« なつかしい場所 | トップページ | 参観日行ってきまして・・・ »

2008年6月10日 (火)

むっちゃ悔しい・・・

先週位から、嫁に14日(土)15日(日)の二日キャンプツーに行きたいので、お暇を頂ける様に、御願いしてましたが、いっこうに返事をくれないままで今週に入ってしまいまして・・・・

昨夜それとは全然関係無い事で言い合いになりまして

確かPCを今夜どっちが使うと言う様な事だったと思いますが・・・・

ちなみに嫁は自分のPC持ってるのですが、ノートだから、出すのがメンドクサイと言う理由で、

僕のPCをいつも占有するのです (TT)

あぁだこうだと言い合いをしてますと

嫁 「あんたね!もう今週絶対ツーリングだめだからね!!行けると思うんじゃないよ\(*`∧´)/ ムッキー!!」

とんでもない理由ですが、僕と喧嘩をすると、すぐにバイクに乗るのを禁止しようとするのです、僕が一番楽しみにしている事を持ち出すところは、僕が子供の頃のウチの親とそっくりです・・・・

僕 「なに?バイクで出かけるのと全然関係ないじゃんよぉ、どうしてパソコンとバイク関係あるのよ!!」

嫁 「関係なくても、ダメなものはダメだからね!!あんたの好きな事するのはもう許さないから ) ̄ε ̄( ブー 」

もうムチャクチャです (ノ_-。)

嫁 「あ!!そうだ!!今週の土曜日、幼稚園の参観日だった!!ほら!ほら!!ねっ!行けないわ~ツーリング行けないわぁ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 」

僕 「Σ(゚口゚; マジ!!グゥゥゥゥゥ・・・」

嫁 「残念だったねぇ、本当に残念だったねぇ ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! 」

僕 「・・・・・・・・・・・・」

もうこうなったら、行けない事を悔しがると、嫁がよけいに喜ぶので、こう言う場合は出来るだけ平静を装うのが正しいやりかたです

僕 「ふ~ん、そう、参観日なの、ふ~ん ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノ  」

全然悔しく無い顔をします

がんばります

すっごく悔しいけどそんな顔は絶対に見せません!

見せると負けです (TwT。)

 

嫁は全然悔しそうにしない僕をからかうのに飽きて、その話も喧嘩も終了です・・・・・

 

でも・・・・・・

 

・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・

めっちゃ!!悔しいがな (。´Д⊂) ウワァァァン!!

 

どうしようも無いこの気持ち・・・・

せめてもの復讐にブログに書いちゃいました、へっ!!

 

・・・・・・

 

・・・・・・

こんな事でしか、仕返し出来ない

気弱な僕でしたとさ ( ┰_┰) シクシク

S                                     

いつも応援ありがとうございます

ブログランキング参加ちゅうでございます↓↓↓応援ポチっと御願いします  (-人-;) 

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

|

« なつかしい場所 | トップページ | 参観日行ってきまして・・・ »

コメント

我が家の場合は…

以前、ニョーボから
「あんまり乗らないんだったら、バイク売れば?」といわれたことがあります。
そのときは「わかった。俺もバイク売るから、オマエも大切にしているお茶道具(ニョーボの趣味、茶道です)、全部売ろうな!」と言い返しました。
その後、一切言わなくなりました(^_^)v

同様に「こないだオマエお茶会でいなかったから、今度は俺がツーリングに行くよ」といって出かけることもあります。

まぁ、最近はそんな言い合いじみたことも少なくはなりましたが…

投稿: | 2008年6月11日 (水) 00時15分

はじめまして、以前よりこのブログを楽しく読まさせてもらってました。文章・内容ともに面白く、更新を楽しみに待っています。
私も四国に住んでいて、SRに乗っていました(過去形)。現在は仕事の関係で海外に住んでおり、SRに乗ることはありませんが、このブログを読んでSRに乗った気になっております。私もSRのブログをやっておりましたが、現在、形を変えてまだブログをやっております。もし宜しければ、こちらにもお越しください。 
また遊びに来ますので、宜しくお願いします。

投稿: ジュン | 2008年6月11日 (水) 03時11分

こんにちは、おじゃまします。
相変わらず楽しい内容で、面白く笑えます。
復習とかいいながらもこうして面白おかしく書けるということは仲がいいということですね~。
奥様も中々愉快なお方のようで、前にあったステーキの話といい、楽しそうな好いご家族なのですね、また楽しく面白いお話、お聞かせくださいscissors

投稿: akazao | 2008年6月11日 (水) 07時49分

ネッスル家の平和っぷりがよーくわかる
出来事ですね。ほのぼのです(^^)

ばつついてますが喧嘩は
かなり重たいのばっかりでしたよ(笑)
だいたいやられるのは私ばかりで(笑)

気の弱い、じゃなくて、優しい旦那を
次はもらえるようにがんばろう(笑)

投稿: Nyaaa | 2008年6月11日 (水) 12時18分

☆蒼さんへ
奥さんに趣味があると良いですねぇ・・・
ウチの嫁は家でDVD見る位で趣味らしい趣味がないのですわぁ。
だから僕は肩身が狭くて狭くて^^;
一回位反撃してみたいっす(TT)

☆じゅんさんへ
コメントありがとうございます^^
四国に縁の方なんですね。
以前から読んでいただいていたとは、重ね重ね、ありがとうございますm(;;)m
そうなんですか、今は海外で、かっちょ良いっすねぇ~
海外生活あこがれます^^
SRに乗られてた方なら、あの鼓動や、エンジン音が懐かしいんじゃないっすか?
僕の記事でその時の記憶を少しでも蘇らせてもらっていたら嬉しいのですが・・・
下手な文章ですが、出来るだけあの独特の良さが伝わる様に頑張りますね^^;
じゅんさんのブログにも後でおじゃまさせて貰いますので、その時は宜しく御願いします~^^

☆akazakiさんへ
うひゃひゃ、面白がって貰えてありがとうございます ^^;
でも楽しい家庭かと言われれば・・・
本人達はいたってマジメに喧嘩しているつもりなのですが、文章にすると・・・・
確かに・・・お笑いになってますねぇ (-。-;)
ま、まぁドタバタ家族ですが、なんとかやってますので、これからも宜しく御願いします(;^_^A アセアセ・・・

☆Nyaaaさんへ
び、微妙なバランスの上になりたっているネッスル家の平和ですよぉ。
文章からもほら、一触即発の緊迫した雰囲気が伝わってくるわけで b( ̄∇ ̄;)
え?漫才にしか見えないっすか・・・
ぼ、僕が嫁に弱い訳はですねぇ・・・・
勝つと、後がもっと怖いですからです( ̄ー ̄;
Nyaaaさんも強そうなのになぁ・・・
そちらのブログに出てくるKさんとか、ムッチャNyaaaさんに弱そうなんですけど^^;
ま、まぁウチにも言えない事情も色々ありまして (w_-; ウゥ・・
でも、こうしてアホやりながら一緒に年取っていけたら最高かな?って思ってます。
Nyaaaさんもきっと、Nyaaaさんだけに気の弱い旦那様と出会えますよ!!
だって、Nyaaaさん・・・・
強い奥様の素質タップリだと思いますもの^^;(気弱い小動物の勘がそう伝えています)


投稿: ネッスル | 2008年6月11日 (水) 18時17分

参観日は是非SRでscissors

がんばれ~good

投稿: 仙人 | 2008年6月11日 (水) 22時07分

ありゃ~それで結局キャンツーダメなんや~そりゃ残念やね~うちは私が休みにバイク乗るのを完全に諦めてますね~今週は何処行くのって聞かれます。まあ・・・いいことなんですけどね~微妙・・・

投稿: じゃく | 2008年6月11日 (水) 22時07分

☆仙人さんへ
お~なるほど!その手があった!!
参観日にSRで乗りつける・・・・
ふふふふふふ・・・・うははははは!!
これで少しは僕の心も晴れるってもんですよ~
で、でもその前にSRで行って良いか嫁に聞かないと・・・^^;

☆じゃくさんへ
そうなんですよ~
今回のキャンプツーはポシャリましたわ(TT)
じゃくさんいいなぁ・・・・
いつもバイク乗れて・・・
うらやましすぎますよぉ
今週はどこ行くのなんて、一回で良いからいわれてみたいっす^^;

投稿: ネッスル | 2008年6月12日 (木) 13時18分

奥さんに「一緒に行こうよ!」
と誘って初タンデム♪

・・・どう?(・・;

投稿: 仙人 | 2008年6月12日 (木) 21時33分

☆仙人さ~ん・・・・
嫁が ダメ!!だって ^^;

投稿: ネッスル | 2008年6月14日 (土) 01時37分

(ーー;ムム
手ごわいですなぁ(笑)

参観日はどうだったかな?
でも、きっと帰ったら・・・
ちょっと走ってきていいよ~
・・・とか

投稿: 仙人 | 2008年6月14日 (土) 14時44分

参観日はけっこう、楽しかったです^^
それで、終わった後は走っておいでと嫁が言ってくれてたのですが・・・
この続きは記事にします(TT)

投稿: ネッスル | 2008年6月15日 (日) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/41492401

この記事へのトラックバック一覧です: むっちゃ悔しい・・・:

« なつかしい場所 | トップページ | 参観日行ってきまして・・・ »