« カルストすっげ~の巻(プチツーレポその2) | トップページ | 貧乏性・・・・ »

2008年5月20日 (火)

グリングリン~の巻(プチツーレポその3)

四国カルスト高原線を東まで走り、綺麗なホテル天狗荘を眺めながら出発すると、眼下に伸びる素敵なワインディングが・・・・・

Out Rider誌に載ってそうな風景だなぁっとワックワックしながら走しりはじめました

S                                                                                                        

しばらく走っていると大きな脇道がありまして、        

東津野梼原城川林道と言う看板が・・・・・

これ行ってみようかねっと入りましたが、これがすっごい良い道で~

こんなカーブが

S_5                                                         

次から次に延々15Km位も続くんです。もうグリングリンですよぉ

感動ものでした!!

林道だけあって、ところどころ舗装が痛んでおり、調子に乗ってバンクさせてると、危ない場所もちょこちょこありますが、良い道でしたねぇ。

二輪の重大事故多発って看板も出てましたので、気をつけないとやばいかもですが・・・・

それでも、交通量も少なくてこれだけの延長があり、良いカーブの連続してる道って高知県内で他にあるのかなぁ、僕的には県内一押しの道だとおすすめです。

林道を降りてすぐのトコロに風神荘と言う食堂があったので、朝昼兼用の食事をとりました。

S_3                                             

テーブルが4っつ位しかない小さな食堂でしたが、手打ち地そばが美味しかったですよ~

たぶん100%ソバ粉だと思うのですが、そばの香りがして薄味のスープで、田舎そばの好きな僕には嬉しかったです。

S_4                                        

ここからは、梼原町を抜けて、一気に須崎市まで走り、いつもの横波スカイラインをグリングリン走って家まで帰りました。

家に帰って時計を見るとPM2:00・・・

走行距離240Km、6時間半のプチツーでした。

もう少し遠くまでいけるなぁっと思いながらも、あまり無理して風邪をぶりかえしてはと思い、

今日はココまで~なんて写真の整理やらなにやらをしてましたが・・・・・・

     

どうにも・・・・・

    

満足してない・・・・・

  

自分がいまして・・・・・

   

もう半日位では満足出来ない体になってしまったようで 

 (ノ◇≦。)

    

やばいっすよ・・・・

    

本当にやばいっすよ・・・・

    

この状態でまた一週間バイクに乗るのを我慢するって・・・・

  

てかですね、一週間に一回位は必ずバイクに乗らないと、なんとも憂鬱になってしまいまして・・・

先週はゴホゴホ言いながらも溜息ばかりでして、嫁が心配して 「週末に走りに行ってくればいいから・・・・」 って言うくらいでした・・・・

   

どうにも困った状態です・・・・

雑誌を見ても、皆さんのブログを見ても、ガマンできない・・・・、SRの鼓動を感じたい・・・・

緑の中のカーブを気持ち良く駆け抜けたい・・・・・

乗らないと鬱になってしまいそうです・・・

中毒ですねぇ・・・

本当にバイクって中毒になるんですねぇ・・・・

怖いですね~怖いですね~

まぁどうしても我慢出来なくなったら夜乗りますわ・・・・

家族ほったらかして・・・・

嫁に怒られながら・・・・

(TmT)ウゥゥ・・・

今日も本当に仕事バックレてバイクで出かけたい衝動に駆られまして、気持ちを抑えるのに大変です・・・・

なにか良い解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、下記のコメント欄までお知らせくださると助かります ( ̄。 ̄;)

   

は~~~   どっか行きてぇ・・・・・・・

   

いつも応援ありがとうございます。

こんな病気なブログで申し訳ありませんが、バナーをポチっと押していただけますと、大変助かりますです^^;

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

|

« カルストすっげ~の巻(プチツーレポその2) | トップページ | 貧乏性・・・・ »

コメント

あ~あ・・・完全にバイク中毒になっちゃったね~大丈夫っすよ~ここにも中毒患者がいますからね~!!
しかし、あの東津野梼原城川林道はメッチャいい道っすよね~何度かガードレールとお友達になりかけましたが・・・走ってると気持ち良過ぎですわwww
中毒に薬ありませんよ!乗るだけです。

投稿: じゃく | 2008年5月20日 (火) 23時54分

じゃくさん・・・中毒症状がひどくて困ってますよ・・・・
もう、依存症ですねぇ・・・・
ち、治療薬無いんですか( ̄□ ̄;)!!
やっぱし乗るしか無いんですか・・・
乗れればなぁ・・・・ (-。-;)
できるだけ頑張って乗ります^^;

やっぱし、じゃくさんもあの道好きですか~
いいですよね~
もう最高気に入りましたわ。
ガ、ガードレールには気をつけてくださいね^^;

投稿: ネッスル | 2008年5月21日 (水) 17時33分

中毒を治す方法…ないと思いますよぉ。
ボクは通勤に使ったりしてるのでよく乗れてるほうですけど、街乗りは結構ストレスたまりますよ。
スタタタと気持ちいい加速を得られる場所って限られてますからね。

ところで、
おそばがぶっとくないですか〜?
こんなおそばは初めて見ました!

投稿: jam | 2008年5月21日 (水) 23時30分

jamさん、僕も通勤でも良いから乗りたいんですけど、嫁がですねぇ、仕事の時に趣味のバイクに乗って行くなって言うもので^^;
週末ライダーになってしまうんですよねぇ・・・

あ、おそばですが、こっちのそば粉100%の手打ちそばってこんな感じなんですよ。
普通のツルツルって感じのおそばとは食感も全然違いますけど、これはこれで美味しいですよ^^
こちらに御越しの際は是非ご賞味あれ^^b

投稿: ネッスル | 2008年5月22日 (木) 00時46分

さすが讃岐を抱えた四国!ほんと蕎麦も太いですね~(笑)今度食べてみよう

あ~~~~その道曲がったの~~~
・・・そんないい道なんだ・・・
・・・いつも下りながら、横目に通り過ぎる道・・・まだ通ったことありません(TーT)

でも、そこ曲がらないでというか、もう一つの下っていく狭い道に、四万十原流水飲み場があるのですよ確か(^^)v
近いから又行ってみてください。

私なんか中毒と言うか慢性化してしまって、常にアクセルを手すり代わりにしてないと動けませんから(爆)
乗らない日は仮死状態です

投稿: 仙人 | 2008年5月24日 (土) 17時48分

仙人さ~ん
四国の田舎ソバうまいっすよ^^

フフフ、仙人さんでも通った事ない道があったんですねぇ・・・
フフフ地元の面子挽回できたかな^^
でも源流水ってそっちにあったんですね、今度行かなくては^^;

あはは、アクセル手すりって・・・
そいじゃぁ介護が居る年になってもバイクのハンドルを触らせると、復活!!って御爺さんになったりして・・・
それはそれで良いなぁ (^ー^;)

投稿: ネッスル | 2008年5月24日 (土) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/41267580

この記事へのトラックバック一覧です: グリングリン~の巻(プチツーレポその3):

« カルストすっげ~の巻(プチツーレポその2) | トップページ | 貧乏性・・・・ »