« むっちゃ悔しい・・・ | トップページ | 結局乗れず終いでした »

2008年6月15日 (日)

参観日行ってきまして・・・

昨日は天気がメチャメチャ良くて最高のバイク日和でしたが、参観日に行く前に嫁が 「終わったらゆっくりバイクで走っておいで」 と言ってくれましたので、すれ違うライダー達を見ても全然大丈夫です (^。。^)

で、3歳の息子の、幼稚園参観日に行ってきまして。

内心 「めんどくさいなぁ・・・」 と少しは思いながら行ったのですが

半日ほどでしたが、子供もとじっくり向き合う事ができてとても良かったと思います。

考えてみれば、生活の中で子供の事を半日間ず~と見続けるなんて事無いですからねぇ

よく見てみると普段わがまま放題に見える彼の行動にも、それぞれに意味があるんだと言う事に気が付きました。

参観日も行ってみるものだなぁ ( ̄ー ̄;

参観日では、ペットボトルを使って子供と一緒に紐で飛ばすロケットを作りました。

先生の号令と共にペトボトルロケットの製作開始です。

周りの親御さん達を見るとどこから手を付けようかと言う感じです

おっしゃ~息子よ! とうちゃんにまかせろ!こういうのは得意だぞ!

とそこいらにあったブリンの容器やカラーテープでツギツギにロケットをデコレーションしていきます。

周りの方々も手を付けはじめて、教室内は一気に騒がしくなりました

周りを見ると、おぉ、結構みんな頑張ってます。

うぉ!あんな翼なんか付けて、ん~負けてたまるか、んじゃこっちは~

って感じでそれぞれがヒートUPです、なんだかバイクカスタムの張り合い見たいです・・・

んで、出来上がったロケットを子供と紐にぶら下げて発射させて参観日終了です。

子供もメッチャ喜んでくれて、とても楽しかったです。

そいで、参観日が終わって帰り道、嫁が 「今日はこのまま家族でお出かけしない?バイクは明日タップリ走って来ても良いからさ」 と言いました。

たしか週間天気予報では土日は天気、たまにしっかり家族サービスをしておけばバイクに乗るのも乗りやすいとネッスルコンピュータが瞬時に答えをはじきだします。

「リョウカイ、今日はそうしよう ^^」

とご機嫌に返事をして、普段自分が、プチツーで走るコースに家族を案内することにしました。

途中沢山のバイクとすれ違いますし、道の駅などではライダー達が楽しそうに談笑しております。

家族サービス中と言えどもバイクを見ると目が離せなくなります・・・・

いいなぁ・・・・バイク乗りてぇなぁ・・・

でも明日は走れるから早朝から愛媛の方のまだ行ってないアソコに行って、うんうん、あれ食べて、あっち廻って・・・最後はあのルートのワインディングで攻めれば走りも満足できて帰れるから~

などと考えながらウロウロしてました

途中綺麗な川に下りてみたり、素敵な丘に登ってみたりして、遊びました。

嫁も子供も大満足の様でたまには、連れていってあげるべきだなぁと反省しました(≧≦) ゴメンヨー

さぁ家族サービスもしたし、これで明日は心置きなく、ツーリングを楽しめると言うものです^^b

ヘルメットの内張りを外して洗ったり、メッシュグローブを出したりして、布団に入りました。

明日目が覚めるのが楽しみですヽ( ´¬`)ノ

 

で、今朝。

表を走る車の音で目を覚ましました・・・

シャー

シャー

シャー

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

  

・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

シャーって何?

 

っと、カーテンを開けてみると

 

ガ━━━∑(゚□゚*川━━━━ン!

 

あ、雨、雨降ってますやん

 

終わりました・・・・・・・・・僕の青春 (|||_|||)

カッパ着て出掛けようかと只今考えのネッスルがお伝えしました (/TДT)/あうぅ・・・・

S                                    

いつも応援ありがとうございます。

応援ポチっと↓↓いただけましたら大変ありがたいのですが  

人( ̄ω ̄;)

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

|

« むっちゃ悔しい・・・ | トップページ | 結局乗れず終いでした »

コメント

たまにはみんなで車も楽しいものですよ!

ありゃ、四国はもう雨なんですね
こちらは曇りで涼しいです

青春が終わったか(--

で、老後はカッパを着たのかな?
続きが楽しみだ

投稿: 仙人 | 2008年6月15日 (日) 15時03分

仙人さん、あの後、子供が起き出してきて、結局本日もフルに家族サービスでしたよ・・・
来週の日曜日は、マタマタ婚礼がありますし、どうも乗れない日が続きます^^;

投稿: ネッスル | 2008年6月16日 (月) 00時03分

まったく、今日の雨は・・・聞いてないよ~状態の雨でしたね・・・うちも結局一日中寝てました。もうフテ寝っすよ。

投稿: じゃく | 2008年6月16日 (月) 00時34分

じゃくさん、ホンマですわぁ
精神安定剤になるはずのバイクだったのに・・・
朝からイライラして天気予報の悪口ばかりいってたら、嫁が呆れ顔で見てました ^^;

投稿: ネッスル | 2008年6月16日 (月) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/41537734

この記事へのトラックバック一覧です: 参観日行ってきまして・・・:

« むっちゃ悔しい・・・ | トップページ | 結局乗れず終いでした »