« 救急要請!! | トップページ | シイラの話をもう少し »

2008年6月 6日 (金)

やっぱSRだなぁ

おとといの夕飯にシイラのお刺身を食べましてね。

あ、シイラ知ってます?

こんな奴です

Siira                           

見た目はエイリアンみたいですが、今時分お刺身で食べると美味しいのですよ。

高知の方ではスーパーでも売っている馴染みの魚なのですが、これが・・・

時によっては、食あたりするんですわぁ ( ̄ω ̄;)

まぁ当りやすい人も居ますし、その時の体調にもよりますし、絶対当るってものでもないので、コレを食べて食あたりしたからと、保健所に駆け込む人は、高知では居ないと思いますが。

なので、僕もドキドキしながら、時々買うんですけどね・・・・・

おとといのは・・・・大当たりでした v(T▽T)イエーイ

吐き気とともに、お腹が・・・・

く、くわしくは書けませんが (;´▽`A``

昨夜は熱が38.5℃も出て大変でした。

もう二度と、シイラを食べる事は無いでしょう・・・・・

 

話変わりますけど、4月に大型二輪の免許とりましてねぇ・・・

あ、知ってる人は知ってますよね^^;

そいで、大型のバイク乗るならどれが良いかなぁなんて色々見てたんですよ。

先日 BMWF650GS と、 TriumphボンネビルT100の現物見てきまして。

違います・・・・

何かが違います・・・・・

いや、メッチャかっこ良くて、素敵なバイクなんですけど、僕の求める何かが・・・

 

そこで、僕がバイクに求めるものを考えてみました

・エンジンの鼓動が素敵

 

・取り回しが良い

 

・音が静かで町中の路地でも気にせず入って行ける

 

・旅の風景が似合う

 

・早くも遅くも走れる

 

・綺麗

 

そんな所です。

で、全部満足さして貰えるバイクを考えると、僕の中では・・・・・・

え、SRしか無いじゃん Σ(゚口゚;

どうやら、僕にはSRだなぁと思いました。

SR・・・・

500CCにボアUPしちゃおうかなぁ ( ̄ー ̄;

S                                        

ブログランキングに参加チュでございます

↓↓↓ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 救急要請!! | トップページ | シイラの話をもう少し »

コメント

良いですよね~SR
なつかしい感じのバイクだけれど、ちっとも古臭さを感じさせないですよね
30年もほぼ同じスタイルなのにねぇ~

早くも遅くも走れる・・
遅く走っている姿が似合うバイクってロードタイプの中では一番でしょ

シイラ・・怖い顔してますね
デコっぱちで目と口の高さが一緒だぁ
これ初めに食った人・勇気ありますね

投稿: エースR | 2008年6月 6日 (金) 23時07分

☆エースさん、そうですよねぇ、遅く走っても似合うバイク、うんうん、そうなんですよ。
僕もそう思います!!
お互いSRファンですねぇ^^

た、確かに、シイラ最初に食べた人勇気あるわ~
よっぽどお腹減ってたんでしょかね^^;

投稿: ネッスル | 2008年6月 6日 (金) 23時27分

検索してみたらシイラ怖い!!
しかもあたることもあるだなんて(笑)
カキなんかも体調によるみたいですよね。
病み上がりは胃腸が弱っているので厳禁ですね~。

あ、救急要請でネッスルさんのできる男っぷりが
伝わってきましたよw

投稿: Nyaaa | 2008年6月 7日 (土) 09時49分

☆Nyaaaさん
シイラ怖いっしょ~
いや、僕も今回この記事書くのに、ちょっと検索してみたんですわ、すると・・・
シイラの語源は色々解釈があるみたいですが、その中に・・・
「水死体の下に付いて泳ぐことから、(死)(屍魚)などから付いた名前」 なんて説もあったりして ( ̄ー ̄;
もう絶対食べられないなぁと思いました。

できる男っぷりだななんて~
いやだなぁ (●´ω`●)ゞテレテレ
なんつってなんですけど、文章にすると、すご~くスタスタ事を運べてる様に見えますけど、実際はモタモタしてたんだと思いますよぉ
自分は、緊迫してたので、どんな様子に見えたか分りません ^^;;

投稿: ネッスル | 2008年6月 7日 (土) 14時49分

シイラgood釣りましたよ~むか~し
バブルの頃会社でサイパン連れてってくれて、大海原でトローリングしながら数匹釣って・・・その後波で吐きまくりでした~~
釣れる時は怒ってるからとかで黄色いんですよ~
食べると当たるんですね~怖いなぁ

ハーレースポーツスターもコンパクトだしのんびり走れますよ~SRからの方は多いみたいです。
今のはエンジンがラバーマウントなんで揺れてますし、走り出しの身震いも心地いいです~

でも・・・重いcoldsweats01
SRのタンデムシートに大デブ乗せた感じかsweat02


投稿: 仙人 | 2008年6月 7日 (土) 17時36分

そうそう、今のスポーツスター1200Rのタンク、友人が見てSR2気筒出たの?と言うくらい見た目少し似てますよ~

投稿: 仙人 | 2008年6月 7日 (土) 17時43分

先ほどは私のブログにお越し頂き、ありがとうございます。

SR、いいですよね。
昔から究極のツーリングバイクじゃないかと思っています。

こないだグーバイクを見ていたら、SR500ありましたよ。キャストホイールのタイプでしたが。

私はチューブレスタイヤがはける、キャストホイールのSR500が再販されたら迷わず買います(^^)

今後ともよろしくお願いします。

投稿: | 2008年6月 7日 (土) 18時20分

☆仙人さん
シイラも釣りもやった事あるんですねぇ・・・
さすが、師匠・・・
経験豊富ですねぇ^^;
僕も過去2回釣りに行きましたけど、釣るには最高の魚ですよね^^
あ!次回のネタ、シイラ釣りの話にします。
ネタアイデア貰ちゃって、ちゃってすいません^^;

ハーレーがSRの感覚に近いかもって・・・・
実はそんな気がしてまして・・・・
で、でも目をそらしてました・・
だ、だってデカイし、重そうだし、音も結構するし・・・
あんなので、路地裏とか行ったらニッチモサッチモになりそうで・・・
あッ!スポスタでどこにでも入って行く師匠にこんな事を言うと、軟弱者って殴られそうですが Σ(|||▽||| )
実は知り合いのハーレー乗りの方にも薦められたりするんですけどねぇ・・・
大型バイクはどれもデカイんでしょうけど、ハーレー=デカイって頭が・・・
あれで取り回しが良さげだったらなぁって感じてます^^;

☆蒼さん
遊びに来てもらってありがとうございます~^^
いやぁ、あの飯ごう良いっすわ~
蒼さんが言ってた様に、本当にやっと出会えたって感じですよぉ
なんどかコッフェルで御飯炊いたんですけど、いつもうまく炊けなくて、芯のある飯をむりやりゴリゴリ言わしながら食べてましたから^^;
商品が到着したら早速御飯炊いてみます!!
楽しみ~^^

そうなんですよぉ、僕の中でもSRは、ツーリングが似合うバイクNO1だと思うんですよねぇ^^;
SR500があればと思うんですけど、でも、もし500が出たとしても、今のSRを手離したくないし・・・
そうなると、SR500とSR400で、SR二台所有・・・
う~それもキツイなぁ^^;
色々悩んでます~
これからも蒼さん所、時々遊びに行かせて貰いますのでその時は宜しくお願いします~^^


投稿: ネッスル | 2008年6月 8日 (日) 08時06分

coldsweats01いつから師匠ですか~(爆)
もともとブラックバスとかルアー釣りにはまってたんで、海は数回しかやってないんですよ。
でも、四国に行った時は、川でも小物釣りして色んなのが釣れて面白かったです。

いやcoldsweats01スポスタでは何処でもとは行きませんな、今のところは嫁のですし(笑)
でも、重いけど以外とどうにかなるものですよ!でかいハーレーは別として、スポスタはサイズ的にはSRと変わりませんから。
なんせ、フレームが中空のパイプではなくて鉄の棒らしいのでそりゃ重いですけど丈夫ですわsweat01
一度、乗るというか、エンジンかけさせてもらうだけで虜ですよ(^^)あのかかる感覚独特です。SRのキックと同じですね。

投稿: 仙人 | 2008年6月 8日 (日) 17時19分

☆仙人さん
いやぁ、ビックリですよ。
今朝仙人さんからのコメントを見てからSRでフラフラ町中を走っていたらですね・・・
なんと!!四国中のハーレショップが合同での、ハーレー展示即売会やってまして!!
いや、ネタじゃなくて本当に偶然!!
思わず会場へ入っちゃいました^^;
んでさっき帰ってきたところですけど
会場で嫌と言うほどハーレーの良さを係員の皆さんから聞かせてもらいましたよ^^;
以外にサイズは思ったほど大きく無いんですねぇ
確かにSRに通じるところがあるなぁと思いました。
良いなぁと思ったのは、XL1200Rでした
やっぱしカッチョ良いっすわぁ
今日はじめて知りましたけど、ハーレーってチェーンじゃなくてベルトなんっすねぇ
残念(幸運?)にも試乗会の受付時間が終わっていてエンジンを掛ける事は出来ませんでしたが、試乗してた日にゃぁ、下手をすれば契約書にサインしてたかもしれませんっすわぁ
しかし今日の偶然には驚きましたぁ
これも師匠の神通力っすか?
仙人さんだけに ^^b

投稿: ネッスル | 2008年6月 8日 (日) 17時59分

あ~~~~
なんだcatface最後に契約してしまいました~~とか出てくるのかと・・・
ま、それならココのコメでなく次の日記ですかね(爆)
でも、ほんと偶然と言うか出会いとは突然やって来ますからね~
こうなったら、やっぱり早く奥様に免許を取っていただいて、もう1台はハーレーと言う事で行くしかないですねgood・・・そう!行くしかないんですshine行くしか・・・行くしか・・・(暗示の術paper)

投稿: 仙人 | 2008年6月 8日 (日) 21時44分

☆仙人さん
その場で契約してたら話的には良かったんでしょうけど、ウケ狙いでそこまで出来ませんよぉ^^;

嫁がねぇバイクに乗ってくれればなんですけどねぇ・・・
あんまし乗らないので聞いてみると、昔嫁の兄のバイクの後ろに乗ってて、すっころんで、病院に行った事があるらしいのですわぁ・・
だから嫁ライダー計画はナカナカ進展しませんねぇ・・・
あ、でも、なんだか、ハーレーしか
無いような気がしてきたかも ( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

投稿: ネッスル | 2008年6月 9日 (月) 10時56分

そう言えば、むか~し、所ジョージのデイトナTVかワーワーブーブーで、『番組に登場した歴代の車両のベスト3を決めよう』みたいな企画があって、並みいる強豪(笑)を抑えて、SRがベスト1に選ばれてましたね。


乗り換えを考えているのなら、早いトコ実行に移しちゃわないと、思い出がドンドンとリアシートに積み込まれていきますよ(笑)。


>すっごく悔しいけどそんな顔は絶対に見せません!
>見せると負けです (TwT。)

いや、すでに負けてますってば(^^;)

投稿: ulse74 | 2008年6月11日 (水) 22時17分

☆ulse74さんへ
へ~、そうなんですかSRが一番に!!
う~んさすが所さん、分ってらっしゃる^^

乗り換えはですねぇ、したいような、したくないような・・・・
だってSRを手放す事を考えると、どうにも思い切れないですよ・・・
そうかと言って車検の要るバイクを二台も所有する余裕もないし、なにより資金が^^;
そんな事言いながらSRに乗っていると、乗るたびに体になじんでくるSRなんですよぉ
なやんでます^^;

嫁の件ですが、ほんとだ、とっくに負けてましたね ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

投稿: ネッスル | 2008年6月12日 (木) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/41443528

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱSRだなぁ:

« 救急要請!! | トップページ | シイラの話をもう少し »