« そうだ・・四国カルストを見に行こう(プチツーレポその1) | トップページ | グリングリン~の巻(プチツーレポその3) »

2008年5月19日 (月)

カルストすっげ~の巻(プチツーレポその2)

その後順調にR33号に乗り面河川を眺めながら快走。

R440号線に乗るための分岐もすぐに見つかりました。

地図を見るとループして上がる様になっているようですが・・・・

お~これか~いいね~

S_9                                                                            

バィ~ンっとループを気持ち良く廻りまして、R440号をすすみましたが、ずいぶん改良されていましたが、ところどころ昔ながらの狭い道もあり。

前をリッターバイクが走っていたので、

このキツイコーナーの連続ならSRでも付いていけるかな?と思い、申し訳ないと思いながらも腕試しのつもりで、少し追いかけさせてもらいました。

お~結構いけるね~SR速いじゃ~ん、などと楽しみながら走ってました。

で、景色はこんな感じ

S_10                                                                        

山並を眺めながらの良いツーリングです。

しばらく走ると、目の前に姫鶴平、五段高原、うっぉ~すっげ~

S_2                         

                                                             今まで来てなかったことをかなり後悔しました・・・・                                        

牛も居ます

S                                                                                                                                                                                    

バイクもチラホラ気持ち良さそうに走ってました   

S_17                                                                        

いやぁ、四国カルストあなどるなかれでしたねぇ・・・・

石灰の石がポコポコ出てるだけでしょ?んっなとこ行ってもねぇ・・・なんて今まで言っててごめんなさい・・・・

皆さん、四国にいらっしゃる時はやっぱし外しちゃだめですねぇココ・・・・

実はこの時、シールドの付け根がぶっ壊れやがりまして・・・・・

これどうやって帰るのよ??とかビビリながら写真を撮ってましたので、なんだか写真が集中して撮れてません・・・・

どうにかシールドは応急で取り付けましたが、どうやら部品がお亡くなりになってるらしく、部品交換ですねぇ・・・・

まぁとりあえず今回の目的である夢にまで見た、あ、いや、夢にすら見たことない四国カルストは見ました。

後は帰るだけだねぇ~っと出発したのですが、この後がむっちゃ良い道が待ってました。

そのお話はプチツーレポその3、グリングリンの巻につづく~

いつも応援ありがとうございます。

ランキング戦に参加しておりましてバナーをポチっと押していただけますと、大変助かりますです^^;

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

|

« そうだ・・四国カルストを見に行こう(プチツーレポその1) | トップページ | グリングリン~の巻(プチツーレポその3) »

コメント

良いところですねー・カルスト!!???
どこだか分からないからさっそくまた地図の旅にでます~
想像ですが画像をみると長野県の美ヶ原とかビーナスラインのかんじかな??なかなかこちらも良いですよ!!
関東は只今深夜です
大雨が降っております
明日のツーリング予定もお亡くなりになりましたのでヤケで夜更かししています
こんな素敵な景色を走れて羨ましいです(嫉妬・・)

投稿: エースR | 2008年5月20日 (火) 03時05分

国道番号だけ聞いてると良くわかりませんが、西から登っているのかなぁ
最初の写真が西からの景色だったような

そう、石灰岩がゴロゴロしてるだけなんですけどね~(^^あの白がなんかいいです~
遠くに連なる山並みの風景が気持ちいいですね~

お次はクネクネの・・・かな(笑)
源流水飲んだかな?

投稿: 仙人 | 2008年5月20日 (火) 12時22分

☆エースさん
ご、ごしゅうしょうさまです^^;
雨止めばいいのにですねぇ・・・

長野とか行って見たいなぁ
綺麗なんでしょうねぇ・・・
関東まで行くとなると、時間がなぁ・・・
子供と嫁の手が離れるようになったら行きます~(TT)

☆仙人さん
∑( ̄ロ ̄|||) や、山並み見ただけで西側って分るんですか!!!!
その通りなんですけど・・・
恐るべし・・・・
もう・・・仙人さん・・・四国マニアすぎます・・・・
TVチャンピオンの四国マニア王選手権があれば優勝まちがいないっすよ・・・
てか源流水って何っすか~
知らない・・・・
地元の僕より詳しい仙人さん・・・
脱帽っすよ (TT)

投稿: ネッスル | 2008年5月20日 (火) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/41250472

この記事へのトラックバック一覧です: カルストすっげ~の巻(プチツーレポその2):

« そうだ・・四国カルストを見に行こう(プチツーレポその1) | トップページ | グリングリン~の巻(プチツーレポその3) »