« 今夜の御宿はどこかいな?(ツーレポ2日目その2) | トップページ | 日曜日 »

2008年5月10日 (土)

向島の渡し(ツーレポ2日目その3~最終日)

携帯の電波の入らないキャンプ場・・・・

どうするにしても御風呂だけは入りたいので、近くにあった尾道ふれあいの里へ・・・・

嫁に電話をしてみると・・・・

嫁は風邪が悪化しており、どこでもいいから泊まって、明日できるだけ早く帰って来いと・・・・・

電波が入るとか入らないとか言ってる場合じゃ無くなってきました・・・・・

さすがに気になるので、お袋に電話して、様子を気にしてもらう様に依頼・・・・

あ、僕の実家と家まで車で5分くらいの所なんで、こんな時にはありがたいんです。

でも、大体この時点で気分的には僕のGWツーは終わりましたね (/_<)

コンビニで買出しを済ませ、キャンプ場まで帰ります。

ビールを一本だけサッサと飲んで、明日が雨の予定だったので、濡れては困る物を前室に入れて、シュラフにもぐり込みました。

S                                                         

テントを叩く雨の音で目が覚めると、AN5:00

雨の日のテントの中で、ボーっとするの凄く好きなんですけど、今日はそんな事をしている余裕はありません・・・・・

荷物を撤収し、しまなみ海道に向けて出発・・・・

今回のもう一つの目的は、しまなみ海道に乗る前に尾道~向島まで地元の人が使う渡しを利用することでした・・・・

ので!!!嫁よ・・・すまねぇ!!と思いながらも渡しに乗りました。

ちなみにバイクの渡し代は80円、風情がありましたよぉ

S_2                                                                              

船上で自転車の女性とご一緒になりましたが・・・・

すっごい美人でした^^;

まぁものの3分位の同船でしたけどね・・・・

S_5                                                                                   

渡った向島から尾道方面を一時ながめて出発です。

S_4                                                                                                                                                                                                                                                                                                    一気に今治ICまで走り、降りたところを左へ・・・

北から来て東に行こうと思えば、降りたところを左は、ドラゴンクエストでもやったことあれば判りますよね・・・・

で、一時瀬戸内沿いを東に向けて走っていると、いや走っていたつもりでした・・・・

右手に綺麗な瀬戸内海が・・・・・・

右手????

四国の瀬戸内海沿いを東に進んでいるとすれば、海は左手になければなりません・・・・・

あれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

地図を見ると、おぃおぃ・・・俺西向けに走ってるじゃんよぉ・・・・

うわぁ、今治ICぐるっと回って降りる様になってるんやんかぁ・・・

Uターンして松山道から高知道へ、12:00には家に帰りついてました・・・・・

もう最後はドタバタでしたけど、良い旅でした・・・・

実は帰ってきてから、我が家の風邪ワンツースリー現象は外出している者にも効果があるようで・・・・・

その日の夜から僕も39℃を超える熱が・・・・・

今日のこの時点で僕も、嫁もまだ体調が戻っておりません (-_-;)

二泊三日の旅を、とりとめもなく長々書いてしまいまして・・・・

最後までお付き合いくださいました皆様本当にありがとうございます。

それと今日バイクブログランキングで ベスト10入りを果たしました~

もうビックリです。

ひとえに応援しくださっている皆様のおかげだと感謝感激でございます。

これからも頑張りますので、なにとぞ,ポチっと、応援よろしくおねがいします\(*T▽T*)/ 

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

|

« 今夜の御宿はどこかいな?(ツーレポ2日目その2) | トップページ | 日曜日 »

コメント

はじめまして、
いつも更新、楽しみにしています。
キャンプツーシリーズ、楽しく読ませていただきました。
綺麗な写真、ピカピカのSR、良いですね~

マップルなどで国道より県道を探して走るのって楽しいですよね、共感いたしました

また、楽しいお話をお聞かせください

投稿: akazao | 2008年5月11日 (日) 07時26分

ランタンの明かりにSR、いいですね~
いいキャンプ場のようだevent

バイクの渡しいいですね~♪
美女の後姿も・・・勝手に理想で妄想しておきますlovely

離れていても家族は一つnotes
一心同体heart04愛の風邪引き家族
お大事に~

投稿: 仙人 | 2008年5月11日 (日) 20時27分

素敵な旅だったみたいですね♪
でも楽しかった分風邪がつらいですね(>_<)
疲れも出たんでしょうね。
お大事になさってください!奥様も~。

投稿: Nyaaa | 2008年5月11日 (日) 20時35分

☆akazaoさん
はじめまして~
コメントありがとうございます^^
下手な文章なのに、楽しんでもらったなんて、申し訳ないです^^;
写真写りが良いように、SRだけは何時も磨いてるんですよ^^;
裏道やっぱし楽しいですよね~
今回は行き当たりばったりでルート決めましたけど、次回からあらかじめ、地図でルート決めてから走れば、停車して、悩む時間が減るかなぁと思いました。
頑張って更新続けていきますので、これからも宜しくお願いします^^

☆仙人さん
そうなんですよ、ここのキャンプ場もよかったですよ、一泊500円で料金も安いし^^;
向島への渡し、雰囲気よかったですよ~
ただ乗務員の方に愛想を期待してはだめですけどね^^;
風邪ですけど、こんな所まで一心同体じゃなくても良いんですけどねぇ・・・・
しかし、風邪が遠隔でうつるとは思いませんでした^^;

☆Nyaaaさん
はい!とても良い旅でした^^
思い出すと今からでも又旅立ちたくなってきますよ・・・
風邪具合悪いですけど^^;
やっぱし疲れも有ったんでしょうかねぇ・・・
二泊三日程度で~軟弱者めぇ(ノ◇≦。)
ご心配ありがとうございます、嫁にも伝えておきます^^

投稿: ネッスル | 2008年5月11日 (日) 21時02分

夜のキャンプはなんだか
怖そうですねcoldsweats02
方向間違えるのは最近、
車で山奥の滝を見に行って
帰る山道でやったとこなんで
よ~く分かりますwobbly

てか、奥様思いなんですねcoldsweats01
むっちゃ理想の旦那様ですhappy01
2人とも早くよくなると良いですねrock

投稿: 胡麻 | 2008年5月11日 (日) 22時39分

ネッスルさんお疲れ様でした!!
絶対にまたキャンプ一緒にしましょうね!
まあ、近くだからすぐ実現するかな~
熱大丈夫ですか~!!

投稿: じゃく | 2008年5月12日 (月) 00時01分

ウチも風邪ワンツースリーフォーファイブですよ。
うちではそれを「暗雲モクモク状態」て言ってますけど。
お大事にしてくださいね。

しかし現実を完全に切り離してさすらうのはなかなか難しいですなー。

投稿: jam | 2008年5月12日 (月) 12時29分

☆胡麻さん
コメントほんとにありがとうございます。
いやぁ、ここだけの話、僕むちゃくちゃ方向音痴なんですわぁ^^;
あ、バイクのキャンプ一回やるとはまりますよ~
女性一人のキャンプはオススメできませんけどね^^;

奥様思いって言うよりも、ただ恐妻家なだけですよヾ(^ー^;)
この日も早く帰っても一緒にぶっ倒れてただけですしね^^;
胡麻さん高知の方なんですね~
高知の方には、初めてコメント頂きました^^
改めてありがとうございます~
後で、そちらにもお邪魔させていただきますね~^^

☆じゃくさん
心配してもらってありがとうございます。
熱はさがりました~
ただ声をやられてしまって、仕事になりませんわぁ^^;
少しづつ体調もどってきましたので、早くバイクに乗りたくてうずうずしてるとこです・・・
キャンプやりましょうよ!!
次回どこでやりましょうかね?
また計画ねりましょう~
って、僕達って、計画とかするんでしょうかね?^^;

☆jamさん
お~暗黒モクモク状態ですかぁ、なるほど~^^
ほんとに子供の風邪って絶対もらいますよねぇ、それもウツルるたびに症状が、ヒドクなって・・・
・・・・やっぱし、一時でも、現実から完全に逃げるのは、どうやら無理ですねぇ
・・・
まぁ、なかなか一人で、遊びに行けない中を遊びに行くことで、何十倍も楽しめてる様な気もしますけどね^^;

投稿: ネッスル | 2008年5月12日 (月) 14時14分

あ~~、今治IC、僕も引っかかりましたよ。

三崎港に向かっているはずが、左手に瀬戸内海が見えてきて・・・・・・。
    ↓
左手( ゜з゜)?

投稿: ulse74 | 2008年5月13日 (火) 13時05分

ulse74さん、コメントありがとうございます^^
ですよねぇ、三崎向けだと右手ですものねぇ^^;
今治ICはトラップですよ、トラップ・・・・
気が付いた時は、思わず苦笑しちゃいますしたよ・・・
おかげでこの時は結構な距離を戻りました^^;

投稿: ネッスル | 2008年5月13日 (火) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/41162582

この記事へのトラックバック一覧です: 向島の渡し(ツーレポ2日目その3~最終日):

« 今夜の御宿はどこかいな?(ツーレポ2日目その2) | トップページ | 日曜日 »