このプチツーになりました・・・・

R32号線に入って片道60Km足らずの道程ですが、ワインディングがあり、いつも沢山バイクが走っている道です。

追い越し車線があまりなく、黄色車線で大型トラックを追い越すには、ノーマルのSR400では結構な勇気がいるもので、それなりのスピードでトコトコ走っていると、大型バイクにバオバオと追い越して行かれます・・・・

それでも単気筒のスタスタチキチキって音を聞きながら走っていると、もの凄く落ち着いた気持ちにになれて、シングルじゃないとこのサウンドは聞けないんだろうなぁ、などとSRを手放すことを、すでに後悔している自分を感じながら走ってました

やがて、目当てのコンビニに着くと、沢山のバイクが止めてあります

国産バイクは全メーカー、ハーレーにトライアンフ、BMWやらなにやら、もうバイクの博覧会状態です

次から次に入れ替わり立ち代りで、バイクが入ってくるのを、缶コーヒーを飲みながら眺めていて気がつきました・・・・

ヘルメットを取ると、皆さん・・・・・・

結構先輩方です

50代位から、上は70代?って御仁まで・・・・

若そうな人でも、僕と同じくらいもしくは、少し上って感じでしょうか

ん~~~~~~~~~~~~~

どうみても、これだけバイク乗りがいるのに、若い人は一人も居ません (゚ー゚;Aアセアセ

そう思いながら、サンクスを後に高知方面に戻りましたが、その1つ手前にあるドライブインには、旧車会の皆様が50台ほど集まっているのを見つけました

そちらの方々はまぁ・・・・20代後半から30代位の年齢の方が多いようでした・・・

しっかし・・・・

バイク乗ってる若い人って、以外に少ないんですねぇ・・・・

若い人も、もっとバイク乗れば良いのに っと思った日でした

S                                       

S_2                                          

ブログランキング参加ちゅです。

バナーをポチっと押してやってくださいまし

バナーはこちら(σ-"-)σにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

|

« ついに・・・ | トップページ | あれ、来ましてん^^; »

コメント

では、SR売るの止めて私に預けるというのはいかがですかw
お預かりしている間、しっかり乗っておいてあげますから(^_^)v

投稿: | 2008年7月24日 (木) 22時58分

☆蒼さんへ
おお!なるほど、その手があったか!って・・・
下取りに出さないと、金銭的に無理なんすよ~^^;
僕にお金が無いばかりに、あの子を手放さないといけないなんて、もう時代劇で子供を奉公に出す田舎百姓の気持ちですよ ( ┰_┰)

投稿: ネッスル | 2008年7月25日 (金) 06時20分

SR乗り収めですか。
ハローグッバイですね〜。
少し寂しくなりますね。
でも、また誰かの手に渡り別のSRの風景を紡いでいくのでしょうねー。

さてさて、ボクも今秋で40ですわ!
年齢の呼び方によると「初老」ですと!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%9C%E5%AF%BF#.E5.B9.B4.E9.BD.A2.E3.81.A8.E3.81.9D.E3.81.AE.E5.91.BC.E7.A7.B0
(↑リンク長くなってスイマセン)

「不惑」って…毎日惑うことばかりですよ。ホンマ。

投稿: jam | 2008年7月25日 (金) 12時12分

おっとお~見捨てないでけれ~~

と言う感じでしょうか(--;

しかし、昔は学生は3無い運動で乗りたくても乗れなくて隠れて乗ったりの時代だったのに、今では勧めても乗らないですからねぇ。
そう!私の周りも30代後半から40代以上のライダーが90%を占めています。

乗ってる若者も、隣町に行くのを「遠出」と言いますからねぇ・・・それは「散歩」のような
夏の北海道も、高級外車やリターンライダー達が多いみたいだし。

バイクもついに高齢化の波でしょうかsweat01
つうことは私も・・・高齢?sweat02

投稿: 仙人 | 2008年7月25日 (金) 12時23分

☆jamさんへ
そうですねぇ、僕のSR良い人に引き取られてくれれば良いのですけど・・・
うへ~40才って初老なんですかぁ
うげげ、僕も初老なんか(・・;)
ま、まぁ気持ちだけはいつまでも若くですね^^;
僕も毎日迷ってばかりですよ (w_-; ウゥ・・

☆仙人さんへ
やっぱしライダーの高齢化は全国規模での社会問題になってるんですかねえ・・・
隣町が遠出って、バイクで行く隣町って近所ですよねぇ^^;
でもバイクと一緒に人生をすごせるのって幸せですよね~^^b

投稿: ネッスル | 2008年7月25日 (金) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/41960418

この記事へのトラックバック一覧です: 結構、先輩方ばかりです~:

« ついに・・・ | トップページ | あれ、来ましてん^^; »