« I am free!! (ツーレポ一日目) | トップページ | 本物ライダー(ツーレポ1日目その3~2日目その1) »

2008年5月 8日 (木)

ホタルの舞(ツーレポ1日目その2)

GWツーを楽しまれた皆様、荷物の片付等は御済になりましたでしょうか?

僕の方は、今夜になって、やっと濡れたテントをベランダに乾したってところで、早く片付けなさい!!と嫁に怒られているしだいです・・・・

そんな状態ですが、片付けをほったらかしてツーレポ1日目その2始まります ^^;

岡山ICで出口を間違いUターンしてR53号線因幡街道を一気に北上~

岡山市内を流れる旭川と並走しながら走る。

高知の川と違って、緩やかな流れも良いなぁと川原に下りて一枚

S                                         

                                      写真を撮るために対向車線方面に下りた為、元の車線に戻ろうとするが、車の交通が多くてなかなか戻れない・・・

しかし、交通量の多いこと・・・

てか、バイクの数も凄いです w( ̄△ ̄;)w

いったいどこに、これだけの大量のバイクが保管されていたんだって感じですよ・・・

なんとか岡山県の久米南町の道の駅まで到着・・・・・

しかし、この交通量の多さに、自問自答しました・・・

質問ネッスル 「このまま走って大切なツーリングが楽しめるのか???」

回答ネッスル 「楽しめそうにないっすねぇ・・・」

質問ネッスル 「じゃぁどうすんのよ?」

回答ネッスル 「でもGWなんだからしかたないんじゃないっすか?」

質問ネッスル 「あんた、でもね、めったにない大切な時間だよ~ホントこれで良いの~」

回答ネッスル 「やっぱダメっすよ~なんか方法無いんですかねぇ (TmT) 」

質問ネッスル 「ん~~~~~~~~~~~~~~」

回答ネッスル 「はっ!!そうだ!!あれがあった!!!」

質問ネッスル 「おっ!!そうだ!!こんなときこそ!!!!」

ネッスル チャララチャッチャラ~(効果音) 「昭文社ツーリングマップルア~ル~」 

・・・・・ひっぱりすぎてすいません m(_ _;)m

でもこれで、この夏、昭文社さんから御中元が届くはずですから・・・・

で、昭文社ツーリングマップルアール(めんどくさくなって来ましたので、以下 「地図」 と省略 )を見ると国道の東側を並走している中部台地広域農道(美作やまなみ街道)と言う道発見、説明書には 「交通量少なく整備された道」 と・・・

交通量少なく・・・・交通量少なく・・・・・交通量少なく少なく少なく・・・・・

いいじゃないっすか~少ない交通量~

で、弓削高校の所を右折して美作やまなみ街道到着~

うっひょ~本当に交通量少ないし~メッチャ良い道じゃないっすか~

S_3                                                                           程よいカーブなんかもあったりで、なにより国道の交通量が嘘のように車もバイクも走ってません!!!

ここから津山まですれ違ったバイクと車、合計10台位だったかなぁ・・・・

いやぁ、ツーリングマップルR、あ、いや、地図・・・・・すごいわぁ~

これだけ褒めれば御歳暮もかたいっすね・・・・

もうこうなると、二桁国道なんて走る気まったく無くなりまして、津山からは、またまた裏道県道6号線(津山智頭八東線)を北上~

これまた当り道です~

道は途中一部狭くなりましたが、交通量は少ないし、山の中でこんな風景にも出会えましたよ~

中国山地の山々が見渡せて素敵な光景でした~

S_4                                                         写真は途中にあった展望台ですが、足元に生えている草を見てもらえば、如何に人通りの少ない場所かと言う事が判ってもらえると思います ^^;

きついコーナーをヒラリヒラリと、気分良く走っているとバンクさせすぎて、センタースタンドが、ガッリッ!!!!

あぶね~こかすところだった~

気を取り直して、走っていると、今度は舗装の上にジャリが浮いていて、フロントがズルリ・・・・

なんとか足で蹴っ飛ばして体勢をたてなおしましたが、ふと気が付きました、こんな人通りの少ない山の中でバイクこかして、動かなくなったらぁ ノ( ̄0 ̄;)\

もうそっからは慎重運転で智頭まで走り、国道に戻ります。

写真は途中道沿いに小川が流れてまして、なんとなくのんびりした雰囲気が気持ち良かったので、撮った一枚

S_5                                                         

そこからは素直に国道53号線を北上、途中今夜の宿になるはずの、用瀬町運動公園カヌー水辺公園のキャンプ場をちらちら見ながら鳥取まで、鳥取から国道9号線を東へ、今回の最大の目的、兵庫県の新温泉町浜坂で、今の時期だけたべられる生のホタルイカづくしの御料理を食べに向かいます~

あ~今日中のUPに時間が迫ってきましたので、いきなり浜坂の渡辺水産ビルの中の味波季ってレストラン到着!

食べました!!! (TT)

Photo                                                                                         はぁはぁ・・・・・

いや、うまかったすよ、ほんとに・・・・・

で、今日はこの辺で、明日のツーレポ1日目その3へ続く~ (;^_^A アセアセ・・・

・・・・・・細かく書くと、いったい、いつまで続くんだろうと思う今夜でした・・・・・

あ!!!日付変わってる!!!どうも、すいません・・・・・・

                                          いつも応援ありがとうございます。

やっぱしUPをサボルとあっと言う間にランキングって下がるんですねぇ・・・

これからも頑張りますので、なにとぞ,ポチっと、応援よろしくおねがいします\(*T▽T*)/ 

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

|

« I am free!! (ツーレポ一日目) | トップページ | 本物ライダー(ツーレポ1日目その3~2日目その1) »

コメント

おっおぉ~~美味そうじゃないですか!
いいもん食ってますねぇ
ツーリングは現地の食を楽しむのも魅力ですよね
私もコンビニは卒業しこんな良いもの食いたいよ~
今夜のブログはキャンプ場で酔い潰れているネッスルさんの画像が見たいです??男二人・渋いっすよね

投稿: エース | 2008年5月 8日 (木) 13時13分

エースさん、いつもこんな良いもの食ってないっすよ~^^;
今回はこれ食べるのがメインだったんで^^;
一番楽しみなのは、その土地の名物の食材を使って、キャンプ料理するのが良いのですが、現地に到着するのが、遅くなってコンビニしか開いてないとか多いんですよねぇ・・・
あ、今夜のブログ・・・・
ごめんなさい、僕の画像は御見苦しくてUPできませんよぉ ^^;;
その他の写真で綴らせていただきますので、今夜も宜しくおねがいします^^b

投稿: ネッスル | 2008年5月 8日 (木) 16時58分

今晩は。

混雑ルートから快走ルートに変えたのは正解でしたね。混雑路はそれだけで体力も消耗するし、他に交通する車が多ければ危険度も増すってもんだと思います。

私もツーリング中しょっちゅう裏道、抜け道がないか地図とにらめっこしてます。

用瀬のキャンプ場、どんなんか興味あります。
UP楽しみにしてますよ。

投稿: 快鳥どんぐり | 2008年5月 8日 (木) 20時06分

怪鳥どんぐりさん、こんばんわ^^
やっぱし旅には地図が必要だなぁと痛感しました・・・
裏道を走っていると、時々ビックリするくらい綺麗な風景にも出会えますし、ますます裏道ライダーになってしまいそうですよ^^;
用瀬のキャンプ場の写真が、あまり撮ってなくて、雰囲気が伝わりにくいと思いますが、水辺のとても素敵なキャンプ場でした。
機会があればぜひどうぞ。
おすすめですよ^^

投稿: ネッスル | 2008年5月 8日 (木) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/41124723

この記事へのトラックバック一覧です: ホタルの舞(ツーレポ1日目その2):

« I am free!! (ツーレポ一日目) | トップページ | 本物ライダー(ツーレポ1日目その3~2日目その1) »