« ホタルの舞(ツーレポ1日目その2) | トップページ | 今夜の御宿はどこかいな?(ツーレポ2日目その2) »

2008年5月 8日 (木)

本物ライダー(ツーレポ1日目その3~2日目その1)

食事を終えてバイクの所に戻ると、僕のSRの横に、別のSRが止めてあり、大学生位の男の子が、ヘルメットを被っているところでした。

こんちにわ~と挨拶を交わした後で

僕 「SRですね」

彼 「はい、SRっす」

僕 「かっこ良いですねぇ」

彼 「カスタムした奴を買ったんっすよ」

  と少し照れながら・・・

僕 「何年式ですか?」

彼 「たぶん、2000年式です」

僕 「どこまで行くんですか?」

彼 「姫路から来て、これから西向きに行くつもりです、どこまで行くか全然決めてないんです」

僕 「予定立てずに行くのも良いですよねぇ」

彼 「はい^^」

そう言いながらSRに跨り、キック一発始動した彼は、ヘルメットのシールドを下ろしました。

かれに、気をつけて、と声をかけると、彼も

御安全に!! と笑顔で走り去って行きました。

少ない会話でしたが、旅人同士は、これだけで充分心が通じあえるなぁと感じました。

ホタルイカを食べに来るときはR9号を使って、ぐるっと遠回りして来たので(単に迷っただけですが)

帰りは日本海沿いの道を東へ戻ります。

途中でイカ漁船も見つけました。

S                                                                                           

海岸線は、少し場所を移動しただけで、色々な表情を見せてくれて、四国方面とは違った風景がたのしめました。

                                     

                                      

S_4

S_5                                                                                

鳥取市街からは、もと来た道を戻って、R53号線沿いにある、用瀬町運動公園カヌー水辺公園のキャンプ場を目指します。

本日はここで、ブロ友のじゃくさんと初対面and初宴会の予定です。

で、あと少しでキャンプ場まで来たときに時計を見ると午後3:30くらい・・・・

ここまで何度か現金でガソリンを入れて居たため手持ちが2300円ほどになってまして。

国道を少しそれて、町中に入り、女性の方に銀行の場所を聞くと、この先に「合銀」と、「鳥取銀行」があるよ、と教えてもらいました。

で、合銀と言う銀行のキャッシュコーナーで、カードを挿入  「只今の時間は、お取り扱いできません」  へ?

あぁ、系列が違うのね、きっと・・・・

と次に鳥取銀行のキャッシュコーナーへ  「只今の時間は、お取り扱いできません」

∑( ̄ロ ̄|||) う、うそぉん・・・・・

傍にあった連絡用の受話器から係員に連絡すると

「GW中は3日と5日は他行のカードは使用出来ないんですよぉ、すいませんねぇ」

おおおおおおおおおおおおお!!!!!どうしよおおおおおおおおお!!!!

いまからじゃくさんと、宴会しなきゃならないのに、お金無いやん ・・・(゚_゚i)タラー・・・

そこにタイミング良く嫁からの電話・・・

嫁 「どうよ、楽しんでるかい?」

僕 「そ、それがよぉ・・・・鳥取でさぁ、お金が無いのよ ( ̄ー ̄; 」

嫁 「は?どうして?」

僕 「いやぁ、キャッシュコーナーでお金引く予定で現金あんまし持って来なかったからさぁ・・・そしたら、お金引けないでやんの・・・うへへ (TwT) 」

嫁 「どうすんのよぉ、あ、友達と会うんでしょ、借りれば?」

僕 「ええ??知らない人だよ?」

嫁 「え?友達なんでしょ?」

僕 「う~、友達なんだけど、知らない人なの!!」

嫁 「???? 知らない人が友達なの???」

僕 「いぁ、知らない人でも無いけど、知らない人だし、でも友達だし・・・・・・」

嫁 「・・・・・・・・」

僕 「も、もうなんとかするわ (´_`。)グスン」

途方に暮れながらも、とりあえずキャンプ場に向かわないと・・・

じゃくさんに、先に着いている予定だなんて連絡してたので、僕が先に行かないと~じゃくさんがぁ~こまるだろうし~

だって、僕の本名で、キャンプ場予約してるわけだし、じゃくさん僕の本名知らないし~

じゃくさんがキャンプ場に行って

「ネッスルさんで、予約してます」

なんて言っても通じないだろうし~あ~ネッスルで予約しとけばよかったかなぁ~

なんて呆然と意識を朦朧とさせながら、とりあえず、キャンプ場の管理棟までたどり着きました・・・・

バイクを止めると、後ろからBajaに乗って颯爽と じゃくさん登場!!

ちょうど途中で擦れ違って僕だと確信してくれて、追いかけてくてくれたようでした。

「初めまして~^^」

と挨拶を交わすものの、心の中は、じゃくさん、僕・・・・お金無いんです・・・・って叫んでました・・・・

で、管理棟で受付と宿泊料を支払い・・・

ここの宿泊料300円ですよ、300円・・・ 結構管理されてて快適なキャンプ場だったのに安いですわぁ。

とりあえず手持ちが2000円・・・・・

ドキドキしながら告白しました・・・

   僕  「じゃくさん・・・・・実は、僕・・・・手持ちの現金が2千円しかなくて・・・」

じゃくさん 「大丈夫でしょうよ~2人で4000円あれば足りるでしょ~^^」

じゃくさん良い人だ、初対面でお金の無い人見ても如何わしい目で見てないっす、ありがとう じゃくさん (T_T)

で、テント設営後、近くにあったスーパーで買出しです。

もうカゴに入れながら、お金が足りるかドキドキです・・・・

で、レジに進み聞いてみると、クレジットカード使えますって 

ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

よかったっす~

ってことで、一安心。

S_9                                                                        

キャンプ場で初対面にカンパ~イ!!

いやぁ楽しかったっす~

会うまでは、初めて会う人だから、話題がすぐ尽きちゃうんじゃないかなぁなんて、考えてましたが・・・・

もうトテモ初めて会った人なんて思えなかったですわ~

ブログって不思議です~初対面の人なのに、ず~と前からの友達みたいで・・・・・

嫁よ!!やっぱし知らない人でわなかったよ~

友達だったよ ヽ( ´¬`)ノ

飲むに連れ、まだ明るかった空も、いつの間にか星空に・・・

見上げると満天の星

真上に北斗七星が綺麗に見えました

なんか、こんな楽しい気分で星空を見上げたのって、いつだったかなぁ

男二人して、星綺麗っすね~って、ロマンチック過ぎます・・・・

ランタンの明かりに写るBajaとSRの表情もなんだか嬉しそうです。

まぁ、お酒もすすみますわ~

缶ビール6本と焼酎いいちこの900mlボトルを買ってまして

僕   「じゃくさ~ん、これ全部飲んだら明日死にますよねぇ~」

じゃくさん 「そうだよ~これ全部は無理だよ~死んじゃうよ~」

                                                                   

                                                                 

         はい、死にました・・・・・

S_10                                                                             

翌朝頭ガンガンですわぁ・・・・・

じゃくさんと二人して頭痛い、頭痛いって言いながら、撤収作業・・・

さすが、じゃくさんは、手馴れた様子で撤収も早いです。

あっと言う間に出発準備完了。

じゃくさんに、僕が見送りますと伝えると、じゃくさん出発です。

じゃくさんは、東の丹後半島を目指します。

Bajaで去ってゆく後ろ姿を見送りましたが、かっちょ良いっす。

いやぁ本物ライダーって感じでした。

S_8                                                                                

一晩ではトテモ話足りなかったです、じゃくさん、またキャンプやりましょうね~

僕も、SRに跨りキック、待っていた様に、一発で始動。

一夜の楽しい思い出をくれたテントサイトを振り返りながら、西の蒜山高原へ向かって出発しました。

やっと2日目に突入しました・・・・・

長々と申し訳ありませんが、最後までお付き合いくだされば幸いでございます^^;

それでは、また明日・・・・・

                                          いつも応援ありがとうございます。

やっぱしUPをサボルとあっと言う間にランキングって下がるんですねぇ・・・

これからも頑張りますので、なにとぞ,ポチっと、応援よろしくおねがいします\(*T▽T*)/ 

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

|

« ホタルの舞(ツーレポ1日目その2) | トップページ | 今夜の御宿はどこかいな?(ツーレポ2日目その2) »

コメント

面白ーーい!!
最高!!!!!!!!
笑えました

じゃくさん、良い人で良かったですね~~~
はぁ~~・・本名も会った事もなかった人との一期一会・・うーーーん出会いのロマンスです~~~(ブログ恐るべし・・)

投稿: エース | 2008年5月 8日 (木) 21時57分

エースさん面白がってもらってありがとうございます~^^
そうなんっすよぉ、じゃくさん良い人でねぇ^^
でも、たぶん一期一会にはならないと、思います、またどっかで一緒にキャンプ宴会やると思いますので^^;
エースさんも機会があれば是非一度あそびましょう~^^

投稿: ネッスル | 2008年5月 9日 (金) 15時35分

銀行やばかったですね~
そういうのがあるので、私は旅のときは郵便貯金で利用してました♪今なら郵貯銀行かな
全国ネットで何処でもあるし、いいですよ~

いい旅してますね~
この日記の細かい描写、感じたすべてを残しておきたいんでしょうね~
わたしも、昔東北を旅したときメモの日記から思い出して本にしました。

いい旅の想い出は一生物ですよねgood
続きが楽しみです

投稿: 仙人 | 2008年5月 9日 (金) 17時30分

仙人さん、ええ!!郵貯ってそうなんですか!!
知らなかった~
あ、そうか全国統一ですものね~
今度から旅に出る前は郵貯に入れて出発することにします。
いいこと教えて貰いましたありがとうございます^^
細かい描写、そうなんですよ・・・その時感じた空気まで書き残したいって気持ちです^^;
なかなかうまく書けませんけど^^;
仙人さんの東北旅紀行も読んでみたいっすよ~

そのうちUPされません?^^

投稿: ネッスル | 2008年5月 9日 (金) 21時54分

旅日記は、その頃行った東北編1回目,2回目と四国編もあるんですよ!
ん~~coldsweats01
でも、写真も入れていつかブログ化したいですね☆
生きてるうちにsweat01

投稿: 仙人 | 2008年5月10日 (土) 15時43分

仙人さん、旅日記是非ブログ化してくださいよ~
期待してますからね~^^

投稿: ネッスル | 2008年5月10日 (土) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/41133256

この記事へのトラックバック一覧です: 本物ライダー(ツーレポ1日目その3~2日目その1):

« ホタルの舞(ツーレポ1日目その2) | トップページ | 今夜の御宿はどこかいな?(ツーレポ2日目その2) »