« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月28日 (土)

え~長らく御世話になりましたが・・・

えぇとですね・・・・・

昨年の10月にブログを始めて、ブログ村に登録させてもらい、その時から「ヤマハ」のカテゴリで御世話になっておりましたが、SRを手放す事が決まっている今となって、まだヤマハのカテゴリに席を置いているわけにはいけないと思いまして、明日にでもヤマハカテゴリから撤退しようと思っております。

思い出すと、ヤマハのカテゴリでは応援してくださいました、皆様のおかげで、最高2位の座に座らせていただいたこともありました・・・・

本当にありがとうございました m(_ _;)m

撤退後は、バイクブログとツーリングカテゴリで御厄介になりますが、なにとぞ宜しくお願いします (^^;)

スポスタが納車になりましたら、ハーレーのカテゴリにも登録させてもらっちゃおうかなぁ、なんて思ってますのでその時はマタマタ宜しくお願いしますです~^^

しかし、残り少ないSRとの日々なのに、雨、雨、雨の毎日で・・・・

今日も午前中は用事があって乗れなかったのに、予報どうり昼から降りはじめやがりまして・・・・

明日は多少雨降っていても雨具装着して走るつもりでいます・・・

写真も撮りたいのですが、雨の日のデジカメの撮影、とっても億劫なんですよねぇ^^;

徳島ツー以来、SRの写真、まともに撮ってないなぁ・・・

本当に明日乗れれば良いのになぁ ( ̄ー ̄;

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

は、発表ぉおしまっすぅ~

いやぁ、やっとこさ仕事が少しだけ一息付いたって感じになりました~

キツイ二週間でしたっす^^;

で、そんな中でバ、バイク買っちゃいましてね・・・・

で、で・・・・、何を買ったのかと言うと・・・・・・・

 

 

 

 

ハ、ハーレーを・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

すいません!すいません!すいません! ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

SRを裏切ったわけじゃぁないんですぅ、けっしてそう言う訳でわぁ・・・・

  

・・・・・・・・・・

   

・・・・・・・・・・・

 

やばいっすかね?ハーレー (^▽^;)

ち、ちなみに、最初からハーレーに憧れてたとかって訳じゃないんですよ・・・・

ハーレーって何だか いかついイメージがあって、どちらかと言うと僕の望むバイクでは無かったのですが・・・

バイク雑誌 「培倶人」の5月号の表紙にハーレーXL1200Rと満開の桜の写真が載っていましてですね・・・・

いやぁ綺麗だなぁっと・・・・

ハーレーって綺麗なバイクなんだなぁと思ったわけですわ (・・;)

そんな頃に、SRで街中を走っていると偶然にも、本当に偶然にもハーレーの展示会にバッタリ行き会いまして・・・・

バイクで通りかかった僕を展示会に来たお客だと思ったガードマンの人に会場まで誘導されましてですね・・・・・

なんとなく言われるままに展示会を見たんですよw

するとそこに展示されてたんですよ、先日の表紙のXL1200Rが・・・

しかも同じ色のやつが・・・・

眺めれば眺めるほど綺麗なバイクだなぁっと思いまして・・・・・

∑( ̄[] ̄;)! え、いや、その場で買ったなんて事は無いですよ、ほんとに・・・

でも、その後、ダイレクトメールやら、が沢山きましてなんとなくカタログなんかを眺めてた訳で

そいで、先々週日曜日、雨でバイクも乗れなくて、仕事のフラストレーションが限界に達しそうなのでバイク屋さん巡りやったんですわ

そん時にハーレーの高知店にも寄ってみて、店長さんにあれやこれや聞いたりしまして・・・・・

 

 

 

まぁ・・・・・・・

買っちゃったんだからしかたない σ( ̄、 ̄=)

納車は7月末の予定です。

ちなみにどんな奴かといいますと・・・・・

Main                       

ほ、ほら~綺麗なバイクでしょ?

なんといっても、2008年モデルから変わったと言う、このタンク!! ほら!!なんだかなくSRに似てると思いませんか?

  

・・・・・・・・・・・・ 

  

・・・・・・・・・・・・・

 

まぁなんと言っても言い訳になりそうなので・・・・

で、あ、はい、SRがどうなるかですよね・・・・・・・

 

 

し、下取りに・・・・・・・・・・・

 

だ、だってぇ車検の要るバイク2台の所有は無理だし、なんと言ってもローンを二つも抱えるのは僕のおこずかいではぁ  (TmT)ウゥゥ・・・

ご、ごめんなさい、全国のSRファンの皆様・・・・・

ど、どうしようもなかったの・・・・

 

SRを手放す事をあんまし悔やんでいるのを嫁さんが見てまして

「んじゃ私が免許取ってSR乗ろうか?」

って言い出してくれまして

キタ━(゚∀゚)━!!!!!

って思ってムチャコチャ喜んだのですが、翌日

「実家の父に話したら、お前はアホか!危ないから絶対駄目だ!って言われたから無理だわ」

っと、1日にして夢はおわりました ( ̄_ ̄|||)

 

納車が7月末になりそうでして、あと一ヶ月ほどですが、SRと一緒の時間を大事にしようと思っている今日この頃です・・・・・

すんません、こんな僕で申し訳ないのですが、

↓↓↓何とか押してもらえないっすかね ( ̄⊥ ̄lll)

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

こっそ~り

うへへ、ご無沙汰しております。

いやぁ結構仕事落ち着くまでかかっちゃいましたよ。

いや、実際はまだ落ち着いているわけじゃないん

ですけどね (゚ー゚;Aアセアセ

一週間ほどきつかったすわ~

元「ヤ」の付く職業の方々とか、現「ヤ」の付く職業の方々とか、それ以外の人達も荒くれ者達ばかしで、そんな方々との交渉事が多くて、もう毎日綱渡りです・・・・

今朝も家を出がけに嫁さんに、「今日もヤの人の所行かないといけないから、もしも帰ってこなかったら、よろしくね」 って言うと

「リョウカイ、頑張ってね^^b」 とニコヤカニ送り出してくれまして・・・・

お昼頃に 「生きてる?」 ってありがたい電話してきてくれましたわ^^;

まぁ今頃の時期は毎年同じ様な事をやっているのですが、いつもながら疲れますわぁ どんな職業でも人知れず大変だろうと思って頑張ってますが、この先何年間もこんな生活をやっていかなければならないと思うと (w_-; ウゥ・・

ほんとに毎日寝ていても仕事のことが頭から離れずに、バイクに乗る気力すら奪われてました・・・・・

 

で・・・・・・・そんなこんなの騒動の中で、精神的に、ホボ廃人状態の中で、とあるバイク屋さんに、フラフラ~っと行ってまして、そんでもってフラフラ~っと契約書にサインしてしまいまして・・・・

  

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・

  

・・・・・・・・・・

  

すんません、新しいバイク買うことにしちゃいました 人( ̄ω ̄;)

 

こ、こんな重大発表をこっそりするのはどうかと思いますが、なんせ日常生活に支障を来たすほど精神的ダメージの中のことでして、今でもどうにもこうにもでして llllll(-_-;)llllll

 

え?何のバイクを買ったのかですって・・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

ご、後日発表とさせてくださいまし~ (/TДT)/あうぅ・・・・

 

で、で、ですね・・・・

ぶ、ぶ、ぶ、、ろ、ぐ・・・のタイトルがですね・・・・・・

一ヶ月後くらいに変わるかもしれないかなぁ・・・

な~んて ヾ(;´▽`A``アセアセ

 

しょ、詳細については、 To Be Continued ってことで、すいましぇん (; ̄ー ̄A アセアセ・・

 

  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

結局乗れず終いでした

今朝、雨の中をバイクで出掛けようかどうかと悩んでいましたが、息子が目を覚ましてしまい、 「とうちゃん、行くな」 と・・・・・

で、結局本日も一日中家族サービスでしたわん (TT)

2日続けての家族サービスなんて今までしたことなかったので、まぁたまには良いかとも思いました。

来週の日曜日は又婚礼がありまして、頑張れば午前中にバイクに乗れそうなのですが、これが・・・・

またスピーチさせられるんですわぁ・・・・

僕のことだから、当然前日までスピーチの練習もするとは思えず、結局当日に練習することになると思われ、バイクに乗っていてもシールドの中で反芻練習を繰り返すのだろうと思います・・・・

来週は仕事上のトラブル処理がかなり山積してまして、それが頭から離れないので、今週バイクでスッカっとしたかったんですがねぇ

 

そんなこんなで、来週はキナクサイ仕事の連続になりそうでして、小心者の僕は、ブログを更新する心の余裕が、多分、いや、確実に無いと思われ、一週間ほど更新が出来ないんじゃないかと思います。

こんな詰らないブログですが、もしかしたら楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら、出来るだけ早くやっつけてまいりますので、どうかそれまで、お許しくださいませ・・・・・

は~~~~~~~~~~~、もう色々気が重いですわぁ

早く終わらせて、気持ちよくバイクに乗れる日を楽しみになんとかガンバロっと (・・;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

参観日行ってきまして・・・

昨日は天気がメチャメチャ良くて最高のバイク日和でしたが、参観日に行く前に嫁が 「終わったらゆっくりバイクで走っておいで」 と言ってくれましたので、すれ違うライダー達を見ても全然大丈夫です (^。。^)

で、3歳の息子の、幼稚園参観日に行ってきまして。

内心 「めんどくさいなぁ・・・」 と少しは思いながら行ったのですが

半日ほどでしたが、子供もとじっくり向き合う事ができてとても良かったと思います。

考えてみれば、生活の中で子供の事を半日間ず~と見続けるなんて事無いですからねぇ

よく見てみると普段わがまま放題に見える彼の行動にも、それぞれに意味があるんだと言う事に気が付きました。

参観日も行ってみるものだなぁ ( ̄ー ̄;

参観日では、ペットボトルを使って子供と一緒に紐で飛ばすロケットを作りました。

先生の号令と共にペトボトルロケットの製作開始です。

周りの親御さん達を見るとどこから手を付けようかと言う感じです

おっしゃ~息子よ! とうちゃんにまかせろ!こういうのは得意だぞ!

とそこいらにあったブリンの容器やカラーテープでツギツギにロケットをデコレーションしていきます。

周りの方々も手を付けはじめて、教室内は一気に騒がしくなりました

周りを見ると、おぉ、結構みんな頑張ってます。

うぉ!あんな翼なんか付けて、ん~負けてたまるか、んじゃこっちは~

って感じでそれぞれがヒートUPです、なんだかバイクカスタムの張り合い見たいです・・・

んで、出来上がったロケットを子供と紐にぶら下げて発射させて参観日終了です。

子供もメッチャ喜んでくれて、とても楽しかったです。

そいで、参観日が終わって帰り道、嫁が 「今日はこのまま家族でお出かけしない?バイクは明日タップリ走って来ても良いからさ」 と言いました。

たしか週間天気予報では土日は天気、たまにしっかり家族サービスをしておけばバイクに乗るのも乗りやすいとネッスルコンピュータが瞬時に答えをはじきだします。

「リョウカイ、今日はそうしよう ^^」

とご機嫌に返事をして、普段自分が、プチツーで走るコースに家族を案内することにしました。

途中沢山のバイクとすれ違いますし、道の駅などではライダー達が楽しそうに談笑しております。

家族サービス中と言えどもバイクを見ると目が離せなくなります・・・・

いいなぁ・・・・バイク乗りてぇなぁ・・・

でも明日は走れるから早朝から愛媛の方のまだ行ってないアソコに行って、うんうん、あれ食べて、あっち廻って・・・最後はあのルートのワインディングで攻めれば走りも満足できて帰れるから~

などと考えながらウロウロしてました

途中綺麗な川に下りてみたり、素敵な丘に登ってみたりして、遊びました。

嫁も子供も大満足の様でたまには、連れていってあげるべきだなぁと反省しました(≧≦) ゴメンヨー

さぁ家族サービスもしたし、これで明日は心置きなく、ツーリングを楽しめると言うものです^^b

ヘルメットの内張りを外して洗ったり、メッシュグローブを出したりして、布団に入りました。

明日目が覚めるのが楽しみですヽ( ´¬`)ノ

 

で、今朝。

表を走る車の音で目を覚ましました・・・

シャー

シャー

シャー

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

  

・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

シャーって何?

 

っと、カーテンを開けてみると

 

ガ━━━∑(゚□゚*川━━━━ン!

 

あ、雨、雨降ってますやん

 

終わりました・・・・・・・・・僕の青春 (|||_|||)

カッパ着て出掛けようかと只今考えのネッスルがお伝えしました (/TДT)/あうぅ・・・・

S                                    

いつも応援ありがとうございます。

応援ポチっと↓↓いただけましたら大変ありがたいのですが  

人( ̄ω ̄;)

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

むっちゃ悔しい・・・

先週位から、嫁に14日(土)15日(日)の二日キャンプツーに行きたいので、お暇を頂ける様に、御願いしてましたが、いっこうに返事をくれないままで今週に入ってしまいまして・・・・

昨夜それとは全然関係無い事で言い合いになりまして

確かPCを今夜どっちが使うと言う様な事だったと思いますが・・・・

ちなみに嫁は自分のPC持ってるのですが、ノートだから、出すのがメンドクサイと言う理由で、

僕のPCをいつも占有するのです (TT)

あぁだこうだと言い合いをしてますと

嫁 「あんたね!もう今週絶対ツーリングだめだからね!!行けると思うんじゃないよ\(*`∧´)/ ムッキー!!」

とんでもない理由ですが、僕と喧嘩をすると、すぐにバイクに乗るのを禁止しようとするのです、僕が一番楽しみにしている事を持ち出すところは、僕が子供の頃のウチの親とそっくりです・・・・

僕 「なに?バイクで出かけるのと全然関係ないじゃんよぉ、どうしてパソコンとバイク関係あるのよ!!」

嫁 「関係なくても、ダメなものはダメだからね!!あんたの好きな事するのはもう許さないから ) ̄ε ̄( ブー 」

もうムチャクチャです (ノ_-。)

嫁 「あ!!そうだ!!今週の土曜日、幼稚園の参観日だった!!ほら!ほら!!ねっ!行けないわ~ツーリング行けないわぁ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 」

僕 「Σ(゚口゚; マジ!!グゥゥゥゥゥ・・・」

嫁 「残念だったねぇ、本当に残念だったねぇ ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! 」

僕 「・・・・・・・・・・・・」

もうこうなったら、行けない事を悔しがると、嫁がよけいに喜ぶので、こう言う場合は出来るだけ平静を装うのが正しいやりかたです

僕 「ふ~ん、そう、参観日なの、ふ~ん ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノ  」

全然悔しく無い顔をします

がんばります

すっごく悔しいけどそんな顔は絶対に見せません!

見せると負けです (TwT。)

 

嫁は全然悔しそうにしない僕をからかうのに飽きて、その話も喧嘩も終了です・・・・・

 

でも・・・・・・

 

・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・

めっちゃ!!悔しいがな (。´Д⊂) ウワァァァン!!

 

どうしようも無いこの気持ち・・・・

せめてもの復讐にブログに書いちゃいました、へっ!!

 

・・・・・・

 

・・・・・・

こんな事でしか、仕返し出来ない

気弱な僕でしたとさ ( ┰_┰) シクシク

S                                     

いつも応援ありがとうございます

ブログランキング参加ちゅうでございます↓↓↓応援ポチっと御願いします  (-人-;) 

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

なつかしい場所

先週の土曜日、仕事がわりに暇だと言うことが分っていたので、バイクで出勤しました。

僕、仕事が忙しい時は頭がイッパイ、イッパイでバイクに乗る心の余裕がないんですわ^^;

で、土曜日バイクで帰り道でのこと

いつも車で帰る道が、夕方のラッシュでして・・・・

途中からイライラしてたところ、ふと脇道が目に入りました

確かこの道は抜け道になっている事を思い出して入って行きました。

車がすれ違うのがキツイ狭い道なので、普段入る事は無いのですが、SRなら楽々です。

この道来るの久しぶりだなぁと思いながら走っていると、雑貨屋さんがありまして。

ものすごく懐かしい気がしたので、前でバイクを停めて必死で思い出すと・・・・

思い出しました~

この雑貨屋さんの前がバス停になっていて、その前の坂道をず~っと登った所に、祖父祖母の家があって、子供の頃、僕らがバスに乗ってやってくると、祖母が20分もかけて坂道を下って迎えに来てくれてたんです。

今ではバイパスが出来て、バスもルートを変えており、バス停は無くなっていましたし、その雑貨屋さんもシャッターが閉まっていましたが、確かにヤマザキパンの看板が昔の記憶の通りにありました。

僕らは祖母の家に行くのが楽しみで、バスの窓からバス停をみると、何時も祖母がニコニコ手を振って迎えてくれてた事でした。

僕らを連れてバス停から、もと来た坂道を20分かけ帰るのですが、祖母は足が悪かったので、登り道を一歩一歩、よいしょ、よいしょと言いながら登っていた事を思い出します。

祖母達は僕が中学生の頃に別の家に引っ越しましたので、あの思い出はその頃の事だと思います。

祖母は10年ほど前に、祖父は2年前に亡くなりましたが、僕はとても可愛がってもらってましたので、今でも声も笑顔も昨日の事の様に思い出せます。

車だったら、たぶん入ってくることの無い路地・・・・

なんだかSRがこの場所に、連れて来てくれた様な気がした夕暮れでした。

S                                      

いつも応援ありがとうございます

ブログランキング参加ちゅうでございます↓↓↓応援ポチっと御願いします  (-人-;) 

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

シイラの話をもう少し

前回のシイラの話をもう少し・・・・

この前の話の通り高知では、シイラって結構馴染みの魚なんですよ

まぁ高知でもシイラ大好き(#・・#)って人はあんまし居ないとは思うんですけど・・・

でもこの魚、釣るのには最高面白い魚でして。

僕の家から車で15分も走れば着く漁港から、シイラのルアーフィッシングの船が出てまして

過去に2回ほど行った事があります

高知では、この時期、沖にシイラ漬けって言う筏を設置してあります

シイラの習性として、海上に浮いている物の下に付くので、そこにシイラが集まるらしいのです

それをルアーで狙うんですね

大きな魚になれば1.8mもになる魚体が時速60km位のスピードでルアーに襲い掛かって来るんですよ。

シイラって興奮すると体色が黄色に変化するので真っ青な海の中でルアーに飛びつく姿が見えるんですよ

ヒットした後がまた凄い!!

万力って呼び名があるほどの強さで引きます!!

何度も船の傍まで寄せても、また凄い勢いで沖に走り、真っ青な海と、真っ青な空の間を、6mもジャンプするんですよ!!!

そりゃぁ壮観ですよぉ

大きな奴を吊り上げるのには、下手すると20分位かかります

まさしく海上の格闘です!!

船を一台チャーターして4万円だったと思います。

船に貸し竿とかも置いてくれてますので、友達何人か集まれば気軽に行けますよ~

釣り好きの方でしたら、一回はやってみると面白いっすよ!!

ちょっと詳しく聞かせろ!! って方はネッスルまでお問い合わせを頂ければ、最近の事情を調べますので、お気軽にどうぞ ^^b

って本日はバイクとは全く関係無い話ですいませんでした ~

m(。_。;))m ペコペコ…

S                                        

ランキングに参加チュでございまして

↓↓↓ポチっと応援お願いします ^^;

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

やっぱSRだなぁ

おとといの夕飯にシイラのお刺身を食べましてね。

あ、シイラ知ってます?

こんな奴です

Siira                           

見た目はエイリアンみたいですが、今時分お刺身で食べると美味しいのですよ。

高知の方ではスーパーでも売っている馴染みの魚なのですが、これが・・・

時によっては、食あたりするんですわぁ ( ̄ω ̄;)

まぁ当りやすい人も居ますし、その時の体調にもよりますし、絶対当るってものでもないので、コレを食べて食あたりしたからと、保健所に駆け込む人は、高知では居ないと思いますが。

なので、僕もドキドキしながら、時々買うんですけどね・・・・・

おとといのは・・・・大当たりでした v(T▽T)イエーイ

吐き気とともに、お腹が・・・・

く、くわしくは書けませんが (;´▽`A``

昨夜は熱が38.5℃も出て大変でした。

もう二度と、シイラを食べる事は無いでしょう・・・・・

 

話変わりますけど、4月に大型二輪の免許とりましてねぇ・・・

あ、知ってる人は知ってますよね^^;

そいで、大型のバイク乗るならどれが良いかなぁなんて色々見てたんですよ。

先日 BMWF650GS と、 TriumphボンネビルT100の現物見てきまして。

違います・・・・

何かが違います・・・・・

いや、メッチャかっこ良くて、素敵なバイクなんですけど、僕の求める何かが・・・

 

そこで、僕がバイクに求めるものを考えてみました

・エンジンの鼓動が素敵

 

・取り回しが良い

 

・音が静かで町中の路地でも気にせず入って行ける

 

・旅の風景が似合う

 

・早くも遅くも走れる

 

・綺麗

 

そんな所です。

で、全部満足さして貰えるバイクを考えると、僕の中では・・・・・・

え、SRしか無いじゃん Σ(゚口゚;

どうやら、僕にはSRだなぁと思いました。

SR・・・・

500CCにボアUPしちゃおうかなぁ ( ̄ー ̄;

S                                        

ブログランキングに参加チュでございます

↓↓↓ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

救急要請!!

先週の土曜日のこと

会社で仕事をしていると、外でドン!!と大きな音がしました

事故だ!!と気が付いて窓から外を見ると

自動車と、自転車に乗った中学生位の男の子が衝突してました

運転席から男性が出てきて、少年に大丈夫?大丈夫?と声をかけているところでした。

少年は口元から、血が出ていまして、運転手の男性が携帯電話で救急車を呼んでいる様子でしたが、動転しているらしく何度も電話を掛け直している様に見えました。

窓を開けて、運転手の男性に 「救急車と警察を呼びましょうか!!」 と声をかけると、 「お願いします!!」 といわれたので、すぐに119番です

消防署の係りに事故があった事と、事故のあった場所を伝え、救急車の要請をされたので、電話をしている事を言うと、事故の被害者の方の症状がどうなのか、しきりに問い返してきました

電話をしながら窓から少年をみると、道の横に座って、顔色が急激に悪くなっている様子で、しつこく症状を聞いてくる消防署の係員に

「ちょ!ちょっと!事故にあわれた方、随分具合が悪そうだから、早く救急車を廻してください!!」

っと、思わずキツク言っちゃいました・・・

係員の方は、「救急車はもう出動してますので、大丈夫です」 との返事。

それを聞いて安心したので、出来るだけ詳しく見た目の症状を伝えて電話を切りました。

その次は110番です

電話をかけると

「事故ですか?事件ですか?」

と最初に聞かれます

事故だと言う事と、救急車の要請は先に済ませた事を伝えると、事故の状況、被害者、加害者の現在の状態、事故を起した車の車種、ナンバーを聞かれたので、確認して伝えます

110番をするといつもなんですが、コチラの名前や電話番号まで聞かれるんですよねぇ・・・

こちとらぁ別に悪いことなんざぁ、した覚えは無い(?)ので名前でも電話番号でも伝えますけど、どうにも警察にそんな事聞かれるのは良い気分ではないですよね・・・

警察の電話を切って外に救急車と警察に連絡した事を伝えると、外には近所から沢山の人が出てきていて、少年を取り囲んでいました。

その中の一人の方が、少年の母親の勤め先の名前を聞いていて、連絡を取ってやってくれとの事で、少年の名前を聞いて母親の職場に電話します

最初に電話に出た方に勤められている方の息子さんが事故に会われた事を伝えると、あちらでも大慌ての様子でして、電話に出てこられた母親も動揺して大変でした

救急車を呼んである事と、コチラの連絡先を伝えて、出来るだけ早く現場に来て上げて欲しいと言って、救急車に搬送先の調べ方も聞いておくのでと伝えて電話を切りました。

外に出て、到着した救急車に、母親がコチラに向かっていると伝え、搬送先はどうやって知れば良いのですか?と聞くと、救急車の後ろにあったメモを一枚ちぎって渡されました

そのメモには救急司令室の連絡先の番号が書かれてました

会社に戻って、もう一度母親の勤め先に電話して、救急司令室の電話番号を母親の方に伝えてもらうようにお願いしました。

とりあえずこれでやれる事はやったと思い、仕事に戻りましたが、西日の当たる部屋で緊迫して電話をしていましたので、気が付くと汗ビッショリになってました^^;

その夜、少年の御両親が会社に御礼を言いに来てくれてまして、少年の様子を聞くと歯が折れていた位で大丈夫だったの事でした。

救急車が到着するまでに見る見るうちに顔色が悪くなっていくのを、目の当たりにしてたので、かなり気になっていたのですが、それを聞いてやっと気持ちが寛ぎました。

しかし、僕も過去には事故の当事者になった事もありますが、いつもながら事故の処理は緊張するものですねぇ・・・・

自分がバイクに乗っていて、事故に逢ったときは、誰か助けてくれるのかなぁ、なんて思った日でしたとさ、おしまい ^^;

S                                         

ランキング参加中でやんす

バナーをポッチ~っと押して行ってもらえますと、とても助かりますでやんす m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

あと少しで夏が来る!!

あちらこちら梅雨入りですね、ショボショボ雨が降って、バイクで走るのには楽しさ半減・・・・

雨は雨で風情があって嫌いではないのですが、気持ちはスカっとしませんよねぇ・・・

僕も、やっぱし子供の頃から一番好きな季節は夏ですわ~

夏は遊ぶことがイッパイあって面白いっすよね~

真っ青な空の下で、海に川にキャンプにツーリング!!!

最高ですね~

ウヒョヒョ~たまりません!! d(≧∇≦)b

バイクに乗ると少々?暑いですが、夏は暑いものですから^^

梅雨が終われば夏です!!!

曇り空から時々見える高知の太陽は、もう夏の輝きでしたよ

あと少しで夏が来る!!

♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/♪

S                                      

S_2                                      

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »