« グリングリン~の巻(プチツーレポその3) | トップページ | メッシュジャケット・・・ »

2008年5月21日 (水)

貧乏性・・・・

まだ完全では無いのですが、風邪の具合も良くなってきまして。

しかし、先週まで、嫁共々体調ボロボロでして・・・・

そんな先週のお話。

   

ゴホゴホ咳をしながら、仕事場から嫁に電話をしました・・・・

僕 「ゴホゴホ・・・もうね、あかんで・・・この状態、全然なおらんやんか・・・」

嫁 「ゴホゴホ・・・そうやね、あかんね、もう体力の限界やね・・・」

僕 「ゴホゴホ・・・体力付けんから直らんのと違うかなぁ・・」

嫁 「ゴホゴホ・・・そ、そうやね・・・」

僕 「ゴホ・・・おっしゃ!!今日はステーキ食べよう!!!ステーキ食べて体力付けて風邪治すぞ!!ゴホゴホ・・・」

嫁 「よ、よっし!!ゴホ・・高い肉、買うてくるわぁ、ゴホゴホ・・・」

と言う事で、やった~パパ今日はステーキだ~です。

その日は早めに仕事を終えて、帰えると・・・

キッチンに  ど~~~~~ん!! っとステーキ肉です。

  

僕 「おお!!!すげぇ、高そうな肉だなぁ・・・」

  

嫁 「おぉ、一枚2000円の国産和牛だぜ!」

  

僕 「・・・・・・・」

  

嫁 「・・・・・・・」

   

僕 「・・・・た、たまには良いよね、風邪だし・・・」

   

嫁 「・・・・うん、たまには良いよ、風邪だから・・・」

   

で!!!焼きました!!  肉焼くのは僕の仕事です!!

腕によりを掛けて頑張りました!!!

お皿に一人一枚のステーキです!!!!!

  

僕 「・・・さぁ・・・食べよう・・・」

  

嫁 「・・・うん・・食べよう・・・・」

   

家族一同  「いただきま~っす!!!」

と一斉に食べ始めました・・・

うまいっす!!やっぱし牛はうまいっす!!!

美味しい美味しいと言いながら食べすすみましたが・・・・

しばらくすると嫁が

 

嫁 「お、お腹一杯になってきたぞ・・・・」

 

僕 「そ、そうだね、す、少し多かったかね・・・」

 

嫁 「だ、大丈夫、せっかくだから頑張って食べよう!!」

 

僕 「そ、そうだよ、お、おいしいじゃないか!!!」

  

と全部平らげて、お腹いっぱいです~

これで明日は絶好調だぜ~っと布団に入ったのですが・・・・

  

翌朝・・・・・

  

僕  「・・・・・・・・」

  

嫁 「・・・・どうしたの? 何さがしてるの?」

  

僕 「・・・・胃薬・・・・・胸焼けして・・・・・」

  

嫁 「・・・・・あんたもかい・・・・・私もよ・・・」

  

僕 「・・・・風邪どう?」

  

嫁 「・・・・・全然かわらんし・・・」

  

僕 「・・・・だよね、胸焼けして、更に体調悪いよね・・・・」

  

嫁 「・・・だよ・・・・ステーキなんて食べるんじゃなかった・・・」

  

と、もう二人共胸焼けして大変でした・・・風邪は全然良くなってないし・・・

結局ステーキは効果なかったと・・・・

   

そして最後に嫁が言いました・・・・

     

       

嫁 「豚肉なら・・・・胸やけしないのにね・・・・・」

  

  

  

・・・・つくづく、貧乏性に出来ている我家でしたとさ ( ┰_┰) シクシク

 

S_2                                       

いつも応援ありがとうございます。

雨ニモマケズ風邪には負けながら、ガンバッテおります。

お帰りの際は応援バナーをポチっと押してやってくださいませ!!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

|

« グリングリン~の巻(プチツーレポその3) | トップページ | メッシュジャケット・・・ »

コメント

一枚2000円の国産牛・・・・
ありえん・・・・何年食ってないんだ…
今度、ネッスルさんのところにお泊りする
から食べさせて~~~~!!
高知出張が無いかな~泊まりで・・・

投稿: じゃく | 2008年5月21日 (水) 21時39分

あのですね、風邪ひいて体調が
よろしくない時は消化の良いものを
食さないと駄目なんですよ~(^^;
胃腸に負担がかかって逆効果(笑)
風邪の時は新陳代謝あげるために
水分を大目にとるのがよろしいかとー。

でも奥様との会話かなり
ほのぼのしちゃいました~♪

投稿: Nyaaa | 2008年5月21日 (水) 22時45分

☆じゃくさん
うちもこんなお肉食べるの初めてですよ~^^;
でもじゃくさん御越しなら御馳走させてもらいますよ~^^
高知出張の際は是非起こしくださいませ~^^

☆Nyaaaさん
そ、そうだったんですか w( ̄△ ̄;)w
知らなかった・・・・
栄養を取れば良いとばっかし^^;
今度から気をつけます~

え~、ほのぼのしてますかねぇ^^;
ウチって、いっつもこんな、アホな会話ばっかし
やってますけど (;-_-) =3 フゥ

投稿: ネッスル | 2008年5月22日 (木) 00時41分

高知にも吉本興行の養成所があったのか( ̄□ ̄;
お二人の掛け合い、吉本新喜劇のネタですがな~(笑)

影からこそっと覗いてみたい(^^
と言うか、舞台の上でやってください~

家は鶏が多いです
・・・ステーキって、何?

投稿: 仙人 | 2008年5月24日 (土) 17時59分

仙人さん・・・
吉本って~
夫婦漫才ですか!!
これ地ですから・・・地!!
舞台でやったら料金もらいますよ^^;

ウチだって、普段は鶏肉か豚肉・・・・
・・・・うぅ、世間様に食卓事情までおしらせすることになるとは・・・・
ブログって、ブログって~
 ⊂( TT __ TT )⊃ウルウル

投稿: ネッスル | 2008年5月24日 (土) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/41277356

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏性・・・・:

« グリングリン~の巻(プチツーレポその3) | トップページ | メッシュジャケット・・・ »